茨城県ひたちなか市 住宅街の小さな園芸店・寄せ植えの教室
by summersnow05
花と雑貨の 小さなお店
サマースノー

営業日/月・火・木・金
    9:30~16:00
9:30~16:30(7月末まで)

定休日/土・日・水

Summer Snow
ホームページ

summersnow.la.coocan.jp
アドレスが変わりました。

Google map

過去blog












3ポットから作れる
寄せ植え

(主婦の友社)
詳細は「嬉しいお知らせ♪」へ。

2014年9月10日発売


花・ガーデニング
ブログランキングに
参加しています
 
人気ブログランキングへ
応援して頂けると
嬉しいです♪

f

dlvr.it
カテゴリ
入荷商品・苗
ホームページ
講習会
ハンギング
寄せ植え
My Garden
Shop
お知らせ
STAFF blog
イエローブック
メンテナンスサービス
スタッフワークショップ
おでかけ
お友達
リース
すてきなお店
お家のこと
夏雪展示室
10th.Anniversary
タグ
(46)
(33)
(33)
(27)
(21)
(20)
(19)
(16)
(7)
(5)
リンク
お気に入りブログ
井上まゆ美のお仕事日和
hitohaの樹と花と草と
河野自然園スタッフブログ
風の音
この植物をお買い2
Garden Diary
小さな庭 2
検索
ブログジャンル
ライフログ
記事ランキング
画像一覧


雨のSummer Snow
月曜StaffのY.Oです

昨日あんなに暖かかったのに
今日は雨と風が強く 寒い一日でした
せっかく咲いた桜も散ってしまいそうです

こんなお天気の日なのに
Summer Snowにはたくさんのお客様が来てくれました!!

昨日のブログを見てくださって
レア物の苗を買いに来てくださる方がたくさん
本当に嬉しいことです

おかげさまで完売してしまったものもありますが・・・

こちらも今日入荷のお勧めです!!

c0167112_21264050.jpg


アストランティア  (3種類) 
 マヨール ・ アルバ ・ ルビーウェディング

育つのが楽しみですね


イエローブックの販売もしています
予約し忘れた方もお早めに!!

c0167112_21274586.jpg

# by summersnow05 | 2010-04-12 21:28 | STAFF blog
レア物 入荷しました♪
 今日は暖かい日でしたね♪

 朝から日が暮れるまで 庭仕事をしてしまいました☆

 昨日たくさん仕入れてきた中でめずらしい物を紹介します!!

 サンブカス ブラックレース(西洋ニワトコ)
 アスチルベ カラーフラッシュ
 イカリソウ オレンジクイーン
 グラジオラス ビザンチヌス
 リグラリア オシリスカフェノール
 ニシキシダ

 その他にも
 コリダリス パープレア
 アストランティアの3種

 などなど!!

 私も初めて目にするのもあり さっそく植えてみました!!

 数が少ないものもありますので 明日は雨の予報ですが、お早めの
 ご来店お待ちしています♪

 
# by summersnow05 | 2010-04-11 20:12 | 入荷商品・苗
エントランス
週末に、ちょっと遠くまで苗の仕入れに出掛けてきます。
月曜日には珍しい苗が並ぶ予定ですので、お楽しみに♪

c0167112_14171413.jpg


c0167112_14173317.jpg

自宅玄関前のアプローチ付近です。
ビオラと一緒に植えたチューリップの球根が芽を出し始めました。
暖かくなっていろんな花がもりもりになってくきて咲くのが楽しみです。

c0167112_1421835.jpg


マーガレットアイビーは、ツルの先端にマーガレットに似た小花が咲きます。
葉っぱもアイビーに似ているから、この名前が付いています。
ほんとうはアイビーの仲間じゃないんですよね。
ピカピカして可愛らしい、寄せ植えにお奨めの苗です!
# by summersnow05 | 2010-04-10 14:00 | My Garden
明日発売します!!
c0167112_219146.jpg



8日からイエローブックの発売が始まります。
昨年は200部の発行でしたが、今年は400部ご用意しました。
たくさんご予約をいただきましたので、残りは100部です。
お早目にお買い求めくださいね♪

* Summer Snow Selection イエローブックは
  A6サイズ・カラー24ページ
  オープンガーデン、オープンハウス、
  Webサイトを紹介したガーデンガイドブックです

c0167112_225481.jpg

# by summersnow05 | 2010-04-07 21:00 | イエローブック
春の贈り物は・・・
こんにちは~STAFFのⅠです。

今日は穏やかな春の陽気でしたね!!

ガーデニング日和の今日は、花苗をお求めになるお客さまで賑わっていました。

入学や進級、春は新たなスタートを迎えるシーズンでもありますね!!

お祝に寄せ植えやハンギングのプレゼントはいかがでしょうか!?

家庭訪問前に玄関先を華やかに飾りお出迎えしたいと思っていらっしゃる方も多いはず。

きっと、喜んでいただけますよ!!

花苗だけでなく、ステキな鉢や雑貨も続々入荷中です。 
 
 
c0167112_19385827.jpg
    

オーナーのハンギングバスケットはとてもステキですよ!!

ご注文の際は飾る場所(日当たり、色合い、使いたい植物など)お知らせ下さい。

あらかじめご予約をお願いいたします。
# by summersnow05 | 2010-04-06 19:57 | STAFF blog
一期一会
みなさまこんにちは(^O^)/

木曜STAFFのKです♪


今日は暖かい一日でしたね。
でも風が強かったですねー!

今日はDAVID AUSTINのバラ苗が入荷しました。
c0167112_2155786.jpg
どの苗も皆、見るからに健やそうです!
SummerSnowオーナーが丈夫で育てやすい品種をセレクトして仕入れています(^-^)


今日の新顔さん
ヒメノキシス・エレガンスイエロー
c0167112_2155746.jpg
花びらの裏側の茶色いラインがおもしろいです
花色も落ち着いたイエローです



写真はありませんがフランネルフラワー、ブルーデージーのアズールブルーも入荷しました。
また機会があったら写真つきでご紹介しますね(^-^)


それからヒューケラもたくさんの種類が揃っています♪
c0167112_2155738.jpg
ベリースムージーとかファイヤーチーフとか、名前だけでもワクワクしますね(≧▽≦)




今日は年に一度しか来られない…とおっしゃるお客様にお会いしました。

お住まいが遠いので、帰省した時にしか来られないそうです。
帰省する年末年始やお盆はSummerSnowもお休み。
来られるのは春休みのこの時期だけ。

本当にありがたいことです。

毎日のように来てくださる方、たまにふら〜っと寄ってくださる方、年に一度の方、来てくださるみなさんが豊かな時を過ごせるように、STAFF一同頑張ります(>∀<)/
# by summersnow05 | 2010-04-01 21:55 | STAFF blog
入荷しました
こんにちは(^▽^@)♪またまた登場、木曜STAFFのKです。

春は名のみの風の寒さや~♪ですね!!


昨日、お客としてSummerSnowに行きました♪

クローバーのティントロゼが入荷していました。
c0167112_14443891.jpg
このクローバーは寄せ植えに入れてもとっても重宝してくれます。

もしかしたらこれが最後の入荷かもしれません。
そんなこと聞いたら欲しくなっちゃいますよね(>∀<)


c0167112_14445067.jpg
こちらは火曜日STAFFのIさんが作られた多肉の寄せ植えです☆
ん~ステキ!!

今日はSummerSnowは定休日です。
明日は晴れて暖かくなってくれると嬉しいですね!!
# by summersnow05 | 2010-03-31 14:50 | STAFF blog
横浜遠足
3月27日
この日は待ちに待った神奈川遠足♪
ブログ繋がりでお知り合いになった 
木漏れ日の庭からのvivikoさんと気ままに庭仕事のkimamaさん 
そして初めてお目にかかる 小さな庭さん conteさんが案内してくださいました♪

春休みとあってか高速は大渋滞!! 予定より1時間半もの大遅刻!!
なのに温かく迎えてくださり感謝です!

そしてまずは vivikoさんのお庭にお邪魔させていただきました♪

c0167112_2325257.jpg
c0167112_2335862.jpg
c0167112_2342492.jpg
c0167112_2344569.jpg


前回お会いした時に なんて植物に詳しいのだろうと脱帽した方のまさにお庭でした!!
めずらしい沢山の植物とみごとなレイアウト ところどころに置いてある寄せ植えは
どれもステキで 超上級者のお庭でした!!

もっともっと眺めていたかったです♪
きっと4月5月の庭もすばらしいと思います!!
是非またゆっくりおじゃまさせて下さい。


次は青葉農園さんに♪
ステキな植物がもりだくさんで いくつか連れて帰りました☆

そして次は道を挟んだお向かいの ワンダーデコールに!!
こちらの商品は取り扱いさせていただいているのですが ショップには始めて伺いました。
ディスプレーがステキでとても参考になりました♪

次にbhs aroundに!!
いろんな雑誌に載っていて そのセンスの良さはもう憧れです!!
c0167112_2101181.jpg

c0167112_20592082.jpg


そしてそして 最後に井上まゆみさんの農園ハウスに!!

c0167112_2153440.jpg
c0167112_216338.jpg
c0167112_2162576.jpg
c0167112_2172326.jpg


多肉ばかりの写真になってしまいましたが めずらしい苗ももりだくさんで
いろいろお持ち帰りしました♪

そしてなにより井上さんにお会いできて嬉しかったです!!
指導者としても大ベテランですばらしい実績の数々!!
いろんなお話を聞きたかったです。

あまり話もできなかったですが 忙しい仕事中の出迎えと、帰りの見送りの丁寧さが井上さんの人柄が出ていて 教えられたものがありました!!
私も見習いたいと思いました!!

本当に神奈川遠足は楽しかったです♪
いろいろと 手配をしてくださったvivikoさんはじめみなさん ありがとうございました!!
# by summersnow05 | 2010-03-28 23:33 | おでかけ
今日のSummerSnow
みなさまこんばんは。木曜STAFFのKです♪

今日は一日雨でしたね。
雨でも元気です。だってSummerSnowには目新しい苗がたくさんあるから~


今日のイチオシは・・・

ダイアンサス・スーティー
c0167112_2327442.jpg
葉の色も花の色もシックでとっても素敵です♪
大人ですねぇ、ため息がでちゃいます(´∀`)



続いて今日の人気者
玉シャジン
c0167112_23302186.jpg
寄せ植えに入るととっても可愛いです(*^-^)


ベロニカ・ロマナ
c0167112_23314693.jpg
穂状の白花。立性です♪



スファエラルケア(スペラルシア)
c0167112_23341726.jpg
SummerSnowで咲いている時期によく聞かれるお花です。
スファエラルケアって一度で覚えられますか(゜∀゜;)?あたしはパッとは言えません。。。
言えたらかっこいいので頑張って覚えます。



ギリア・レプタンサ
c0167112_23371852.jpg
球状で花色は紫です。
うーん、これも可愛い♪


四季咲きのバラ『カフェ』
c0167112_23385036.jpg



チョコレートゼラニウム
c0167112_23411245.jpg



クリスマスローズは今日も20%オフです。
c0167112_23415529.jpg



この他にもたくさん入荷しています☆紹介しきれなくてごめんなさい。

明日はいいお天気になりそうですね(^▽^)/
# by summersnow05 | 2010-03-25 20:00 | STAFF blog
ミモザが満開です
c0167112_15134513.jpg

c0167112_1514567.jpg

コロニラ バレンティナ バリエガータが入荷しています。
花期が長くて、斑入りの葉っぱと黄色い小花が可愛くて
お奨めの苗です!!
# by summersnow05 | 2010-03-22 10:30 | My Garden