「ほっ」と。キャンペーン

茨城県ひたちなか市 住宅街の小さな園芸店・寄せ植えの教室
by summersnow05
花と雑貨の 小さなお店
サマースノー
営業日/月・火・木・金
    9:30~16:00
定休日/土・日・水

Summer Snow
ホームページ

summersnow.la.coocan.jp
アドレスが変わりました。

Google map

過去blog


2月23日(木)は臨時休業と
させていただきます








3ポットから作れる
寄せ植え

(主婦の友社)
詳細は「嬉しいお知らせ♪」へ。

2014年9月10日発売


花・ガーデニング
ブログランキングに
参加しています
 
人気ブログランキングへ
応援して頂けると
嬉しいです♪

f

dlvr.it
カテゴリ
入荷商品・苗
ホームページ
講習会
ハンギング
寄せ植え
My Garden
Shop
お知らせ
STAFF blog
イエローブック
メンテナンスサービス
スタッフワークショップ
おでかけ
お友達
リース
すてきなお店
お家のこと
夏雪展示室
10th.Anniversary
タグ
(25)
(23)
(22)
(21)
(19)
(16)
(16)
(15)
(7)
(5)
リンク
お気に入りブログ
kusakiの「この植物...
井上まゆ美のお仕事日和
気ままに庭仕事    ~...
不思議の国のマリア
小さな庭
Honey Hutch
Hanamaru*pot
hitohaの樹と花と草と
河野自然園スタッフブログ
風の音
horigotatsu*
この植物をお買い2
検索
ブログジャンル
ライフログ
記事ランキング
画像一覧


<   2013年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧
2013年ありがとうございました。
 2013年もあと数時間で終えようとしています。


 伝えたい事があるのに 全然まとまらず
 文字を打っては消してを1時間以上繰り返してます。


 やっぱり伝えたいことはありがとう!!です。



 いつも来てくださる方。

 ずっと来たいと思っていたと言ってくれた初めましてのかた。

 会社を休んで来てくれた方。

 体調が悪いなか来てくれた方。

 遠方から来てくれた方。

 来て下さったすべての方、ありがとうございます!!


 通りから外れている住宅街の小さな園芸店にわざわざ
 来てくれた方に私は何ができるのだろう?
 どうしたら喜んでもらえるだろう。

 良いお店にしたい、いつも祈るように強く思っています。

 その思いはずっと変わらないと思います。

 
 そして へなちょこな私を支えてくれているスタッフ。

 貴方達がいなければサマスノは成り立ちません。
 私の思いと同じに お店をお客様を愛してくれています。


 本当に本当にありがとうございました!!

 来年もさらに努力していこうと思います。
 どうぞよろしくお願いします。


 
c0167112_1823429.jpg
 


 


 



 
 

 


 
 



c0167112_8515344.png


花・ガーデニング ブログランキングに参加しています


人気ブログランキングへ

1日1クリックして頂けると励みになります。

c0167112_8515344.png

by summersnow05 | 2013-12-31 16:57 | Shop
手仕事。
 私は世界が狭かったと思う。

 園芸以外のことにアンテナが立っていなかったみたい。

 それが 分野が違う方と知り合い
 いろんな作家さんがいることを知る。

 こちらは消しゴムはんこの作家のHUTTEさんの作品。
 
c0167112_1925526.jpg


 私のなかの消しゴムはんこのイメージが変わった!

 とても繊細でまるでボタニカルアートのよう!

 
 最近富に手仕事の作品に興味深々。
 一点一点丁寧に作られた品は既製品には
 ない味わいや奥深さがある。


 そういったものは何か魂も込められている気がする。


 自分もそんな誰かの心に残るものを
 作りたいなぁと思うのである。


 


 


 





c0167112_8515344.png


花・ガーデニング ブログランキングに参加しています


人気ブログランキングへ

1日1クリックして頂けると励みになります。

c0167112_8515344.png

by summersnow05 | 2013-12-28 19:35 | お家のこと
今年最後の営業
 今年最後の営業が終わりました。

 最後だからと会いに来てくれた方がた

 本当にありがとうございました。


 無事に一年終えることができてホッとしています。

 
 この一年は今までになく 考えることが多い一年でした。


 またゆっくり たくさんお伝えしたいこともあります。


 明日からは 手を抜きまくりの家のことを
 頑張りたいと思います(笑)


 皆さまも良い年末年始を~♪









c0167112_8515344.png


花・ガーデニング ブログランキングに参加しています


人気ブログランキングへ

1日1クリックして頂けると励みになります。

c0167112_8515344.png

by summersnow05 | 2013-12-27 22:52 | Shop
明日まで
こんにちは スタッフ ハッチです

サマースノーの今年の営業日は
いよいよ明日が最後です!

もちろん花苗20%OFFです
寄せ植えもおつくりしますので
あいている鉢があったらお持ちください!

こちらは販売している寄せ植えです
c0167112_17335928.jpg

寄せ植えも20%OFFです

寄せ植えひとつでも
クリスマス気分から、一気にお正月の雰囲気に変わりますよ!


明日のご来店お待ちしております





c0167112_8515344.png


花・ガーデニング ブログランキングに参加しています


人気ブログランキングへ

1日1クリックして頂けると励みになります。

c0167112_8515344.png

by summersnow05 | 2013-12-26 17:36 | 入荷商品・苗
あと2日ですよね?
 今年の営業日も明日と明後日と2日となりました。
 
c0167112_16282168.jpg


 そうあと2日
 
c0167112_16284442.jpg

 
c0167112_16285633.jpg


 2日。。。しかないのに

 こんなに在庫がある!!

 火曜日来たお客様に
 「品薄だと思ったけどたくさんあるね♪」
 と喜んでいただいた。

 今日来た営業さんにも
 「あと2日ですよね?」と心配された。

 こっこれはまずいぞ!!

 (あれっ?夏季休業前も同じことを言っていたような?)

 なのでもはや恒例と化した
 花苗、寄せ植え全品2割引!!セール行います!!

 レアなこんな子も2割引き!
 
c0167112_16354867.jpg


 
c0167112_1636457.jpg


 もちろんお正月の寄せ植えも!
 
c0167112_1636532.jpg

 
c0167112_1637951.jpg


 当日の植え込みも行いますので
 皆様のお越しお待ちしております~♪

 

 





c0167112_8515344.png


花・ガーデニング ブログランキングに参加しています


人気ブログランキングへ

1日1クリックして頂けると励みになります。

c0167112_8515344.png

by summersnow05 | 2013-12-25 16:41 | Shop
メリークリスマス!
 我が家のクリスマス会は昨日でした。

 皆さまは今日かな?

 いつも手作りのクリスマス会。
 (今年のケーキの飾り付けは主人!盛りが良いでしょ(笑))


 おしゃれなレストランでのクリスマスの経験なし。

 子供が育ったらできるかな?

 
c0167112_22241833.jpg


 でもこれが私らしいかも(笑)


 今年は私にもサンタさんが来てくれました♪


 

 
 





c0167112_8515344.png


花・ガーデニング ブログランキングに参加しています


人気ブログランキングへ

1日1クリックして頂けると励みになります。

c0167112_8515344.png

by summersnow05 | 2013-12-24 22:31 | お家のこと
お正月の準備
 今日 クリスマスの買い出しに近くの
 ジョイ〇に行ったら クリスマス飾りの撤去をしていた。

 そうだよね 次はお正月の準備だよね。
 

 
 サマスノでもお正月の寄せ植えお作りいたします。
 先着10名様にお正月ピックをプレゼントいたします♪


 こちらはオーダーの寄せ植えです。
 
c0167112_14275146.jpg
 

 
c0167112_1428241.jpg


 
c0167112_14281793.jpg


 
c0167112_14283264.jpg


 今年はラブリーな色合いが人気。
 気持ちも明るくなりますよね♪

 
 当日の植え込みも承っております。

 玄関を華やかにして新年をお迎えしませんか?

 空いている鉢がありましたら お持ち下さい。

 24日、26日、27日が営業日となります。
 皆様のお越しお待ちしています~♪










c0167112_8515344.png


花・ガーデニング ブログランキングに参加しています


人気ブログランキングへ

1日1クリックして頂けると励みになります。

c0167112_8515344.png

by summersnow05 | 2013-12-23 14:24 | 寄せ植え
感性の世界
 今日は笠間の回廊ギャラリー門さんで行われている
 グリーンスポットさんのフラワーデザインスクールの生徒さんによる
 
 MODELING OF FLOWERS
16人のアーティストの作品展に行って来ました。

 
c0167112_20415831.jpg


 
c0167112_20421215.jpg


 
c0167112_20422662.jpg


 
c0167112_20423999.jpg


 
c0167112_20425813.jpg


 一番好きな作品
 
c0167112_20431175.jpg

 

 それぞれの作品のタイトルと作品が合っていて
 副題として静と動があるそう。

 アレンジの世界はこうでなくてはいけないという
 決まりごとがなく
 感性が全面にでる世界のような気がした。
 (本当はあるのかな?)

 それぞれの溢れる感性に圧倒されました!

 アレンジの世界の奥深さを垣間見ることが
 出来てとても貴重な時間を過ごすことができました。


 作品展は25日までおこなっているそうです。

 是非行ってみて下さい。
 心に何か残るはずです。




 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 







c0167112_8515344.png


花・ガーデニング ブログランキングに参加しています


人気ブログランキングへ

1日1クリックして頂けると励みになります。

c0167112_8515344.png

by summersnow05 | 2013-12-22 20:38 | おでかけ
習うは楽しい。
 昨日 東京の町田にあるフリーモントさんで
 (素敵な雑貨をたくさん扱っているまた行きたいお店でした)
 大好きな宿り木の番長さんのしめ縄飾りのレッスンに行って来ました!

 スタッフののんちゃんが申し込んでくれて感謝です♪



 花屋と言うと 切り花からアレンジメント 寄せ植えはたまた外構まで
 できると思っている方も多いと思いますが(もちろんできる花屋もある)
 大概は得意分野があると思う。

 アレンジが上手だったり 樹木のことに詳しかったり
 うちのように根付きの寄せ植えが主だったり。


 ずっと根付きの植物しか扱ってこなかったので
 それ以外の花に関する造作がとても楽しい!


 参加した方の作品です。
 同じ材料なのに皆違うのが良いですよね。
 
c0167112_18161559.jpg


 
c0167112_18163768.jpg


 
c0167112_18165488.jpg


 
c0167112_18172057.jpg


 
c0167112_1817451.jpg


 
c0167112_18175939.jpg


 これが私の
 
c0167112_1818274.jpg


 アレンジの方もいました。
 
c0167112_18185627.jpg



 それぞれ自分なりに作った後 番長さんの手直しが入ります。
 長すぎる部分はカットしたり 水引のアレンジを変えてみたり
 するとぐんっと素敵になっていくのです!!

 正に魔法の手! 

 その度に「素敵~!!」の連発。
 きっとうるさいレッスンでしたね(汗)
 反省してます。


 
 今回念願叶って 番長さんのレッスンを受けられて
 とても嬉しかったです!!
 本当にありがとうございました!!

 

 ああ~っ習うってやっぱり楽しいですね!!

 今度はいつかな?
 今からうきうきわくわくです~。

 


 
 

 
 


  




c0167112_8515344.png


花・ガーデニング ブログランキングに参加しています


人気ブログランキングへ

1日1クリックして頂けると励みになります。

c0167112_8515344.png

by summersnow05 | 2013-12-22 18:38 | おでかけ
今日の寄せ植え
 先ほど長い文章を書いてアップしたのですが
 主人からNGが出てすぐ消しました。

 誤解を生むようなものを書かないほうが良いと。

 そうか!私の思いとは違う取り方もあるのだなと
 勉強になりました!

 ふむふむ。


 

 こちらはご注文の寄せ植えです。
 K先生いかがでしょうか?
 
c0167112_21585253.jpg


 
c0167112_221525.jpg


 
c0167112_222593.jpg


 
c0167112_2221768.jpg


 もうすぐクリスマス♪
 
 我が家は初めて24日ではない日に
 クリスマス会をします。

 ちょっぴり盛り上がりに欠けるなぁ~。

 でもやっぱり嬉しいクリスマス♪










c0167112_8515344.png


花・ガーデニング ブログランキングに参加しています


人気ブログランキングへ

1日1クリックして頂けると励みになります。

c0167112_8515344.png

by summersnow05 | 2013-12-20 22:12