茨城県ひたちなか市 住宅街の小さな園芸店・寄せ植えの教室
by summersnow05
花と雑貨の 小さなお店
サマースノー

営業日/月・火・木・金
    9:30~16:00
9:30~16:30(7月末まで)

定休日/土・日・水

Summer Snow
ホームページ

summersnow.la.coocan.jp
アドレスが変わりました。

Google map

過去blog



【お知らせ】
7/26~8/31まで夏季休業になります








3ポットから作れる
寄せ植え

(主婦の友社)
詳細は「嬉しいお知らせ♪」へ。

2014年9月10日発売


花・ガーデニング
ブログランキングに
参加しています
 
人気ブログランキングへ
応援して頂けると
嬉しいです♪

f

dlvr.it
カテゴリ
入荷商品・苗
ホームページ
講習会
ハンギング
寄せ植え
My Garden
Shop
お知らせ
STAFF blog
イエローブック
メンテナンスサービス
スタッフワークショップ
おでかけ
お友達
リース
すてきなお店
お家のこと
夏雪展示室
10th.Anniversary
タグ
(44)
(32)
(31)
(27)
(20)
(20)
(19)
(16)
(7)
(5)
リンク
お気に入りブログ
kusakiの「この植物...
井上まゆ美のお仕事日和
気ままに庭仕事    ~...
不思議の国のマリア
小さな庭
Hanamaru*pot
hitohaの樹と花と草と
河野自然園スタッフブログ
風の音
horigotatsu*
この植物をお買い2
検索
ブログジャンル
ライフログ
記事ランキング
画像一覧


&home 別冊 my スウィート・ガーデニング

発売中の「my スウィート・ガーデニング」に掲載されました!!
雅姫さん、BROCANTEの松田さんの特集記事もあって
とってもすてきな本です。


Summer Snowにも本を置いてありますので、ご覧になりたい方は
声を掛けてくださいね。

P.54~59まで6ページも紹介されてとても嬉しいです。
自宅ショップOPENまでのHistoryがP.72にも載っています。

嬉しい気持ちと裏腹に、心配な気持ちもあります。
お店の写真がとても広く撮れているのですが、
Summer Snowは小さな自宅ショップです。

この本を見てお店に来てくださった方に、がっかりされないよう
頑張ります!!

c0167112_8591768.jpg

c0167112_1017715.jpg

# by summersnow05 | 2010-03-16 09:10 | お知らせ
鉢がまた入りそうです
寒いぃ~***

今日は本当にさむい一日でしたね。

お店のお花たちも、あったかくなったり寒くなったりでがんばるぞ~って感じです。
みなさんのお宅でも、今年の気候には頭抱えてる方いるんじゃないでしょうか?

お店の情報としては、また鉢が入荷しそうですよ@@

今日来る予定と聞いてたので待ち構えていたのですが、トラックきませんでした;;;

明日かな??

きっと明日来るでしょう。

午後から仕入れにも出かけていったので、また新しいお花たちも登場することでしょう。
木曜日は暖かそうですので、皆さん朝からサマスノへお出かけください。

いつもの優しい笑顔のオーナーと、元気印の軽やかトークスタッフKちゃんがお待ちしておりますよ。

では、スタッフOでした~。また来週で~す。
# by summersnow05 | 2010-03-09 19:17 | STAFF blog
今日のsummer snow
summer snowにくると
ウキウキワクワクしちゃう月曜staffのY.Oです

今日もsummer snowは華やか&賑やかな一日でした

今日はsummer snowオリジナルのバスケットをご紹介します

c0167112_2235419.jpg


チキンネットで作っているのですがこの形がとってもキュートなんですよ!!

写真でこのかわいさが伝わるとよいのですが
summer snowオリジナルです ← ちょっと強調してみました

写真の寄せ植えは
le petiti marche に出品予定です

ほかにもブリキの寄せ植えなども出品予定です

c0167112_22131155.jpg


この寄せ植えに使っているムスカリ・オーシャンマジック
(staff Kさんも紹介してくれてます)
今日は超売れっ子でしたよ


フレーム仕立てのハンギングもとっても素敵です
教室でも生徒さんが作ってました
みんな素敵に出来上がってましたよ


c0167112_22194595.jpg

c0167112_22212274.jpg
# by summersnow05 | 2010-03-08 22:27 | STAFF blog
今日のSummerSnow♪
こんにちは(^▽^)
しつこいくらいにお馴染みの木曜STAFFのKです♪

今日もたくさんのお花好きな皆さまにお会いできて、うれし楽しい木曜日でした(*^-^)

今日のSummerSnowは苗がたっくさん入荷していましたよー☆

その中からおすすめ&気になったものをご紹介しまーす♪



ベルゲニア(和名はヒマラヤユキノシタです。)
c0167112_1505052.jpgc0167112_15159.jpg
耐寒性もありますが、耐暑性もあるんです。
とっても丈夫ですよー☆



ステキ色のボロニア
c0167112_151273.jpg
今日はこのボロニアのいい香りにみんな癒されてました♪
どこからともなく心地よい香りが漂ったら、それはボロニアさんです。
このボロニアを中心に寄せ植えすると、大人シックに仕上がりますよぉ。


ムスカリ・オーシャンマジック
c0167112_153576.jpg




シラユキミセバヤ
c0167112_21076.jpg
左側のグレーの鉢に入っているものがそうです。



クリーピングタイム
c0167112_22224.jpg
グランドカバーに人気のタイムですが、珍しい葉色のタイムも入ってます♪


先日ご紹介したセアノサス
c0167112_241469.jpg
マリーサイモンが人気のようでしたが、実はこちらのベルサイユもとてもステキなんです。
ラベルで見ると花色が濃く見えますが、実際は繊細な水色です。
ふわっとしたなんともいえない水色で、この花にしか出せない雰囲気があります。
さすがベルサイユ(゜∀゜)!!


今日は画像が多いので、見るのもちょっと重いですか?

最後にもう一枚。
ご存知SummerSnowのミモザ
c0167112_2113517.jpg

今日はあいにくの曇り空。
でも春を感じますね~(*^-^)
# by summersnow05 | 2010-03-04 20:00 | STAFF blog
今月の教室
 今月の教室はフレーム仕立てのハンギングです♪

 スタンドが付いているので 立てることも もちろん壁に掛けることもできます!!

 
c0167112_16314514.jpg


 
c0167112_16321284.jpg


 そしてまたまた多肉ちゃんです♪ 

 スタッフKちゃんが紹介してくれたもので この鉢に1ポットしか植えてないのですよ!!

 いろんな種類が入っていて しかもリーズナブル!!

 
c0167112_16373389.jpg


 どれも生徒さんの作品です♪
# by summersnow05 | 2010-03-03 16:39 | 寄せ植え
le petiti marche
c0167112_16214183.jpg
3月9日(火)、11日(木)、12日(金)
 
satoちゃんのおうちで le petiti marche があります。

Summer Snowは作品だけの参加になりますが、とても楽しみです♪

詳しくは→le petiti marche
# by summersnow05 | 2010-03-02 16:20 | お知らせ
マスター教室
 2月24日

 ハンギングバスケットマスター取得に向けて2回目の教室です!!

 今年は5人!! 4人でいっぱいの教室なので 手狭ながらがんばっていきましょう!!

 今回は私が用意した苗で ポジションも同じ場所で植え込んでいくのですが
 苗の形 わずかな向き 植え方で違うものになるのです。
c0167112_22414154.jpg

 ハンギングはおもしろいですよね!!
 
# by summersnow05 | 2010-02-28 22:42 | 講習会
額田保育所講習会
 2月19日

 この日は那珂市の額田保育所で講習会がありました♪

 夕方17時半~と初めての時間帯で お店が終わってから駆けつけました!!

 参加者の半数が寄せ植え初心者ということでしたが 器から作っていただいて
 片付けも入れて 1時間という要望だったので ハイピッチで進めてしまったのですが
 大丈夫だったでしょうか?

 はじめての依頼のところで どきどきしていたら のぞみ幼稚園で何度もお会いした方が
 参加してくださっていて 嬉しくなりました♪

 こちらが作ったものです。
 
 3桁の金額には見えないでしょ?

 がんばりました!!
c0167112_22274715.jpg

# by summersnow05 | 2010-02-28 22:28 | 講習会
昨日のSummerSnow
みなさまこんにちは(^o^)/

木曜STAFFのKです♪

昨日は暖かな一日でしたね!!
春の陽気に誘われたガーデナーのみなさんにお会いできて嬉しかったです♪

やっぱり春ってウキウキしますねー☆


おすすめです☆

セアノサスベルサイユ
c0167112_12232655.jpg


セアノサスマリーサイモン
c0167112_122435.jpg


多肉mix
c0167112_12242998.jpg



鉢もたくさん入荷しましたよ~(´∀`)
c0167112_12244199.jpg

c0167112_1225192.jpg



おまけ
先週の雪のSummerSnow
c0167112_12253075.jpg


すみません。ちょっと盛ってます(゜∀゜)
# by summersnow05 | 2010-02-26 12:28 | STAFF blog
取材きました~
2月9日

この日は雑誌の撮影でした@@
あったかくて最高の撮影日和でした。


c0167112_19331337.jpg

プロのカメラマンさんはやっぱりちがいます@@
アシスタントはサマスノ追っかけ娘ことスタッフYちゃんで~す

c0167112_19331348.jpg

ホワイトコーナーなんですけど。。。
なんか写真がちょっといまいちです@@

c0167112_19331340.jpg

カラフルな多肉たち。


雑誌は3月上旬に発売予定で&home(アンドホーム)の別冊のガーデニングの本です♪
 
今回少しでもサマースノーの良さを出せるように、ディスプレイさらに素敵にがんばりましたよ〜(^_-)☆

黒いクリスマスローズのはいった格好いい寄せ植えや、アンティークブリキにはいった春らしい球根の寄せ植えは、とっても素敵でお店の雰囲気にピッタリ。

是非お店にいってじかにみてほしいです♪

一応写真とっては来ましたが、今upしたらなんだかよく撮れてません(Θ_Θ)
ゴメンナサイ!


素敵な写真はプロの方が撮った本誌の方でご覧ください。

スタッフOでした(^O^)/
# by summersnow05 | 2010-02-25 19:33 | STAFF blog