茨城県ひたちなか市 住宅街の小さな園芸店・寄せ植えの教室
by summersnow05
花と雑貨の 小さなお店
サマースノー

営業日/月・火・木・金
    9:30~16:00
9:30~16:30(7月末まで)

定休日/土・日・水

Summer Snow
ホームページ

summersnow.la.coocan.jp
アドレスが変わりました。

Google map

過去blog



【お知らせ】
7/26~8/31まで夏季休業になります








3ポットから作れる
寄せ植え

(主婦の友社)
詳細は「嬉しいお知らせ♪」へ。

2014年9月10日発売


花・ガーデニング
ブログランキングに
参加しています
 
人気ブログランキングへ
応援して頂けると
嬉しいです♪

f

dlvr.it
カテゴリ
入荷商品・苗
ホームページ
講習会
ハンギング
寄せ植え
My Garden
Shop
お知らせ
STAFF blog
イエローブック
メンテナンスサービス
スタッフワークショップ
おでかけ
お友達
リース
すてきなお店
お家のこと
夏雪展示室
10th.Anniversary
タグ
(44)
(32)
(31)
(27)
(21)
(20)
(19)
(16)
(7)
(5)
リンク
お気に入りブログ
kusakiの「この植物...
井上まゆ美のお仕事日和
気ままに庭仕事    ~...
不思議の国のマリア
小さな庭
Hanamaru*pot
hitohaの樹と花と草と
河野自然園スタッフブログ
風の音
horigotatsu*
この植物をお買い2
検索
ブログジャンル
ライフログ
記事ランキング
画像一覧


<   2012年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧
2012年ありがとうございました!
 今年もあと2時間です!

 年越しそばも食べて家族で紅白見ています。


 今年もいろいろありました。
 
 お店のほうではいつも来てくれる常連さんから
 初めましての方まで
 たくさんの方とお話しできてとても嬉しかったです!

 お店に居る時間が大好きです♪

 みんなニコニコしていて楽しそうにしてくれていて
 教室の生徒さんは「この時間は癒しなの 」と言って
 くれる方もいます。
 そんなふうに言ってもらうことが私の元気の素となります。

 
 そして愛すべきスタッフ!!
 下のブログで「力一杯サマスノを盛り上げる」の言葉。
 うるってきました。 いつも力一杯頑張ってくれてます!
 いつもサマスノや私のことを考えてくれてます!
 こんなスタッフに出会えた私は幸せ者です。
 

 今穏やかな気持ちで新年を迎えることが出来ます。
 今年お会いしたたくさんの方にたくさんの感謝を込めて
 ありがとうございました!!

 来年、私も力一杯頑張ります!!
 またニコニコ笑顔を見せて頂けたらすごく嬉しいです。

 よいお年をお迎えください♪

 
c0167112_22315089.jpg

 



 
by summersnow05 | 2012-12-31 22:15 | ハンギング
ありがとうございました 2012
みなさまこんにちは!
今年も残りあと一日ですね みなさまいかがお過ごしですか?
サマスノスタッフは、帰省したり、こたつとお友達になってたりそれぞれに過ごしています(^-^)


今年も皆様には本当にお世話になりました
Summer Snowに関わってくださる皆様に感謝☆


2013年も優しいオーナーを中心にスタッフ一同力一杯サマスノを盛り上げていきたいなと思って
います
来て下さった皆様が、笑顔になれるようにがんばります!


休み明けにサマスノ行くのが待ち遠しいな

それでは良いお年を!

スタッフよっちゃん、のんちゃん、ハッチ、かよ より

c0167112_22591318.jpg

by summersnow05 | 2012-12-30 20:30 | STAFF blog
お正月の準備
 お休みに入って一週間が過ぎました。
 なのにやろうとしたことがなかなか出来ない(汗)

  
 
 大掃除は毎年クリスマスツリーを片付けてから行う。
 今年は早めに窓掃除が終わっていたので楽だった♪

 クリスマスツリーが無くなると部屋が広く見える。
 なんだかすっきりしたなと思ったのもつかの間
 こたつがでーん!と置かれて 一気に狭くなる。
 お正月だけはこたつが欲しいと主人と子供たちが言い
 数年前から出すようになった。
 
 こたつが出るとお正月モードになる。
 明日は食料品の買い出し!!
 リストを書き終えたところ、うちの子はおせちをあまり食べてくれない。
 なので好きな物を作るから重箱に詰めた時に様にならない。
 でも気にしない♪


 あと2日、出来なかったことは年越しとなりそうだけど
 気持ちだけは穏やかに年越ししたいです。



 
 
 
by summersnow05 | 2012-12-29 21:17 | お家のこと
メリークリスマス
 みなさんはクリスマスはいかが過ごしましたか?

 我が家は例年通り家族でゆっくり過ごしました。

 料理は簡単でも手作りで。
 チキンは主人が作ってくれます♪
 ケーキの飾り付けは子供たち。

 みんなでサンタ帽をかぶって
 クラッカーをならしてお祝いします。
 (クリスチャンではないのですが。。。)

 いつもと違うのは息子がいないこと
 ちょっぴり寂しいですね。
 娘達は食べる分が増えたと喜んでますが(汗)


 

 
c0167112_1756681.jpg



 お腹がいっぱいになったらトランプの始まりです!
 トーナメント戦でスピード(知ってます?)勝ちました♪







 

  
by summersnow05 | 2012-12-25 17:55 | お家のこと
ありがとうございました!
 今日で今年の営業が終わりました。

 すごくほっとしています。
 今までにないくらいです。

 
 それは自分の甘えや気遣いのなさに
 忙しいを言い訳にしていたことに
 気が付いた年だったから。


 しっかりした人になりたい!
 強く思いました。


 そんな思いでいたので無事?終えることが
 できてほっとしてます♪



 最後だからと来てくれた方
 小さい鉢なら寄せ植え作れますか?と
 品薄なのを分かっていても来てくれた方
 ありがとうございました!

 スタッフも全員顔を見せてくれました。

 本当に嬉しかったです。




 年末年始は普段できない
 あれこれをがっつりやりたいです。

 まずはクリスマス!
 うきうきするなぁ♪
 

 


 




 

 
 
 


 



 

 


 
 
by summersnow05 | 2012-12-21 22:01 | Shop
あと一日
 今日もたくさんのお客様のご来店、ありがとうございました!

 ただ明日のみの営業なので花苗は品薄。
 植え込み希望のお客様もいらしたり、オーダーのお電話いただいたり
 したのですが 肝心の花苗がなくて大きな鉢のものはお断りするしか
 ありませんでした(涙)

 作っておいた寄せ植えもおかげさまで完売となりました。

 来年はもう少し長く営業しようかなぁ。。。(本当か?)


 そんな中宇都宮から来て下さったお客様がいらっしゃいました!
 昨日お電話をいただいて品薄なことをお伝えしたのですが
 今日またお電話いただいて、ブログにアップしてあった
 寄せ植えをお取り置きしてくださいました♪
 いつもブログを見てくださっていて
 色使いが好きだと言ってくれました♪
 嬉しくなります!好みが似ていて良かったです。



 初めて来店したと聞いたとき時に品揃えがいまいちだとヒヤヒヤします。
 いつもはもっと沢山あるんですよ!!と心で叫んでます。
 今日は心の声が口から漏れてました。


 明日が今年最後の営業日となりました!!

 良い日になりますように♪



 
by summersnow05 | 2012-12-20 21:43 | Shop
ガトーデイジーさんのメンテナンス報告
今日は風がひんやりでしたね! クリスマス寒波の前触れでしょうか?

さてさて、今日はガトーデイジーさんの花壇のメンテナンスに行ってきました
メンテナンスさせていただいてから4回目の冬を迎えます

こちらは広い花壇です
なので寒さに強いハボタンやビオラなどを植えてもあまり目立ちません

そこでオーナーさんと話し合い、冬は植栽はせず堆肥でマルチングして、花ものはコンテナやハンギングで補うことにしました
メンテナンス後の様子です
c0167112_23342110.jpg


さっぱりしていますが、近づいて見てみると常緑の葉ものや冬ならではの発見があったりします
ヤブラン
c0167112_23384839.jpg

オレガノ・ヘレンハウゼン
c0167112_23384165.jpg

ローズマリー
c0167112_23394150.jpg

ミニバードバスのピックもさびて味が出てきました
c0167112_23415073.jpg

ヒメシャラの実の殻
c0167112_23424629.jpg


夕暮れからはライトアップされています
クリスマスが楽しみですね♪
スタッフのんでした
by summersnow05 | 2012-12-19 23:14 | メンテナンスサービス
ことしの営業日もあと2日です
今日は午後からとても寒くなりましたね
クリスマスに向けて寒くなるようです

さてさて、営業日も木、金のあと2日です
鉢も少し入荷しています

木曜日から お店で販売している寄せ植えは
表示価格の20%OFFになります!

販売している寄せ植えです
c0167112_21424016.jpg

c0167112_2145042.jpg
c0167112_21431047.jpg


ひとつ飾るだけでも華やかになりますよ


木曜日も笑顔でお待ちしています
スタッフハッチでした
by summersnow05 | 2012-12-18 21:45 | 入荷商品・苗
今日の教室
今日の教室は午前1回午後2回でした。

午前は体調不良でお休みの方がいました。お大事にしてくださいね。
最近風邪が流行ってますね。
のどにくる方が多い気がします。手洗いうがいですね!

私は風邪で寝込んだ記憶がここ最近ないです。
病気らしい病気もしない。
片頭痛さえなければ力持ちだし最強なのでは?と思う。



今日の教室の生徒さんの作品です。
c0167112_22165383.jpg

クリスマス~お正月と飾りを変えれば楽しめそうです。




c0167112_2284810.jpg

あまりみんなが選ばないような色合いが新鮮でした。



教室ものこり明日だけになりました!
最後とあってはハッスルしなきゃね♪
by summersnow05 | 2012-12-17 22:13 | 寄せ植え
お渡しの寄せ植え
 今日は暖かくて庭仕事日よりでしたね♪
 あまりにも気持ちいいお天気なので
 オーダーの寄せ植えを作った後、網戸と窓掃除まで
 してしまいました。
 半分以上主人が頑張ってくれました!!
 ありがたいことです。


 お渡し待ちの寄せ植えとハンギングです。
 
c0167112_22223015.jpg


 

 
c0167112_2223011.jpg


 
c0167112_2231091.jpg


 
c0167112_22324090.jpg


 
c0167112_2224827.jpg


 

 
c0167112_22245471.jpg


 
c0167112_22244473.jpg


 
c0167112_22251917.jpg


 
c0167112_2225106.jpg


 
c0167112_2226552.jpg


 
c0167112_22255856.jpg


 
c0167112_22263428.jpg



 営業日はあと4日!! 木、金曜日は教室はありません。
 ゆっくりお話しができそうです。
 お時間があったら遊びに来てください♪


  
by summersnow05 | 2012-12-16 22:33 | ハンギング