茨城県ひたちなか市 住宅街の小さな園芸店・寄せ植えの教室
by summersnow05
花と雑貨の 小さなお店
サマースノー
営業日/月・火・木・金
    9:30~16:00
定休日/土・日・水

Summer Snow
ホームページ

summersnow.la.coocan.jp
アドレスが変わりました。

Google map

過去blog












3ポットから作れる
寄せ植え

(主婦の友社)
詳細は「嬉しいお知らせ♪」へ。

2014年9月10日発売


花・ガーデニング
ブログランキングに
参加しています
 
人気ブログランキングへ
応援して頂けると
嬉しいです♪

f

dlvr.it
カテゴリ
入荷商品・苗
ホームページ
講習会
ハンギング
寄せ植え
My Garden
Shop
お知らせ
STAFF blog
イエローブック
メンテナンスサービス
スタッフワークショップ
おでかけ
お友達
リース
すてきなお店
お家のこと
夏雪展示室
10th.Anniversary
タグ
(27)
(26)
(25)
(21)
(19)
(16)
(16)
(15)
(7)
(5)
リンク
お気に入りブログ
kusakiの「この植物...
井上まゆ美のお仕事日和
気ままに庭仕事    ~...
不思議の国のマリア
小さな庭
Honey Hutch
Hanamaru*pot
hitohaの樹と花と草と
河野自然園スタッフブログ
風の音
horigotatsu*
この植物をお買い2
検索
ブログジャンル
ライフログ
記事ランキング
画像一覧


<   2012年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧
ゴールデンウィーク
 皆様はゴールデンウィークはいかがお過ごしですか?

 私はというと相変わらずバタバタ過ごしてます。
 隙間時間を見つけて、以前教わったペイントの続きをしました。

 ペンキの分量が少なかったからか、色落ちしてしまうものも
 ある出来上がりで。。。うーんやり直しかな?



 Before
 
c0167112_20447100.jpg




 After
 
c0167112_2045649.jpg


 楽しくてあれやこれや塗ってしまいました♪


 今日は仕入れにも行って来ました。
 いろいろ仕入れてきたのですが明日アップしますね。

 明日は初のG.Wの期間中の営業日!!
 ちょっとわくわく♪


 
by summersnow05 | 2012-04-30 20:50 | My Garden
今日のSummer Snow 4.26
みなさまこんにちは(^-^)
通路がないくらいたくさんの苗が入荷したSummer Snowにお越しくださいましてありがとうござい
ました

今日も入荷がありました♪
少しですがご紹介しますね

c0167112_19393414.jpg
真夏の青いスイートピー
5月下旬くらいに植え付ければ梅雨明けには立派なグリーンカーテンができるそうです!
カタツムリみたいなおもしろい花の形も気になりますね



c0167112_1939245.jpg
矮性アルセア コンフォートシリーズ
草丈60~120センチ
従来のアルセアに比べてコンパクトにまとまります
八重~半八重の花を多数咲かせます



c0167112_19394218.jpg
アンチューサ タッセルブルー
ワスレナグサに似たブルーの可憐な花をたくさん咲かせます
こぼれ種で増えますよ~ 草丈は30センチ前後です



c0167112_19395035.jpg
リサイクルティンバケツ
ガーデンツールを入れたり、ダストボックスにしたり
もちろん底に穴を開けて植物を植えこんでもステキです
ひとつひとつ模様が違いますのでじっくり選んでくださいね



c0167112_1939581.jpg
c0167112_1940659.jpg
サポートリング各種入荷しました



お庭仕事をするのにいい季節になりました
明日もお待ちしています(^O^)/  スタッフkayoデシタ
by summersnow05 | 2012-04-26 20:30 | STAFF blog
通路がない
 たくさんたくさん苗が入荷しました!!

 なんと言ってもおすすめはこちら!

 ペチュニアいちごミルク
 
c0167112_2057856.jpg

 この色はステキすぎです♪


 ペチュニア朝倉ろまん
 
c0167112_2059895.jpg

 上品な華やかさがあるペチュニアです!
 玄関前に寄せ植えであったら良いですね♪

 ペチュニア朝倉ろまんミステリー
 
c0167112_2115560.jpg

 名前の通りミステリーな色です。
 シックな色がお好きな方にお勧めです。

 どれも少量生産のめずらしいペチュニアです!
 どのペチュニアも良くて迷ってしまいそう!


 あとバラの入荷がありました。

 
c0167112_2145984.jpg


 
c0167112_2151590.jpg


 
c0167112_2152951.jpg


 こちらも色も名前もステキです!!
 私もどれか育ててみようと思います♪


 その他いろいろ入荷しました。
 たくさん仕入れすぎて通路がなくなってしまいました(汗)
 
c0167112_21111444.jpg

 明日、オープン前にはなんとかしなくちゃ!
by summersnow05 | 2012-04-25 21:11 | 入荷商品・苗
今日のサマースノー
こんにちは 
今日はすこし動くと汗ばむぐらいの気温でしたね
気を抜くと苗に水がない!なんてことにならないように
水やりも忘れないようにしないと

本日のお勧め苗です
c0167112_2230117.jpg

ブラキカム ミックス
ミニイエローとマウブディライトのイエロー&ブルーのミックスです
かわいい組み合わせです
ひとつ植えるだけで華やかになりますよね

今日は少しですが鉢も入荷しました
c0167112_22321377.jpg

入荷したての鉢で新築祝の寄せ植えのオーダーを頂きました
お値段もお手ごろなので、プレゼントにもお勧めです

こちらは 販売している寄せ植えです
c0167112_22344452.jpg

右の寄せ植えは 本日入荷した鉢の
小さい鉢を使っています

家庭訪問や母の日や新築祝などいろいろな用途に
寄せ植えお作りしますのでスタッフに声かけてくださいね

本日もオーナーは仕入れに出かけました
お花がたくさんで選ぶのも迷っちゃいそうです
木曜日のサマースノーも元気なスタッフがお待ちしています

スタッフ ハッチでした
by summersnow05 | 2012-04-24 22:37 | 入荷商品・苗
今日の入荷
みなさまこんにちは(^-^)
今日は霧雨降る中ご来店いただきましてありがとうございました

明日はお天気回復傾向ですね☆
ワクワクの苗や雑貨がたくさん入荷しています

c0167112_21111499.jpg
クレマチス
母の日の贈り物にもおすすめです



c0167112_2112891.jpg
八重のナスタチューム



c0167112_21124652.jpg
ハルディンのサンドリーム ダブルシャワー
夏の暑さにも負けません



c0167112_21133829.jpg
クリーピングベロニカ
二色あります



c0167112_2114445.jpg
多肉 モリモリのいい苗です



c0167112_21145264.jpg
ペチュニア バニラシリーズ
八重のエレガントなペチュニアです 大人気



c0167112_21154064.jpg
c0167112_21154894.jpg
いろんなタイプのペチュニアが入荷しました
華やかな寄せ植えやハンギングが作れそうです



c0167112_21171727.jpg
ハッカクレン
おもしろい形ですね~ 花は葉の下につきます 蕾がついてますので開花が楽しみです



c0167112_21193889.jpg
シレネ



c0167112_21252759.jpg
ブラキカム パープルステム



c0167112_21254570.jpg
斑入り紫式部 しじむらさき




雑貨もイロイロ
c0167112_2126588.jpg
ミニランタン



c0167112_21262017.jpg
ミニガーデンツール



c0167112_21265580.jpg
サンキャッチャー
窓辺に飾ると虹色の光が輝きます
詳しくはNaturelBleuさんのブログ記事をごらんください→


c0167112_2128205.jpg
母の日の贈り物をご購入のお客様にサービスでおつけしています

明日も元気なスタッフがお待ちしています(^O^)/

最後まで読んで下さってありがとうございます! スタッフkayoデシター
by summersnow05 | 2012-04-23 20:30 | 入荷商品・苗
今日のサマースノー
c0167112_1713116.jpg




ご注文いただいた寄せ植えが、お嫁にいく前に写真を撮らせていただきました。

c0167112_172396.jpg



ワークショップの寄せ植えが育ってモリモリしています。
c0167112_1723566.jpg


c0167112_1714425.jpg



母の日のご注文も少しずつ頂いています。

ご来店、お待ちしています!!

c0167112_1724679.jpg

by summersnow05 | 2012-04-23 17:00 | 寄せ植え
ゴールデンウィークの営業日


今年のゴールデンウィークの営業は・・・


4/28(土) お休み
   29(日) お休み
   30(月) お休み

5/ 1(火) 営業します
    2(水) お休み
    3(木) 営業します
    4(金) 営業します
    5(土) お休み
    6(日) お休み

   

5/7(月)から通常営業になります

GW中はレッスンがないので、オーナーとゆっくりお話もできちゃいそうですね
普段お仕事でご来店が難しいお客様も、この機会にいらしてくださったら嬉しいです
by summersnow05 | 2012-04-23 06:00 | お知らせ
マスターステップアップ教室3回目
 昨日はハンギングマスターのステップアップ教室でした。

 内容は午前は花苗選び、午後は作成です。
 まずサマスノで花苗を見てもらいそのあと近くの園芸センターでも選びます。

 それぞれどんなハンギングを作るか思い描いてきたようでした。


 妄想~イベント会場の入り口を飾るハンギング~(笑)
 
 
 
c0167112_825515.jpg

 華やかで目立つハンギングができました。狙い通りの出来栄えだったのでは。




 いつもシックな作品が多いSさん、今日は明るく作りたいと言ってました。
 黄色のオステオスペルマムをメインに。

 
c0167112_8301472.jpg

 花苗が足らなくなってしまいトップが低くなってしまったのが残念です。
 とりあえずと入れたネメシアが浮いちゃいましたね(汗)
 初めてのWB-35の作成でこんなに花苗が入るのかと驚いていました。



 アンティーク色の作品を作りたいと言ってました。
 華やかの中にシックさがある作品です。

 
c0167112_8374532.jpg

 右肩が空いてしまいましたね。予定していた苗を却下され悩んでました。
 この作品の改善点を自分で分かっているのは流石です。
 やはりはじめてのWB-35作成です。


 10時~始まって終わったのは日が陰ってきた時刻になりました。
 疲労困憊な感じの方もいました。

 直すのは自宅でということで。


 今回はじめてマスターさん対象の教室を行いました。
 前からやってみようかと思うところはあったのですが、
 言葉で上手く伝えられるか、知っていること以上の知識を教えられるのか
 などためらうことがあったのですが、
 是非にと言ってくれたSさんに感謝です。
 遠方から来てくれてありがとうございました。

 前からやって欲しいと言ってくれていたAさん
 待っていてくれてありがとう♪

 Sさんも声を掛けたらすぐに申し込んでくれました。
 また習いたいと言ってくれたのが嬉しいです。
 こちらも遠方からの参加で、お疲れ様でした!!
 
 

 

  
by summersnow05 | 2012-04-22 08:23 | ハンギング
レア苗入荷しました
みなさまこんにちは(^-^)

今朝のオーナーのブログでの予告通り、レア苗の入荷がありました


スイートピー ウィルシャーリップル

フォプシス スティローサ

コリダリス ブロンズビューティー

ヘディサラム コロナリウム

ミヨソティス ロールドゴールド

ドラコセファラム モルダビカ

c0167112_20441887.jpg
c0167112_20442897.jpg




今日もオーナーは仕入れに行きました!
油断できませんねぇ

また明日!
by summersnow05 | 2012-04-19 20:30 | 入荷商品・苗
入荷苗
入荷した苗です。

 今日のおすすめは スネールフラワー

 グリーンカーテンに!あさがおは飽きたという方におすすめです!!


 
c0167112_8482469.jpg



 西洋コマクサ

 丈夫で毎年楽しめます。

 
c0167112_8494638.jpg



 リナリア リップルストーン 再入荷

 
c0167112_8503683.jpg



 ヒトミ草

 
c0167112_8513147.jpg



 斑入りネメシア ファジー

 
c0167112_852091.jpg



 アロンソア

 
c0167112_8524626.jpg



 セトクレア パープルハート

 
c0167112_8534425.jpg



 すてき色のネメシア 再入荷です。

 
c0167112_8544118.jpg


 すてき色のヒューケラも再入荷。

 
c0167112_8552325.jpg


 
c0167112_8553597.jpg



 その他いろいろ入荷してます。

 今日明日あたりレア苗も入る予定です。わくわく♪
by summersnow05 | 2012-04-19 08:56 | 入荷商品・苗