茨城県ひたちなか市 住宅街の小さな園芸店・寄せ植えの教室
by summersnow05
花と雑貨の 小さなお店
サマースノー

営業日/月・火・木・金
    9:30~16:00
9:30~16:30(7月末まで)

定休日/土・日・水

Summer Snow
ホームページ

summersnow.la.coocan.jp
アドレスが変わりました。

Google map

過去blog


5月から第一土曜日営業致します

【サマータイム】
営業時間は16:30までです








3ポットから作れる
寄せ植え

(主婦の友社)
詳細は「嬉しいお知らせ♪」へ。

2014年9月10日発売


花・ガーデニング
ブログランキングに
参加しています
 
人気ブログランキングへ
応援して頂けると
嬉しいです♪

f

dlvr.it
カテゴリ
入荷商品・苗
ホームページ
講習会
ハンギング
寄せ植え
My Garden
Shop
お知らせ
STAFF blog
イエローブック
メンテナンスサービス
スタッフワークショップ
おでかけ
お友達
リース
すてきなお店
お家のこと
夏雪展示室
10th.Anniversary
タグ
(30)
(29)
(26)
(23)
(19)
(16)
(16)
(15)
(7)
(5)
リンク
お気に入りブログ
kusakiの「この植物...
井上まゆ美のお仕事日和
気ままに庭仕事    ~...
不思議の国のマリア
小さな庭
Hanamaru*pot
hitohaの樹と花と草と
河野自然園スタッフブログ
風の音
horigotatsu*
この植物をお買い2
検索
ブログジャンル
ライフログ
記事ランキング
画像一覧


タグ:寄せ植え教室 ( 26 ) タグの人気記事
今日のsummer snow 7/9
今日も暑い1日でしたね
『こんにちは 暑いですね!』というのが今日のあいさつでした・・・
こんな暑い中来てくださる勇者のみなさま!!
とってもありがたいし、元気ももらってます
ほんとにありがとうございます

c0167112_1904615.jpg

暑い夏には涼しげな観葉植物の寄せ植えがお勧めです

c0167112_1915656.jpg

奥に飾っているダリアは 
お庭に咲いているものをいただきました!
お庭にいろんなダリアが咲いているのも素敵ですよね

c0167112_193244.jpg

今月の教室は苔玉です
観葉植物を組み合わせて作っています
お部屋に飾ると涼しげですね

明日は定休日ですが
木曜日も元気なスタッフがお待ちしています


スタッフハッチでした



c0167112_8515344.png


花・ガーデニング ブログランキングに参加しています


人気ブログランキングへ

1日1クリックして頂けると励みになります。

c0167112_8515344.png

by summersnow05 | 2013-07-09 19:06 | 入荷商品・苗
わくわく感
 昨日は日差しは強かったけど、木陰にいると風も気持ち良い日
 でしたね!

 「暑いですね」 と言いながらも たくさんの方が
 来てくれて嬉しかったです♪

 
 さてこちらはオーダーのハンギングです。
 
c0167112_754582.jpg

 いつも頼んでくださるHさん。親子でお花が好きで良いですよね~♪
 お待たせしました。


 こちらは器は持ち込みでのオーダーです。
 
c0167112_7571299.jpg
 
 舟形のアイアンの器は存在感あって素敵ですね!



 こちらは教室の生徒さんの作品です。
 
c0167112_7585632.jpg

 

 
c0167112_7583760.jpg

 どちらも好みの色で作れたようです。写真よりも実物のほうが
 きれいですね(汗)




 入荷商品です。
 ルドベキア チェリーブランデー
 
c0167112_813855.jpg

 丈夫で花期も長い。
 マロンレッドの大人カラーがとてもすてき♪
 




 
 カタナンケ
 
c0167112_815074.jpg


 
c0167112_821827.jpg

 2色入荷。
 すくっと長い花首で切り花にも!優しい花色が良いですね♪






 クランベリー
 
c0167112_8111672.jpg

 常緑で赤くなる美もかわいい!
 見どころある植物です!






 斑入りパキラ
 
c0167112_833955.jpg


 
c0167112_835154.jpg

 斑入りで涼しげですね!リビングにいかがですか?





 お料理用 ハーブ各種
 
c0167112_85393.jpg

 最近よく聞かれるので入れてみました。
 ハーブを取り入れた料理を作る方が増えているのですね!
 おしゃれですね~♪





 観葉いろいろ
 
c0167112_882251.jpg
 
 インドチヨーランなどなど 

 その他いろいろ入荷しました♪



 
 最近、お知り合いの方の影響で「わくわく感作り」に
 はまってます。

 何するわけではないのです。

 自分がわくわくすることを妄想するだけ(笑)

 でもそれが楽しい♪
 あんなことがしたい。こうだったらいいなぁ!と想像していたら
 あれ!?本当にできるかも!!となることがいくつか!!



 毎日の仕事に没頭するあまりわくわくする心がお留守になって
 いました。



 今日もわくわくする出会いがある日!
 では行って来ます~♪



 


 
 






c0167112_8515344.png


花・ガーデニング ブログランキングに参加しています


人気ブログランキングへ

1日1クリックして頂けると励みになります。

c0167112_8515344.png

by summersnow05 | 2013-07-03 08:12 | 入荷商品・苗
緊張の度合い
 今日は過ごしやすくてガーデニング日和でしたね♪

 先月、今月と教室はハンギング作成でしたので
 売り場の苗の減り具合もすごかったですが
 7月からは苔玉ですので 仕入れも少し落ち着くかな?


 今日の生徒さんの作品です。
 
c0167112_2139927.jpg



 
c0167112_21403838.jpg


 上が5スリットで9ポット。下がエレガンスで(容器の名前です)15ポットです。
 
 ゆったりと入っているので、見る時は正面に立って見てもらいましょうね(笑)






 23日(日)のことですが
 ピアノの発表会の時に参加したお子さんに渡す花を
 毎回頼んでいただいているところがあり
 配達に行ってきました。


 
c0167112_21472654.jpg


 
c0167112_21474468.jpg

 ステージの裾に並べて飾りました。



 オリンピックやピアノの発表会でも日頃練習に練習を重ねて
 静かに見守る大勢の人の前で成果を発表するっていうのは
 どれだけ緊張するのだろう!!と思います。
 


 ハンギングは、作り直せますが、発表会は、一度きりです。
 
 発表会は、緊張の度合いでマックスが10なら間違いなく10だと思ってます!!


 そんなことを考えただけで
 ちょっとドキドキしてきた私なのでした。




  



 



 
 



  

 


 



c0167112_8515344.png


花・ガーデニング ブログランキングに参加しています


人気ブログランキングへ

1日1クリックして頂けると励みになります。

c0167112_8515344.png

by summersnow05 | 2013-06-28 22:27 | ハンギング
大事な時にいつも忘れる
 今日も雨。
 子共の頃は嫌いだったけど今は好きな時もある。
 (お店の時は降らないでほしい)

 ただペチュニアがベタベタと腐ってしまうのがかわいそうだ。

 雨の度に屋根の下に移動してあげなくては!




 そして一昨日のことですがちどりさんで

 平井かずみさんさん×桑原典子さんのコラボの
 ワークショップに参加してきました!

 お店は営業していたのですが
 こんな機会はめったにないし スタッフもリフレッシュに
 行って来たらと優しいことを言ってくれて
 お言葉に甘えて行ってきました♪



 そして行ってきたのは大正解!!

 平井さんのきらきらしたお話と
 広い口の器に花をひっかけながら生けていく
 あしらい方はとても新鮮で楽しいものでした!!


 桑原さんの器もとても洗練された温かさがあり
 土っぽくなく陶器のような冷たさもない素敵なもので
 集めてみたくなりました!!


 そしてまた失敗!
 そうカメラを忘れてしまいました(涙)

 いつも記録に残したいって思う時に忘れてしまいます。

 でもその様子を一緒に行ってねもみさんがブログで
 アップしてくれています。
 良かったら見て下さい♪
 



 さて入荷商品のほうでは
 

 アジサイ マジカルコーラル
 
c0167112_1935353.jpg

 微妙な色合いがなんとも良いですね~♪

 その他にも
 金魚草ブロンズドラゴンや多肉など入荷しました!!


 
 こちらは単発の生徒さんの作品です。
 
c0167112_1975770.jpg

 涼しげに出来ましたね♪ 


 寄せ植え教室コースのクラスはキャンセル待ちとなっていますが
 単発は随時受け付けておりますので
 お気軽にお申込み下さい~♪



 
 

 
 

c0167112_8515344.png


花・ガーデニング ブログランキングに参加しています


人気ブログランキングへ

1日1クリックして頂けると励みになります。

c0167112_8515344.png

by summersnow05 | 2013-06-26 19:00 | すてきなお店
多肉の寄せ植え
 今日はとても蒸し暑い日でしたね!

 スタッフYちゃんはあまりにも汗をかいてて
 お客様に「汗、ふいたら?」と心配されました(笑)



 
 こちらは生徒さんの作品です。
 
c0167112_21155677.jpg


 
c0167112_21161610.jpg

 多肉って器によってかわいらしくなったり、
 大人っぽくなったりしますね!
 これは大人な感じです~。



 こちらはまあるく出来ました♪
 
c0167112_21211958.jpg


 明日は土曜教室です!
 毎回参加の方もいて嬉しいなぁ♪



 

c0167112_8515344.png


花・ガーデニング ブログランキングに参加しています


人気ブログランキングへ

1日1クリックして頂けると励みになります。

c0167112_8515344.png

by summersnow05 | 2013-06-14 21:28 | 寄せ植え
イベント準備
 今日、イベントの荷物が大量入荷しました!!

 配送の人に
 「月曜これと同じ量を配達しますが場所大丈夫ですか?」
 と心配されました(笑)

 今日も出来るだけ頑張ったのですが
 まだまだ終わりそうもないので
 明日は朝から頑張るぞぉ~!!


 
 こちらは教室の生徒さんの作品です♪
 
c0167112_2225871.jpg




 こちらは自宅用にとオーダーの寄せ植えです。
 
c0167112_2285996.jpg


 
 明日は娘のソフトの練習試合。
 ちらっと応援に行きたいなぁ。





 

 



c0167112_8515344.png


花・ガーデニング ブログランキングに参加しています


人気ブログランキングへ

クリックして頂けると励みになります。

c0167112_8515344.png

by summersnow05 | 2013-06-08 22:21 | 寄せ植え