人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茨城県ひたちなか市 住宅街の小さな園芸店・寄せ植えの教室
by summersnow05
花と雑貨の 小さなお店
サマースノー

営業日/月・火・木・金
    第1土曜日
    9:30~16:30

定休日/土・日・水

Summer Snow
ホームページ

summersnow.la.coocan.jp
アドレスが変わりました。

Google map

過去blog





花・ガーデニングランキング
応援して頂けると
嬉しいです♪

f

カテゴリ
入荷商品・苗
ホームページ
講習会
ハンギング
寄せ植え
My Garden
Shop
お知らせ
STAFF blog
イエローブック
メンテナンスサービス
スタッフワークショップ
おでかけ
お友達
リース
すてきなお店
お家のこと
夏雪展示室
10th.Anniversary
夏雪
タグ
(114)
(87)
(62)
(47)
(40)
(38)
(29)
(17)
(15)
(8)
お気に入りブログ
検索
ブログジャンル
記事ランキング
画像一覧
宮崎訪問part3
 「こどものくに」から向かったのは

 「アナーセン」さん!

 ブログではいつも見ていて

 行ってみたいな!と思いながらも
 遠くてなかなか思い切れませんでした。



 今回のパンジービオラ作品展10周年記念があるから
 来ませんか?と

 川口さんに声をかけて頂き
 嬉しくて二つ返事でした!


 旅慣れたNoreの景子さんも一緒でしたので
 飛行機、ホテルの手配もして頂き
 心強かったです♪


 さて!アナーセンさん
 
宮崎訪問part3_c0167112_10501851.jpg

 
 見たことのないような

 ビオラ達がずらずらっと並んでいて
 どこから見ていいのか

 目が泳ぎっぱなしでした!
 
宮崎訪問part3_c0167112_10523123.jpg

 (他にどんな素敵なビオラがあるかは
 こちら☆でご堪能下さい♪)


 迷いに迷って送ってもらったのは
 この子達
 (今日届きました♪)
 
宮崎訪問part3_c0167112_1193678.jpg

 アンティークカラーとフリルが
 好みです♪



 アナーセンさんには
 大きなデッキがあり

 扱っている鉢、置物も
 とても素敵でした!


 オーナーの川口さんの
 審美眼ですね!

 川口さんは
 「宮崎から世界にビオラを発信したい」
 
 「宮崎にはこんなに素晴らしい
 ビオラ、ラナンキュラスなど沢山ある
 それを広めたい」
 
宮崎訪問part3_c0167112_11314322.jpg


 
宮崎訪問part3_c0167112_1132457.jpg

 (綾園芸さんにて)
 

 と、おっしゃっていました。


 そして、私に沢山の役立つ情報を
 惜しげもなく伝えてくれました。


 今まで
 地域を向上させたい!と
 熱く願う経営者に出会ったのは
 はじめてでした!


 川口さんだけでは無く

 こどものくにのかおりさん、
 お世話になった黒田さんも

 地域の向上を切望してました。





 「茨城を良くしたい!向上させたい!」と
 いう気持ちを抱いたことの無い私(笑)


 県民性なのかも?
 宮崎県には
 「岩切章太郎」という偉人がいらっしゃいます。

 調べたら
 「宮崎県観光の父」と
 言われてるそうです。


 とてつもなく志の高く素晴らしい方で
 亡くなった今でも

 県民の方に慕われています。



 その方の存在が多くの宮崎県の
 宮崎愛を生んでるのかもしれません。
 
 (かよちゃんに茨城の偉人って誰?って聞いたら
 水戸黄門って。。。)


 
宮崎訪問part3_c0167112_1156880.jpg

 (今回ご一緒だった方々。皆さんありがとうございました!)


 私からみた川口さんは
 自分だけのためだけに行動するのではなく

 みんなのため地域のために
 人と人を繋いでる。

 そんな愛に溢れた方でした!


 
宮崎訪問part3_c0167112_120852.jpg

 (川口さん、土谷さんと♪)


 今回の宮崎訪問
 たくさんの方に出会えて

 たくさんの感動があり
 行って本当に良かったです!


 お世話になった方々本当にありがとうございました!




 
宮崎訪問part3_c0167112_1282019.jpg

 今日の茨城は雪です。

 お店は臨時休業なので
 しばし思い出に浸りたいです~♪




 



 



 

 
 

 

 

 
 
 




宮崎訪問part3_c0167112_8515344.png

花・ガーデニング ブログランキングに参加しています


人気ブログランキングへ

1日1クリックして頂けると励みになります。

宮崎訪問part3_c0167112_8515344.png


〒312-0063 
茨城県ひたちなか市田彦1210-75

TEL.FAX 029-276-2338

Google map



宮崎訪問part3_c0167112_8515344.png

by summersnow05 | 2018-02-02 12:32 | おでかけ
<< 本日営業日です! 臨時休業のお知らせ >>