茨城県ひたちなか市 住宅街の小さな園芸店・寄せ植えの教室
by summersnow05
花と雑貨の 小さなお店
サマースノー

営業日/月・火・木・金
    9:30~16:00
9:30~16:30(7月末まで)

定休日/土・日・水

Summer Snow
ホームページ

summersnow.la.coocan.jp
アドレスが変わりました。

Google map

過去blog


5月から第一土曜日営業致します

【サマータイム】
営業時間は16:30までです








3ポットから作れる
寄せ植え

(主婦の友社)
詳細は「嬉しいお知らせ♪」へ。

2014年9月10日発売


花・ガーデニング
ブログランキングに
参加しています
 
人気ブログランキングへ
応援して頂けると
嬉しいです♪

f

dlvr.it
カテゴリ
入荷商品・苗
ホームページ
講習会
ハンギング
寄せ植え
My Garden
Shop
お知らせ
STAFF blog
イエローブック
メンテナンスサービス
スタッフワークショップ
おでかけ
お友達
リース
すてきなお店
お家のこと
夏雪展示室
10th.Anniversary
タグ
(30)
(29)
(26)
(23)
(19)
(16)
(16)
(15)
(7)
(5)
リンク
お気に入りブログ
kusakiの「この植物...
井上まゆ美のお仕事日和
気ままに庭仕事    ~...
不思議の国のマリア
小さな庭
Hanamaru*pot
hitohaの樹と花と草と
河野自然園スタッフブログ
風の音
horigotatsu*
この植物をお買い2
検索
ブログジャンル
ライフログ
記事ランキング
画像一覧


<   2013年 08月 ( 16 )   > この月の画像一覧
やるぞ!と思うと。
 今日はがっつり動くぞ!と決めていた。

 なのにものすごく暑い!!

 私のやる気と気温が比例するのか
 それともこんなに暑いけどやるの?と
 お天気さんに試されているのか?

 どちらにしてももう日にちがない!
 ので頑張りました!!

 伸びすぎたバラやブドウを剪定したり
 窪んだレンガの場所を直したり
 蜂の巣退治したりets...

 

 お店の入り口のアジサイ西安が
 グリーンから赤に変わってきています。
 (最初はブルー)
 
c0167112_1755787.jpg



 四季咲きミモザが2度目の開花です♪
 
c0167112_17552710.jpg
 
 葉もそよそよしていて大好きな木です。




 びっくりするくらい汗かいて シャワーあびたら
 なんだか気分すっきり!

 お店もきれいになっていくし気持ち良いなぁ~♪


  






c0167112_8515344.png


花・ガーデニング ブログランキングに参加しています


人気ブログランキングへ

1日1クリックして頂けると励みになります。

c0167112_8515344.png

by summersnow05 | 2013-08-30 18:06 | Shop
ダブルの失敗
 今日は素敵なところに行って来ました♪

 グリーンスポットの佐々木さんとちどりの黒沢さんと
 ご一緒できて うきうき気分でした!


 訪れたのは陶芸家の羽石修二さんのご自宅。

 もう本当に素敵で 本物だけを使ったお家で
 全然生活感もなく センスの良さが現れていて
 和のお家でこんなに感動したのは初めてでした!!


 ご許可頂いたのではりきってカメラを出し
 撮ろうとしたらなんとメモリーカードが入って無いない!!
 がっかり。。。
 
 気をとりなおして携帯で撮ってきて
 先ほど見てみたら どこにも見つからない!!

 最近覚えた縮小するアプリで撮って
 保存できなかったみたい(涙)
 ダブルでがっかり。。。

 ああ~残念!



 でもご一緒した方がたがとても素敵で話も豊富だし
 刺激的でとても楽しかったです♪

 ありがとうございました~!!





 うちのチビ庭もワサワサしてきました。
 
c0167112_18533024.jpg

 明日こそばっさり整理しようっと!!




 



c0167112_8515344.png


花・ガーデニング ブログランキングに参加しています


人気ブログランキングへ

1日1クリックして頂けると励みになります。

c0167112_8515344.png

by summersnow05 | 2013-08-29 18:57 | My Garden
賑やかに♪
 今日も仕入れに行って来ました!

 お店も少しずつ賑やかになってきました♪
 
c0167112_17594679.jpg



 入荷商品です。

 多肉とセダムいろいろ
 
c0167112_1802797.jpg

 コーナーの位置も変えてみました。


 ミセバヤ
 
c0167112_1812578.jpg


 カラスバ ミセバヤ
 
c0167112_18158100.jpg


 どちらも丈夫で毎年楽しめて良いですよ!
 
c0167112_1824776.jpg


 
c0167112_1831564.jpg

 植えっぱなしでOKです♪




 ネコのヒゲ白
 
c0167112_18454100.jpg


 ネコのヒゲ ピンク
 
c0167112_1854991.jpg




 ジュズサンゴ 2色
 
c0167112_1863826.jpg


 
c0167112_1865143.jpg

 こぼれ種で増えたりします。



 月うさぎ
 
c0167112_1872946.jpg

 秋の寄せ植えにぴったりですね!



 カリオプテリス サマーソルベット
 
c0167112_1885437.jpg

 
c0167112_189514.jpg

 ブルーの花とライムの葉のコントラストが綺麗です!



 ニューサイラン
 
c0167112_1810262.jpg

 ピンクのラインが効いてます。色もシャビーで素敵です。



 千日小坊
 
c0167112_18112582.jpg

 秋の寄せ植えにかかせない花です!!



 いろんな組み合わせができそうです♪
 
c0167112_18131581.jpg



 
c0167112_18133034.jpg



 
c0167112_1813492.jpg



 
c0167112_1814879.jpg



 朝晩涼しくなってきたし 花のラインナップも確実に秋になってきています!!

 秋の寄せ植えが作りたくなりました~♪

 
 

 






c0167112_8515344.png


花・ガーデニング ブログランキングに参加しています


人気ブログランキングへ

1日1クリックして頂けると励みになります。

c0167112_8515344.png

by summersnow05 | 2013-08-27 18:15 | 入荷商品・苗
あと6日
 今日も準備に励みました!

 スタッフ駐車場の草取りや
 初の仕入れにも行ってきました♪

 帰りが遅くなったので写真は明日アップしますね。


 お店もレイアウトを少し変えてみましたよ。
 
c0167112_2029771.jpg



 ちょっと変わっただけで新鮮ですね♪
 






c0167112_8515344.png


花・ガーデニング ブログランキングに参加しています


人気ブログランキングへ

1日1クリックして頂けると励みになります。

c0167112_8515344.png

by summersnow05 | 2013-08-26 20:55 | Shop
入荷商品
 箱庭にぴったりの甘すぎない小物が入荷しています♪


 私一押しのゲートときのこの家
 
c0167112_1713338.jpg

 小さくても重くしっかりした小物です。


 

 妖精が住んでいそうなハウスとテーブルとチェアのセット
 
c0167112_17155179.jpg





 白いアイアンテーブルとチェアのセットとブリキのフェンス
 
c0167112_17203956.jpg

 フェンスの長さは120センチでカットして使うこともできます。


 そしてかわいいのは物だけではなく
 かわいいプチプライス!!

 おすすめですよ~♪


 
 
 

   



c0167112_8515344.png


花・ガーデニング ブログランキングに参加しています


人気ブログランキングへ

1日1クリックして頂けると励みになります。

c0167112_8515344.png

by summersnow05 | 2013-08-25 17:29 | 入荷商品・苗
入荷商品
   入荷商品のお知らせです♪

  ウォールデコの小鳥
 
c0167112_1544350.jpg

 ブリキでできています。小ぶりでかわいいですよ!




 小さな鉢
 
c0167112_1545053.jpg

 入れるとしたらやはり多肉でしょ!!




 
 シックな鉢
 
c0167112_15463236.jpg

 グリーンと赤の2色。アンティークっぽい色が良いです!





 人気鉢再入荷
 
c0167112_15482227.jpg

 落ち着いた色で植物が映えます。お手頃価格なのも嬉しいですね♪





 昨日今日とお店の模様替えをしました。
 それで気に入ってはいるのですが 他の什器と合わないものや
 使わなくなった備品を格安で販売します。
 
c0167112_15523415.jpg

 使用していたものなので、現物をみての購入をお願いします。
 (お取り置きの依頼のお電話はご遠慮お願いします)



 模様替えすると 心もうきうきします♪
 花苗の仕入れも始めなくちゃ!
 少しずつエンジンかけていくぞぉ~。









c0167112_8515344.png


花・ガーデニング ブログランキングに参加しています


人気ブログランキングへ

1日1クリックして頂けると励みになります。

c0167112_8515344.png

by summersnow05 | 2013-08-24 16:01 | 入荷商品・苗
素敵ドア
 昨日届いたドアを設置しました♪

 かよちゃんとのんちゃんが手伝ってくれたので
 大助かり!

 とても重いのでとても一人じゃできなかったです。
 ありがとう♪

 
c0167112_13345331.jpg

 やっぱり素敵です~♪




 こちらは入荷商品です。

 引出しみたいでかわいい♪
 
c0167112_13364158.jpg

 ちゃんと鉢になってます。





 小ぶりな鉢
 
c0167112_13372614.jpg

 多肉を入れたら似合いそう!




 明日もこのくらいの気温なら良いなぁ~。
 引き続き準備 頑張るぞぉ!




 




c0167112_8515344.png


花・ガーデニング ブログランキングに参加しています


人気ブログランキングへ

1日1クリックして頂けると励みになります。

c0167112_8515344.png

by summersnow05 | 2013-08-23 13:48 | Shop
コツコツ準備
 夏休みもあと9日となりました。

 この夏はお店のメンテナンスに力をいれました!!
 パーゴラ、デッキ、お店も塗り直して気持ち良いです♪

 入荷した商品もいろいろありますので
 少しずつアップしていきますね。


 人気のサンキャッチャーも作ってます。
 
c0167112_2054767.jpg

 光が当たると本当にきれいです♪

 風水で窓辺に飾ると幸せを呼び込むとされてるので
 私の家は至る所にぶら下げてます(笑)


 

 それとバックヤードに棚を作ってもらいました。
 
c0167112_2152447.jpg

 (ちょっとお見苦しいのですが。。。)
 これでお取り置きの苗置き場ができたので
 たくさんお取り置きできますよ!(笑)


 そして今日は楽しみにしていた
 あのドアが届きました!

 どこに設置するかわくわくして考えてます♪


 やり残しがないように
 お休みを無駄なく使いたいと思います~。






c0167112_8515344.png


花・ガーデニング ブログランキングに参加しています


人気ブログランキングへ

1日1クリックして頂けると励みになります。

c0167112_8515344.png

by summersnow05 | 2013-08-22 21:08 | Shop
ヨガカフェソラさんのメンテナンス
こんにちは。
毎日、暑いですね。

3月よりヨガカフェソラさんの花壇をメンテナンスサービスさせてもらってます。
一回目植えこみました。

c0167112_12201849.jpg


二回目6月にもメンテナンスさせていただきました。
もりもりになりました。
c0167112_12144778.jpg


植物大好きなオーナー様が手入れをしてくださるので、元気に育ってます。

c0167112_8515344.png


花・ガーデニング ブログランキングに参加しています


人気ブログランキングへ

1日1クリックして頂けると励みになります。

c0167112_8515344.png

by summersnow05 | 2013-08-19 12:51 | メンテナンスサービス
頑張りました!
 今日も暑かったけど昨日より涼しく感じました。

 なので今日は頑張りました!

 棚と苗ケースともろもろをひたすらペンキで塗りました。
 
 汗をかくのは全然平気なのですが
 気になるのは日焼けですね。

 日焼け止めなんかは効かないです。
 汗でダラダラ流れてしまいます。
 しっかり焼けてしまいました(涙)


 
 午後は日立市のマーケットプレイスさんにお邪魔しました。
 
c0167112_181694.jpg





 サビがひどくて座ることもできないで放置していた
 こちらの椅子のペイントを依頼しました。
 
c0167112_18151196.jpg



 プレイスさんはオリジナルの器が素敵なのものが多いのです!
 
c0167112_18235070.jpg

 バックの形の器。かわいくなりすぎないのが良いです!


 お願いした椅子がどんなふうに変わるのか楽しみです~♪




c0167112_8515344.png


花・ガーデニング ブログランキングに参加しています


人気ブログランキングへ

1日1クリックして頂けると励みになります。

c0167112_8515344.png

by summersnow05 | 2013-08-12 18:28 | Shop