茨城県ひたちなか市 住宅街の小さな園芸店・寄せ植えの教室
by summersnow05
花と雑貨の 小さなお店
サマースノー
営業日/月・火・木・金
    9:30~16:00
定休日/土・日・水

Summer Snow
ホームページ

summersnow.la.coocan.jp
アドレスが変わりました。

Google map

過去blog












3ポットから作れる
寄せ植え

(主婦の友社)
詳細は「嬉しいお知らせ♪」へ。

2014年9月10日発売


花・ガーデニング
ブログランキングに
参加しています
 
人気ブログランキングへ
応援して頂けると
嬉しいです♪

f

dlvr.it
カテゴリ
入荷商品・苗
ホームページ
講習会
ハンギング
寄せ植え
My Garden
Shop
お知らせ
STAFF blog
イエローブック
メンテナンスサービス
スタッフワークショップ
おでかけ
お友達
リース
すてきなお店
お家のこと
夏雪展示室
10th.Anniversary
タグ
(27)
(26)
(25)
(21)
(19)
(16)
(16)
(15)
(7)
(5)
リンク
お気に入りブログ
kusakiの「この植物...
井上まゆ美のお仕事日和
気ままに庭仕事    ~...
不思議の国のマリア
小さな庭
Honey Hutch
Hanamaru*pot
hitohaの樹と花と草と
河野自然園スタッフブログ
風の音
horigotatsu*
この植物をお買い2
検索
ブログジャンル
ライフログ
記事ランキング
画像一覧


<   2012年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧
チューリップの球根が20%オフになります。
c0167112_1749770.jpg


明日から12月ですね。
今日も寒い中、お買い物に来てくださった皆さま、ありがとうございます。

サマースノーでは来週からチューリップの球根に限り20%オフで販売します。

c0167112_17492563.jpg


c0167112_17523632.jpg


寒さに強いガーデンシクラメンの寄せ植えです。

c0167112_17512669.jpg


使いやすいサイズの鉢や、エレガントな柄の大きめの鉢の入荷がありました。


自宅の窓辺のキャンドルです♪ まとめて飾ると暖かな気がします。

c0167112_1754489.jpg


月曜日も寒さに強いスタッフがお待ちしています!!
暖かくしてお出掛けください♪
by summersnow05 | 2012-11-30 18:00 | Shop
鉢入荷しました
今日は入荷した鉢をご紹介します

まずは、大きめの鉢です
c0167112_19102443.jpg


こちらは、大 中 小があります
c0167112_19113228.jpg


シンプルでカッコいい鉢です
c0167112_19124888.jpg


テラコッタの鉢 口が広いのでたくさん植えれそうです
c0167112_19135722.jpg


存在感があります
c0167112_1915127.jpg


お気に入りはお早めに

明日も元気なスタッフがお待ちしてます
スタッフ ハッチでした
by summersnow05 | 2012-11-29 19:16 | 入荷商品・苗
le petit marche 出品寄せ植え
 遅くなりましたが明日の le petit marche に出す寄せ植えです。


 ブリキの器に赤バージョンクリスマスと
 白バージョンクリスマスを作りました。
 
c0167112_206165.jpg


 
c0167112_206556.jpg


 
 リースは2点作りました。
 
c0167112_2073846.jpg


 
c0167112_2075174.jpg



 かわいい色の器にグリーンネックレスを入れてみました♪
 
c0167112_2092637.jpg



 シックなお皿にセダムを寄せてます。
 
c0167112_2011356.jpg



 人気の箱庭、2点です。
 
c0167112_20113327.jpg


 
c0167112_2011552.jpg



 小さな寄せ植えです♪2点作りました。
 
c0167112_20203964.jpg


 
c0167112_202117.jpg




 
 明日はお天気良さそうですね♪
 どうぞお出かけ下さい!かわいい品がたくさんあるはずですよ!!
by summersnow05 | 2012-11-28 20:17 | 寄せ植え
4回目ワークショップ終了しました
今回のワークショップはガーデン素材を使ったナチュラルなリースです

リースのベースは剪定した3種のコニファーです
部屋にはコニファーのさわやかな香りが漂っています
c0167112_1936686.jpg


コニファーを麻ひもで巻いていきます
緩まないようにギュギュっとね
c0167112_1936298.jpg


ベースの出来上がり
バランスよく巻けました
c0167112_1937118.jpg


いよいよお楽しみの飾りつけです
c0167112_19384189.jpg


大きな実ものはワイヤーでとめていきます
c0167112_19393177.jpg


バランスを見ながら飾りつけ
皆さん自然に立ち上がってました
c0167112_19394697.jpg


リボンをつけて完成です!
c0167112_19403387.jpg


ふっくらきれいに仕上がりました
c0167112_19405985.jpg


参加してくださった皆さん、おつかれさまでした
皆さんが小さな実ひとつひとつにもかわいいとかきれいとか気にかけてくださってるのが、とってもうれしかったです
寒い中お越しくださりありがとうございました

スタッフ のんでした
by summersnow05 | 2012-11-28 19:41 | スタッフワークショップ
今日のSummerSnow 11.26
みなさまこんにちは(^-^)

今日は雨降りで寒くって。。。そんな中でもご来店くださいましてありがとうございます


今日の入荷
c0167112_19302986.jpg
ビート、セイヨウイワナンテン
オーナーおすすめの組み合わせです



c0167112_19303766.jpg
ヘデラ 白雪姫



c0167112_19304594.jpg
オリーブ
寄せ植えの主木にも使える大きさです



c0167112_19305762.jpg
オーダーの寄せ植え
ラッピングしてお渡しいたします


明日はいいお天気になりそうですね!
元気なスタッフがお待ちしています スタッフkayoデシタ(^O^)/
by summersnow05 | 2012-11-26 20:08 | STAFF blog
マルシェドノエルの写真アップします
遅くなってしまいましたが、マルシェドノエルの写真アップします

開店準備で余裕なくとりましたが、オープン前の様子です
サマースノーっぽくなってるでしょうか?

c0167112_18203010.jpg

c0167112_1821796.jpg

c0167112_18222046.jpg
c0167112_18215098.jpg

c0167112_18225388.jpg

午後からはほとんど何もなくてごめんなさい
たくさんのかたに来ていただけて嬉しかったです


こちらは、マルシェドノエルの中心に飾られていたツリーです
とっても素敵で1つの村みたいでした
c0167112_18233488.jpg


素敵なイベントに参加できて楽しかったです

スタッフハッチでした
by summersnow05 | 2012-11-26 18:30 | STAFF blog
le petit marche開催のお知らせ
 冬はイベントが多くウキウキしますね♪

 またステキなイベントがあります!!

 私は作品だけの参加となります。

 
c0167112_1815678.jpg


 雑誌などににも作品を出している作家さん手作りのマルシェです。
 羨ましいくらい素敵な自宅での開催です!!
 是非お出かけ下さい♪



 

 そして今日このような物を頂きました!!
 
c0167112_1863172.jpg


 とてもビッグで娘達、喜びの舞!!
 「ハッピバースデーサマースノー♪」と歌いながらロウソクを吹き消しました!

 いつも気にかけてくれてSさん親子ありがとう!!
 マリさんのワークショップ参加できたかな?



 今日は穏やかなお天気で久しぶりに丁寧にお掃除ができて嬉しいこともあって
 心も穏やかな一日でした♪


 

 
 

 
by summersnow05 | 2012-11-25 18:14 | お知らせ
ありがとうございました
 サマスノのマルシェ・ド・ノエル、無事終わることができました!!

 朝一で駆けつけてくれた方、ブログを見て来たという方、
 来てくれた方皆さんに感謝です!

 教室の生徒さん、常連の方もたくさん来てくれて
 とても嬉しかったです♪


 午前で寄せ植えは無くなり、途中から何屋さん?という
 感じになってしまいました。

 今日手伝ってくれた主人に「今日の反省点は?」と聞いたら
 「もっと作れ」と言われてしまいました(汗)

 もうちょっと頑張れたかなぁとただ今反省会中です。

 せっかく来てくれたのに何もなくなってしまいすみませんでした。



 でも他の出展者のお店もとてもとても素敵で何度もうろうろしてしまいました。

 販売しているお菓子やパンや飲み物もおいしくてハッチと私達よく食べてるよね
 と笑っちゃいました。

 本当に素敵なマルシェです!!明日まで開催しています。
 是非遊びに行ってみてください!

 
 そしてカメラを忘れた間抜けな私。
 後日ハッチが載せてくれるそうです。


 最後にこのマルシェに声を掛けてくれたオカエリのマリさんありがとうございました。
 そして実行委員の方がたボランティアにも関わらず素敵なイベントにしようと
 時間と労力を惜しみなく注いで開催して下さり感謝しています。
 あと一日ありますが頑張って下さい。
 本当にありがとうございました!!
by summersnow05 | 2012-11-24 19:31 | Shop
マルシェ・ド・ノエル のお知らせ
しばらくの間この記事をトップにさせていただきます
最新の記事はこの下をご覧ください

c0167112_1945358.jpg
  

『マルシェ・ド・ノエル』
フランスのクリスマスマーケットが水戸の近代美術館で開催されます

11月23日(金)~25日(日)の3日間ですが
サマースノーは24日(土)の1日だけ参加させていただきます
素敵なブースになるようにオーナーも張り切っていますので 
是非 遊びに来てくださいね


他にもたくさんの方が出店しますよ
(*が付いているのはワークショップありです

SWEET JOKERS CAFE (コーヒー) 
sunny's crepe (クレープ)
Cafe de loterie(焼き菓子、雑貨)23のみ
焼き立てMOGU-MOGUのおかしやさん 23・24のみ
la boulangerie32(パン) 25のみ
ぱん屋 クルート(パン・雑貨)
メゾン ベニコ(焼き菓子)
めぐみ洋菓子店(焼き菓子)23のみ
『cococi』(焼き菓子) 23・25のみ
DOU DOU (雑貨) 24のみ
カサマハロ(陶芸) 23・24のみ
ギャラリーしのざき(陶器)
Lemon(シュガーアイシングクッキー)*
*tunagu*カイホユキコ(リース)* 24のみ
in bocca al lupo (木工)
BACK YARD (家具)
2匹のこぶた(消しゴムハンコ) 25のみ
アナログブックス(古本) 23のみ
Dress Bird (輸入雑貨、ブランケット)
長谷川徳子ネイルサロン(クリスマスネイル)25のみ
Mya-zuki(雑貨)23・24のみ
green spot(寄せ植え・クリスマス雑貨)*
サクジロウワークス(キャンドル)*
yurarii(革小物)* 23・24のみ
うたうた12つき(リース)* 25のみ
akemi(ミニチュアアート)* 23・25のみ
オカエリ。羊毛制作室(羊毛フェルト)* 24・25のみ



素敵なイベントになりそうで今からわくわくしています


最新の記事はこの下です ↓↓↓↓↓↓
by summersnow05 | 2012-11-24 18:43 | お知らせ
いよいよ明日
 今日は日立の中小路交流センターでクリスマスのリースの講習会
 をおこないました♪

 今回で3回目となります。
 担当のIさんに毎回好評で募集するとすぐ定員いっぱいになるんですよ
 と聞きとても嬉しくなりました!!

 参加してくれた方ありがとうございます!
 次回は3月?またお会いできるの楽しみにしてます♪


 そして午後は明日のマルシェ・ド・ノエルに使う
 大きな備品を運んできました。

 会場はまるで小さな村のようで明日ここの住人になれるのかなと
 思うとわくわくしました♪

 明日一番楽しみにしているのは私かも(笑)

 皆様のお越しお待ちしています!!
by summersnow05 | 2012-11-23 22:44 | 講習会