茨城県ひたちなか市 住宅街の小さな園芸店・寄せ植えの教室
by summersnow05
花と雑貨の 小さなお店
サマースノー

営業日/月・火・木・金
    9:30~16:00
9:30~16:30(7月末まで)

定休日/土・日・水

Summer Snow
ホームページ

summersnow.la.coocan.jp
アドレスが変わりました。

Google map

過去blog












3ポットから作れる
寄せ植え

(主婦の友社)
詳細は「嬉しいお知らせ♪」へ。

2014年9月10日発売


花・ガーデニング
ブログランキングに
参加しています
 
人気ブログランキングへ
応援して頂けると
嬉しいです♪

f

dlvr.it
カテゴリ
入荷商品・苗
ホームページ
講習会
ハンギング
寄せ植え
My Garden
Shop
お知らせ
STAFF blog
イエローブック
メンテナンスサービス
スタッフワークショップ
おでかけ
お友達
リース
すてきなお店
お家のこと
夏雪展示室
10th.Anniversary
タグ
(55)
(36)
(35)
(30)
(22)
(22)
(19)
(16)
(8)
(6)
リンク
お気に入りブログ
井上まゆ美のお仕事日和
hitohaの樹と花と草と
河野自然園スタッフブログ
風の音
この植物をお買い2
Gardener*s D...
小さな庭 2
検索
ブログジャンル
ライフログ
記事ランキング
画像一覧


<   2013年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧
初の講習会
 今日は私にとって初の講習会でした!!
 場所はこちら。
 
c0167112_17421287.jpg


 どこの公園?と思いますよね!
 ここはS様のご自宅。しかもほんの一部!

 そうなのです。今日は初の個人宅レッスンでした!
 S様とお二人の妹さんとお母様が生徒さんです♪

 その敷地の広さはなんと2000坪!!

 敷地には季節の花がきれいに咲いていました。
 
c0167112_17471522.jpg


 
c0167112_17473111.jpg


 そしてこんなお客様も!
 
c0167112_17484196.jpg

 分かりますか?キジです!よく庭を散歩しているうです(笑)

 そしてこちらは作られたハンギングです。
 
c0167112_17504696.jpg


 寄せ植えも。
 
c0167112_1751592.jpg


 
c0167112_17512113.jpg


 こちらは下の5両目になるそうです。
 
c0167112_17521586.jpg

 
c0167112_17523013.jpg


 
 そしてなんとその後 バーベキューまでごちそうになりました♪
 
c0167112_17534610.jpg

 ご主人は慣れているそうで みごとなへらさばきでした(笑)

 愛犬のモグちゃん♪
 
c0167112_17571648.jpg


 Sさんはじめ皆さん温かい方ばかりで、
 お友達の家に遊びに行ったようなとても楽しい講習会でした♪

 本当にお世話になりました。 ありがとうございました!!




 
by summersnow05 | 2013-03-31 18:00 | 講習会
講習会
 今日は日立市の中小路交流センターで講習会でした。

 これで何回目でしょうか?
 とても嬉しいことです♪

 毎回定員10人にして頂いてます。
 なので丁寧に見て回ることができます。

 今回はアイアンかごに寄せ植えなので
 写真を撮る余裕もありましたよ!
 
c0167112_20495881.jpg


 並べるととても華やか♪
 
c0167112_20504164.jpg


 参加された方お疲れ様、そしてありがとうございました!
 
c0167112_2052263.jpg


 次回は6月!またはりきって伺いますね~♪
by summersnow05 | 2013-03-30 20:57 | 講習会
今日のSummer Snow 3.29
3月が終わってしまいますねーー!
なのに今日のこの寒さ・・・
体調管理が大変ですね(>_<)

今日は鉢や雑貨などが入荷しました
c0167112_19301265.jpg

c0167112_19302119.jpg
c0167112_1930495.jpg
このバッグ型のものも鉢なんです
植えたらきっとすごく可愛いんだろうな



c0167112_19304766.jpg
アンティークも少し



c0167112_19311670.jpg
何やらお話しているかのような鳥さん



c0167112_19314287.jpg
カエルくん ツンってされそうですが全く気づいていません



また月曜日にお待ちしています♪
良い週末を
スタッフkayoデシター(^o^)/
by summersnow05 | 2013-03-29 19:39 | STAFF blog
今日の入荷商品
こんにちは♪
今日はポカポカと暖かかったですね!
ここ茨城でも桜の花がぐ~んと咲き進んだことでしょう。
今週末がお花見日和かな♪

今日はシブ~イ雑貨が入荷しましたのでご紹介します。

人気の横長型のブリキと小ぶりなジョウロ。
c0167112_2053124.jpg


ブリキのバケツ。置いてあるだけでも雰囲気があります。
c0167112_2065737.jpg


こちらオンリーワン商品です。気になった方はお早目に。
c0167112_20876.jpg


アイアンのかご。バケツ型とスクエア型の2種です。
軽いので持ち運びに便利。寄せ植えを作って、プレゼントにいかがですか?
c0167112_209148.jpg


多肉や楚々とした小花がよく合います
c0167112_20105586.jpg


一輪挿しほどの小さなテラコッタの壺
c0167112_20142999.jpg


明日も元気なスタッフがお待ちしています♪
スタッフ ノンでした。
by summersnow05 | 2013-03-28 20:00 | STAFF blog
マスター取得教室
 今日はハンギングバスケットマスター取得コースの3回目でした。

 今回は私が用意した花材でエレガンスバスケットを作成しました。
 
c0167112_22274822.jpg
 
 作っている時は皆真剣です!
 
c0167112_22315238.jpg

 皆丸く出来ましたね!
 次回は花材を持参でエレガンスの作成です。
 どんなハンギングを見れるか楽しみにしてますよ♪

 
 そして入荷商品です。
 素敵色のマーガレットとバーベナ
 
c0167112_2232247.jpg


 ローダンセマム カタナンチェ 
 
c0167112_22322592.jpg


 ペチュニア チャーミング
 
c0167112_22323148.jpg


 キリタ
 
c0167112_22325471.jpg


 フクシア
 
c0167112_22325977.jpg


 フランネルフラワー
 
c0167112_22332175.jpg


 ヘリオトロープ
 
c0167112_22332753.jpg


 リグラリア オシリスファンタジー
 
c0167112_22334910.jpg


 ワイルドチャービル
 
c0167112_22335456.jpg


 
c0167112_22341536.jpg


 ベロニカ ミッフィーブルート
 
c0167112_2234197.jpg


 
c0167112_22344083.jpg


 ベロニカ ラモナ 
 
c0167112_22345586.jpg


 プリムラ オーリキュラ
 
c0167112_22353028.jpg


 リナリア リップルストーン
 
c0167112_22354245.jpg


 クレマチス テンプテーション
 
c0167112_22361195.jpg


 その他多数入荷してます♪
 明日は晴れかな? 暖かいと良いなぁ♪





 
by summersnow05 | 2013-03-27 23:04 | 入荷商品・苗
今日のSummer Snow 3.25
みなさまこんにちは!
今日は寒かったですね!
東京では桜が満開なのに~

スタッフは厚着をしているので全然大丈夫なのですが、
春の装いのお客様は寒そうにしていらっしゃいました
寒暖差で風邪をひかないようにお気をつけ下さいませ


今日も新入荷がいっぱいです♪
仕入からオーナーが戻って苗を下ろす瞬間が楽しくて仕方ありません
c0167112_202561.jpg
ペビリアンデージー
極小の花が可愛らしいデージーです
毎回大人気


c0167112_203531.jpg
デルフィニウム デジタルピンク
淡いピンクの花が春らしいです


c0167112_20849100.jpg
フレンチラベンダー
うさぎの耳みたい


c0167112_20141794.jpg
ワイルドチャービル レイヴァンズウィング
濃いブロンズ色の細やかな葉と白花の組み合わせがシックです
耐寒性宿根草


c0167112_20204645.jpg
サポナリア オキモイデス
乾燥に強く丈夫です ピンク色の小花がたくさん咲きます
草丈20センチくらいなのでグランドカバーにも


c0167112_2025273.jpg
ベロニカ ミッフィーブルート
耐寒性宿根草
斑入りの葉だけでも明るくてステキなのですが、ブルーの小花もとってもかわいいのです


c0167112_20322297.jpg
ベロニカ ラモナ
暑さ寒さにも強く丈夫で育てやすい宿根草です


c0167112_20343421.jpg
銅葉のクローバー


c0167112_20345935.jpg
トリフォニウム バニーズ
うさぎのしっぽみたいな穂が可愛らしくて人気です
こぼれ種でも増えます


c0167112_20371637.jpg
アガスターシェ ゴールデンジュビリー
ライムグリーンの明るい葉色がお庭で映えます
優しい紫色の花との対比も美しいです


c0167112_20412753.jpg
c0167112_20411788.jpg
少しですが鉢も入荷しました
お買い得ですよ~


明日も元気なスタッフがお待ちしています♪ スタッフKAYOでしたー(^O^)/
by summersnow05 | 2013-03-25 20:30 | STAFF blog
ラブリードッグさんのメンテナンス
こんにちは スタッフ ハッチです

金曜日に東海村の ラブリードッグさん のメンテナンスに行ってきました

朝、雨が降っていて もしかして私、雨女?と心配しましたが
約束の時間にはすっかり晴れて
作業しているときは暑いぐらいでした
雨女ではなかったようで安心 よかった♪

今回は、コンテナを中心にメンテナンスしてきました
こちらがBeforeです
c0167112_14361258.jpg


まだまだ咲いてくれるものは残して
植えかえてみました
こちらがAfterです
c0167112_14371083.jpg

春らしくなったかな


私が作業している横でオーナーさんも作品作りしてくれました
手早く、かわいいのがたくさんできていましたよ
こちらはすべてオーナーさん作です
c0167112_14382035.jpg


今回も楽しく作業させていただきました
ありがとうございました
by summersnow05 | 2013-03-23 14:41 | メンテナンスサービス
入荷商品
 春ですね~♪
 ちょっとのつもりで庭に出ると
 なかなか部屋に戻れない季節です。


 仕入れも週に2~3回行く季節です。
 なので毎日のように来てくれても
 違う苗が入ってますので大丈夫です(笑)


 入荷商品です。
 ハルディンのペチュニアいろいろ入ってます♪
 
c0167112_8263222.jpg


 
c0167112_826456.jpg


 ダイアンサス スポティー
 小さい花がかわいい♪
 
c0167112_8275210.jpg

 シンプルに鉢植えがおすすめ!
 
c0167112_8283386.jpg


 シレネ シエルピンク
 
c0167112_8292926.jpg


 
c0167112_8294032.jpg
 

 アイビーゼラニウム シビルホルメ
 
c0167112_8303380.jpg


 ネメシア ネシア
 
c0167112_8311020.jpg


 その他いろいろ入荷してます!



 今日は晴天!まさにソフトボールの応援日和!!
 この前はコールド負けしちゃったけど
 今日は良いとこ見れたら良いなぁ。
 では、行って来ます♪
by summersnow05 | 2013-03-23 08:35 | 入荷商品・苗
入荷商品
 今日はお彼岸の中日でしたのでお墓参りに
 行って来ました。

 主人は会社、娘は部活だったので
 めずらしく一人です。

 昨日からちょっと頭痛でしたが帰って来たら
 治ってました!!
 お参りの効果だと思ってます 単純(笑)

 
 今日も仕入れに行って来ました♪
 リグラリア ダークビューティー
 
c0167112_2053863.jpg

 裏が黒いのです!!
 
c0167112_20222996.jpg


 アークトチス グランディス 
 
c0167112_207249.jpg


 ティアレア シルベラード
 
c0167112_2081672.jpg


 セアノサス ベルサイユ
 
c0167112_209460.jpg


 ルピナス ピクシー 再入荷
 
c0167112_20131818.jpg


 ペチュニア ブラックベルベット
         ファントム
 
c0167112_20142823.jpg

 ペチュニア ピンストライプ
 
c0167112_20145371.jpg


 ユーフォルビア フェンスルビー
 
c0167112_20154189.jpg


 ロニセラ ミントクリスプ
 
c0167112_20162695.jpg


 その他にも春のお花入荷してます♪


 こちらは教室の生徒さんの作品です。
 
c0167112_201989.jpg


 
c0167112_20194639.jpg


 
c0167112_20194933.jpg


 
c0167112_2020192.jpg


 
c0167112_20203384.jpg



 庭に出るたびいろんな芽が出ていてわくわくします♪
by summersnow05 | 2013-03-20 20:21 | 入荷商品・苗
オリジナルピック
サマースノーのオリジナルピックができました!

c0167112_19165170.jpg



メッセージなども書き込めます!
ギフトにつけたら素敵かなと思っています

お店に出るのは、もう少し先なのですが、かわいいのができたので、先に紹介しちゃいました


作ってくれたのは、日立市の雑貨屋さんのZakka market placeさんです
素敵なのありがとうございます
by summersnow05 | 2013-03-19 19:03