人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茨城県ひたちなか市 住宅街の小さな園芸店・寄せ植えの教室
by summersnow05
花と雑貨の 小さなお店
サマースノー

営業日/月・火・木・金
    第1土曜日
    9:30~16:30

定休日/土・日・水

Summer Snow
ホームページ

summersnow.la.coocan.jp
アドレスが変わりました。

Google map

過去blog





花・ガーデニングランキング
応援して頂けると
嬉しいです♪

f

カテゴリ
入荷商品・苗
ホームページ
講習会
ハンギング
寄せ植え
My Garden
Shop
お知らせ
STAFF blog
イエローブック
メンテナンスサービス
スタッフワークショップ
おでかけ
お友達
リース
すてきなお店
お家のこと
夏雪展示室
10th.Anniversary
夏雪
タグ
(114)
(87)
(62)
(47)
(40)
(38)
(29)
(17)
(15)
(8)
お気に入りブログ
検索
ブログジャンル
記事ランキング
画像一覧
お店の再開
 久しぶりの更新となりました。

 今回の震災はとてもとても悲しいことが大きすぎ
 言葉では言い表せないものでした。

 テレビをつけるとあまりの悲惨な状況に胸が潰れる思いです。

 被災地の皆様には心よりお見舞い申し上げます。


 私のところも 停電、断水となりましたが 昨日から水道が復旧しました。

 少しずつですが普通の生活に戻りつつあります。

 それでお店の再開ですが まだご近所では瓦が落ちたり、壁が崩れたり
 その修理に追われている状態で こんな時にガーデニング?は
 申し訳ない気持ちもあったのですが、

 28日(月)から再開しようと思います。

 まだ みなさんお花を買って育てようと思えない状況にあると思います。
 でも お花を眺めたり 一緒に話をするだけで 鬱々とした気持ちが
 少しでも払えて 和めたら良いなと。。。

 私自身もちょと無気力になり気味でした。
 でも地震でポットから飛び出た苗や割れた鉢からの植え替えなどを
 して植物に触れていると 元気をもらえているのが感じられます!!
 
 それと、
 福島から教室に来られてる生徒さんがいます。
 今回の震災と原発の事故のため自宅を離れ避難していて 重なる心労で
 体調を崩してしまい なのにまだ水道も復旧していない自宅に戻り
 来週から出社もするとのメールがありました。

 彼女の心情を察すると 涙がでます。

 そんながんばってる人達がいる!!

 私も今できることをしよう!!
 少し上を向いてみよう!!

 そんなふうに思えるようになりました!!

 まだまだ不安な日々は続くと思いますが、
 みんなで励ましあって乗り越えていきたいです!!

 

 花が元気を分けてくれます。。。
 気がつくと 笑顔になってます。


 
お店の再開_c0167112_18514935.jpg


 
お店の再開_c0167112_18521773.jpg


 
お店の再開_c0167112_18525222.jpg


 
お店の再開_c0167112_18531887.jpg


 
お店の再開_c0167112_1853481.jpg

 
 
お店の再開_c0167112_18541671.jpg


 最後に教室の生徒さん対象のイベントですが 日にちを延期するか検討中です。
 ただ予約は予定通り3月29日の受付でおこないます。
 延期の場合でも予約いただいた方優先とさせていただきます。
 
by summersnow05 | 2011-03-24 19:08 | Shop
<< 嬉しかったこと 東日本大震災 >>