茨城県ひたちなか市 住宅街の小さな園芸店・寄せ植えの教室
by summersnow05
花と雑貨の 小さなお店
サマースノー

営業日/月・火・木・金
    9:30~16:00
9:30~16:30(7月末まで)

定休日/土・日・水

Summer Snow
ホームページ

summersnow.la.coocan.jp
アドレスが変わりました。

Google map

過去blog



【サマータイム】
営業時間は16:30までです








3ポットから作れる
寄せ植え

(主婦の友社)
詳細は「嬉しいお知らせ♪」へ。

2014年9月10日発売


花・ガーデニング
ブログランキングに
参加しています
 
人気ブログランキングへ
応援して頂けると
嬉しいです♪

f

dlvr.it
カテゴリ
入荷商品・苗
ホームページ
講習会
ハンギング
寄せ植え
My Garden
Shop
お知らせ
STAFF blog
イエローブック
メンテナンスサービス
スタッフワークショップ
おでかけ
お友達
リース
すてきなお店
お家のこと
夏雪展示室
10th.Anniversary
タグ
(39)
(30)
(30)
(24)
(20)
(19)
(18)
(16)
(7)
(5)
リンク
お気に入りブログ
kusakiの「この植物...
井上まゆ美のお仕事日和
気ままに庭仕事    ~...
不思議の国のマリア
小さな庭
Hanamaru*pot
hitohaの樹と花と草と
河野自然園スタッフブログ
風の音
horigotatsu*
この植物をお買い2
検索
ブログジャンル
ライフログ
記事ランキング
画像一覧


<   2013年 11月 ( 33 )   > この月の画像一覧
土曜教室
 寄せ植えやハンギングのオーダーありがとうございます。

 スタッフ共々 頑張って作っていますので
 もうしばらくお待ちください。

 持ち込みで重い鉢を持って来てくれたのに
 その日にお作りできなくて
 また鉢を持ち帰る方もいます。
 (後日取りに来れない)

 本当にごめんなさい(涙)

 いつもでしたら作れるのですが。。。

 早く当日作成が出来るようにと
 今日もはりきって作りました!

 写真は明日アップしますね。

 今日は土曜教室の日でもありました。
 何度も参加してくれてる方ばかりで
 嬉しいかぎりです♪
c0167112_17574132.jpg


c0167112_17575627.jpg


c0167112_17581216.jpg


c0167112_17592423.jpg


c0167112_17594921.jpg

 



そして今日、主人は飲み会。
 なので夕飯はグラタンに決定か!?




 
 







c0167112_8515344.png


花・ガーデニング ブログランキングに参加しています


人気ブログランキングへ

1日1クリックして頂けると励みになります。

c0167112_8515344.png

by summersnow05 | 2013-11-30 17:47 | 寄せ植え
ラブリードッグさんのメンテナンス
スタッフ ハッチです
27日の水曜日に東海村のラブリードッグさんの
メンテナンスサービスに行ってきました
こちらのメンテナンスも3年目になりました!

上の写真がbeforeで下の写真がafterです

c0167112_104659100.jpg

花壇の伸びた植物をすっきりさせて
少しだけ植え込みをしました
c0167112_10472552.jpg

鉢も冬用にかえました

ラブリードッグのオーナーさんも一緒に
多肉などを植え込んでくれました
お話しながらの作業だったので
とても楽しくできました
いつもありがとうございます!




c0167112_8515344.png


花・ガーデニング ブログランキングに参加しています


人気ブログランキングへ

1日1クリックして頂けると励みになります。

c0167112_8515344.png

by summersnow05 | 2013-11-29 10:49 | メンテナンスサービス
そっと隠す。
 今日も一日良く動きよく働いた。

 忙しいと寄せ植え作るのに 気が付くと
 素手で作っている。

 当然 爪の中まで真っ黒だ。

 大きくて太い手が更に醜い手となる。





 こちらはマルシェで買ったもの♪
 
c0167112_21103665.jpg
 

 
c0167112_21105399.jpg


 
c0167112_2111460.jpg

 カフェオレボールとプレートと消しゴムハンコ♪
 みつろうキャンドル あと写真はないけどあったかい靴下!!

 素敵なものがいっぱいでウキウキでした♪




 そして仕事帰りのスーパーで
 つり銭を受け取る時

 爪に土が入った醜い指が
 レシートの下に隠れるようにそっと注意深く受け取るのだ。
 

 注:このブログを読んだ方意識して指や手を見ないでやって下さい(笑) 
 
 





c0167112_8515344.png


花・ガーデニング ブログランキングに参加しています


人気ブログランキングへ

1日1クリックして頂けると励みになります。

c0167112_8515344.png

by summersnow05 | 2013-11-28 21:28 | お家のこと
体裁が。。。
「もしかしたら明日、会社の同僚が泊まるかも。」

「息子の部屋(使ってない)に泊まるけどそのままで良いよ。」

昨夜、主人との会話。

さあ問題です!
この会話のどこに問題があるでしょう!?



そうです!!
「そのままで良い」のところです!

無理ですそのままでは
一応 妻として主婦としての体裁があります。


もちろん今日は大掃除。




ご注文の寄せ植え 心を込めて制作してます。
c0167112_1924259.jpg


c0167112_19243544.jpg


c0167112_19245033.jpg


c0167112_1925177.jpg


c0167112_19251173.jpg


c0167112_1925228.jpg


c0167112_19253687.jpg


c0167112_19254689.jpg


c0167112_19255758.jpg


c0167112_19261316.jpg


c0167112_19262653.jpg


c0167112_19263896.jpg


c0167112_1926526.jpg


c0167112_1927385.jpg


寄せ植えのご希望を聞くと シック&紫系が多い。
店主と同じ やはり好みは一緒ですね(笑)

そして昨日の入荷のパンジーもシック&紫♪
c0167112_19342693.jpg


c0167112_1934456.jpg


c0167112_19345875.jpg


c0167112_1935916.jpg

パンジー、ビオラ+ハボタン 冬はこれに勝るものはないでしょ!





お泊りに来られなくてもきれいになったらから
気持ちもすっきり!!

お客様が来るって 家がきれいになって良いかも!?
(マルシェが終わった今だから言えることですが
これがマルシェ前だったら。。。おそろしや~)
















c0167112_8515344.png


花・ガーデニング ブログランキングに参加しています


人気ブログランキングへ

1日1クリックして頂けると励みになります。

c0167112_8515344.png

by summersnow05 | 2013-11-27 19:42 | ハンギング
着々と!
 サマスノで作ったハンギングや寄せ植えを
 実際に見て来店したと聞くと嬉しくなります♪
 

 そして、よ~し!頑張るぞぉ!ってやる気もでます!

 誰かのお気に入りになれるようなものを作っていきたいです!

 ご注文の寄せ植えも着々と作っています。
 
c0167112_22135362.jpg


 
c0167112_22141099.jpg


 
c0167112_22143092.jpg


 
c0167112_22144148.jpg


 
c0167112_2214529.jpg
 

 
c0167112_2215316.jpg

 今からのご注文ですとお渡しが12月1日以降になります。

 お歳暮やお正月の寄せ植えを頼もうかな?
 と思って頂いていましたら
 お早目のご注文お待ちしています!

 予定の日にお渡しできますし
 素敵な苗が品薄になってしまうかも?なので。


 今日も入荷がありました!

 明日もガーデン二ング日和♪
 お天気ってだけでごきげんになれます~。





 

 





c0167112_8515344.png


花・ガーデニング ブログランキングに参加しています


人気ブログランキングへ

1日1クリックして頂けると励みになります。

c0167112_8515344.png

by summersnow05 | 2013-11-25 22:32 | 寄せ植え
マルシェ・ド・ノエル
今日はマルシェ・ド・ノエルの日。
 一年ぶりにここの村人になれる特別の日。

 去年の反省を踏まえ 9月頃から器を集めたり
 ディスプレーを考えたり準備を進めてきました。

 スタッフも全員参加の全力で迎えました!!

 おかげで去年よりたくさん持って行くことができました♪


c0167112_18473321.jpg


c0167112_18474073.jpg


c0167112_18482721.jpg


c0167112_18482435.jpg


c0167112_184977.jpg


c0167112_1849771.jpg



 朝早くオープン前から来てくれて
 オープンと同時にご購入してくれて
 作ったスタッフ共々苦労が報われる思いです!



 ただ 何も無くなってしまって後から来てくれた
 お客様には申し訳なかったです。

 今回達成感より切なさがあるのはきっと
 そのせい。
 

 「お店のほうに行くわ」と笑顔で言ってくれた
 言葉は救いでした。

 
 また来年頑張ります!!


 来てくれた全ての方に感謝です!!



 そしてこの素晴らしいマルシェの実行委員の方
 ボランティアにも関わらず
 何日も費やし準備にあたり
 尚且つ ご自身のお店の準備も進めなければならなかった
 ご苦労とてつもなく大変だったと思います!


 あと一日ですが頑張って下さい。

 本当にありがとうございました!!


 

 
 
 



c0167112_8515344.png


花・ガーデニング ブログランキングに参加しています


人気ブログランキングへ

1日1クリックして頂けると励みになります。

c0167112_8515344.png

by summersnow05 | 2013-11-23 18:49
いよいよ明日
 いよいよ明日、マルシェ・ド・ノエルの出店の日です!!


 今日行って来たというお客様の話を聞いて
 今さらながらドキドキしてしまいました。

 明日はきっと楽しいだけ♪

 素敵な村の村人に一日だけですが
 なれるのがとても嬉しいです♪

 持って行く寄せ植えです。
 
c0167112_2252098.jpg


 
c0167112_22521420.jpg


 
c0167112_22522567.jpg


 
c0167112_22523961.jpg


 
c0167112_22525384.jpg


 
c0167112_2253427.jpg


 
c0167112_22531543.jpg


 
c0167112_22532739.jpg


 
c0167112_22535096.jpg


 
c0167112_2254159.jpg


 
c0167112_2254134.jpg


 
c0167112_2254282.jpg


 
c0167112_2254404.jpg


 
c0167112_22545459.jpg


 
c0167112_2255919.jpg


 
c0167112_22552770.jpg


 
c0167112_22554098.jpg



 フレッシュリースは一つだけしか作れませんでした
 
c0167112_22562785.jpg


 
c0167112_2256454.jpg


 
c0167112_2256576.jpg


 ドライのリースやアレンジも作りましたが
 写真撮る前に梱包してしまいました(汗)

 
 スタッフも休日の日や お店から帰ってから
 頑張って作ってくれました!

 沢山の作品が並ぶと思います!!

 明日のお越しを心からお待ちしております~♪








c0167112_8515344.png


花・ガーデニング ブログランキングに参加しています


人気ブログランキングへ

1日1クリックして頂けると励みになります。

c0167112_8515344.png

by summersnow05 | 2013-11-22 23:02 | 寄せ植え
マルシェ・ド・ノエル
  お知らせです♪


   今年も水戸の近代美術館で行う

   マルシェ・ド・ノエルに参加します~!

   11月22日(金)~11月24日(日)開催。

   サマースノーは23日(土)に出店します。
  


 
c0167112_17552584.jpg

   
   
   今年は去年の反省を踏まえ たくさんの寄せ植えを
   持って行こうと思います!

   今年はスタッフ総出で行きますよ~。


   素敵なお店がたくさんでますので
   是非是非遊びに来て下さい♪


   出す寄せ植えなどはブログでも紹介していきたいと
   思ってます。
   気に入ってくれるのがあるといいなぁ~♪


     






c0167112_8515344.png


花・ガーデニング ブログランキングに参加しています


人気ブログランキングへ

1日1クリックして頂けると励みになります。

c0167112_8515344.png

by summersnow05 | 2013-11-22 17:44 | お知らせ
今日のsummer snow 11/21
今日もお天気がよくてガーデニング日和でしたね
動くと暑いし、じっとしていると寒いので
着るものに困っている スタッフ ハッチです


少し前に、お店の前の植え込みも
冬バージョンになりました
今回はスタッフのんちゃんが担当です
c0167112_2292615.jpg

おうちで真似して植えたいからと
写真を撮ってもらって嬉しかったです!
参考になるような寄せ植え
どんどん作っていけるようになりたいです


マルシェ用の寄せ植えもちらり
c0167112_2211435.jpg

いよいよ今週の土曜日
ラストスーパートで頑張ります


こちらはオーダーの寄せ植えです
c0167112_2212560.jpg

c0167112_22123982.jpg
c0167112_2213416.jpg

ハボタン光子はものすごく存在感がありますね

注文の品お待たせしておりますが
その分スタッフみんなで
一生懸命おつくりします!

明日は元気なスタッフがお待ちしてます





c0167112_8515344.png


花・ガーデニング ブログランキングに参加しています


人気ブログランキングへ

1日1クリックして頂けると励みになります。

c0167112_8515344.png

by summersnow05 | 2013-11-21 22:15
光が見えた。
 朝起きた時は どうなることかと思った。

 予定通り 終わるのかと。

 とにかく考えるより 動くぞ!と

 配達、仕入れ、買い出しで午前は終了。
 まだ気分は暗闇。 終わるのか?

 よし作るぞと始まる。 
 この時点で 薄暗闇。

 夕暮れが近づいた頃
 やっと 終わりの光が見えた!!

 やったぞぉ~!!
 



 以下 生徒さん ご注文の品(マルシェのは明日アップしますね♪)
 
c0167112_21355047.jpg


 
c0167112_2136998.jpg


 
c0167112_21362627.jpg


 
c0167112_21365149.jpg


 
c0167112_2137436.jpg


 
c0167112_2137282.jpg


 
c0167112_21374133.jpg


 あとはフレッシュリースを作るのみ!!

 ドライのリースもたくさん作りましたよ♪

 わ~い♪
 きっとこれなら午後から来てもらっても大丈夫?

 スタッフも頑張ってくれてるから
 きっと素敵なのがいっぱいになるはず!!

 私もわくわく♪




 お店のほうも 素敵な子が入荷してます♪
 
c0167112_21494820.jpg

 半八重のパンジー!
 
 写真撮り忘れましたが他にも素敵なビオラがいろいろ♪

 明日も晴れ!
 皆さん心配してくれた頭痛も治りました♪

 さあ明日も張り切るぞぉ!!









 

 
 

 

 

 





c0167112_8515344.png


花・ガーデニング ブログランキングに参加しています


人気ブログランキングへ

1日1クリックして頂けると励みになります。

c0167112_8515344.png

by summersnow05 | 2013-11-20 21:30 | 寄せ植え