人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茨城県ひたちなか市 住宅街の小さな園芸店・寄せ植えの教室
by summersnow05
花と雑貨の 小さなお店
サマースノー

営業日/月・火・木・金
    第1土曜日
    9:30~16:30

定休日/土・日・水

Summer Snow
ホームページ

summersnow.la.coocan.jp
アドレスが変わりました。

Google map

過去blog





花・ガーデニングランキング
応援して頂けると
嬉しいです♪

f

カテゴリ
入荷商品・苗
ホームページ
講習会
ハンギング
寄せ植え
My Garden
Shop
お知らせ
STAFF blog
イエローブック
メンテナンスサービス
スタッフワークショップ
おでかけ
お友達
リース
すてきなお店
お家のこと
夏雪展示室
10th.Anniversary
夏雪
タグ
(114)
(87)
(62)
(47)
(40)
(38)
(29)
(17)
(15)
(8)
お気に入りブログ
検索
ブログジャンル
記事ランキング
画像一覧
素焼き鉢へペイント
 今回のスタッフワークショップは素焼き鉢へペイントです。
 
 まずは、一色選んで大胆に塗ります。

 
素焼き鉢へペイント_c0167112_18282048.jpg

 
 一色目が塗り終わったら、絵の具が乾く前に魔法の砂・・・いえいえモルタルを
 サラサラ〜とふりかけ、今度は別の色をのせてゆきます。
 
素焼き鉢へペイント_c0167112_183324.jpg

 そして、新聞紙をクシャクシャとしたものや紙ヤスリで、
 こすったり拭き取ったりしながら、思い思いに。
 もうこの辺りから、みなさんの色合わせが楽しくて夢中になりました。
 
素焼き鉢へペイント_c0167112_1829710.jpg

 薄く塗った部分は早く乾くのですが、厚く塗った部分は乾きが遅いので
 スタッフにドライヤーで乾かしてもらいました。
 
素焼き鉢へペイント_c0167112_18292461.jpg

 一回目の皆様の作品です。優しい色合いですね。
 
素焼き鉢へペイント_c0167112_18295293.jpg

 二回目の皆様の作品です。色とりどり。鉢も実際にはゴツゴツ感があります。
 
素焼き鉢へペイント_c0167112_18301347.jpg


 参加くださいました皆様、お疲れ様でした。
 楽しんでいただけたでしょうか?
 また、やってみたい!と思っていただけたら嬉しいです。
 ありがとうございました。

 オーナー、スタッフ、支えてくれてありがとうです。

 さて、次回のワークショップは12月4日(水)です。かよちゃんですよん!
 申し込み開始はこのブログや店頭でお知らせしますので、
 どうぞよろしくお願い致します。




素焼き鉢へペイント_c0167112_8515344.png


花・ガーデニング ブログランキングに参加しています


人気ブログランキングへ

1日1クリックして頂けると励みになります。

素焼き鉢へペイント_c0167112_8515344.png

by summersnow05 | 2013-11-06 19:30 | スタッフワークショップ
<< 奈良~京都の旅 今日のsummer snow... >>