茨城県ひたちなか市 住宅街の小さな園芸店・寄せ植えの教室
by summersnow05
花と雑貨の 小さなお店
サマースノー

営業日/月・火・木・金
    9:30~16:00
9:30~16:30(7月末まで)

定休日/土・日・水

Summer Snow
ホームページ

summersnow.la.coocan.jp
アドレスが変わりました。

Google map

過去blog












3ポットから作れる
寄せ植え

(主婦の友社)
詳細は「嬉しいお知らせ♪」へ。

2014年9月10日発売


花・ガーデニング
ブログランキングに
参加しています
 
人気ブログランキングへ
応援して頂けると
嬉しいです♪

f

dlvr.it
カテゴリ
入荷商品・苗
ホームページ
講習会
ハンギング
寄せ植え
My Garden
Shop
お知らせ
STAFF blog
イエローブック
メンテナンスサービス
スタッフワークショップ
おでかけ
お友達
リース
すてきなお店
お家のこと
夏雪展示室
10th.Anniversary
タグ
(50)
(35)
(34)
(29)
(22)
(22)
(19)
(16)
(8)
(5)
リンク
お気に入りブログ
井上まゆ美のお仕事日和
hitohaの樹と花と草と
河野自然園スタッフブログ
風の音
この植物をお買い2
Gardener*s D...
小さな庭 2
検索
ブログジャンル
ライフログ
記事ランキング
画像一覧


<   2013年 06月 ( 34 )   > この月の画像一覧
ハンギングバスケットマスター資格取得コース
 今日はハンギングバスケットマスター取得コースの
 6回目の教室でした。

 今回は講師になったつもりで
 みんなの前で説明しながらのデモをおこなって
 もらいました。

 持ち時間は一人30分。

 
c0167112_16543067.jpg
 

 みなさんお家で練習してきたのかな?
 落ち着いて作っていましたね♪

 
 全員終わってからの講評では
 いろいろ言いましたので
 次回の私のデモンストレーションは
 自分にプレッシャーですね(笑)


 あと筆記試験まで2ケ月ちょっと
 もう宿題は出しませんので 勉強頑張って下さい~!!






 







c0167112_8515344.png


花・ガーデニング ブログランキングに参加しています


人気ブログランキングへ

1日1クリックして頂けると励みになります。

c0167112_8515344.png

by summersnow05 | 2013-06-19 17:05 | ハンギング
分かってらっしゃる♪
 今日もムシムシとしたお天気でした。
 代謝の悪い私でも汗をかく季節です!


 
 今月の教室はハンギングです。
 何年も通ってる生徒さんもハンギングは難しいと言います。

 確かに寄せ植えより作りづらいかもしれませんが
 一人で作れるようになったら嬉しいですよね♪

 上手くできたら大いに自慢して下さい(笑)


 写真を撮る暇もなかったのですが今日の生徒さん皆さん
 単発の方もきれいに出来ました♪


 ハンギングは入れようと思ったら沢山入ります。
 ご自宅で楽しむのであれば
 いかに少ない花材でふっくらときれいに
 なおかつ安く出来るかを心掛けてます!!


 なので 金額を気にしないで
 とにかく素敵に作りたい方は言って下さいね!
 心掛けを取り払いますので♪




 そして今日はこんな嬉しい物を頂きました!!
 
c0167112_21345275.jpg

 オリジナルのペイント缶。

 中は蚊取り線香!
 
c0167112_21363916.jpg

 しかも愛用しているバラの香り♪
 そして大巻!このサイズがあるなんて知らなかった!

 なんて庭仕事をしている人のことを
 分かってらっしゃるのでしょう!!

 ZAKKA market placeさん ありがとうございました♪

 これで明日から閉店まで蚊取り線香が切れる心配は
 無くなったぞ!




 



 

 
 
 






 

c0167112_8515344.png


花・ガーデニング ブログランキングに参加しています


人気ブログランキングへ

1日1クリックして頂けると励みになります。

c0167112_8515344.png

by summersnow05 | 2013-06-19 08:32 | Shop
今日のSummerSnow 6.17
みなさまこんにちは!
梅雨らしい日々が続いていますね


今日の入荷苗をご紹介します

c0167112_20264491.jpg
リシマキアボジョレーとチョコレートコスモス
オーナーはリシマキアボジョレーの香りがスキなんですって
スタッフよっちゃんいわく「おしゃれな香り~」だそうです



c0167112_20281532.jpg
フィゲリウス
暑さに強く花期も長いです



c0167112_20292646.jpg
ケラトテカ トリロバ(別名 ワイルドフォックスグローブ)
花はジキタリスの花を可憐にしたような感じです
こぼれ種でも増えるそうですよ



c0167112_20345389.jpg
ストレプトカーパス サクソルム
室内でも育てられます 蝶々のような花が次々に開花します



c0167112_20363661.jpg
斑入りナツヅタ
秋の紅葉もステキです



c0167112_20371477.jpg
斑入りハゴロモジャスミン



c0167112_20381478.jpg
トレニア・カタリーナ ブルーリバー



c0167112_203913100.jpg
八重のペチュニア バニラシリーズ
ホワイトとピンクとブルーがあります



c0167112_203959100.jpg
ヒューケラ



c0167112_20404126.jpg
アジサイ
ステキ色ですね


明日も元気なスタッフがお待ちしています
気になる苗はお早めに               スタッフkayoでした(^O^)/


c0167112_8515344.png


花・ガーデニング ブログランキングに参加しています


人気ブログランキングへ

1日1クリックして頂けると励みになります。

c0167112_8515344.png

by summersnow05 | 2013-06-17 20:30 | STAFF blog
土曜教室
 昨日は土曜教室でした!

 お店は休みですので 教室に専念できます♪

 もう何回か参加してる方や
 4月とまったく同じメンバーになったクラスも!!

 平日のクラスから土曜クラスに移動した方も。

 土曜クラス 喜んでもらって私も嬉しいです♪



 こちらは教室の生徒さんの作品です。
 
c0167112_20493725.jpg


 
c0167112_20495967.jpg


 
c0167112_20503874.jpg


 
c0167112_20505971.jpg
 

 
c0167112_20512939.jpg

 
c0167112_20514730.jpg


 
c0167112_20521329.jpg


 
c0167112_20533949.jpg





 梅雨はむしむしして この時期になると片端から物を捨てて
 すっきりさせたくなります!!

 主人にならない?って聞いたら「ならない」って。

 私だけなのか?この衝動は!?





 



c0167112_8515344.png


花・ガーデニング ブログランキングに参加しています


人気ブログランキングへ

1日1クリックして頂けると励みになります。

c0167112_8515344.png

by summersnow05 | 2013-06-16 20:57 | 寄せ植え
多肉の寄せ植え
 今日はとても蒸し暑い日でしたね!

 スタッフYちゃんはあまりにも汗をかいてて
 お客様に「汗、ふいたら?」と心配されました(笑)



 
 こちらは生徒さんの作品です。
 
c0167112_21155677.jpg


 
c0167112_21161610.jpg

 多肉って器によってかわいらしくなったり、
 大人っぽくなったりしますね!
 これは大人な感じです~。



 こちらはまあるく出来ました♪
 
c0167112_21211958.jpg


 明日は土曜教室です!
 毎回参加の方もいて嬉しいなぁ♪



 

c0167112_8515344.png


花・ガーデニング ブログランキングに参加しています


人気ブログランキングへ

1日1クリックして頂けると励みになります。

c0167112_8515344.png

by summersnow05 | 2013-06-14 21:28 | 寄せ植え
今日の入荷
 入荷商品です♪

 アジサイ フェアリーキス
 
c0167112_9294415.jpg



 アジサイ リリブルー
 
c0167112_930252.jpg



 ピンクアナベル(再入荷)
 
c0167112_9284533.jpg



 素敵色ペチュニアいろいろ
 
c0167112_9311383.jpg


 
c0167112_9313229.jpg


 
c0167112_9314635.jpg



 ポリゴナム アフィーネ
 
c0167112_9323673.jpg



 夏に強い子も!!
 
c0167112_933414.jpg


 ルドベキア
 
c0167112_9334490.jpg


 ダリアハミングブロンズ
 
c0167112_934391.jpg



 その他いろいろ入荷してます!
 
c0167112_9351545.jpg


 今日はやたらと蒸し暑いです
 梅雨だなぁっと実感してます!




c0167112_8515344.png


花・ガーデニング ブログランキングに参加しています


人気ブログランキングへ

1日1クリックして頂けると励みになります。

c0167112_8515344.png

by summersnow05 | 2013-06-14 09:37 | 入荷商品・苗
世界観を作る
 今日は雨の中たくさんお越しいただきありがとうございました!!

 昨日も今日も来店して下さったかたもいらっしゃいました♪



 
 そして昨日のイベントに参加してくれた黒沢さんの作品をアップします!
 
c0167112_20532964.jpg


 
c0167112_2056496.jpg


 
c0167112_2053501.jpg


 
c0167112_2057268.jpg


 
c0167112_2054966.jpg


 いつも見慣れた小屋が違う世界になっていました!!



 
 作品を出す。

 安易に私なんかは 棚などに並べて終わりにしてしまいそう。

 そうではなくて作品も含めて一つの世界観を作り上げる。

 とても衝撃でした!!



 どうしたら人の心に自分の思いを(作品を)伝えられるか!?
 それを教えてもらえました。


 私もいつか作品を一つの世界として
 みなさんに見て頂ける日が来たら良いなぁ~。


 そして作品もそうだしご本人も素敵な方で
 自分軸をしっかり持っていて
 少しお話ししただけで 金言がたくさん!!


 今度ゆっくりお話ししたいです!

 ご多忙の中参加頂いて本当にありがとうございました!!




 そして今日もお店の後仕入れに行ってきました!

 最近入荷商品アップしていないんじゃないかと
 思っています(汗)

 仕入れから帰るとすでに暗くて 次の日写真撮る暇もなく
 素敵な子はお嫁に行ってしまうの繰り返しで。。。(言い訳)


 明日朝 絶対アップするぞぉ~!!
 

 


 



 


 

 



c0167112_8515344.png


花・ガーデニング ブログランキングに参加しています


人気ブログランキングへ

1日1クリックして頂けると励みになります。

c0167112_8515344.png

by summersnow05 | 2013-06-13 20:54 | Shop
ありがとうございました♪
 無事、イベントを終えることができました!!

 雨の中来て下さった方々本当にありがとうございました♪

 びしょ濡れになってしまった方もいて
 申し訳ない気持ちでした。

 雨の中のイベントの大変さを学べました。



 
 オープン前の様子です。
 
c0167112_21571471.jpg


 
c0167112_21572679.jpg


 
c0167112_21574222.jpg





 そして参加して下さった黒沢さんの作品の写真は明日アップしますね!

 
 イベントの後仕入れに行って来たりでさすがに
 ちょっぴりお疲れな私。
 丁寧な文章で紹介したいので♪


 気になる方のために!!
 今回のイベントのDMも作成してくれた
 ねもみさんがイベントの様子を素敵にアップしてくれています♪



 素敵な花も入荷しました!!
 イベントに来れなかった方。お得な価格の鉢がまだたくさん
 あります♪

 明日のお越しお待ちしています~!!





 

 

 
 
 

 

c0167112_8515344.png


花・ガーデニング ブログランキングに参加しています


人気ブログランキングへ

1日1クリックして頂けると励みになります。

c0167112_8515344.png

by summersnow05 | 2013-06-12 21:58 | Shop
Early Summer Sale
イベントは終了しました。

c0167112_93855.jpg
Early Summer Sale
2013.6.12 Wed. 10:00 - 15:00

寄せ植え教室の生徒さんと
お得意様を対象にセールを開催します


ご予約制にしましたので、ごゆっくり お買物をお楽しみ下さい。
リーズナブルな鉢やガーデングッズ、寄せ植えを多数ご用意致します。


特別に参加してくださるのは、
枯れている花材でも強い存在感とメッセージのある くろさわみゆきさんの作品。
是非 紹介したく今回 展示と販売をお願いしました。
coha:q堂 http://cohaq.exblog.jp/


臨時駐車場はありません。駐車場は通常の5台のみです。
限りがございますので乗り合わせてお越しいただけると助かります。



6/12 (水) 
各回30名限定

① 9:00~ 9:45   
②10:00~10:45   
③11:00~11:45
④13:00~13:45
⑤14:00~14:45

満席となりました
ありがとうございます


6/10(月)、11(火)はセール準備のためお休みします

c0167112_8533533.jpg




c0167112_8515344.png


花・ガーデニング ブログランキングに参加しています


人気ブログランキングへ

1日1クリックして頂けると励みになります。

c0167112_8515344.png

by summersnow05 | 2013-06-12 15:30 | お知らせ
もう晴れ女と言わないから!
 明日はいよいよイベントの日!!

 連日スタッフ共々がんばって準備を進めてきました。

 鉢もたくさん入りました♪
 
c0167112_2147496.jpg


 
c0167112_2147858.jpg





 そして黒沢さんの作品も搬入されました!
 思ったことをいろいろ書きたいのだけど
 先入観なしでご覧いただきたいので
 言いたいことを我慢しますね。




 準備は万端!!


 なのに 天気は雨の予報(涙)
 ずっと晴れていたのに。。。

 きっといつも
 「私は晴れ女だから♪」なんていい気になっていたからだ!

 イベントの晴れは神様からのプレゼントなのに
 自分の手柄のように言ってたからだ!

 もう「晴れ女」と言いませんから
 ザーザー雨だけは降りませんように!!



 雨でも行いますので 予約された方お待ちしています。
 お気をつけてお越しください♪


 

 



c0167112_8515344.png


花・ガーデニング ブログランキングに参加しています


人気ブログランキングへ

クリックして頂けると励みになります。

c0167112_8515344.png

by summersnow05 | 2013-06-11 21:41 | Shop