茨城県ひたちなか市 住宅街の小さな園芸店・寄せ植えの教室
by summersnow05
花と雑貨の 小さなお店
サマースノー

営業日/月・火・木・金
    9:30~16:00
9:30~16:30(7月末まで)

定休日/土・日・水

Summer Snow
ホームページ

summersnow.la.coocan.jp
アドレスが変わりました。

Google map

過去blog


5月から第一土曜日営業致します

【サマータイム】
営業時間は16:30までです








3ポットから作れる
寄せ植え

(主婦の友社)
詳細は「嬉しいお知らせ♪」へ。

2014年9月10日発売


花・ガーデニング
ブログランキングに
参加しています
 
人気ブログランキングへ
応援して頂けると
嬉しいです♪

f

dlvr.it
カテゴリ
入荷商品・苗
ホームページ
講習会
ハンギング
寄せ植え
My Garden
Shop
お知らせ
STAFF blog
イエローブック
メンテナンスサービス
スタッフワークショップ
おでかけ
お友達
リース
すてきなお店
お家のこと
夏雪展示室
10th.Anniversary
タグ
(30)
(29)
(26)
(23)
(19)
(16)
(16)
(15)
(7)
(5)
リンク
お気に入りブログ
kusakiの「この植物...
井上まゆ美のお仕事日和
気ままに庭仕事    ~...
不思議の国のマリア
小さな庭
Hanamaru*pot
hitohaの樹と花と草と
河野自然園スタッフブログ
風の音
horigotatsu*
この植物をお買い2
検索
ブログジャンル
ライフログ
記事ランキング
画像一覧


<   2011年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧
今日のサマースノー 5.31
火曜日スタッフ ハッチです

今日も風の強い一日でしたね!!
植物たちがかわいそうなくらいの風が
サマースノーにも吹いてました・・・
オープンガーデンも大変なのでは?と ちょっと心配です

さてさて今日もお勧め苗が入荷しましたよ
まずは カラミンサ グランディーフローラ
斑入りの葉がとてもかわいいです

c0167112_20392794.jpg


クレベランドセージ
とてもいい香がします
お花の咲き方もとてもかわいいのですが
ドライにしてもいい香りがするそうです

c0167112_20413267.jpg


他にもプレクトランサス、ラミウム、セダムなども入荷しています

サマースノーのバラもたくさん咲いているので写真を撮ろうと思ったのですが
風が強くてうまく撮れませんでした・・・
いい香がしているのでぜひ見に来てください!!
こんなかわいい寄せ植えもありますよ

c0167112_20443525.jpg

by summersnow05 | 2011-05-31 20:47 | STAFF blog
梅雨入り
みなさまこんにちは(^-^)

梅雨入りしたそうですね
台風も近づいていますので、雨風お気をつけ下さい


では、雨にも負けず。入荷情報です☆


日々草 夏の架け橋
c0167112_16522239.jpg
シックな花色
大人っぽい寄せ植えを作りたくなるなぁ



カンパニュラ・ガルガニカ
c0167112_16524636.jpg
星形の花が涼しげな多年草です



日々草 フェアリースター
c0167112_1653028.jpg
極小輪の日々草です



夏すみれ 再入荷です
c0167112_16531178.jpg

c0167112_16532373.jpg




プラティア・ホワイトスター
c0167112_16533638.jpg
小花って可愛いですよね
星形の花が次々と咲きます



オレガノミクロフィラ
c0167112_16534567.jpg
こちらも小さいものシリーズ
葉がちいさいっ!



ご紹介した他にも、コリウスやイポメアなど、これからの季節お手入れが楽なカラーリーフが
入荷しています
人気の品種はお早めに


オーナーのプライベートガーデンのバラも咲いています
咲きそろった今、見頃ですよ~(^-^)

こちらはバイオレット
c0167112_16543475.jpg
ブルーグレイの板塀に映えます☆
by summersnow05 | 2011-05-27 20:30 | STAFF blog
ガーデンチャリティー
 オープンガーデンが始まってますね♪

 少し前に ガーデン雑誌BISESから ガーデンチャリティの参加の
 呼びかけの手紙が来ました。
 3.11ガーデンチャリティーを立ち上げたこと 
 花の力、緑の力でできる復興支援をおこなっていきたいとのこと。

 私も何か力になりたいと思っていたので さっそく賛同してくれる
 かどうか オープンガーデンを行っている方々にお願いしたところ
 皆さん気持ちよく承諾してくださいました!!
 (ただ忙しく全員にお声を掛けられなかったのが残念です。。。)

 オープンガーデンで募金箱を見かけたらわずかでも
 構いません 御協力お願いします!!

 25日にはひたちなか市の阿部さんのお宅で
 チャリティーのオープンガーデンが行われました♪
 
 阿部さんのご厚意で寄付金は日本赤十字と3.11ガーデンチャリティーに
 寄付されます。
 私が言うのもおこがましいのですが
 訪れてくださった方々にも感謝したい気持ちです!

 その様子がBISESのホームページで紹介されてます。

 私も塞ぎ込んだ時 庭に咲いた花を見て どんなに励まされたか!!
 植物は私たちに元気を運んでくれます。
 
 この運動が広がりそして息長く続いてくれることを願っています。
by summersnow05 | 2011-05-26 21:22 | お知らせ
アストランティア入荷
みなさまこんにちは(^-^) スタッフkayoです


早速ですが入荷情報です


アストランティア・プリマドンナ
c0167112_20333844.jpg




アストランティア・マヨール
c0167112_20335762.jpg
どちらも素敵ですね



ダイアンサス・イエローハーモニー
c0167112_2035086.jpg
とっても優しい花色です



プラティア アングラータ ホワイト(えくぼ草)
c0167112_20354499.jpg
小さな白い花が可憐です
グランドカバーに最適☆



プレクトランサス
c0167112_20423516.jpg
葉の裏が赤です


この他にもたくさん入荷しています(^-^)
お楽しみに~~
by summersnow05 | 2011-05-26 20:30 | STAFF blog
続々入荷
今日は風が強いですね!! バラやクレマチスの茎が折れそうに
ぶんぶん振り回されてます!!

そんな日でも たくさん入荷しちゃってます♪

c0167112_1238699.jpg

 
エゴポジュウム


c0167112_12391626.jpg


エビガラウツギ


c0167112_12395854.jpg


桜ウツギ


c0167112_12402985.jpg


アメリカハナズオウ ハートオブゴールド


 その他にも季節の花が沢山入荷しています♪ 

 それと先週あたりからオープンガーデンが始まりましたね!!

 私も時間が許す限り見てまわりたいです♪
 どのお庭も毎年違う表情で その年にしか見れない花もあったりして!
 見逃したくはないですものね☆

 
by summersnow05 | 2011-05-22 12:51 | Shop
イエローブックの訂正。
発売中の“イエローブック2011”に誤りがありました。

P.16掲載・武曽さんのオープンガーデン日程・・・
正しくは 5/26(木)、27(金) です。

お問い合わせいただいた方々 ご迷惑をおかけしてすみませんでした。
今後ミスのないよう気をつけます!!
by summersnow05 | 2011-05-17 20:00 | イエローブック
オベリスク、トレリス入荷
みなさまこんにちは(^-^) スタッフkayoです


ガーデン雑貨がいろいろと入荷していますのでご紹介します☆


オベリスク
c0167112_23173170.jpg




人気の半円トレリス
c0167112_23362376.jpg



プランタースタンド
c0167112_23184949.jpg




サポートリング
c0167112_23393333.jpg
この他に半円のタイプもございます



大人気☆鳥のピック
c0167112_23203774.jpg





もちろん苗も入荷しています
ポレモニウム
c0167112_23213517.jpg




コバノズイナ
c0167112_2322469.jpg




ギボウシ 寒河江
c0167112_23402255.jpg
再入荷です




シモバシラ
c0167112_23225558.jpg
冬枯れの茎に氷柱ができるおもしろい植物です
ライム色の葉っぱもこれからの季節にぴったりですね


不安定な天候のせいか、体調を崩されている方が多いようです
ご自愛下さいませ
by summersnow05 | 2011-05-16 20:30 | 入荷商品・苗
第13回国際バラとガーデニングショー
 信じられないくらい嬉しいことです!!

 国際バラとガーデニングショーのハンギング吊り部門で

 最優秀賞をいただきました!!

 3年連続で賞をいただけたことが 奇跡のようです!!

 
 ハンギングマスターになりたいと思ったのが
 国バラで見た、ある先生の作品に感動したのがきっかけでした。

 私もいつかこんな作品を作れるようになりたい!
 そう強く思いました。

 
 あれから8年 まだ思い描いたように作れませんが 日々の努力はけっして
 無駄ではなかったと今は思います。

 これからも これを励みに精進していきたいと思います!!

 カメラを忘れるという 私らしいことをしてしまい写真を載せられませんが
 Garden Partyちゃんがアップしてくれています☆

 見て下さい♪
 
 
 
by summersnow05 | 2011-05-14 10:50 | ハンギング
今日のSummerSnow 5.13
みなさまこんにちは(^-^)
今週ははっきりしないお天気が続きましたが、週末はお庭仕事日和になりそうですね☆

今日もたくさん入荷しました
どどーんとご紹介します

フランネルフラワー
c0167112_2141399.jpg
思わず触れたくなりますね



アークトチス・グランディス
c0167112_2141554.jpg




バーバスカム
c0167112_21432459.jpg




へレニウム・ロトゴールドMIX
c0167112_21434952.jpg




斑入りヤブコウジ
c0167112_21474372.jpg




コリダリス・カナリーフェザー
c0167112_21482719.jpg




青花フウロ
c0167112_21495854.jpg




c0167112_21502444.jpg
バラの新苗が入荷しました


よい週末をお過ごください

また来週(^▽^)/
by summersnow05 | 2011-05-13 20:30 | STAFF blog
雨の一日
みなさま、こんにちは(^-^) スタッフkayoです

今日は朝から雨が降ったりやんだりまた降ったり。。。
霧雨は傘を差していても濡れるんですね~
湿気に負けずにまいりましょー



今日もSummerSnowは新入荷の苗がたくさんです
だだだ~っとご紹介します 今日は息継ぎなしでいきますよ!


斑入りいちご
c0167112_0114329.jpg




イポメア
c0167112_0123675.jpg

c0167112_0125543.jpg




コリウス
c0167112_0131429.jpg

c0167112_0132821.jpg

c0167112_013445.jpg




ヘリオトロープ
c0167112_0141917.jpg




チョコレートコスモス
c0167112_0145082.jpg




インカビレアとアプリコット色の金魚草
c0167112_0224364.jpg



バラモンジンも入荷しました
c0167112_0161943.jpg




明日も入荷があります(^-^) お楽しみに☆
by summersnow05 | 2011-05-12 20:30 | STAFF blog