人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茨城県ひたちなか市 住宅街の小さな園芸店・寄せ植えの教室
by summersnow05
花と雑貨の 小さなお店
サマースノー

営業日/月・火・木・金
    第1土曜日
    9:30~16:30

定休日/土・日・水

Summer Snow
ホームページ

summersnow.la.coocan.jp
アドレスが変わりました。

Google map

過去blog





花・ガーデニングランキング
応援して頂けると
嬉しいです♪

f

カテゴリ
入荷商品・苗
ホームページ
講習会
ハンギング
寄せ植え
My Garden
Shop
お知らせ
STAFF blog
イエローブック
メンテナンスサービス
スタッフワークショップ
おでかけ
お友達
リース
すてきなお店
お家のこと
夏雪展示室
10th.Anniversary
夏雪
タグ
(114)
(87)
(62)
(47)
(40)
(38)
(29)
(17)
(15)
(8)
お気に入りブログ
検索
ブログジャンル
記事ランキング
画像一覧
情熱はあるか?
 今日は定休日だったが
 午前は植え込みのお仕事、午後は仕入れに行って来た。

 お店を始めてから 休みはほとんど無くなるし
 お友達とランチにもなかなか行けなくなった。

 でも好きなことが仕事にできたということは
 とてもとても幸せなことだと思う。


 お店をはじめてから
 仕事に対する姿勢というのを
 考えるようになった。

 
 いろんな形のお店がある。

 定休日もないお店。
 週末だけのお店。
 移動販売のお店。

 いろんな形のお店がある。

 お店の形態はどんな形でもいいと思う。

 私が思うに大事なのはそこに情熱があるかどうかだ。

 そしてこのリースを作ったお店 宿り木さんは熱いものを
 感じるお店だ!
 
情熱はあるか?_c0167112_21213047.jpg

 グル―ガンを一切使ってないのです。
 作品に魂が感じられる。


 
 パンでもコーヒーでも食事でも
 きちんと作られたものは感動を呼ぶ。

 
 一生懸命のお店が大好きだ!


 取り繕っても 手を抜いているのは
 透けて見えてしまうのだ。


 自分にいつも問う。
 「それが精一杯か?頑張れてるか?」

 返ってくる答えは
 「まだまだ限界じゃないよ。もっともっと頑張れるはず!」

 いつか
 「これ以上頑張れないよ。」と答えられた時
 目指してるお店になれる気がする。





 
 
 
 
 

 

 


 
 
 





情熱はあるか?_c0167112_8515344.png


花・ガーデニング ブログランキングに参加しています


人気ブログランキングへ

1日1クリックして頂けると励みになります。

情熱はあるか?_c0167112_8515344.png

by summersnow05 | 2013-10-30 21:45 | すてきなお店
<< ハボタン入荷しました♪ あと一個入れますか? >>