茨城県ひたちなか市 住宅街の小さな園芸店・寄せ植えの教室
by summersnow05
花と雑貨の 小さなお店
サマースノー

営業日/月・火・木・金
    9:30~16:00
9:30~16:30(7月末まで)

定休日/土・日・水

Summer Snow
ホームページ

summersnow.la.coocan.jp
アドレスが変わりました。

Google map

過去blog


5月から第一土曜日営業致します

【サマータイム】
営業時間は16:30までです








3ポットから作れる
寄せ植え

(主婦の友社)
詳細は「嬉しいお知らせ♪」へ。

2014年9月10日発売


花・ガーデニング
ブログランキングに
参加しています
 
人気ブログランキングへ
応援して頂けると
嬉しいです♪

f

dlvr.it
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
入荷商品・苗
ホームページ
講習会
ハンギング
寄せ植え
My Garden
Shop
お知らせ
STAFF blog
イエローブック
メンテナンスサービス
スタッフワークショップ
おでかけ
お友達
リース
すてきなお店
お家のこと
夏雪展示室
10th.Anniversary
タグ
(30)
(29)
(26)
(23)
(19)
(16)
(16)
(15)
(7)
(5)
リンク
お気に入りブログ
kusakiの「この植物...
井上まゆ美のお仕事日和
気ままに庭仕事    ~...
不思議の国のマリア
小さな庭
Hanamaru*pot
hitohaの樹と花と草と
河野自然園スタッフブログ
風の音
horigotatsu*
この植物をお買い2
検索
ブログジャンル
ライフログ
記事ランキング
画像一覧


<   2010年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧
今年もありがとうございました
今年もいよいよ終わろうとしています。

振り返ってみて、私も人並みに辛かったり、心がざわついたり苦しいこともあったけど、
それ以上に、笑ったり、嬉しかったことがあったし、
何より今ここで家族みんな笑顔で新年を迎えようとしていることが
良い一年だったと思います。

お店の方も素晴らしいスタッフと 優しいお客様 生徒さん に囲まれて、お花以外のことでも
育児のこととか心のあり方とか家事とか教わることが多くありました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

来年は、来店していただいた方に少しでも喜んでいただけるようなお店に
なれるよう努力していきたいです!!

本当に、この一年大変お世話になりました。
ありがとうございました!!

c0167112_17423086.jpg
c0167112_17424814.jpg


長らくご迷惑をお掛けしていた外壁工事が無事終わりました。
ちょっと雰囲気が変わったサマスノを見に来て下さい。
by summersnow05 | 2010-12-31 17:48 | Shop
Thank you 2010
みなさま、こんにちは(^▽^)
今日はハズバンドの母上とおせち料理を作ったスタッフkayoです

作ったと言っても、あたしの担当は味見&つまみ食いでしたー(≧▽≦)美味しかった


SummerSnowはただいま冬休み中
皆様は、いかがお過ごしでしょうか?

2010年もあと1日ですね・・・
やり残したことはありませんか?

あってもなくても、2011年はちゃんとやってきます♪ 安心して来年の計画を立てましょう☆

今年の後半はハンギングのご注文をたくさんいただきました。ありがとうございます。
c0167112_21105484.jpg

ご自宅の寄せ植えやハンギングはお元気でしょうか?
水やりは、乾いたら鉢底から流れるようにたっぷりとあげて下さいね(^-^)


新年は1月11日(火)からの営業になります

今年もお世話になりました。皆様に感謝です
2011年もよろしくお願いいたします

では、良いお年を~
by summersnow05 | 2010-12-30 20:30 | ハンギング
ハンギングバスケットマスター合格
 とっても ご報告が遅くなりましたが 
今年のサマスノ4期生ハンギングバスケットマスターの試験5名とも
無事合格しました!!

おめでとうございます♪

これからは 教わるという受身ではなく自身から学ぶという姿勢で
がんばって下さい!!

そして 同じマスター同士研鑽しあって刺激しながら 腕を上げていきましょう!!

それで昨日サマスノ4期生とランチ会があり
ステキなプレゼントをいただきました!!

c0167112_1544484.jpg


c0167112_15451871.jpg


c0167112_15454748.jpg


c0167112_15461695.jpg


 ひとつひとつに手書きでsummer snowの文字が刻まれてます!!

 どれが誰の字かな?

 とても心のこもったプレゼント感激です!!ありがとうございます♪

 フルに使わせていただきますね♪

 
by summersnow05 | 2010-12-23 14:20 | ハンギング
今年最後の営業日でした
c0167112_22245922.jpg


今年最後の営業日のスタッフになれたYoshiです♪

最終日でしたが鉢や雑貨がたくさん入荷したり
お花が入荷したり・・

たくさんの方にお越しいただき
とってもにぎやかな1日になりました ありがとうございました


来年もスタッフみんな笑顔をみがいてお待ちしております!!
by summersnow05 | 2010-12-22 22:28 | STAFF blog
冬休みのお知らせ
      今年の営業は21日(火)までになります
      12月22日(水)~1月10日(月)までお休みします

c0167112_2311938.jpg

      来年は1月11日(火)から通常営業です
      よろしくお願いいたします
by summersnow05 | 2010-12-22 00:00 | お知らせ
キャッツとスワンとカメラマン・・・
先日 サマスノスタッフとマスター仲間と
一年間の打ち上げランチをしましょうと提案があり
とてもステキなナチュレブルーさんのお家に集まることになりました♪

少し遅刻してしまい 部屋に入ると 人数少ない?

しかもスタッフOさんIさん固い表情。。。スタッフYちゃんもぎこちなくて。。。
「BGMかけますね。」Yちゃん音楽のスイッチ押して流れた音楽は

  "キャッツアイ!!!!!" 「えっ!?」「なんで?」

そして 音楽と共に現れたのは

 まさに "キャッツアイ!!!!"&戦場カメラマンの渡部陽一!!!!

そして始まる華麗なダンス!!!

もうおかしいやら恐いやらで 大絶叫!!

しかもその後 白鳥登場!!

おかしくて、涙がとまらなくて!!

本当にこのメンバーはなんてゆかいなのぉ!

ただ私を笑わせたくて、それだけのために こんなに情熱かけてくれて!!

本当に本当に信じられないくらいおバカさんで
それでもって、とてつもなく大好きな仲間達!!

私は幸せ者です!!

一年の締めくくりをおもいっきりの笑いで迎えられて 嬉しかったです♪

ありがとうね!!

c0167112_114699.jpg



c0167112_1143058.jpg

by summersnow05 | 2010-12-19 11:05 | お友達
お休み前のセールのお知らせ
 少しずつ寒さが増してきましたね!!
 
 お店の営業もあと4日となりました。

 そこで 20日(月)21日(火)に

 お休み前のセールとして 花苗全品2割引を行います!!

 2日間とも教室はありませんので ゆっくりお話もできそうです♪

 空いている鉢が有りましたら 植え込みいたします お持ち下さい♪

 
c0167112_1875191.jpg
 

 
c0167112_1883022.jpg


 
c0167112_1885348.jpg


 生徒さんの作品とオーダーの寄せ植えです☆
 
by summersnow05 | 2010-12-14 17:21 | 寄せ植え
今日のSummerSnow
今年の漢字は『暑』なんですね。

たしかにーーーー!!

今年の夏はひときわ暑かった印象があります
このブログでも暑い暑いを連呼していたような。。。
植物を愛するガーデナーのみなさまも暑さを痛切に感じた年だったのではないでしょうか


では今日のSummerSnowの様子を♪

新入荷の苗は
シキミア・フレグランス(白)
ラゴディアハスタータ(ソルトブッシュ)

ハボタン、カレンデュラ、ストック、ヒメツルニチニチソウも入荷しました

c0167112_23254086.jpg


c0167112_2328429.jpg

今日はハボタンだけの寄せ植えが人気でした(^-^)
花がらつみがいらないので管理がとってもラクラクです♪

年内の仕入れもあと数回、お気に入りはお早めに~

今日はシキミアとキキョウランをお買い上げしてきた、スタッフkayoでした(^-^)♪
by summersnow05 | 2010-12-10 20:30 | STAFF blog
今日のSummerSnow12.9
みなさまこんにちは(^-^) スタッフkayoです♪
今日は晴れていたけど空気が冷たく感じましたね。急に冬になったみたいでした。


c0167112_23211920.jpg
八重咲きガーデンシクラメン チモ
華やか~



c0167112_23242347.jpg
毎シーズン人気のウィンティー
ライムグリーンもいいけど、ライラック色もステキです☆



c0167112_23325058.jpg
赤系コーナー。ストックが綺麗
花持ちもいいし、高さもあるので寄せ植えに大活躍



c0167112_23311675.jpg
観葉植物もいろいろ入荷しました
後ろにこっそり写ってるハンギングパートナーはニュータイプです。S字フックがついています♪



c0167112_23341184.jpg
ワイヤーリースも新しくなりました
植え込みスペースが広くなったので植えやすくなりました。
土もたくさん入るので養生が楽になるかなぁ



c0167112_0134267.jpg
お正月に似合いそうな寄せ植え



オーナーが閉店後に仕入れに出かけていきました。ワクワクです(≧▽≦)
by summersnow05 | 2010-12-09 20:30 | 入荷商品・苗
小野写真館アンシャンテさまのメンテナンス
みなさまこんにちは(^-^)

10月から小野写真館 アンシャンテさまのメンテナンスサービスがスタートしました

現在の様子をご紹介しますね♪


正面のエントランス
c0167112_23585135.jpgc0167112_23585946.jpg
before →                     after




近くでみると・・・
c0167112_2359103.jpg





こちらは奥の入り口です
c0167112_23591889.jpgc0167112_23592867.jpg
before →                     after


近寄ってみます・・・
c0167112_2359391.jpg





駐車場側
c0167112_23594865.jpgc0167112_23595767.jpg
before →                     after



今の季節はハボタン&ビオラがメインです
c0167112_00554.jpg
台座があるので目線に近いです




階段の下
c0167112_001276.jpgc0167112_002084.jpg
before →                     after




c0167112_003320.jpg
こちらは室内用に観葉植物を寄せ植え

いつでも美しい状態を保てるように、これからも心を込めてメンテナンスさせていただきます♪
by summersnow05 | 2010-12-08 20:30 | メンテナンスサービス