茨城県ひたちなか市 住宅街の小さな園芸店・寄せ植えの教室
by summersnow05
花と雑貨の 小さなお店
サマースノー

営業日/月・火・木・金
    9:30~16:00
9:30~16:30(7月末まで)

定休日/土・日・水

Summer Snow
ホームページ

summersnow.la.coocan.jp
アドレスが変わりました。

Google map

過去blog



【サマータイム】
営業時間は16:30までです








3ポットから作れる
寄せ植え

(主婦の友社)
詳細は「嬉しいお知らせ♪」へ。

2014年9月10日発売


花・ガーデニング
ブログランキングに
参加しています
 
人気ブログランキングへ
応援して頂けると
嬉しいです♪

f

dlvr.it
カテゴリ
入荷商品・苗
ホームページ
講習会
ハンギング
寄せ植え
My Garden
Shop
お知らせ
STAFF blog
イエローブック
メンテナンスサービス
スタッフワークショップ
おでかけ
お友達
リース
すてきなお店
お家のこと
夏雪展示室
10th.Anniversary
タグ
(39)
(30)
(30)
(24)
(20)
(19)
(18)
(16)
(7)
(5)
リンク
お気に入りブログ
kusakiの「この植物...
井上まゆ美のお仕事日和
気ままに庭仕事    ~...
不思議の国のマリア
小さな庭
Hanamaru*pot
hitohaの樹と花と草と
河野自然園スタッフブログ
風の音
horigotatsu*
この植物をお買い2
検索
ブログジャンル
ライフログ
記事ランキング
画像一覧


<   2011年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧
イエローブックの発行予定日
☆Summer Snow Selection イエローブック2011 vol.5 の発行日のお知らせです☆


当初4月上旬発行を予定していましたが、都合により4月下旬の発行になる予定です

楽しみにしてくださっている皆様、大変申し訳ありませんがもうしばらくお待ち下さいませ
m( __ __ )m
by summersnow05 | 2011-03-31 20:31 | イエローブック
今日のSummerSnow 3.31
みなさま、こんにちは(^-^) スタッフkayoでございます

いかがお過ごしですか?

わたくしは数日不便な思いはしましたが、元気でおりました

まだ、寒い場所で不安な思いをなさっている方もたくさんいらっしゃることと思います
一刻も早く、みんなが笑顔で前に進める日がくることを心から祈っています

自分を信じて、出来ることを精一杯 今もこれからもそれしかできません

c0167112_22433437.jpg


今日は晴れのち雨のち晴れのち雨のち・・・晴れ という慌ただしいお天気でした
SummerSnowからの帰り道に見かけた空をお届け~

青空は力をくれる、そんな気がしませんか? あたしだけかなー(^-^;)


今日もSummerSnowにきてくださった皆様、ありがとうございました
ブログを見てくださっている皆様、ありがとうございます

明日もSummerSnowは営業いたします
by summersnow05 | 2011-03-31 20:30 | STAFF blog
ありがとうございます
 28日お店を再開することができました♪

 心配をよそに 何人ものお客様が来てくださり 本当に嬉しかったです!!

 皆さん「お店は大丈夫だった?心配してたんだよ!」との言葉にうるうるしちゃいます。

 皆さんだって同じように大変だったはず。。。

 そして震災後はじめての寄せ植え教室もできました!!
 やりたいと電話をもらった時は泣けてきました。。。

 もちろんまだまだ震災の後片付けや気持ちに余裕のできない方もいます!!
 どうぞ無理せずちょっぴり心に癒しが欲しいなぁって思える時が来たら
 また顔を見せてください。 スタッフ一同最高の笑顔でお待ちしていますね♪
 なので 教室のキャンセルの電話は不要です☆

 
 それと29日はイベントの予約のお電話ありがとうございました!!

 おがげさまで
     9時~と10時~は定員となりました。
    11時~13時~14時~はまだ空きがありますので ご予約お待ちしています!!


  
c0167112_1702985.jpg


  
c0167112_1705173.jpg


  
c0167112_171963.jpg


 去年植えたビオラがもりもりしてきました♪ 隠し球根していたチューリップが咲くのが
 楽しみです☆
by summersnow05 | 2011-03-30 17:07 | Shop
嬉しかったこと
今日嬉しいことがありました♪

ご注文いただいてた日立市の少年野球団の卒団式のプレゼントに
使う花をお渡しできました。

教室の生徒さんが何事もなかったように来てくれました。

スタッフのかよちゃんが遊びに来てくれました。

どれも今まで普通なこと。。。

でもその普通がどんなに大切なことか分かった今。

今、自分ができることをこつこつと。。。


さて 教室の生徒さんにお知らせです!!

4月15日予定していたイベントですが

6月10日(金)に変更させていただきます。

とても楽しみに準備を進めていたので残念ですが
準備の期間が延びたとみて更に充実したものにしていきますね♪

予約は予定通り 3月29日です!!お電話お待ちしています♪

 
c0167112_21102933.jpg

 
 ずいぶん前にお嫁に行った寄せ植えです。 元気かな?
by summersnow05 | 2011-03-25 21:02 | 寄せ植え
お店の再開
 久しぶりの更新となりました。

 今回の震災はとてもとても悲しいことが大きすぎ
 言葉では言い表せないものでした。

 テレビをつけるとあまりの悲惨な状況に胸が潰れる思いです。

 被災地の皆様には心よりお見舞い申し上げます。


 私のところも 停電、断水となりましたが 昨日から水道が復旧しました。

 少しずつですが普通の生活に戻りつつあります。

 それでお店の再開ですが まだご近所では瓦が落ちたり、壁が崩れたり
 その修理に追われている状態で こんな時にガーデニング?は
 申し訳ない気持ちもあったのですが、

 28日(月)から再開しようと思います。

 まだ みなさんお花を買って育てようと思えない状況にあると思います。
 でも お花を眺めたり 一緒に話をするだけで 鬱々とした気持ちが
 少しでも払えて 和めたら良いなと。。。

 私自身もちょと無気力になり気味でした。
 でも地震でポットから飛び出た苗や割れた鉢からの植え替えなどを
 して植物に触れていると 元気をもらえているのが感じられます!!
 
 それと、
 福島から教室に来られてる生徒さんがいます。
 今回の震災と原発の事故のため自宅を離れ避難していて 重なる心労で
 体調を崩してしまい なのにまだ水道も復旧していない自宅に戻り
 来週から出社もするとのメールがありました。

 彼女の心情を察すると 涙がでます。

 そんながんばってる人達がいる!!

 私も今できることをしよう!!
 少し上を向いてみよう!!

 そんなふうに思えるようになりました!!

 まだまだ不安な日々は続くと思いますが、
 みんなで励ましあって乗り越えていきたいです!!

 

 花が元気を分けてくれます。。。
 気がつくと 笑顔になってます。


 
c0167112_18514935.jpg


 
c0167112_18521773.jpg


 
c0167112_18525222.jpg


 
c0167112_18531887.jpg


 
c0167112_1853481.jpg

 
 
c0167112_18541671.jpg


 最後に教室の生徒さん対象のイベントですが 日にちを延期するか検討中です。
 ただ予約は予定通り3月29日の受付でおこないます。
 延期の場合でも予約いただいた方優先とさせていただきます。
 
by summersnow05 | 2011-03-24 19:08 | Shop
東日本大震災
 お見舞いのメールや励ましのお電話ありがとうございます。

 私の周りの人たちはみんな無事です!

 ご心配おかけしました。

 

 教室は水道が停止のため しばらくお休みさせていただきます。

 なのでお休みするにあたってお電話は不要です。


 気持ちが落ち着きましたら またブログ更新しますね。

 
 


 

 

 
by summersnow05 | 2011-03-16 18:50 | お知らせ
フクシア、コリダリス、セアノサス
☆Summer Snow Selection イエローブック2011 予約受付中です☆
  予約は店頭かお電話でお願いいたします♪



みなさまこんにちは、スタッフkayoです(^-^)
そろそろお庭のお手入れに忙しい季節になってきましたね
SummerSnowも、宿根草の入荷が徐々にではありますが増えてきました~


まずは今日のおすすめ☆
フクシア・アナベル
c0167112_22133113.jpg
本日店頭に並びましたが、残りわずかです
プレゼントにも喜ばれそうですね
気になる方はお早めにどうぞ


本日入荷の苗 (明日店頭に並びます♪)
コリダリス、セアノサス・マリーサイモン、セアノサス・ヴェルサイユ
写真がなくてごめんなさい



今日のSummerSnowから
c0167112_22135053.jpg
シレネ・ユニフローラ


c0167112_2214015.jpg
セリンセ
イエローキャンディー、プルプレッセンス


c0167112_22141014.jpg
ユーフォルビア・アミグダロイデス


c0167112_22141916.jpg
アークトチス・グランディス


c0167112_22142872.jpg
ゲラニウム・シューティングブルー


あー舌を噛みそうです・・・
でもみんな大好きな植物です♪
by summersnow05 | 2011-03-10 20:30 | STAFF blog
バラが入荷しました!
こんにちは
花粉が飛んでますね!鼻が詰まってます、よっちゃんです。
みなさま、お元気ですか?
バラの苗が入荷しましたよ〜。
c0167112_11491766.jpg

c0167112_11515279.jpg


他に、下記苗あります。
クィーン・オブ・スゥエーデン
パット・オースチン
ガートルードジェキル
L・Dブレスウェイド
グラハム・トーマス
フォール・スタッフ
アブラハム・ダービー
グラミス・キャッスル
メアリーローズ
ゴールデンセレブレーション
ジュード・ジ・オブスキュア
クラウンプリンセスマルガリータ
by summersnow05 | 2011-03-09 12:27 | STAFF blog
今日のSummerSnow 3.4
☆ラナンキュラス・ブラックパールは完売いたしましたm(__)m☆



みなさま こんにちは(^-^) スタッフkayoです♪

今日はなんと小雪がちらついていました!
春よ~~もったいつけてないで、早くやってきておくれ~


今日はオーナーに、クリスマスローズのおすすめを聞いてみました!レッツ発表!

おすすめその1
c0167112_23281451.jpg
糸ピコ
重なり合うがく片が、ドレスみたいで素敵



おすすめその2
c0167112_23282869.jpg
こちらはスジスジが珍しいタイプ
ネクタリーの濃い色と合っていますね♪



おすすめその3
c0167112_23284478.jpg
ちょっと小輪
開ききる手前の姿が清楚です


クリスマスローズはひとつひとつ個性豊かで、それぞれに魅力的ですよね
オーナーも『どれも可愛いんだけどな~~』といってなんとかおすすめ3を絞り出してくれました(^-^)
ホントはぜーんぶおすすめなのです



新入荷の苗
c0167112_2353458.jpg
オステオスペルマム・シンフォニーシリーズ
左からオレンジ・レモン・メロン


ネメシア
c0167112_23531748.jpg
エレガントパープル、パントマイム


c0167112_23532970.jpg
パープルホワイト、グランカスタードクリーム

最近の植物は美味しそうな名前が多いですね


ではまた来週(´ー`)/~~
by summersnow05 | 2011-03-04 23:18 | STAFF blog
トレリス入荷しました
☆Summer Snow Selection イエローブック2011 予約受付中です☆
  予約は店頭かお電話でお願いいたします♪


みなさま、こんにちは(^-^) 耐寒性ばっちりのスタッフkayoです

今日は晴れていたけど寒かったですね
春が待ち遠しいなぁぁ

トレリスが入荷しました
c0167112_23271829.jpg


わかりやすいように青い扉の前に置いてみましょう
c0167112_2327599.jpg
小さめのものは鳥つき♪


c0167112_23283149.jpg
こちらはシンプルで使いやすそうですね



トレリスと一緒に入荷してきたジュートミニスプール
c0167112_2329814.jpg
4色あります
レッド、ライラック、グリーン、テラコッタ
選べない優柔不断なあたくしは、全色欲しいです☆パッケージも可愛い


おまけ・・・今日のかわいこちゃん(^-^)
c0167112_23312781.jpg
姫小菊の小さな花は線香花火みたいです
by summersnow05 | 2011-03-03 20:30 | STAFF blog