茨城県ひたちなか市 住宅街の小さな園芸店・寄せ植えの教室
by summersnow05
花と雑貨の 小さなお店
サマースノー

営業日/月・火・木・金
    9:30~16:00
9:30~16:30(7月末まで)

定休日/土・日・水

Summer Snow
ホームページ

summersnow.la.coocan.jp
アドレスが変わりました。

Google map

過去blog



【サマータイム】
営業時間は16:30までです








3ポットから作れる
寄せ植え

(主婦の友社)
詳細は「嬉しいお知らせ♪」へ。

2014年9月10日発売


花・ガーデニング
ブログランキングに
参加しています
 
人気ブログランキングへ
応援して頂けると
嬉しいです♪

f

dlvr.it
カテゴリ
入荷商品・苗
ホームページ
講習会
ハンギング
寄せ植え
My Garden
Shop
お知らせ
STAFF blog
イエローブック
メンテナンスサービス
スタッフワークショップ
おでかけ
お友達
リース
すてきなお店
お家のこと
夏雪展示室
10th.Anniversary
タグ
(39)
(30)
(30)
(24)
(20)
(19)
(18)
(16)
(7)
(5)
リンク
お気に入りブログ
kusakiの「この植物...
井上まゆ美のお仕事日和
気ままに庭仕事    ~...
不思議の国のマリア
小さな庭
Hanamaru*pot
hitohaの樹と花と草と
河野自然園スタッフブログ
風の音
horigotatsu*
この植物をお買い2
検索
ブログジャンル
ライフログ
記事ランキング
画像一覧


<   2014年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧
 ハンギング祭り
c0167112_146266.jpg

c0167112_1463831.jpg

c0167112_1465597.jpg

c0167112_147817.jpg


ご注文でハンギングの割合が高くなっています。
(写真に撮れなかったのがいくつかあります
すみません)
ハンギングが浸透してきたのでしょう!
嬉しい♪



c0167112_21354098.jpg


c0167112_21355924.jpg


c0167112_2136951.jpg


今日はご夫婦、ご家族連れのお客様が多かったです。
そして遠方からのご来店も多く
「普段土日祝の営業していないから
来れてよかったです」と言ってくれる方も多く
今日、営業して良かったなぁって思いました!

母の日のご注文も増えてきています。
早めのご注文ですとご希望に添ったものを
作れると思いますので、事前のご予約お待ちしております♪












c0167112_8515344.png


花・ガーデニング ブログランキングに参加しています


人気ブログランキングへ

1日1クリックして頂けると励みになります。

c0167112_8515344.png

by summersnow05 | 2014-04-29 14:05 | ハンギング
今日のサマスノ 4.28
みなさまこんにちは(^-^)
今日もたくさんのお客様に来ていただいて、感謝感謝でございます


では教室の生徒さんの素敵な作品をご紹介します
c0167112_2056962.jpg


c0167112_20564412.jpg


c0167112_20571317.jpg


c0167112_20575093.jpg


c0167112_20581340.jpg


c0167112_20585545.jpg


c0167112_20592239.jpg


c0167112_20595447.jpg


c0167112_2101786.jpg


c0167112_2103167.jpg


c0167112_210544.jpg
一つ撮り忘れました(ToT)ゴメンナサイ
みなさんとってもお上手です



こちらはオーダーの寄せ植えです
c0167112_2113534.jpg




もちろん今日もオーナーは仕入れに行きました

這い性のキンギョソウ
c0167112_212498.jpg
オーナーのおすすめです
庭植えでも、寄せ植えでも、素敵な鉢に単植してもステキです!



大人色の広がるバーベナ
c0167112_2125361.jpg
スターホワイト(白)、クラレット(深みのある赤)、ラフランス(紫系)の3色



斑入りのハニーサックル・ハーレクイーン
c0167112_212241.jpg
斑入りの葉もきれいですし、花も楽しめます
つぼみがイエローで開花すると外側が薄いピンク、内側が白の花を咲かせます



今日は遠方からのお客様もいらっしゃいました
ありがとうございます!

遠くからでも、近くからでも、来ていただいた皆さんに喜んでいただけるように、
明日もスタッフ総出でオールを漕ぎます

明日は祭日ですがSummerSnowは営業します(^-^)
教室がありませんので、オーナーとゆっくりお話ししたい方お待ちしています

ではまた明日!スタッフKAYOでした~(^O^)/




c0167112_8515344.png


花・ガーデニング ブログランキングに参加しています


人気ブログランキングへ

1日1クリックして頂けると励みになります。

c0167112_8515344.png

by summersnow05 | 2014-04-28 20:30 | STAFF blog
他力本願
 娘達が「卒業旅行のディズニーランドも行かなくていいから
 横浜アリーナに連れて行って下さい!」
 と激お願いされ前々からの約束で昨日連れていきました。

 ちょっと憂鬱でしたが
 「横浜って神奈川県?神奈川っていったら。。。」

 わぁ~い♪宿り木さんに行こう!!っとテンション急上昇


 宿り木さんは何度訪れても
 刺激的で独特の空気感が漂っていました。

 短い時間だったけど行けて嬉しかったです!



 宿り木さんから連れて来た
 オブジェでお店が素敵になってきています♪

 今回のは上手く写真に撮れなかったので
 以前購入したものを!
 
c0167112_2137271.jpg

 ね!素敵でしょ?

 こうして他力本願?で
 サマスノは素敵になっていくのである(笑)


 今日もいろいろ入荷しました!

 アイアン物でセール価格の多数入荷。

 アイアンスタンド
 
c0167112_2147979.jpg


 
 トレリスMとLサイズ
 
c0167112_2147213.jpg

 
c0167112_21473310.jpg

 これは自立するので後ろに壁がないろころでも
 設置できますよ!


 アイアンのかご
 
c0167112_21511492.jpg


 
c0167112_21512733.jpg


 
c0167112_21521014.jpg

 軽いので移動が楽です。母の日の寄せ植えの器にピッタリですね!


 アイアンスタンド
 
c0167112_21533567.jpg



 その他植物では
 銅葉のアジサイ
 アスペルラ 紅旗

 セオノサス パールローズ

 セオノサス ヘンリーデホッセ
 
 など入荷しました。


 今日は朝から夕方まで
 苗の手入れなどしました。

 やってもやっても庭仕事に終わりはない
 ものですね(笑)






 
 

 


 



 
 

 

 

 



 
 




c0167112_8515344.png


花・ガーデニング ブログランキングに参加しています


人気ブログランキングへ

1日1クリックして頂けると励みになります。

c0167112_8515344.png

by summersnow05 | 2014-04-27 21:22 | 入荷商品・苗
今日のサマスノ 4.25
すっかり初夏の陽気ですね
今日は麦わら帽子をかぶってみました♪
麦わら帽子って懐かしさとかわいらしさと、それから汗かきには快適で大好きです!!!

今日は母の日のプレゼント、新築祝い、ご自宅用などなどたくさんのオーダーありがとうございました
その中から撮影出来たものをご紹介します
c0167112_2224522.jpg



生徒さんの作品です
c0167112_22273418.jpg


c0167112_22275433.jpg


c0167112_2228126.jpg


c0167112_22282652.jpg


9ポットでふっくらと作られました
c0167112_22284068.jpg


鉢やトレリスなどもたくさん入荷したのですが、そちらは後日アップしますね
いよいよゴールデンウィーク突入! 週末は天気にも恵まれそうですので行楽日和となりそうです
良い週末をお過ごしください♪
スタッフのんでした


c0167112_8515344.png


花・ガーデニング ブログランキングに参加しています


人気ブログランキングへ

1日1クリックして頂けると励みになります。

c0167112_8515344.png

by summersnow05 | 2014-04-25 22:06 | STAFF blog
今日のサマスノ4・24
今日はなんて気持ちのよい晴れの日!
寄せ植えしたり、庭の手入れするには持って来いの天気です。
朝からずっとオーダー品を植えたり、お気に入りの鉢へ植える苗を一緒に選んだり、
ありがたいことに途切れることが無かったです。
そのため、ちょっとしか写真に収めることが出来ませんでしたが、
撮影出来たものをご紹介します。

c0167112_1701040.jpg


c0167112_1711321.jpg


c0167112_1704234.jpg


今日の午後、実は鉢等の入荷がありました。すみません、写真を撮るところまで
辿りつけなかったので、明日ご紹介できればと思ってます。
そして、オーナーは閉店後、花苗の仕入れに出掛けました。
明日も何が入荷してるか楽しみ〜なスタッフYなのでした。






c0167112_8515344.png


花・ガーデニング ブログランキングに参加しています


人気ブログランキングへ

1日1クリックして頂けると励みになります。

c0167112_8515344.png

by summersnow05 | 2014-04-24 17:16 | 寄せ植え
毎日入荷
 今日はハンギングバスケットマスター取得コースの
 教室の日でした。

 ハンギングって本当にその人が出ると
 思います!

 植物を伸びやかに動き良く使う人。
 綺麗に丸く作る人。
 植え方も勢いよく作る人。
 ゆっくり丁寧に植える人。

 私のハンギングに足りないところを
 考えると ああっやっぱりなと思いました(笑)
 
 
c0167112_222018.jpg


 みなさん色のトーンなどは合っていると思います。

 課題もいろいろ見えたと思います。

 家に帰って直した写真、後で見せて下さいね!



 GWに向けて たくさんの商品が入荷しています!!

 今日は苗の入荷をお知らせします♪
 セダム パープルエンペラー
 
c0167112_227056.jpg



 セダム マトロナ
 
c0167112_2274254.jpg



 ラシルスバーナス2色入荷
 
c0167112_2283531.jpg

 
c0167112_2292147.jpg




 マルビウム スピナム
 
c0167112_2295317.jpg



その他
 ペンステモン ダークタワー
 アスチルべ カラーフラッシュ
 アスチルべ カラーフラッシュライム
 上記のものは岩手のガーデンプランツ工藤さん
 の苗で本当にがっちり!しっかり!したものです。

 おすすめの種類ばかりです♪


 ガーデン雑貨も特価で入荷しました!

 写真撮れなかったので明日アップしますね~♪





 




c0167112_8515344.png


花・ガーデニング ブログランキングに参加しています


人気ブログランキングへ

1日1クリックして頂けると励みになります。

c0167112_8515344.png

by summersnow05 | 2014-04-23 22:10 | ハンギング
今日のサマースノー4/22
昨日も大賑わいでしたが、今日も足を運んでいただきありがとうございます。
気が付けば夕方、帰りに買おうと思っていた苗が売り切れ…。
オーナーに聞くとまた注文するとのこと。その時は!!是非とも手に入れたいと思ってます。
では、今日も元気に生徒さんの作品とオーダー品を順不同、
撮影出来たものをご紹介します。

c0167112_2081318.jpg


c0167112_209514.jpg


c0167112_2095144.jpg


c0167112_20111910.jpg


c0167112_20115134.jpg


c0167112_20124736.jpg


c0167112_20134332.jpg


今日の午後は、素敵な苗が続々と入荷あり、かなり楽しく嬉しく。
明日、店はお休みですので、木曜日に選びに行こう〜と思ってるスタッフYでした。






c0167112_8515344.png


花・ガーデニング ブログランキングに参加しています


人気ブログランキングへ

1日1クリックして頂けると励みになります。

c0167112_8515344.png

by summersnow05 | 2014-04-22 20:32 | 寄せ植え
今日のサマスノ 4.21
今日も雨の中、ご来店ありがとうございました♪

かよちゃんと『撮れる方が撮る』という作戦で臨みましたが、それでも撮影できなかった作品があって残念でした・・・スイマセン

撮影できたものをご紹介します

オーダー品 ペチュニアきなここあを使ってシックに。
c0167112_19554147.jpg



生徒さんの作品
c0167112_19544156.jpg


c0167112_1955192.jpg


c0167112_2132143.jpg


c0167112_21321993.jpg


c0167112_21323234.jpg


c0167112_21343247.jpg


明日も元気なスタッフがお待ちしています♪
スタッフのんでした



c0167112_8515344.png


花・ガーデニング ブログランキングに参加しています


人気ブログランキングへ

1日1クリックして頂けると励みになります。

c0167112_8515344.png











c0167112_8515344.png


花・ガーデニング ブログランキングに参加しています


人気ブログランキングへ

1日1クリックして頂けると励みになります。

c0167112_8515344.png

by summersnow05 | 2014-04-21 19:56 | STAFF blog
デリケート?
 昨日は土曜教室でした。

 しかし朝から体調不良。

 でもみなさんの「楽しみにしていました♪」
 の言葉と笑顔に元気をもらい、なんとか
 午前午後とも無事?終えることができました!

 生徒さんの作品です。
 
c0167112_9582249.jpg
 

 
c0167112_9553026.jpg


 
c0167112_10174632.jpg


 
c0167112_9554121.jpg


 
c0167112_9555738.jpg


 
c0167112_9561137.jpg


 
c0167112_9562499.jpg


 無事?でも無かったかな?
 完成した生徒さんの作品ひっくりかえしてしまったり
 写真撮り忘れたものもいくつか。。。

 ああっごめんなさいね。
 反省。。。

 以前片頭痛がなければ私は丈夫!!と
 豪語してが そうでもないかも?と
 やっと気づいた。

 アイスコーヒーを一気飲みすると
 すぐにお腹をこわす。

 お昼にお腹いっぱい食べても
 こわす。

 寝不足、寝過ぎで片頭痛。
 などなど。

 かよちゃんにも佐々木さんって
 デリケートですよねと言われた。

 とうとう私の自慢は
 力自慢だけになってしまったようだ。

 身体に気を付けてこの自慢だけは
 維持していきたいものだ(笑)



  

 




c0167112_8515344.png


花・ガーデニング ブログランキングに参加しています


人気ブログランキングへ

1日1クリックして頂けると励みになります。

c0167112_8515344.png

by summersnow05 | 2014-04-20 09:58 | 寄せ植え
今日のsummer snow 4.18
今日は肌寒かったですね!
でも花粉症の薬を飲み忘れても一日鼻が通ってたところをみると、季節が変わったことを実感します♪

オーダーの品です
c0167112_23294064.jpg

c0167112_23303100.jpg

c0167112_23303194.jpg

c0167112_23305569.jpg

c0167112_23311142.jpg

c0167112_23314353.jpg



生徒さんの作品です
c0167112_23322424.jpg

c0167112_2333952.jpg

c0167112_23333721.jpg

c0167112_23335933.jpg

c0167112_2334149.jpg

c0167112_23343414.jpg

c0167112_23345188.jpg



ステキ雑貨もぞくぞく入荷中です♪
c0167112_23373743.jpg

c0167112_2338077.jpg

他にも小さめピッチャー、バケツ、横長ブリキ缶、渋ミニ鉢、手つきかごなどもsale価格で販売中です

土日は定休日です
月曜日のお越しをお待ちしています♪
スタッフのんでした



c0167112_8515344.png


花・ガーデニング ブログランキングに参加しています


人気ブログランキングへ

1日1クリックして頂けると励みになります。

c0167112_8515344.png

by summersnow05 | 2014-04-18 23:19 | STAFF blog