茨城県ひたちなか市 住宅街の小さな園芸店・寄せ植えの教室
by summersnow05
花と雑貨の 小さなお店
サマースノー

営業日/月・火・木・金
    9:30~16:00
9:30~16:30(7月末まで)

定休日/土・日・水

Summer Snow
ホームページ

summersnow.la.coocan.jp
アドレスが変わりました。

Google map

過去blog












3ポットから作れる
寄せ植え

(主婦の友社)
詳細は「嬉しいお知らせ♪」へ。

2014年9月10日発売


花・ガーデニング
ブログランキングに
参加しています
 
人気ブログランキングへ
応援して頂けると
嬉しいです♪

f

dlvr.it
カテゴリ
入荷商品・苗
ホームページ
講習会
ハンギング
寄せ植え
My Garden
Shop
お知らせ
STAFF blog
イエローブック
メンテナンスサービス
スタッフワークショップ
おでかけ
お友達
リース
すてきなお店
お家のこと
夏雪展示室
10th.Anniversary
タグ
(55)
(36)
(35)
(30)
(22)
(22)
(19)
(16)
(8)
(6)
リンク
お気に入りブログ
井上まゆ美のお仕事日和
hitohaの樹と花と草と
河野自然園スタッフブログ
風の音
この植物をお買い2
Gardener*s D...
小さな庭 2
検索
ブログジャンル
ライフログ
記事ランキング
画像一覧


<   2011年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧
明日まで
みなさまこんにちは(^-^)
雨が降ったり、急に晴れて強い日差しが射したり、不安定なお天気が続いていますね

そんな中、お越し下さった皆様、ありがとうございました

セールは明日までです

c0167112_20371092.jpg
プレミアムコリウスの HANABI~花火~
美しいですね ホントに花火のようです
こんな苗が作れるなんてすごいなーー


c0167112_20371749.jpg
クローバーの見本蜂もとってもお得です
ラスト一つなのでお早めに☆



c0167112_20373683.jpg
こちらは休憩時間に見つけた風景
観賞用のアスパラは管理が楽で、動きのある草姿が爽やかです



今日の涼しげな一品
c0167112_20375884.jpg
ヒトデ
漢字で書くと海星
ロマンチックですね~~

ではまた!!
by summersnow05 | 2011-07-28 20:30 | STAFF blog
コリウスの見本鉢も!!
こんにちは スタッフハッチです♪

デジカメをもっていったのに、カードが入ってなくて・・・
今日の写真は携帯で撮ってます・・・

c0167112_20583825.jpg


サマースノー 夏のセール中ですがこんなに立派に育った
コリウスの見本鉢もお買い得価格になってますよ!!

夏休みまであと営業2日ですが
ぜひぜひあいている鉢があったらお持ちくださいね!!

c0167112_2105514.jpg


寄せ植えもお作りしますよ!!
by summersnow05 | 2011-07-26 21:01 | STAFF blog
☆寄せ植えも・・・☆
みなさまこんにちは(^-^) 暑さが戻ってきましたねー


SummerSnowも、熱いですよ~
c0167112_13475150.jpg
今日から始まりました、苗セール第2弾


とってもお買い得です

c0167112_13484765.jpg
こーんなに買っても、1000円☆


c0167112_13492781.jpg

c0167112_13494160.jpg
寄せ植えは半額です☆
ハンギングも、フェアリースターのリースも、半額



c0167112_13504989.jpg
コレオプシスのフルーツパンチがキレイ


熱い話題ばかりなので最後に涼しげな写真を
c0167112_13514669.jpg
ストレプトカーパスは次から次へと花を咲かせます
涼しげに窓辺を彩ってくれそうですね


暑いので水分補給を忘れずに
SummerSnowでお待ちしてます(^-^)
by summersnow05 | 2011-07-25 13:30 | STAFF blog
☆苗セール☆ 第2弾!
苗セール、第2弾のお知らせです(^▽^)/


来週25日の月曜日から、花苗5ポット以上お買い上げで30%offになります!


さらに!10ポット以上お買い上げのお客様は、な、な、なんと
50%offです!!


つまり半額です


230円の苗を10ポット買うとすると・・・・・・(≧▽≦)!!
そうです。お買い得なのです


セールは7月29日(金)まで!5日間しかありませんから、お早めに~



では、今日の入荷をご紹介いたします
夏すみれ ホワイトムーン
c0167112_214418.jpg
白で中心が黄色の爽やかな夏すみれです
花が休まず咲いてくれます ハンギングや寄せ植えに重宝しますね



コンパクト コレオプシス
c0167112_2145565.jpg
パンプキンパイとチェリーパイ
一見華やかですが、花色は落ち着きがあります
カラーが豊富なコリウスとうまく組み合わせると、目を惹く寄せ植えができそうです



c0167112_21122921.jpg
こちらはご注文の寄せ植えです
写真では魅力が伝えきれないです!
アガスターシェの花色からグラデーションになっていて、とってもステキでした


今日は肌寒いくらいの一日でした
お越し下さった皆様、ありがとうございます

良い週末をお過ごしください(^-^)☆
by summersnow05 | 2011-07-22 20:31 | お知らせ
夏休みのお知らせ



  7月30日~8月31日まで 夏休みになります
c0167112_20324412.jpg

  9月1日(木)から通常営業です
  よろしくお願い致します
by summersnow05 | 2011-07-22 20:30 | お知らせ
今日のSummerSnow 7.21
今日は風が強ーい一日でしたね
SummerSnowでもいろんなモノが倒れて困りました

でも久しぶりに涼しくて過ごしやすかったです(^-^)

また明日から暑さが戻るそうです
体調管理に気をつけなければなりませんね


さてさて、苗セールが始まっています
全苗20%offです

寄せ植えリフォームの手数料も無料です
お気軽にご相談下さい☆


セダム 子持蓮華をブリキのポットにいれました
c0167112_19234675.jpg
濃い色の鉢に合いますね



c0167112_1923566.jpg
こちらは先週入荷したソラリナ パープルベール
優しい雰囲気が人気です

明日は少しですが苗の入荷があります
またご紹介しますね(^▽^)/
by summersnow05 | 2011-07-21 20:20 | STAFF blog
岩手のお庭
暑い!!暑すぎる毎日ですね!!

こんな中 震災で倒れてしまったままのレンガの壁の復旧作業を
しています!!(ほぼ主人任せですが。。。)

それで先月花友Nさんのはからいで岩手の工藤プランツと
オープンガーデンはしていないのですがご厚意でTさんの
お庭を見せていただけました♪

このどちらも大満足のすばらしいの一言でした!!

工藤プランツは苗の生きいきさモデルガーデンの手入れの行き届きさ
バックヤードもきれい!!(とてつもなく広い敷地なのに雑草などありません!!)
お忙しいのにオーナー自ら案内してくれました!!

それだけではなくオーナーの植物に対しての真面目さや人柄が
とても素敵でファンになってしまいました!!

ああっ!!語るときりがありません
私の大絶賛にスタッフNちゃんは行ってきたそうです。

遠いですが期待は裏切らないと思います!!
是非行ってみてください(夏休みがあります、営業日調べて下さい)

そしてもう一軒!!こちらもすばらしい!!

心の中の郷愁をさそうような田園風景をバックにホワイトガーデンが目に
飛び込んできたときは 鳥肌が立つほど感動しました!!

あまりの素敵さに時が経つのも忘れてしまいました!!

そして今回もデジカメを忘れたお馬鹿な私。。。

携帯で撮ったのですが全然良さが伝わらないと思います
が、記録として残しておきたいので。。。

c0167112_13491382.jpg



c0167112_13494285.jpg




c0167112_1350036.jpg


間に入ってくれたカメラマンのIさん ありがとうございました!!
by summersnow05 | 2011-07-18 13:54 | おでかけ
苗、セールはじまります
みなさまこんにちは(^-^) スタッフkayoです

今日も猛暑の中お越し下さった勇者のみなさま、ありがとうございます
みなさまから元気をいただくことが多いです
感謝です~☆

さて!お知らせがふたつあります!!

ひとーつ!
来週火曜日から苗のセールがはじまります☆

花苗全品20%OFFです

フェア中のコリウスも、セダムも、フェアリースターも、さらに20%OFFです

c0167112_1941797.jpg
夏すみれも


c0167112_19411681.jpg
アジサイも


c0167112_19412637.jpg
コレオプシスもみんなみんな20%オフ・・・・・・フッフッフッ




ふたーつ!!
寄せ植えリフォームの手数料が7月29日(金)まで無料になります

空いている鉢や、秋から春のお花が終わってしまってどうしたらいいかわからな~い鉢など
ありましたら、苗代と土代だけで植え替え致します(^-^)

暑い中、ご自分で材料を準備して寄せ植えを作るのはなかなか大変なこと
暑さに強いSummerSnowスタッフがお手伝いします




c0167112_19585479.jpg
こちらはお客様ご注文の寄せ植えです
ブリキのトレーに箱庭風にセダムを寄せ植えしました
アリエッティーが隠れていそうですね(^-^)

暑い日が続いています
熱中症に気をつけて楽しい三連休をお過ごし下さい☆
by summersnow05 | 2011-07-15 20:30 | お知らせ
セダムフェア始まります!!
こんにちは(*^_^*) スタッフ ハッチです
毎回書いてしまいますが・・・今日も暑い1日でしたね
こんな暑い中 お店に来てくださった皆さんありがとうございました

この暑さで来て下さるなんてほんとに感謝です!!
そんなお客様に感謝の気持ちで
サマースノーではお買い得なフェアをしています
第1弾 月曜日から 『コリウスフェア』
第2弾 火曜日から 『フェアリースターフェア』 
どちらも暑さに強いのでお勧めです

そして第3弾として木曜日から『セダムフェア』を始めます

c0167112_20303375.jpg


入荷したてのプリプリちゃんたちもいますよ!!
とってもお買い得なのでぜひみに来てくださいね



こちらはお客様のご注文のウンベラータです

c0167112_20331862.jpg


オーナーから教えてもらったのですが
風水的に リビングに丸い葉っぱのものを置くとよいそうです
そして玄関にはツンツンした葉っぱのものがいいそうですよ!!
ツンツンした葉っぱのものでサンセベリアなんかもお勧めです
玄関だけでなくトイレとかでもいいそうです

ハッチ家にもウンベラータとサンセベリアあるのですが
両方ともリビングに置いてあります(しかも隣同士に・・・)
さっそくサンセベリアを
玄関は暗いのでトイレに移動させようかなと思ってます
by summersnow05 | 2011-07-12 20:43 | STAFF blog
茨城のお庭 続きの続き
 今日も暑かったですが 昨日よりは湿気がなかった気がします♪

 日陰にいて風が吹くと夏の爽やかさも感じられました!!

 さてさてオープンガーデンの続きです♪

 こちらはひたちなか市の雪竹様のお庭です。

 ガーデニングにはまってからまだ7年くらいだそうで
 なのにとても植物に詳しく 花友もこのあたりでは有名な植物通の
 方々だったり とても学ぶことに積極的だからこのお庭ができたの
 だと思います!!

 いろんなスタイルが詰まったお庭で コニファーメインのコーナーがあったり
 エスパリエ仕立てのコーナーがあったりで!!

 とても興味深々なお庭です!!

 
c0167112_22304176.jpg


 
c0167112_2223671.jpg


 
c0167112_22233185.jpg


 
c0167112_2224725.jpg


 
c0167112_22244437.jpg


 そして次に 水戸市の稲毛様のお庭です。

 稲毛さんのお庭を一言で言うと「秘密の花園」
 そんなお庭で 大好きな植物達に囲まれる幸せが味わえる場所です!!

 このスタイルのお庭は一番メンテナンスが大変なお庭でも
 あると思います。
 なのに いつ訪れても花殻もなくバラの花びらの散っているのも
 もちろん 雑草などもありません!!

 とても大変な作業だと思うのに いつも優雅に笑顔で迎えてくれます!!

 
c0167112_22455599.jpg


 
c0167112_22462183.jpg


 
c0167112_22465010.jpg


 
c0167112_22471297.jpg


 
c0167112_22473866.jpg


 
c0167112_2249058.jpg


 
by summersnow05 | 2011-07-11 22:31 | イエローブック