茨城県ひたちなか市 住宅街の小さな園芸店・寄せ植えの教室
by summersnow05
花と雑貨の 小さなお店
サマースノー

営業日/月・火・木・金
    9:30~16:00
9:30~16:30(7月末まで)

定休日/土・日・水

Summer Snow
ホームページ

summersnow.la.coocan.jp
アドレスが変わりました。

Google map

過去blog



【サマータイム】
営業時間は16:30までです








3ポットから作れる
寄せ植え

(主婦の友社)
詳細は「嬉しいお知らせ♪」へ。

2014年9月10日発売


花・ガーデニング
ブログランキングに
参加しています
 
人気ブログランキングへ
応援して頂けると
嬉しいです♪

f

dlvr.it
カテゴリ
入荷商品・苗
ホームページ
講習会
ハンギング
寄せ植え
My Garden
Shop
お知らせ
STAFF blog
イエローブック
メンテナンスサービス
スタッフワークショップ
おでかけ
お友達
リース
すてきなお店
お家のこと
夏雪展示室
10th.Anniversary
タグ
(39)
(30)
(30)
(24)
(20)
(19)
(18)
(16)
(7)
(5)
リンク
お気に入りブログ
kusakiの「この植物...
井上まゆ美のお仕事日和
気ままに庭仕事    ~...
不思議の国のマリア
小さな庭
Hanamaru*pot
hitohaの樹と花と草と
河野自然園スタッフブログ
風の音
horigotatsu*
この植物をお買い2
検索
ブログジャンル
ライフログ
記事ランキング
画像一覧


<   2013年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧
 今日の入荷苗
みなさま、こんにちは。
スタッフYです。
今日のお天気は・・・・うーん、庭仕事するというよりは、
庭仕事の休息日って感じだったような気がします。
今日のサマースノーは、母の日寄せ植え等の注文をしてくださるお客様が
多かったです。ありがとうございます。
さて、今日の入荷苗一部紹介しますね。

フランネルフラワー 天使のウィンク
以前に入荷したフランネルフラワーと葉っぱの大きさがちょっと違います。

c0167112_1834941.jpg



アイビーゼラニウム
ステキ色がたまりません。

c0167112_1863170.jpg



ボタンファーン
c0167112_1895471.jpg



ラベンダー月夜野ピュア
c0167112_18105276.jpg



ヒペリカムトリコロール
c0167112_18115075.jpg



アジサイ 小さな愛
c0167112_1813014.jpg

by summersnow05 | 2013-04-30 18:42 | STAFF blog
ゴールデンウィークの過ごし方
 今日は過ごしやすい日でしたね♪

 今日も娘のソフトボールの応援に行って来ました!
 なかなか勝つ試合が見れず残念ですが
 勝敗に関わらず一生懸命の姿が良いですよね♪

 午後はせっせと庭仕事!
 スタンバイしていた苗を手にどこに植えるかうろうろ。
 
 そんなこともとても楽しい♪


 ゴールデンウィークはどこかに行きたくなるらしい。
 娘達がどこかに行きたいと言っている。
 
 どこでも良いらしい。きっと何処にも行かない
 ゴールデンウィークは嫌なんだろうなぁ。

 私はお家大好きだから 家にいてあれやこれを
 したいのだけどね。


 皆さんはゴールデンウィーク、どのように過ごしてますか?
 有意義なお休みにしたいですよね♪


 こちらは昨日入荷したトレリスです。
 
c0167112_21232048.jpg

 3種類入荷しました。


 苗もいろいろ入荷してます。

 フクシア クラウディア
 大輪で優しい華やかさがあります。
 
c0167112_21251515.jpg


 こちらはオーダーの寄せ植えです。
 
c0167112_21245321.jpg

 
 
c0167112_2126071.jpg

 ペチュニアのリトルホリデーは今回入荷が最後です。


 さて明日はどのように過ごすか!
 予定の無い日というのもわくわくするものですね♪





 

 

 
 
by summersnow05 | 2013-04-28 21:37 | 入荷商品・苗
土曜教室
 今日は土曜教室でした♪

 予約の手違いがあり 午前、お昼、午後の3回と
 なりました。

 私のミスでお昼になってしまったM様方
 12時~でも大丈夫ですと言ってくださり
 優しさに感謝です!!

 本当にうっかり屋で反省です。


 そして今日来て下さった方は自称初心者の方
 から私の目からはベテランガーデナーの方と
 様々でした。


 皆さんとても素敵にできたのですが
 写真を撮れませんでした(涙)
 残念です。

 サマスノに来たきっかけがプレゼントにもらった
 寄せ植えだったというCさん、そんな話を聞くと
 俄然やる気が湧いてきます!
 
 お茶を飲みながら楽しい会話をしていると
 あらためて私は教室が好きなんだなぁって
 思いました♪


 
 そして今日トレリスが入荷しました!
 写真は明日アップしますね。

 ゴールデンウィークは30日(火)2日(木)営業します~♪
 お待ちしております。  



 
by summersnow05 | 2013-04-27 21:47 | Shop
本日のサマースノー
 みなさまこんにちは!
スタッフYです。
日中は天気よかったですね。
本日もサマースノーはお客様で大賑わいでした。
ありがとうございます。
夕方、風の強さに苗が落下しそうになりあわてて避難しました。
オーナーは夕方から仕入に行きましたよ~。

明日からゴールデンウィークです。
4/30(火)と5/2(木)は営業してます。
素敵な苗を取り揃えてお待ちしてますね。
写真は本日入荷しましたアジサイやカーネションです。




c0167112_18304522.jpg

by summersnow05 | 2013-04-26 19:47 | STAFF blog
今日のSummer Snow 4.25
みなさまこんにちは!
今日は晴れて暖かくて、サイコーのガーデニング&おでかけ日和でしたね♪

サマスノにもたくさんのお客様がいらしてくださって嬉しい限りでございます


それでは新入荷の苗をご紹介します
c0167112_18222068.jpg
アイビーゼラニウム



c0167112_18223793.jpg
ウォールフラワー



c0167112_18231026.jpg
リシマキア



c0167112_18233238.jpg
オーストラリアンローズマリー



c0167112_18235669.jpg
ギボウシ ホワイトフェザー



c0167112_18242389.jpg
バラの新苗は……
・ジャック・カルティエ
・つる サマースノー
・コーネリア
・ロイヤルサンセット
・フランソワジュラニヴィル
・スパニッシュビューティー
・スーブル・ドゥ・ラ・マルメゾン
・紫玉
・シャポー・ド・ナポレオン
・ロサ・グラウカ
が入荷しています


c0167112_18361548.jpg
バプティシア オーストラリス



c0167112_18395241.jpg
ペンステモン エレクトリックブルー
ラベル写真はこちら
c0167112_18403945.jpg
ステキ色です



c0167112_18412122.jpg
大型ギボウシ ジプシーローズ
よく見ると細く白い斑も入っています



山アジサイもいろいろ入荷しました
c0167112_1843794.jpg
c0167112_18425291.jpg
c0167112_18423636.jpg
c0167112_18422037.jpg



オーナーが仕入れに行きましたので明日の入荷も楽しみです
苗だけでなく、笑顔も倍増でお待ちしています

写真をとるのがますます楽しくなった、スタッフkayoデシター(^O^)/
by summersnow05 | 2013-04-25 18:57 | STAFF blog
スタッフカメラ研修会
今日はスタッフのみんなとカメラの勉強会をしました♪
先生はカメラマンの藤倉かほりさんです!

事前にどんな写真が撮りたいか伝えておいたので
それをもとにちゃんと考えてきてくれました!!

みんな持っているカメラが違うのに適切に
アドバイスをしてくれて ほんのちょっとの違いで
劇的に違う写真になってしまうのです!!


それぞれ良く撮れたと思った写真を載せてみました!
(本当は私が選んだものだけを載せるはずでしたが
全部載せちゃいますね♪)




c0167112_17113863.jpg


c0167112_17115223.jpg


c0167112_17121045.jpg

以上佐々木です 




お疲れ様でしたー
とっても楽しかったですね♪

c0167112_1749227.jpg


c0167112_1750855.jpg


c0167112_1748283.jpg


おかよでした!


お疲れ様です!
とっても楽しかったです
c0167112_17595017.jpg


c0167112_180716.jpg


c0167112_1802225.jpg


c0167112_1803993.jpg


ハッチでした


楽しかったですね!
これからは話しかけて撮ろうと思います♪
c0167112_21364142.jpg


c0167112_21372118.jpg


ノンでした



どうですか?みんな以前の写真より上手いでしょう!!
ボケをいかす。構図を決める。黄金分割など
知らないことばかりでとても勉強になりました♪

上の写真に載っている
ラべンダー。ギリア。ミニバラテディベア。
他に 二ゲラ グリーンマジック
    ペチュニア チャーミングベル
    インパチェンス シルエット
    ペンステモン エレクトリックブルーets...

 オールドローズも入荷しました♪

明日は晴れそうですね!! それだけで嬉しいですね♪
by summersnow05 | 2013-04-24 17:12 | Shop
今日のsummer snow 4.23
朝夕は寒かったり、昼間は日差しがあって暖かかったり
何を着て出かけようか悩んでいる スタッフ ハッチです

こちらはオーダーの作品ですが素敵にできたのでアップします
c0167112_2040049.jpg
 

本日も入荷がたくさんありました!
全部はご紹介できませんが・・・

c0167112_20404013.jpg

左上 メカルドニア バリエガータ
    斑入りの葉がかわいいです
右上 ペチュニア スイートバニラ 
    八重咲きのペチュニアです 濃い紫もあります
左下 ラベンダー ほほえみ
    とってもいい香りがします
右下 ユーホルビア ディワリィ

c0167112_20442171.jpg

寄せ植えやハンギングに使えるリーフたちも入荷しました
左上 リシマキア
右上 ラミウム
左下 オーストラリアンローズマリー
右下 ロニセラ ゴールデンハニーサックル

他にもいろいろ入荷しています
今日もオーナーは仕入れに行きましたので
木曜日もまたフレッシュな子たちが入荷していると思います!
by summersnow05 | 2013-04-23 20:49 | 入荷商品・苗
寄せ植えと入荷商品
 今日は寒い日でしたね。
 またヒートテックを着込みました。

 そんな寒い日、初めての土曜日のレッスンでした!!

 いつもは教室のなかレジを打ったり、包装したりと
 この時期バタバタとしてしまいますが
 (優しい生徒さんばかりなので待っていてくれるのです)
 だが今日は違う!! 誰も私を呼び止めない!!

 教室にだけ集中できました♪
 なんて優雅なんでしょう~。

 そしてこちらは午前の生徒さんの作品です。
 
c0167112_2110117.jpg


 
c0167112_21102293.jpg
 

 
c0167112_21103821.jpg


 
c0167112_21104998.jpg


 寄せ植えやリース、フレームと好みの物を選んで作りました。
 寄せ植えは初めてです。という方も上手に出来たと思います♪
 次月の教室も申し込んでいてくれて感激です!!

 午後はマスター4期生が参加してくれました!
 こちらはお話に夢中になりすぎて写真を撮るの忘れてしまいました(汗)
 もう自分で出来るのに来てくれたことが嬉しかったです♪
  ありがとうね!!


 そして入荷商品です。
 クロ花ロウバイ ハートリッジワイン
 
c0167112_21565794.jpg

 
c0167112_21571329.jpg

 
 カンパ二ュラ グロメラータアルバ
 
c0167112_2157442.jpg


 ゲラニウム ファエウムリリーラベル
 
c0167112_21581662.jpg


 カンパニュラ コレナチアナ
 
c0167112_21584125.jpg


 カンパニュラ ピラミダリスホワイト
 
c0167112_2159734.jpg


 カリホーインボルクラータ
 
c0167112_21592928.jpg


 トロリウス モーニングサン
 
c0167112_2159522.jpg


 ネぺタ ブルーインフィニティ―
 
c0167112_2201514.jpg


 ポテンティラ モナークスベルベット
 
c0167112_221757.jpg


 その他
 めずらしいところでは
 コンドロぺタラム テクトルム
 ゲラニウム プラテンセ ローラ
 ルブス べネンデン
 タイツリソウ ゴールドハート
 も入荷しています。

 ハーブではお茶にするとおいしい
 レモンバーベナ
 ドライフラワーにもなる
 白花ロックソープワート
 めずらしい花色の
 赤花シレネ レギア
 
たくさん入荷しているので
 アップしないままなくなっているのもあります(汗)

 そろそろバラも入荷してきます♪

 気になるものがありましたらお早めに!!

 明日は寒いらしい またもやヒートテックの出番です。








 
by summersnow05 | 2013-04-20 21:18 | 寄せ植え
今日のSummer Snow 4.19
みなさまこんにちは!

アイアンのカゴが入荷しました
c0167112_2082240.jpg
c0167112_2083318.jpg

お花を植えるとさらに可愛くなります

アイアンカゴは軽量なので寄せ植えにしても移動が楽です
母の日のプレゼントにしても喜んで頂けそうですね



苗もたくさん入荷しました
c0167112_20151098.jpg
キミキフガ ブルネット



c0167112_20444168.jpg
コンボルブルス ブルーコンパクタ



c0167112_20343183.jpg
八重のペチュニア バニラシリーズ



c0167112_2035694.jpg
ユーホルビア ダイヤモンドフロスト



c0167112_20355282.jpg
黒葉クローバーとタイム



c0167112_203647100.jpg
フランネルフラワー



c0167112_20373666.jpg
ワイヤースペード


他にも宿根草が入荷しましたが写真が撮りきれませんでした スミマセン
また月曜日にお待ちしています♪
by summersnow05 | 2013-04-19 20:30 | STAFF blog
今日のSummer Snow 4.18
みなさまこんにちは!
今日は暑くなると思って薄着で行ったら意外と寒かった・・・スタッフkayoでございます


今日は鉢や雑貨や苗の入荷が続々とありました
c0167112_2092537.jpg
スクテラリア・ブルーファイアー
安心・ストレス緩和カラーってラベルに書いてあります
ブルーって落ち着く色ですね そしてスクテラリアの草姿も好感持てます



c0167112_20125110.jpg
手前がルピナス
奥のアプリコット色の花はアロンソア、更に奥に見えるピンクの花はローダンセマムです



c0167112_20203549.jpg
スーパーベル ダブル
スカイブルーとプラム
c0167112_20214727.jpg
花がたくさん咲いて華やかです
どちらもいい色



c0167112_20221080.jpg
セダムいろいろ



c0167112_2022407.jpg
ミセバヤ



c0167112_2023435.jpg
セアノサス ヘンリーデフォッセ
オーナーのおすすめです
濃いブルーの花色のセアノサス 珍しいです☆



c0167112_2025486.jpg
ノリウツギ バニラフレーズ
咲き進むと白からピンクに花色が変化するそうです



c0167112_2028492.jpg
シレネ



c0167112_20282571.jpg
シレネ ドレッツ バリエガータ



c0167112_20295599.jpg
白花ロックソープワート



c0167112_20305519.jpg
この季節になるとお店でよく聞かれるこの子 ドワーフコンフリー・ヒッドコートブルーと言います
こちらの苗も入荷しました



c0167112_20324640.jpg
c0167112_20323724.jpg


c0167112_2033246.jpg

c0167112_20343947.jpg
鉢や雑貨もいろいろ入りました



c0167112_20331923.jpg
ホースガイドとポットフット



c0167112_2034449.jpg
ジュートスプール



c0167112_20391541.jpg
60センチ×60センチの小さめトレリス



c0167112_20393327.jpg
半円サポートも入荷しました


この他に宿根草も入荷しましたし、オーナーは仕入れに行きましたし
明日もお楽しみに!!
by summersnow05 | 2013-04-18 20:47 | STAFF blog