茨城県ひたちなか市 住宅街の小さな園芸店・寄せ植えの教室
by summersnow05
花と雑貨の 小さなお店
サマースノー

営業日/月・火・木・金
    9:30~16:00
9:30~16:30(7月末まで)

定休日/土・日・水

Summer Snow
ホームページ

summersnow.la.coocan.jp
アドレスが変わりました。

Google map

過去blog












3ポットから作れる
寄せ植え

(主婦の友社)
詳細は「嬉しいお知らせ♪」へ。

2014年9月10日発売


花・ガーデニング
ブログランキングに
参加しています
 
人気ブログランキングへ
応援して頂けると
嬉しいです♪

f

dlvr.it
カテゴリ
入荷商品・苗
ホームページ
講習会
ハンギング
寄せ植え
My Garden
Shop
お知らせ
STAFF blog
イエローブック
メンテナンスサービス
スタッフワークショップ
おでかけ
お友達
リース
すてきなお店
お家のこと
夏雪展示室
10th.Anniversary
タグ
(46)
(33)
(33)
(27)
(21)
(20)
(19)
(16)
(7)
(5)
リンク
お気に入りブログ
井上まゆ美のお仕事日和
hitohaの樹と花と草と
河野自然園スタッフブログ
風の音
この植物をお買い2
Garden Diary
小さな庭 2
検索
ブログジャンル
ライフログ
記事ランキング
画像一覧


タグ:オーダーの寄せ植え ( 33 ) タグの人気記事
今日のサマスノ 7.12
みなさまこんにちは!今日も勇者の方々にお会いできて光栄です
暑い中ご来店頂きましてありがとうございます 感謝~


今日の入荷苗です
c0167112_19115986.jpg
コレオプシス
丈夫で次々開花します



c0167112_19124012.jpg
プラティア
グランドカバーにもおすすめです
小さな鉢に単植してもかわいいですよ



c0167112_1913554.jpg
限定オリジナルビンカ
暑さ、乾燥に強いです



c0167112_1915268.jpg
ニチニチソウ サマーミント
グリーンがかった白花が爽やかです
大人気なので再入荷しました



c0167112_19162635.jpg
トレニア カタリーナ ブルーリバー
こちらも丈夫で次々開花する偉い子です
爽やかな花色がこれからの季節にピッタリですね



c0167112_19185959.jpg
トウガラシ
暑さに強く、お手入れも楽です



c0167112_19195413.jpg
ツルニチニチソウ ワジョージェム
斑入りの葉が寄せ植えに明るさを添えてくれます



c0167112_19224242.jpg
箱庭
庭付き一戸建て♪



c0167112_19101982.jpg
お客様オーダーの観葉の寄せ植えです
暑い時期は観葉が涼しげでいいですね
花がら摘みもいらないし、お手入れ楽々です


寄せ植えはお好みの鉢と苗でお作りします
お家で空いている鉢のリフォームも、お気軽にご相談ください(^_^)

明日から三連休ですね
火曜日にまた笑顔でお待ちしています
スタッフkayoでした♪



c0167112_8515344.png


花・ガーデニング ブログランキングに参加しています


人気ブログランキングへ

1日1クリックして頂けると励みになります。

c0167112_8515344.png

by summersnow05 | 2013-07-12 19:42 | 入荷商品・苗
恐れ入りました!
今日も溶けてしまいそうな暑さでした!!

そんな中来店して下さってありがとうございます!

「汗が目に染みる」と言いながら花を選んでる方もいて
本当に植物が好きなんだなぁと思いました!



テニスサークルのお客様がいて
さすがに今日はやらないだろうと思って聞くと
今からテニスとのこと!!

恐れ入りました!

まだまだ私は鍛え方が足りないですね!




こちらはオーダーの寄せ植えです。
c0167112_21514142.jpg


c0167112_21521358.jpg

ちょっと大人な優しい色あいにしてみました♪




c0167112_21531587.jpg


c0167112_21532876.jpg

黄色と白だけで。爽やかですね♪



今日も仕入れに行って来ました。
暑さに強くてかわいい子が入荷しましたよ!!


写真は明日アップしますね~♪










c0167112_8515344.png


花・ガーデニング ブログランキングに参加しています


人気ブログランキングへ

1日1クリックして頂けると励みになります。

c0167112_8515344.png

by summersnow05 | 2013-07-11 21:57 | Shop
今日のサマースノー
c0167112_20383882.jpg

蒸し暑い1日でしたね。
グレーがかった白い鉢が入荷しています。

ペールグリーンの紫陽花など爽やか色の植物や
冷たいブリキの小物に清涼を感じます。
c0167112_20404970.jpg



c0167112_2043131.jpg



夏らしい元気カラーのカラジウムも揃っています。
c0167112_2044099.jpg



c0167112_20463532.jpg
ルドべキア チェリーブランデー
シックな華やかさがガーデンの差し色になります。

c0167112_2048252.jpg
ビタミンカラーのカランコエ。

c0167112_2048289.jpg
英国の伝統的な模様のようなプランターはサイズが2種類あります。

c0167112_2048383.jpg
オーダーの寄せ植えです。
渋い色彩で合わせました。

ベランダガーデニングに最適なモスグリーン色の軽い鉢に
秋色も楽しめる西洋紫陽花をひとつ植え込みました。
c0167112_20485314.jpg


7月は30日(火)まで営業いたします。
8月は夏期休暇とさせて頂きます。


暑い中お越し頂いたみなさま 今週もありがとうございました。
土日は猛暑日が予想されているようですね。
来週もSummer Snowスタッフ一同、笑顔でお待ちしています♪



c0167112_8515344.png

花・ガーデニング ブログランキングに参加しています


人気ブログランキングへ

1日1クリックして頂けると励みになります。

c0167112_8515344.png

by summersnow05 | 2013-07-05 20:30 | Shop
わくわく感
 昨日は日差しは強かったけど、木陰にいると風も気持ち良い日
 でしたね!

 「暑いですね」 と言いながらも たくさんの方が
 来てくれて嬉しかったです♪

 
 さてこちらはオーダーのハンギングです。
 
c0167112_754582.jpg

 いつも頼んでくださるHさん。親子でお花が好きで良いですよね~♪
 お待たせしました。


 こちらは器は持ち込みでのオーダーです。
 
c0167112_7571299.jpg
 
 舟形のアイアンの器は存在感あって素敵ですね!



 こちらは教室の生徒さんの作品です。
 
c0167112_7585632.jpg

 

 
c0167112_7583760.jpg

 どちらも好みの色で作れたようです。写真よりも実物のほうが
 きれいですね(汗)




 入荷商品です。
 ルドベキア チェリーブランデー
 
c0167112_813855.jpg

 丈夫で花期も長い。
 マロンレッドの大人カラーがとてもすてき♪
 




 
 カタナンケ
 
c0167112_815074.jpg


 
c0167112_821827.jpg

 2色入荷。
 すくっと長い花首で切り花にも!優しい花色が良いですね♪






 クランベリー
 
c0167112_8111672.jpg

 常緑で赤くなる美もかわいい!
 見どころある植物です!






 斑入りパキラ
 
c0167112_833955.jpg


 
c0167112_835154.jpg

 斑入りで涼しげですね!リビングにいかがですか?





 お料理用 ハーブ各種
 
c0167112_85393.jpg

 最近よく聞かれるので入れてみました。
 ハーブを取り入れた料理を作る方が増えているのですね!
 おしゃれですね~♪





 観葉いろいろ
 
c0167112_882251.jpg
 
 インドチヨーランなどなど 

 その他いろいろ入荷しました♪



 
 最近、お知り合いの方の影響で「わくわく感作り」に
 はまってます。

 何するわけではないのです。

 自分がわくわくすることを妄想するだけ(笑)

 でもそれが楽しい♪
 あんなことがしたい。こうだったらいいなぁ!と想像していたら
 あれ!?本当にできるかも!!となることがいくつか!!



 毎日の仕事に没頭するあまりわくわくする心がお留守になって
 いました。



 今日もわくわくする出会いがある日!
 では行って来ます~♪



 


 
 






c0167112_8515344.png


花・ガーデニング ブログランキングに参加しています


人気ブログランキングへ

1日1クリックして頂けると励みになります。

c0167112_8515344.png

by summersnow05 | 2013-07-03 08:12 | 入荷商品・苗
イベント準備
 今日、イベントの荷物が大量入荷しました!!

 配送の人に
 「月曜これと同じ量を配達しますが場所大丈夫ですか?」
 と心配されました(笑)

 今日も出来るだけ頑張ったのですが
 まだまだ終わりそうもないので
 明日は朝から頑張るぞぉ~!!


 
 こちらは教室の生徒さんの作品です♪
 
c0167112_2225871.jpg




 こちらは自宅用にとオーダーの寄せ植えです。
 
c0167112_2285996.jpg


 
 明日は娘のソフトの練習試合。
 ちらっと応援に行きたいなぁ。





 

 



c0167112_8515344.png


花・ガーデニング ブログランキングに参加しています


人気ブログランキングへ

クリックして頂けると励みになります。

c0167112_8515344.png

by summersnow05 | 2013-06-08 22:21 | 寄せ植え
寄せ植えいろいろ
 昨日作った寄せ植えをアップしますね♪

 さっっそく入荷の子達を使いました!


 ペチュニアあずきとカリブラコアリリカシャワーチョコレート
 をメインに。
 
c0167112_20303.jpg

 
c0167112_2032393.jpg



 ペチュニア朝倉ろまんミステリーとフクシヤを合わせて。
 
c0167112_2033924.jpg

 
c0167112_2035457.jpg



 極小ペチュニアを使って優しいブルー~イエローで。
 
c0167112_205315.jpg

 
c0167112_2055068.jpg



 大人シックな赤系をつなげて。 
 
c0167112_2011276.jpg

 
c0167112_20112645.jpg



 気に入ったので同じコーディネイトで♪
 
c0167112_2013164.jpg



 こちらも♪
 
c0167112_20135093.jpg

 
c0167112_2014292.jpg



 鉢に合わせて淡いイエロー~ホワイトで。
 
c0167112_20162788.jpg

 
c0167112_20165844.jpg


 
 明日から通常営業!!
 予報では寒くなるらしい。上着をお忘れなく!!
 お待ちしてますね~。




  
by summersnow05 | 2013-05-06 20:00 | 寄せ植え
今日のSummer Snow 5.2
みなさまこんにちは!

今日はこんな日・・・

そうです。八十八夜です
茶摘みです そして遅霜が発生する時期だそうです
寒暖の差がまだありますので、体調を整えてGW後半戦楽しみましょう



c0167112_1965372.jpg
エキナセア グリーンジュエル
今日の一番人気はこの子だったでしょうか
お高いのですがとても良いです おすすめです
スタッフもお買い上げしてました~♪



c0167112_19112761.jpg
カリブラコア リリカシャワー チョコレート 再入荷です
落ち着いた花色で人気があります




c0167112_1912954.jpg
トリカラーセージ


ステキな鉢も入荷しました
c0167112_19124175.jpg


c0167112_191382.jpg




重厚j感のあるこちらはブリキ製なので軽いです
c0167112_19132778.jpg
ゼラニウムがよく似合います


ブリキ容器やカゴも入荷しました
c0167112_19134661.jpg


c0167112_1914244.jpg




こちらはオーダーのハンギング・寄せ植えです
c0167112_19142628.jpg


c0167112_19145899.jpg


c0167112_19151569.jpg


c0167112_19153832.jpg


c0167112_1915575.jpg
オーナーが心をこめて丁寧に植えこみましたので、長~く長~く楽しめます


SummerSnowは明日から4連休です
5月7日(火)から通常営業になります
苗のラインナップも連休明けには変わっていると思いますので、ご来店お待ちしています


それではまた!スタッフkayoでした(^O^)/
by summersnow05 | 2013-05-02 19:36 | STAFF blog
大好きなアジサイ
 今日は風が冷たい日でしたね!

 それでもせっせと庭仕事しました♪
 すんごく小さい庭でもやることは尽きないのです!
 大きいお庭の人はやはりすごいなぁって思いますね!!


 さて入荷商品です。

 私の大好きなアジサイ西安入荷です♪
 ピンクとブルー2色。
 
c0167112_16425383.jpg

 色の変化、花持ち、ドライのなり易さどれも一押しです!!
 
c0167112_16435678.jpg

 お庭に一ついかがですか?
 今回3鉢ずつ入荷です。


 
 二ゲラ グリーンマジック(再入荷)
 
c0167112_16454311.jpg

 これもシックで良いでしょう?



 ペチュニア サンサ
 
c0167112_16472081.jpg

 斑入りで葉と花のコントラストがきれい♪


 ユーパトリウム 3種
 
c0167112_16484938.jpg

 
c0167112_16491181.jpg

 
c0167112_16492275.jpg

 
c0167112_16493499.jpg

 銅葉って良いですよね!!


 その他
 セアノサス ベルサイユ(大鉢)
 ホスタ 寒河江
 トリカラーセージ
 アンゲロニアets...




母の日のギフトのご注文もいただいてます♪
 
c0167112_1731995.jpg


 
c0167112_1731937.jpg

 
c0167112_1735071.jpg


 
c0167112_1734427.jpg


 
c0167112_1741969.jpg

 
c0167112_1741588.jpg


 
c0167112_1744892.jpg


 ゴールデンウィークなのでご夫婦でいらっしゃるのが
 多いですね! 
 趣味が一緒って良いですよね~♪



 
by summersnow05 | 2013-05-01 17:08 | 入荷商品・苗
ゴールデンウィークの過ごし方
 今日は過ごしやすい日でしたね♪

 今日も娘のソフトボールの応援に行って来ました!
 なかなか勝つ試合が見れず残念ですが
 勝敗に関わらず一生懸命の姿が良いですよね♪

 午後はせっせと庭仕事!
 スタンバイしていた苗を手にどこに植えるかうろうろ。
 
 そんなこともとても楽しい♪


 ゴールデンウィークはどこかに行きたくなるらしい。
 娘達がどこかに行きたいと言っている。
 
 どこでも良いらしい。きっと何処にも行かない
 ゴールデンウィークは嫌なんだろうなぁ。

 私はお家大好きだから 家にいてあれやこれを
 したいのだけどね。


 皆さんはゴールデンウィーク、どのように過ごしてますか?
 有意義なお休みにしたいですよね♪


 こちらは昨日入荷したトレリスです。
 
c0167112_21232048.jpg

 3種類入荷しました。


 苗もいろいろ入荷してます。

 フクシア クラウディア
 大輪で優しい華やかさがあります。
 
c0167112_21251515.jpg


 こちらはオーダーの寄せ植えです。
 
c0167112_21245321.jpg

 
 
c0167112_2126071.jpg

 ペチュニアのリトルホリデーは今回入荷が最後です。


 さて明日はどのように過ごすか!
 予定の無い日というのもわくわくするものですね♪





 

 

 
 
by summersnow05 | 2013-04-28 21:37 | 入荷商品・苗
毎日入荷してます!
 今日は春らしい日で気持ち良かったです!!

 朝起きて天気が良いだけで嬉しくなります♪

 今日も仕入れに行って来ました!
 
 スパニッシュセージ
 オダマキ プレナ
 アスペルラ オリエンタルブルー
 コロニラ
 斑入りのオレガノ
 ユーホルビア ミルシナイツ
 クレマチス マルチブルー
 ぺラルゴ ラベンダーラス

 その他
 いろんな色のペチュニアなど
 入荷しました。


 こちらは離任式にとのオーダーです。
 
c0167112_23124986.jpg

 
c0167112_2313636.jpg


 こちらは単発の生徒さんの作品です。
 
c0167112_23143867.jpg



 夜、桜を見にでかけました。
 ほんの少しの時間でしたが 家族みんな幸せな気分になりました♪
 桜って不思議な力がありますよね。

 桜パワーで明日もがんばるぞっ!!



 
by summersnow05 | 2013-04-04 23:28 | 入荷商品・苗