茨城県ひたちなか市 住宅街の小さな園芸店・寄せ植えの教室
by summersnow05
花と雑貨の 小さなお店
サマースノー

営業日/月・火・木・金
    9:30~16:00
9:30~16:30(7月末まで)

定休日/土・日・水

Summer Snow
ホームページ

summersnow.la.coocan.jp
アドレスが変わりました。

Google map

過去blog



【サマータイム】
営業時間は16:30までです








3ポットから作れる
寄せ植え

(主婦の友社)
詳細は「嬉しいお知らせ♪」へ。

2014年9月10日発売


花・ガーデニング
ブログランキングに
参加しています
 
人気ブログランキングへ
応援して頂けると
嬉しいです♪

f

dlvr.it
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
入荷商品・苗
ホームページ
講習会
ハンギング
寄せ植え
My Garden
Shop
お知らせ
STAFF blog
イエローブック
メンテナンスサービス
スタッフワークショップ
おでかけ
お友達
リース
すてきなお店
お家のこと
夏雪展示室
10th.Anniversary
タグ
(39)
(30)
(30)
(24)
(20)
(19)
(18)
(16)
(7)
(5)
リンク
お気に入りブログ
kusakiの「この植物...
井上まゆ美のお仕事日和
気ままに庭仕事    ~...
不思議の国のマリア
小さな庭
Hanamaru*pot
hitohaの樹と花と草と
河野自然園スタッフブログ
風の音
horigotatsu*
この植物をお買い2
検索
ブログジャンル
ライフログ
記事ランキング
画像一覧


<   2011年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧
今日のサマースノー 6.30
毎日言っていますが・・・今日も暑い一日でしたね!!
今日は今までで一番暑かったのではないかと思うぐらいでした

そんななかたくさんのお客様にきていただきまして
本当に感謝 感謝です
スタッフみんなこれからも頑張ります

さてさてお勧め苗を紹介します

ダンシングコレオプシス

草丈が高くて花期も長い宿根タイプです
色は フルーツパンチ ルビーフロスト スノーベリーなど
かわいい名前がついていますよ



c0167112_20143585.jpg


そしてこちらは再入荷の
日々草 夏の架け橋
銅葉のものと合わせても素敵です

c0167112_20145610.jpg


コリウスは色がたくさんありますので
お気に入りであわせてみてくださいね


c0167112_20152140.jpg


スタッフ ハッチでした
by summersnow05 | 2011-06-30 20:18 | STAFF blog
オープンガーデン 流山
 暑い日が続きますね!!

 最近忙しさに流されて ブログの更新をスタッフに任せっきりでした(汗)
 反省です。。。

 それで 大変遅くなりましたが 今年訪れたお庭をご紹介します♪

 まずは あのNoraさん方の流山から!!

 去年も訪れて感動したのですが お庭の隅々まで手入れが行き届いているのと
 どこを撮っても絵になるような 庭づくり!!

 学べることが多いお庭なのです!!

 景子さんのお庭

 

 
c0167112_17521983.jpg


 
c0167112_17523647.jpg


 
c0167112_17534236.jpg


 
c0167112_17552230.jpg


  
 静子さんのお庭

 
c0167112_17571715.jpg


 
c0167112_17574959.jpg


 
c0167112_17582082.jpg


 
c0167112_17585275.jpg



 靖子さんのお庭

 
c0167112_1805352.jpg


 
c0167112_1812015.jpg



 京子さんのお庭

 
c0167112_1821111.jpg


 
c0167112_182457.jpg


 
c0167112_1831175.jpg


 
c0167112_1834459.jpg



 そして山野草師匠Oさんのお庭

 
c0167112_1845942.jpg


 
c0167112_1852383.jpg


 
c0167112_1854792.jpg


 植栽も沢山撮ったのですが 日差しが強すぎて みんなテカッテしまいました(涙)
 
 毎年お庭のどこかを変えているそうで 来年も訪れるのが今から楽しみです♪

 私も見習って シャッターをきりたくなる場所を一箇所でも作りたいと思いました!!
 この夏がんばって 作るぞぉ!!
by summersnow05 | 2011-06-29 18:15 | おでかけ
今日のサマースノー 6.28
c0167112_1358155.jpg


こんにちはスタッフ ハッチです

毎日暑い日が続いていますね!!
写真で少しでも涼んでいただけたでしょうか?
日射しが強くてお花もちょっとかわいそうなぐらいです・・・

素敵色のアジサイ入荷しています!!
夏に元気なコリウスもお勧めです

c0167112_14087.jpg

by summersnow05 | 2011-06-29 14:02 | STAFF blog
秋色アジサイ入荷しました

みなさまこんにちは(^-^) スタッフkayoです☆

秋色アジサイが入荷しました
c0167112_22205363.jpg

c0167112_22213050.jpg
どちらもいい色ですね
アジサイってやっぱりいいなぁ


他にもたくさん・・・

斑入りのアジュガ
c0167112_22233217.jpg



丁字草 青花
c0167112_22245571.jpg



アガスターシェ
c0167112_22253795.jpg



ルドベキアの花が咲きました
c0167112_22273572.jpg
深みのある花色ですね


今日も梅雨らしく、午後から雨になりました
雨の中お越しくださった皆様、ありがとうございました!
by summersnow05 | 2011-06-27 20:30 | STAFF blog
今日のSummerSnow 6.23
みなさまこんにちは(^-^) スタッフkayoでございます

今日もとっても暑かったですね
お越しいただいたみなさま、ありがとうございました

昨日は夏至だったそうで、暑いうえに昼間が長い
明るい時間が長いとちょっと得した気になりますが、もう少し涼しいといいな(^-^;)



SummerSnowには暑さに強~い寄せ植えが揃ってます
c0167112_20184888.jpg

c0167112_2019523.jpg




暑さに強~い苗たちも揃ってます
c0167112_20194996.jpg

c0167112_2020053.jpg

c0167112_20201152.jpg

c0167112_20203055.jpg

c0167112_20204329.jpg

c0167112_20205445.jpg



そして暑さに強~いスタッフ達も・・・

明日も猛暑の予報が出ています
熱中症にはご注意下さいませ~
by summersnow05 | 2011-06-23 20:30 | STAFF blog
鉢フェア その2
c0167112_2051328.jpg


今日もたくさんの方にお越し頂いて本当にありがとうございます!!
鉢フェアまだまだ続いています!!
お気に入りを探しに来てくださいね

鉢だけでなく じつは寄せ植えもお買い得なんです!!

c0167112_20531229.jpg


セール価格になっていますのでこちらもお勧めです!!
多肉の寄せ植えもありますよ

花苗も入荷していますので木曜日もお楽しみに

スタッフ ハッチでした
by summersnow05 | 2011-06-14 20:55 | STAFF blog
鉢フェアのお知らせ
c0167112_20133055.jpg


6月13日月曜日から通常営業になります

そして 月曜日から 鉢フェアを開催します!!
大きなものから小さなものまでさまざまな鉢が入荷しましたよ!!
スタッフもびっくりしちゃうくらいお買い得な鉢ばかりです!!
たくさんありますのでお気に入りのものを探しに来てください!!

どの鉢にしようかとわくわくしている スタッフ ハッチでした
by summersnow05 | 2011-06-10 20:18 | STAFF blog
臨時休業のお知らせ
6月9日(木)、10日(金)は、都合により臨時休業とさせていただきます。 <(_ _)>
来週からは通常通りの営業となりますので、どうぞよろしくお願いします。

c0167112_2255856.jpg

by summersnow05 | 2011-06-09 21:58 | お知らせ
今日のSummer Snow♪ 6.6
みなさま、こんにちは♪
今日は嬉しい梅雨の晴れ間でしたね!

さてさて入荷苗のご案内です☆

スカビオサ・パーフェクタ 
c0167112_22265236.jpg


スカビオサ・ルージュカーマイン 
四季咲きで切り戻すと秋遅くまで咲きます(赤黒いステキ色の花がピンボケてしまいました(^^;;実際はもっと渋いです)
c0167112_22275724.jpg


ヒペリカム・トリコロール
c0167112_2231317.jpg


ペニセタム・パープルファウンテングラス
c0167112_2232948.jpg


セダム・子持ち蓮華
c0167112_2233191.jpg


セダム・ブレビフォリウム
c0167112_22333637.jpg



撮影しながら、わ~♪わ~♪騒いでしまいました。
どれも、ぷりぷりわくわくのかわいらしさです~☆
ぜひお店でご覧くださいね(⌒∇⌒)ノ
スタッフのんちゃんでした。
by summersnow05 | 2011-06-06 22:08 | STAFF blog
今日のSummerSnow 6.2
みなさまこんにちは(^-^) スタッフkayoでございます☆

今日は梅雨らしいお天気でしたね~

アメニモマケズ、オーナーが仕入れに行ってきましたー!
早速ご紹介します


涼しげカラーのトレニア・カタリーナ ブルーリバー
c0167112_2149031.jpg




夏はランタナ
c0167112_21492382.jpg




アネモネ
c0167112_2149358.jpg




葉っぱもカッコイイ ダリア・ミッドナイトムーン
c0167112_21494523.jpg




花期が長ーい フィゲリウス
c0167112_2150302.jpg




アカシアいろいろ
c0167112_21504442.jpg




こちらはお客様のオーダー品
c0167112_21572725.jpg
コリウスの寄せ植えはこれからの季節にぴったりです
ローメンテナンス。いや、ノーメンテナンスと言ってもいいかもしれませんね


明日は暑くなるそうです
お洗濯が終わったら、SummerSnowのバラを眺めにいらっしゃいませんか(^-^)?

お出かけの時は帽子をお忘れなく~
by summersnow05 | 2011-06-02 20:30 | STAFF blog