茨城県ひたちなか市 住宅街の小さな園芸店・寄せ植えの教室
by summersnow05
花と雑貨の 小さなお店
サマースノー

営業日/月・火・木・金
    9:30~16:00
9:30~16:30(7月末まで)

定休日/土・日・水

Summer Snow
ホームページ

summersnow.la.coocan.jp
アドレスが変わりました。

Google map

過去blog












3ポットから作れる
寄せ植え

(主婦の友社)
詳細は「嬉しいお知らせ♪」へ。

2014年9月10日発売


花・ガーデニング
ブログランキングに
参加しています
 
人気ブログランキングへ
応援して頂けると
嬉しいです♪

f

dlvr.it
カテゴリ
入荷商品・苗
ホームページ
講習会
ハンギング
寄せ植え
My Garden
Shop
お知らせ
STAFF blog
イエローブック
メンテナンスサービス
スタッフワークショップ
おでかけ
お友達
リース
すてきなお店
お家のこと
夏雪展示室
10th.Anniversary
タグ
(49)
(34)
(33)
(28)
(21)
(21)
(19)
(16)
(8)
(5)
リンク
お気に入りブログ
井上まゆ美のお仕事日和
hitohaの樹と花と草と
河野自然園スタッフブログ
風の音
この植物をお買い2
Garden Diary
小さな庭 2
検索
ブログジャンル
ライフログ
記事ランキング
画像一覧


<   2011年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧
今日のサマースノー 11/29
本日の人気ものはスイスチャードでした!!
赤とか、黄色とか、オレンジの葉脈がきれいです
寄せ植えに使うととてもポイントになりますよ!!

オレガノもお勧めです!!

c0167112_1822781.jpg


お客様からご注文の寄せ植えを紹介します!!
お正月用という御注文も入ってきていて
もうすぐ今年も終わりと思うと早いなぁって思います

c0167112_18231797.jpg


ハンギングもたくさんご注文いただいています

c0167112_1824815.jpg


ハートのリースも可愛いです

c0167112_1824353.jpg


寄せ植え、ハンギングご注文はお早めに!!
by summersnow05 | 2011-11-29 18:27 | 寄せ植え
今日のSummerSnow 11.28
みなさまこんにちは(^_^)

最近サマスノスタッフの間でブームなもの・・・
それは塩麹です
今日も我が家の冷蔵庫には塩麹に漬けられた鶏肉が出番を待っています



さてさて今日もたくさんのフレッシュな苗が入荷いたしました

c0167112_21165379.jpg
ニューサイランとハルディンのヒューケラ



c0167112_21172890.jpg
プリムラ・ジュリアン



c0167112_2118344.jpg
エリカ



c0167112_21181813.jpg
美しい斑入りのバコパ



c0167112_21184066.jpg
斑入りハタザオとリシマキア




c0167112_21212829.jpg
寄せ植え エリカ、プリムラジュリアン、ビオラ



今週の後半はいよいよ12月です!残り一ヶ月、やり残しのないように走り抜きたいですね(^O^)/
明日もフレッシュな苗とフレッシュなスタッフでご来店をお待ちしています☆
by summersnow05 | 2011-11-28 20:30 | STAFF blog
再入荷
 前回一日で完売した 

 ハボタン ブラックスワンが入荷しました!

 やっぱりステキですよね♪

 
c0167112_855883.jpg

by summersnow05 | 2011-11-25 08:06 | Shop
今日のサマースノー 11/24
今日は暖かい(暑いぐらい?)の日でしたね!
今日もたくさんご来店いただきましてありがとうございます!!

寄せ植え、ハンギングどんどんお作りしますので
スタッフに声かけてくださいね!!

今日はお部屋の中の雑貨を紹介します

c0167112_17465242.jpg

おうちのピック と 小さい鉢
小さいものってなんだかかわいいですよね!

c0167112_17474953.jpg

こちらも小さいものシリーズです
ブリキの寄せ植えとかにちょっと置くだけでかわいいですよね

c0167112_1751469.jpg

ホースリード と スタッフも愛用しているシザーバックです
ホースリード、お庭のアクセントにいかがですか?

c0167112_17463373.jpg

リース と ジョウロいろいろ
ジョウロをプレゼントにするのもいいですよね!

お部屋の中もいろいろありますのでぜひ見てくださいね

今日もオーナーは仕入れに行きましたので、明日またステキな苗が
入荷していると思いますよ!!

スタッフ ハッチでした
by summersnow05 | 2011-11-24 17:55 | 入荷商品・苗
ハンギング祭り!?
こんにちは スタッフ ハッチです

サマースノーではハンギングのご注文をたくさん頂いております!!
ありがとうございます

今日はお店に出来上がったハンギングがたくさんあったので
写真を撮ってみました!!

全てご注文品です

c0167112_1911208.jpg
c0167112_19112716.jpg
c0167112_19113561.jpg


ハボタンやビオラのあわせ方で全然違う雰囲気に出来上がります!!
長く楽しめるハンギングは冬にお勧めですよ!!

ご注文お受けしておりますので お早めに!!
by summersnow05 | 2011-11-22 19:13 | ハンギング
今日のSummerSnow 11.21
みなさまこんにちは(^O^)/

寒いです!寒波がきてますね
これが冬なんですね

今日も冬を彩るたくさんの苗が入荷しました☆
c0167112_210592.jpg

c0167112_21149100.jpg
c0167112_212280.jpg

c0167112_21105188.jpg






c0167112_212413.jpg
こんな色合わせはどうでしょうか(^_^)
寄せ植えやリースを作りたくなりますね~




c0167112_2133988.jpg
セイヨウイワナンテン
紅葉っぷりが美しすぎます



見元園芸のビオラ
c0167112_2142418.jpg
ミッキー

c0167112_2144414.jpg
サンピアローズ

どちらも発色が上品で、驚くくらい花がつきます

他にもいろいろ入荷しています(^_^)
暖かくしてお出かけください☆
by summersnow05 | 2011-11-21 20:30 | STAFF blog
le petit marche
イベント参加のお知らせです♪

 le petit marche に寄せ植えを出品します。

 手作りのお洋服 木工品 リース 布小物等ets...
素敵なものに出会えそうなイベントです!!

 一年の自分へのご褒美を探しにいらしてみませんか?

 詳しくはこちら 皆様のお越しお待ちしています。


 
c0167112_7413057.jpg

by summersnow05 | 2011-11-20 07:46 | お知らせ
今日のSummerSnow 11.18
みなさまこんにちは(*^_^*) スタッフkayoでございます
日毎に寒さが増していますね
風邪などひかないように、お気をつけ下さい!


では今日のSummerSnowから
c0167112_1933425.jpg
ベロニカ ゲンチアノイデス ラモナ
耐寒性宿根草です
春に白い穂状の花を咲かせます



c0167112_1953277.jpg
踊りハボタン 晴れ姿
一株から何本も枝を出し、ボリュームのあるハボタンです



c0167112_1910660.jpg
ハボタン プラチナケール
てり感がいいですね^^ 発色も美しいです



c0167112_19184114.jpg
c0167112_19185249.jpg
プリムラ、クローバー、宿根デージー



c0167112_0485059.jpg
ビオラもお好みで

オーナーが週末も仕入れに行くそうです
月曜日をお楽しみに(^_^)/
by summersnow05 | 2011-11-18 20:30 | STAFF blog
今日のサマースノー 11/17
こんにちは(^O^)/ スタッフ ハッチです

今日はステキな鉢がいろいろ入荷しました!
写真を撮ったのですが
カメラをお店に忘れてきまして・・・
アップできず、残念です。ごめんなさい!

他にも、ステキなビオラハボタンなども入荷してます!
お店に見にきてくださいね


追加です・・・

カメラとりに行きましたのでアップしようとしていた写真をのせちゃいます!!

c0167112_20533522.jpg


ビオラは種類がたくさんあって、同じ色でも咲き方が微妙に違ったりします
お気に入りを見つけてみてくださいね!!

c0167112_20543131.jpg

by summersnow05 | 2011-11-17 22:29 | 入荷商品・苗
誕生日
 スタッフハッチちゃんがアップしてくれましたとおり
 サマスノは6周年を迎えることができました♪

 6年!人で言うと幼稚園の年長さんですね。

 まだまだひよこです。

 お店も私自身もまだ 未熟で ああしたいこうしたいと
 やりたい事や理想はあるのですが なかなか思い描いたようには
 いかなかったりします。

 それでもオープン当時から来てくれてるお客様からステキに
 なってるよ!!なんて言われると少しずつは前進してるのかなと
 嬉しくなります。

 この前もスタッフと以前は屋根がないので
 雨の中小さなパラソルの下 互いに濡れてるのを
 気遣いながら寄せ植え作ってたよね と笑い合ってました。




 お客様が来て良かったと少しでも思ってもらえる
 お店にしていきたい 開店以来この気持ちだけは変わらないです。



 わざわざ遠くから来てくれる方 お仕事の合間に来てくれる方
 小さな赤ちやんを抱っこして来てくれる方
 
 小さいこの店を見つけて来てくれた方 お友達に教えてくれた方

 たくさんの方達に支えられて 続けてこれたと思ってます。

 大好きなスタッフ 大切なお客様 みんなの笑顔が私の幸せです♪

 この誕生日は初心に帰れる日でもあります。

 これからも 頑張っていきます!

 本当にありがとうございました!!これからもよろしくお願いします。
 

 
 

 
by summersnow05 | 2011-11-15 22:52 | Shop