茨城県ひたちなか市 住宅街の小さな園芸店・寄せ植えの教室
by summersnow05
花と雑貨の 小さなお店
サマースノー

営業日/月・火・木・金
    9:30~16:00
9:30~16:30(7月末まで)

定休日/土・日・水

Summer Snow
ホームページ

summersnow.la.coocan.jp
アドレスが変わりました。

Google map

過去blog



【お知らせ】
7/26~8/31まで夏季休業になります








3ポットから作れる
寄せ植え

(主婦の友社)
詳細は「嬉しいお知らせ♪」へ。

2014年9月10日発売


花・ガーデニング
ブログランキングに
参加しています
 
人気ブログランキングへ
応援して頂けると
嬉しいです♪

f

dlvr.it
カテゴリ
入荷商品・苗
ホームページ
講習会
ハンギング
寄せ植え
My Garden
Shop
お知らせ
STAFF blog
イエローブック
メンテナンスサービス
スタッフワークショップ
おでかけ
お友達
リース
すてきなお店
お家のこと
夏雪展示室
10th.Anniversary
タグ
(44)
(32)
(31)
(27)
(21)
(20)
(19)
(16)
(7)
(5)
リンク
お気に入りブログ
kusakiの「この植物...
井上まゆ美のお仕事日和
気ままに庭仕事    ~...
不思議の国のマリア
小さな庭
Hanamaru*pot
hitohaの樹と花と草と
河野自然園スタッフブログ
風の音
horigotatsu*
この植物をお買い2
検索
ブログジャンル
ライフログ
記事ランキング
画像一覧


<   2014年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧
セダムさんのセダム達。
 今日もよく働いた。

 どんっと入荷があった。

 2パレッット。

 出すのに苦労した。

 
 休みなのに入荷?と思われる方
 そうです!

 休み明けにお得なものが並びますよ!!

 どうぞお楽しみに♪




 その後配達で花友のセダムさんことTさんのお家に
 行きました。
 
c0167112_21315753.jpg

 
c0167112_21321264.jpg

 この子持ちレンゲのリース 圧巻です!!
 ここまでにするのに3年かかったそうです。

 その他にも
 

 
c0167112_21355454.jpg


 
c0167112_21361361.jpg


 
c0167112_21362553.jpg


 
c0167112_21364643.jpg


 
c0167112_21373100.jpg

 この他にも沢山の多肉を育てていました!

 寄せ植えも。
 
c0167112_21382627.jpg


 お店を初めた頃からいつも応援してくれるTさん。

 お店の節目節目にいつも駆けつけてくれます。

 「佐々木さんと知り合って楽しみが広がった。」と
 言ってくれます。

 それは私の台詞です。
 植物のことをいつも楽しそうに語る姿や
 植物に向ける愛情はガーデナーの原点を
 教えてくれます。


 昨日今日と長い付き合いの先輩ガーデナーに会って
 お店を始めたばかりの頃を思い出しました。

 う~ん!初心に返れるね!!

 いつもみんなありがとうです♪

 

 
 
 
 

 
 
 



 




c0167112_8515344.png


花・ガーデニング ブログランキングに参加しています


人気ブログランキングへ

1日1クリックして頂けると励みになります。

c0167112_8515344.png

by summersnow05 | 2014-07-29 21:50 | お友達
大きいことは良いことだ♪
 今日は昨日の雷雨のせいか
 過ごしやすい日だった♪

 なのでここぞとばかりに庭仕事!

 スタッフ駐車場の草取りと防草シートの貼り直し。
 鉢の整理。
 枯れてしまった木の剪定。

 一段落した後
 花友さんのところにおじゃましました♪
 
 エアプランツ ウスネオイデスも大きい!
 どんどん増えるなんて羨ましい!
 
c0167112_19284441.jpg

 
 多肉も元気♪とっても素敵♪
 
c0167112_19384894.jpg


 トレイルタイプのティアレアももりもり!
 
c0167112_1929132.jpg


 Fさんのお庭の植物はみんなとても育ちが良い!!

 どれもビックサイズだ!

 Fさんは「畑の栄養すってるからだよ。」と言うけど
 それだけじゃない気がする。

 Fさんのお庭はとても気持ちが良い。
 いつも「よく来たね。」って言われてるみたいな
 優しい気が溢れてる庭だ。

 FさんもFさんのお庭も大好きなのである。

 こちらは愛犬のモカちゃん♪
 女の子だと思っていたら、おじさんだよとのこと。
 
c0167112_2017278.jpg

 
c0167112_20242955.jpg

 わんちゃんは おじさんになってもかわいいね♪



 
 

 





c0167112_8515344.png


花・ガーデニング ブログランキングに参加しています


人気ブログランキングへ

1日1クリックして頂けると励みになります。

c0167112_8515344.png

by summersnow05 | 2014-07-28 19:40 | お友達
ついてない日
 今日はついてない日だった。

 子供部屋にシングルハンガーを置きたくて
 でも後々使えるのが良いなぁっと
 栃木の古道具屋に主人と向かった。

 走りはじめてすぐ
 車のエアコンが使えなくなってしまった。
 エアコンのガス?は変えたばかりなのに!。

 もう10万キロ以上走ってる
 お年寄りの車だからかな。

 もう車は走るサウナ風呂状態で
 窓から入ってくる風は熱風!!
 二人とも汗ダラダラ。

 なので我慢の限界がきたら
 どこかのお店に入り休み休み
 目的地に向かった。
 (途中行くのを諦めようか?とも思ったのだが
 直ってくれるのではと期待してしまったのだ。)

 
 そしてやっとの思いで着いたと思ったら
 お休み!!
 なんで?定休日調べて来たのに!!
 がっかり。。。


 でもせっかくここまで来たのに
 何もなしで帰るのも悲しいので
 益子に寄ろうと走りはじめたら
 背後に真っ暗な黒雲!!

 洗濯物はまた干せば良いが
 二階の窓全開で来てしまった!!

 これは益子に行っていたら
 雨にやられてしまう。と
 まっすぐ家に帰ることに。

 途中主人が直売所で
 すいかを買いたいと言う。
 逸る気持ちを抑えて
 (付き合ってくれたのだからそのくらいは。。。)
 お店に寄る。

 そうこうしているうちに
 あと10分で家というところで
 とうとう黒雲に追い付かれてしまい
 
 家に戻ると洗濯物はびしょびしょ。

 窓の下には大きな水たまり。

 カーテンは絞ると
 水がぼしゃぼしゃと出るわ出るわ。

 はぁ散々。。。

 エアコンが壊れなければ
 休み休み行かずにすんで雨にやられなかったかも?

 直売所に寄らなかったら間に合ってたかも?

 いいや!!窓を閉めていけば良かったのだ。
 まさか降るとは思わなかったと言う私に、
 主人は
 「天気予報でさぁ。降るって言ってたよ(笑)」

 この人は私に喧嘩うっているのでは?と
 思うことが度々ある。


 でもまぁ 休みの店に連れて行って
 お休みを潰してしまったのに
 「ドライブできて良かった。」と
 言ってくれる優しさに免じてその台詞
 聞かなかったことにしよう。


 

 今カーテンとかシーツとか(窓のしたにベッドが
 ある。ははは。。(泣))濡れたものを
 洗濯してます。

 今日はいったい何をした一日だったのだろう?
 とほほ。。。


 こちらは教室の生徒さんの作品です。
 アップが遅れてすみません(汗)
 
c0167112_1615242.jpg

 
c0167112_16153717.jpg



 


 

 



c0167112_8515344.png


花・ガーデニング ブログランキングに参加しています


人気ブログランキングへ

1日1クリックして頂けると励みになります。

c0167112_8515344.png

by summersnow05 | 2014-07-27 16:08 | お家のこと
ありがとうございました!!
 猛暑の中の最終日
 お休み前に挨拶をと来てくれた方。

 一か月来れないのは寂しいわと
 言ってくれた方も!

 本当にありがとうございました!!

 こんなかわいいお客様も
 来てくれました♪
 
c0167112_21224246.jpg

 

 とても気持ちの良い最終日でした♪



 こちらはセール前の売り場
 
c0167112_21161594.jpg


 今日の閉店時
 
c0167112_21165662.jpg


 完売とまではいきませんでしたが
 おかげさまで 水やりに追われない夏休みをおくれそうです♪


 皆さまのおかげで今年の前半戦無事に終了しました。

 夏期休業はより良いお店作りの為の
 充電期間です。

 後半も楽しんでいただけるお店を
 目指し頑張りますね!!

 


 そしてこの夏も恒例の
 プチリフォームを計画しています!!

 どこを直すかお楽しみに♪


 

 
 



c0167112_8515344.png


花・ガーデニング ブログランキングに参加しています


人気ブログランキングへ

1日1クリックして頂けると励みになります。

c0167112_8515344.png

by summersnow05 | 2014-07-25 21:15 | Shop
夏期休業のお知らせ
c0167112_8553267.jpg


7月26日から8月31日まで夏休みになります。

9月1日(月)から通常営業です。

よろしくお願いいたします!

c0167112_941530.jpg




c0167112_8515344.png


花・ガーデニング ブログランキングに参加しています


人気ブログランキングへ

1日1クリックして頂けると励みになります。

c0167112_8515344.png

by summersnow05 | 2014-07-25 09:06 | お知らせ
明日は・・・
みなさまこんにちは!

今日は(今日も)暑かったですね
そんな中お越しくださった皆様、ありがとうございました!

夏休みなのでお子さん連れの方も多かったです
いつも教室をやっているお部屋は涼しくしてありますので、お買い物をお待ちのお子さんやお連れ様、遠慮なくお部屋で涼んで待っていてくださいね(^-^)


今日のオーダー品です
c0167112_18452412.jpg

c0167112_18445135.jpg

c0167112_18451185.jpg






いよいよ夏休み前の営業も明日のみとなりました
明日は・・・
c0167112_18151219.jpg
ワーオ!


この機会に
c0167112_18164861.jpg
オリーブとか

c0167112_18204130.jpg
ギボウシとか

c0167112_1821136.jpg
かっこいい観葉など、いかがですか?
多肉やアジサイ、宿根草もおすすめです




そして寄せ植えは30%オフです
c0167112_18214968.jpg

c0167112_18424965.jpg

他にもお手頃価格の寄せ植え、いろいろ準備しています(^-^)


明日も笑顔全開でお待ちしております!
スタッフKAYOでした



c0167112_8515344.png


花・ガーデニング ブログランキングに参加しています


人気ブログランキングへ

1日1クリックして頂けると励みになります。

c0167112_8515344.png

by summersnow05 | 2014-07-24 19:13 | STAFF blog
セールのお知らせ
 夏季休業前の営業残すところあと2日!!

 なのに!!

 まだまだ在庫があるのです!
 (いつまでも仕入れに行ってるからですね(汗))


 なので!
 もはや恒例とかしたセールを行います!!

 7月24日(木)25日(金)の二日間。


 花苗、木、寄せ植え 根付きのもの

 全品2割引!


 ハンギング
 
c0167112_17244236.jpg


 寄せ植え
 
c0167112_1725681.jpg

 
c0167112_17251813.jpg

 
c0167112_17253354.jpg

 
c0167112_17254392.jpg

 
c0167112_17255791.jpg

 
c0167112_1726741.jpg

 
c0167112_17262134.jpg

 
c0167112_17264211.jpg

 
c0167112_1727062.jpg

 
c0167112_17271125.jpg


 苔玉
 
c0167112_17273430.jpg

 
c0167112_17274518.jpg



 ハナズオウ ハートオブゴールド
 ハナズオウ フォレストパンシ―
 
c0167112_17293527.jpg

 オリーブ
 
c0167112_1729539.jpg


 などなどが2割引です!
 もちろん季節の花苗も割引です♪


 そしてもう一つ
 お買い上げ1000円以上のお客様で
 先着10名様にこちらのトートバックをプレゼント!!
 
c0167112_17322024.jpg

 ビニールコーティングされているので
 汚れません!
 プールやレジャーに重宝しますよ♪


 皆さまのお越しお待ちしています~!!

 




c0167112_8515344.png


花・ガーデニング ブログランキングに参加しています


人気ブログランキングへ

1日1クリックして頂けると励みになります。

c0167112_8515344.png

by summersnow05 | 2014-07-23 17:35 | お知らせ
今日のサマスノ7/22
梅雨明けましたね。
ここのところ、過ごしやすい日が続いたので、このまま続いたら〜いいのに〜
とのん気に思ってました。そうはいかないもので。
この暑さの中、おいでいただきありがとうございます。
夏休み前の教室は今日が最後です。
今日の生徒さんの作品、撮影出来たものだけご紹介します。

c0167112_19101688.jpg


c0167112_19111754.jpg


c0167112_19121010.jpg


三枚目の写真、斑入りのツユクサです。
こぼれ種で出たものだそうです。見つけた時、なんか心惹かれると思って
カメラにおさめてみました。斑入りは、このなんでもないちょっとが
いいんだなあと思うのですが、ついつい斑入りが好きなので、集めてしまいます。
気に入ったものは、ちょっとだけ入れると引き立つと分かってはいるんですけどね。
さて、明日は定休日。夏休み前の営業日は、7/24(木),25(金)です。
お待ちしてます〜。


c0167112_8515344.png


花・ガーデニング ブログランキングに参加しています


人気ブログランキングへ

1日1クリックして頂けると励みになります。

c0167112_8515344.png

by summersnow05 | 2014-07-22 19:39 | STAFF blog
親に似るのね
 営業もあと3日!

 なのにまたもや仕入れに行ってきました(笑)

 だって市場のお兄さんが
 「めずらしいの入りますよ。」と
 聞き捨てならないこと教えてくれるから
 もう行くしかないでしょ♪

 なので明日はおすすめの苗が並びますよ♪




 こちらのハンギングは水曜日の
 マスター取得コースでデモで作ったものです。
 
 
c0167112_17593380.jpg




 昨日娘達が池袋に遊びに行った。
 午後のツイッタ―に
 「お金がない!消えたぁ~!!」と
 何!?落としたのか?と思いきや
 「ああ。全部使ってしまったぁ~!」と
 はぁ。。。

 「宵越しの金はもたねぇぜ!」
 娘の台詞。

 はっはっは(汗)母も良く言いますその台詞。
 似なくていいとこは似てしまうのである(涙)




 



c0167112_8515344.png


花・ガーデニング ブログランキングに参加しています


人気ブログランキングへ

1日1クリックして頂けると励みになります。

c0167112_8515344.png

by summersnow05 | 2014-07-21 18:22 | お家のこと
宿り木さん。
 以前にも経験した。

 一度どころではない 何度も。

 なのに忘れてしまうのだ(涙)

 三連休の首都高は激混みすることを!!


 
 昨日宿り木さんのレッスンの日で
 開始時間は10時。

 普通に行けば2時間30分で着くので
 5時45分に家を出た。

 しかしついたの11時30分。

 チ~ン。
 気分撃沈。。。


 
 でも優しい番長さんの計らいで
 午後の部にまわしてもらえた♪


 そして作ったのはこちら。
 
c0167112_6202957.jpg

 壁掛けの時計。

 細部まで丁寧に手を入れます。
 木の溝が木肌のままだったら
 「ここは珪藻土入れて木肌が見えないように」とか
 「時計の針塗るとイメージ変わるよ。秒針の色を変えても良いね」とか
 私だったらそのままにしてしまうところも
 作り込んでいきます。

 番長さんの作品の完成度が高い訳を
 垣間見ることができた気がします。


 ご一緒した方は 組み木の和柄の時計?
 それもとても素敵で和室があったら
 作ってみたいと思いました。
 
 偶然 りえんぞうさんとご一緒でした♪
 もうベテランさんでモクモクサクサクと
 これまた素敵な作品を作り上げていました!!
 流石です!!


 
 あと番長さんとスタッフさんすごいなと思ったのは
 長丁場のレッスンなのに
 落ちることのない集中力と笑顔!!

 朝から忙しく動きまわり お昼も食べる時間も無く
 日が暮れるまでのレッスン。

 ああ これではヨロヨロにもなりますね。

 本当にお疲れ様でした!!
 とても楽しいレッスンでした♪
 また是非参加したいです。
 ありごとうございました!
 
c0167112_648092.jpg


 こうして5時間30分で来た道のりを
 4時間かけて帰って来たのでした。

 
 
 


 


 
 




c0167112_8515344.png


花・ガーデニング ブログランキングに参加しています


人気ブログランキングへ

1日1クリックして頂けると励みになります。

c0167112_8515344.png

by summersnow05 | 2014-07-20 06:53 | すてきなお店