茨城県ひたちなか市 住宅街の小さな園芸店・寄せ植えの教室
by summersnow05
花と雑貨の 小さなお店
サマースノー

営業日/月・火・木・金
    9:30~16:00
9:30~16:30(7月末まで)

定休日/土・日・水

Summer Snow
ホームページ

summersnow.la.coocan.jp
アドレスが変わりました。

Google map

過去blog












3ポットから作れる
寄せ植え

(主婦の友社)
詳細は「嬉しいお知らせ♪」へ。

2014年9月10日発売


花・ガーデニング
ブログランキングに
参加しています
 
人気ブログランキングへ
応援して頂けると
嬉しいです♪

f

dlvr.it
カテゴリ
入荷商品・苗
ホームページ
講習会
ハンギング
寄せ植え
My Garden
Shop
お知らせ
STAFF blog
イエローブック
メンテナンスサービス
スタッフワークショップ
おでかけ
お友達
リース
すてきなお店
お家のこと
夏雪展示室
10th.Anniversary
タグ
(55)
(36)
(35)
(30)
(22)
(22)
(19)
(16)
(8)
(6)
リンク
お気に入りブログ
井上まゆ美のお仕事日和
hitohaの樹と花と草と
河野自然園スタッフブログ
風の音
この植物をお買い2
Gardener*s D...
小さな庭 2
検索
ブログジャンル
ライフログ
記事ランキング
画像一覧


<   2011年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧
今日のSummerSnow 4.28
みなさまこんにちは(^-^) スタッフkayoです

今日も夕方突然の雨  油断できませんね~

宿根サルビア ユリスキー
c0167112_23484939.jpg
細いブルーがかった葉も素敵ですね



スタキス コッチネア チーノック
c0167112_23485966.jpg




リナリア プルプレア(3種類あります)
c0167112_2349104.jpg



明日からお休みの方も多いのでしょうか(^-^)?
SummerSnowはカレンダー通りの営業になります☆

では、よい休日を
by summersnow05 | 2011-04-28 20:30 | STAFF blog
今日のSummerSnow 4.25
みなさまこんにちは(^-^)

今日もオーナーが素敵な苗を仕入れてきてくれましたのでちょっとご紹介します☆

c0167112_22445882.jpg
シレネ ユニフローラ



c0167112_2245184.jpg
タイムとウエストリンギア



c0167112_22454466.jpg
ペチュニア・ファントム




c0167112_22453011.jpg
母の日のプレゼントにいかがですか(^-^)?
by summersnow05 | 2011-04-25 20:30 | STAFF blog
今日のおすすめ
みなさま、こんにちは(^-^) スタッフkayoです

またまた苗がたくさん入荷しています

その中からおすすめをご紹介しますね
(とは言っても、ホントはお店にある全部がおすすめなのです・・・)

c0167112_2129517.jpg
白花のアンチューサ
可憐です



c0167112_21311064.jpg
アロンソア
寄せ植えに大人気☆動きが出ますね



c0167112_21312314.jpg
斑入りのクリーピングタイム
これを寄せ植えに使うと、ググッとナチュラルに感じます



c0167112_21331029.jpg
岩シャジン



c0167112_21335382.jpg
セダム ブレビフォリウム
よーく見るとバラのようなカタチ かわいいなぁ



c0167112_21351826.jpg
八重咲きペチュニア バニラシリーズ
ペチュニアの季節ですね

このピンクバニラ、昔食べたイチゴアイスみたいな色だなと思いながら写真を撮りました
白と紫もあります どれも美味しそうな色です



c0167112_21411681.jpg
鉢もずらっと


まだまだご紹介できないものがたくさんあります(^_^;)

なるべくたくさんご紹介できるように、また来週も写真をパチパチ撮ってきます(^▽^)/
では、良い週末を☆
by summersnow05 | 2011-04-22 20:30 | STAFF blog
イエローブックできました
c0167112_21191755.jpg


お待たせいたしました!!
イエローブック完成いたしました
ご予約いただきましたみなさまいつでもどうぞ
ご予約されていない方も販売していますので
お早めにどうぞ!!


今日はあいにくのお天気でしたが・・・
それでもサマースノーに来ていただいてありがとうございました

花苗もいろいろ入荷しています
今日は鉢の入荷もありましたよ
木曜日お楽しみに!!

スタッフYoshiでした
by summersnow05 | 2011-04-19 21:22 | STAFF blog
今日のSummerSnow 4.18
みなさまこんにちは(^-^) スタッフkayoです

今日は入荷苗をドドドーンとご紹介いたします


ゼラニウム トミー
c0167112_222926100.jpg
贈り物にしても喜ばれそうですね



斑入りのベロニカ
c0167112_22293552.jpg




オステオ・バリエガータ
c0167112_22294432.jpg




アルメリア
c0167112_22295457.jpg
落ちついた花色が素敵です



ギボウシ 寒河江
c0167112_2230381.jpg
芽がたくさん!



今日の生徒さんの作品です
c0167112_22301415.jpg
c0167112_22302515.jpg
慌てて撮ったので写真が斜めでごめんなさい(^-^;)
首を右に20度ほど傾けてご覧下さい

この他にもいろいろ入荷しています☆
by summersnow05 | 2011-04-18 20:30 | STAFF blog
入荷
 今日も良いお天気でしたね♪

 ちょっとのつもりで お庭に出ちゃうといつの間にか時間がたってたりします。
 「お腹すいた~!」の子供の声で我に返ります(汗)


 それで
 またまた素敵な苗が入荷しました!!

 写真を撮れなかったので名前だけですがどれもおすすめです!!

 メルテンシア マリティマ

 エゾゴゼンタチバナ

 ティアレア ハッピートレイ

 その他も寄せ植えにぴったりの花苗も入荷しました♪

 
 
c0167112_196383.jpg


 
c0167112_197647.jpg


 家庭訪問が近づいてきています。。。
 毎回お店でやってしまおうかと思ったりしちゃいます。いやいや掃除をせねば!!

 
by summersnow05 | 2011-04-17 19:14 | 寄せ植え
香りの記憶
みなさま、こんにちは(^-^) スタッフkayoでございます

今日も暖かな一日でした
ちゃんと帽子持参でいきましたよ☆


ネメシアが入荷しました
c0167112_2225944.jpg
チリペッパーとピンクラビット
香りも楽しめます

特に、満開の桜のようなピンクラビットの香りは、春らしい爽やかな香りです

入荷したての苗をクンクンクンクン。。。
お客様にも無理矢理嗅がせたりして

写真を見ているだけでも香りが蘇ってきます
この香りを嗅ぐ度に、今日のクンクンした光景を思い出すことでしょう


c0167112_22252334.jpg
パープルホワイトとチェリーホワイトも入荷しました



オリーブ各種
c0167112_22253824.jpg
実を楽しみたい場合は、違う品種をもう一本植える必要があります


☆再度お知らせ☆
Summer Snow Selection イエローブック2011 vol.5 は都合により4月下旬の
発行になる予定です
楽しみにしてくださっている皆様、大変申し訳ありませんがもうしばらくお待ち下さいませ
m( __ __ )m

ご予約は引き続き受け付けております(^-^)


良い週末を~
by summersnow05 | 2011-04-15 20:30 | STAFF blog
今日のSummerSnow 4.14
みなさまこんにちは(^-^) スタッフkayoです

今日は少し動くと汗ばむ陽気でした
Tシャツ姿のお客様が爽やかだったなぁ~

☆クリスマスローズ 30%off です
c0167112_20402130.jpg



☆少しですがお買い得なファイバーの鉢が入荷しました
 割れにくく軽いのでおすすめです(^-^)


c0167112_204234.jpg
クローバーが元気ですね

植物たちは季節に敏感
明日は帽子をもっていこう☆
by summersnow05 | 2011-04-14 20:30 | STAFF blog
入荷
 今日はぽかぽか 暖かい日でしたね♪

 街路樹の桜がとてもきれいでした!!

 また素敵な苗が入荷しました☆

 黄花ニオイスミレ

 
c0167112_16593336.jpg



 プルモナリア、アン

 
c0167112_1713436.jpg



 リグラリア、ブリットマリークロフォード

 
c0167112_174195.jpg



 メリアンサス

 
c0167112_1752874.jpg


 写真ありませんが。。。
 ルドベキア、グリーンウィザード

 どれもお薦めです!!

 気に入ったのが入ってくると ウキウキしちゃいます♪
by summersnow05 | 2011-04-13 17:09 | Shop
入荷
次々と苗が入荷しています♪

 今日の新顔さんです。

 アスペルラ.オドラータ.
葉っぱもかわいいし花もかわいいグランドカバーにもお勧め!!

c0167112_2121956.jpg


 コンボルブルス.白花
こちらもグランドカバーにお勧めの宿根草。白花は、珍しいです!!

c0167112_2125641.jpg


 ヒューケラ.いろいろ
今回のヒューケラは、葉色がとてもきれいです。

c0167112_2132024.jpg


 ヒトミ草
前回すぐなくなってしまいました!!再入荷です♪

c0167112_2134586.jpg


 ブラキカム.パープルステム
名前の通り、濃い紫色の花茎を持つブラキカムです。四季咲きです。

c0167112_2141056.jpg


 いろんな種類の花が入荷するようになってきました。
ブログで紹介する前になくなってしまうものもありますので、
探してほしいものがあればお気軽にスタッフにお尋ねください☆
by summersnow05 | 2011-04-11 21:05 | Shop