茨城県ひたちなか市 住宅街の小さな園芸店・寄せ植えの教室
by summersnow05
花と雑貨の 小さなお店
サマースノー

営業日/月・火・木・金
    9:30~16:00
9:30~16:30(7月末まで)

定休日/土・日・水

Summer Snow
ホームページ

summersnow.la.coocan.jp
アドレスが変わりました。

Google map

過去blog


5月から第一土曜日営業致します

【サマータイム】
営業時間は16:30までです








3ポットから作れる
寄せ植え

(主婦の友社)
詳細は「嬉しいお知らせ♪」へ。

2014年9月10日発売


花・ガーデニング
ブログランキングに
参加しています
 
人気ブログランキングへ
応援して頂けると
嬉しいです♪

f

dlvr.it
カテゴリ
入荷商品・苗
ホームページ
講習会
ハンギング
寄せ植え
My Garden
Shop
お知らせ
STAFF blog
イエローブック
メンテナンスサービス
スタッフワークショップ
おでかけ
お友達
リース
すてきなお店
お家のこと
夏雪展示室
10th.Anniversary
タグ
(30)
(29)
(26)
(23)
(19)
(16)
(16)
(15)
(7)
(5)
リンク
お気に入りブログ
kusakiの「この植物...
井上まゆ美のお仕事日和
気ままに庭仕事    ~...
不思議の国のマリア
小さな庭
Hanamaru*pot
hitohaの樹と花と草と
河野自然園スタッフブログ
風の音
horigotatsu*
この植物をお買い2
検索
ブログジャンル
ライフログ
記事ランキング
画像一覧


<   2010年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧
おすすめ苗
こんにちは。スタッフよっちゃんです。
気がついたら、11月も終わり。
今年も残すところ一ヶ月ですよー。
みなさま、寄せ植え終わりました?球根埋め、いや植え終わりましたか?

さて、今年中にやることいっぱいですが、ステキな苗の紹介です!
斑入りのキンギョソウ
c0167112_10343690.jpg


冬の庭によく似合うスキミア。
c0167112_1039318.jpg

そして、プリムラマラコイデス・メロウシャワー
c0167112_1043272.jpg
花色は白~淡いラベンダーまで個体差があります。
葉っぱをそっとやさしくこすると、ふんわりすがすがしいメロンの香りが、する、
らしいですよ~。

最後にカレンジュラ
再入荷しました。前回買い逃してしまった方、ありますよー。
c0167112_10464510.jpg

by summersnow05 | 2010-11-30 20:31 | STAFF blog
グラス・ベル・ジャー
みなさまこんにちは(^-^)♪ スタッフkayoです☆

今日もオーナーは午後から仕入れに出かけて行きました。
帰ってきた車の中はたくさんの苗が芸術的に積み込まれていました!!
積み方にも感動。苗の種類にも感動です。

夕方だったので写真はありませんが、人気の黒いハボタン、斑入りのキンギョソウ(←とっても
可愛かったです!)、プリムラ・メローシャワー(←香りがよくってお花もステキな予感☆)、
スキミア、プリムラ・ジュリアンなどなどなどなど・・・たくさん入荷しました♪


苗のことは明日の担当さんにお任せするとして、今日はおすすめガーデン雑貨のご紹介を
c0167112_23461661.jpg
英国HAXNICKS社製のグラス・ベル・ジャーです

オーナーはガーデン雑誌で見たこの記事に心ときめいたそうです
c0167112_23464114.jpg
冬の日のちょっとした贅沢
見ているだけでホッと幸せになる光景です

グラス・ベル・ジャーはガーデンだけでなく、フードカバーとして室内で使ってもいいですね。
セントポーリアにかぶせてあげても可愛いかなと思います(^-^)


c0167112_23482983.jpg
こちらはいつでも気合い十分のスタッフOさん作の多肉のフレームです♪
美しいですね~
フレッシュな多肉もたくさん入荷しています(^▽^)/
by summersnow05 | 2010-11-29 20:30 | STAFF blog
オーダー 続々
 前回も報告しましたが ご注文の寄せ植え ハンギングがとても多く
 嬉しい悲鳴をあげてます!!

 順次 スピーディかつ丁寧に仕上げていきたいと思います♪

 ご注文 予定してます方は 今年はビオラが品薄なので ステキ色の
 入荷がいつできなくなるか分かりません。。。のでお早目のオーダーを
 おすすめします!!

 
c0167112_8152646.jpg


 
c0167112_816587.jpg


 
c0167112_8162993.jpg


 
c0167112_8165767.jpg


 お渡し待ちのオーダー分です♪  今日も気合入れて作ります!!
by summersnow05 | 2010-11-29 08:08 | Shop
今日の・・・
みなさまこんにちは(^-^) テレビ東京の番組が好きなスタッフkayoです♪


まずは今日のSummerSnowの様子を・・・

バラモンジン入荷しました
c0167112_22564594.jpg

お花はこんな感じです
c0167112_22565613.jpg



こちらは小さいものクラブ・・・

ヒナソウ
c0167112_22593632.jpg

小さくてお買い得な多肉
c0167112_2301976.jpg
小さいとそれだけで可愛い(≧▽≦)!!って思ってしまいます



ダイアンサス・ブラックベアー
c0167112_2312012.jpg



やっと冬の苗が出揃ってきたと思ったら、生産者さんのところでは品薄状態のようです

お気に入りのビオラはお早めに☆

私のお気に入りはこのパンドラボックスです
c0167112_2325610.jpg


ハボタンは人気者ですね~
c0167112_2331071.jpg



というわけで今日のサマスノ標語   『いつまでも あると思うな 花の苗』



c0167112_23145611.jpg
クリスマス支度もお早めに~(^-^)♪
by summersnow05 | 2010-11-25 20:30 | STAFF blog
寄せ植えのオーダー
 11月20日(土)に結カフェ+1でハンギングの講習会を行いました♪
 
 9月に引き続き 今年3回目のご依頼です☆

 この日は商店街のお祭りでたくさんの人で賑わってました!!
 作品を見た何人かの方が参加したいと言ってくださり 嬉しかったです。
 次回のご参加 お待ちしてます♪

 そして今日はオーダーの寄せ植えを作りました!!
 金曜もスタッフNちゃんががんばってくれたくれたのですが まだまだ追いつきません。

 年末に向けて 玄関やお庭を華やかにしたいですよね♪
 まごころ込めて 寄せ植えをお作りします。
 
 余裕をもってオーダーいただけると助かります。

 
c0167112_2123431.jpg
  
 
c0167112_2132095.jpg

 
c0167112_2135486.jpg

 
c0167112_2141278.jpg


 すべてオーダーです♪
by summersnow05 | 2010-11-21 21:25 | 講習会
お気に入り
こんにちは(^▽^) スタッフkayoです♪


何故だかとっても心惹かれます
c0167112_2214381.jpg
斑入りのハニーサックル(ゴールデンハニーサックルとも呼ばれています)

kayo『私・・・この斑入りのハニーサックルがとっても好きなんです(≧▽≦)!!』
オーナー『私も好き~♪ 斑の入り方がステキだよね☆』

お墨付きです。

寄せ植えに実力を発揮します。主役を引き立てつつ存在感もあります。お花も可愛いのです。名優ですね。


c0167112_22421656.jpg
こちらも名優。ビオラ エンペラー入荷しました。色幅がありますのでお気に入りはお早めに♪



c0167112_22505464.jpg
ヒイラギです。この斑入りも素晴らしい。



c0167112_22515439.jpg
コーカサスキリンソウのトリカラー
気が多いようですがこちらもお気に入りです☆

植物は人と同じでそれぞれが必ずいいところを持っているので、みんなお気に入りになってしまいます。
なので『おすすめは?』と聞かれた時が一番困るときでもあります。
でも迷ったときにはどうぞ遠慮せずに聞いてくださいね(^-^)

今日もオーナーは仕入れに出かけていきました。
明日はどんな可愛いこちゃん達が入荷しているか楽しみです(≧~≦)
by summersnow05 | 2010-11-18 20:30 | STAFF blog
今日のsummer snow 11.16
5周年記念イベントも無事に終了して
今週からは通常営業に戻っているsummer snowです
今日もたくさんの方にお越しいただきましてありがとうございます

皆さんクリスマスやお正月に向けて
寄せ植えを作りたいという気持ちが湧いてきているのかも?

今日はいろんな色のかわいいビオラがたくさん入荷しました
朝にはもっとたくさんあったのですが・・・

c0167112_1805293.jpg


ほかにも寄せ植えに使えるお花がいろいろ入荷しています

c0167112_1833951.jpg


こちらはオーナーが作った寄せ植えです
ピンク系でかわいらしくというオーダーです
ほんとにプリティです!!

c0167112_1844290.jpg


寄せ植え作りたい!!と思ったらぜひお越しください!!
staffが笑顔でお待ちしております

火曜日staff Y.O改め Yoshi でした
by summersnow05 | 2010-11-16 18:07 | STAFF blog
ありがとうございました!!
 5周年記念も無事終わり たくさんのお客様がお越しくださり
 本当にありがとうございました!!

 今年はいつも以上に鉢や寄せ植えを用意することができ
 2日目でも充実した品揃えだったのではと思います♪

 これも朝から暗くなるまで準備をしてくれたスタッフのがんばりの
 おかげだと思います! 本当にありがとう!!


 そして実は2日目はひどい偏頭痛になってしまい(初日から頭痛は
 あったのですが)歩くのさえ 苦痛で 朝早く起きて2日目の準備を
 はじめたのはいいが 開店前には寝込んでしまい
 役立たずな私だったのです。。。

 なのにスタッフが「寝てて大丈夫だよ!」「私達に任せて!」と
 本当に良くやってくれて。。。
 感謝の言葉しかでてきません。

 
 そして オープンハウスにご協力いただいた 皆様。
 忙しいなか イベントを盛り上げてくれようと 頑張って作品を
 だしてくださり ありがとうございました!!

 そして最後に

 5年前 ただ植物が大好きというだけの普通の主婦が
 小さな庭ではじめた小さな店を見つけてくださり

 お友達を誘って来店してくれたり 教室に参加してくれたりして
 サマスノに来てくださるようになった お客様 生徒さん!!

 うっかり者でぬけまくりの私をいつも温かく見守ってくれて

 本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです!!

 一人ではじめて 無我夢中で進んできて
 たくさんの人が手を差し伸べてくれたおかげで
 5年間やってこれたのだと思います!!

 これからも初心忘れず みんなにいただいたありがとうを
 サマスノを通して お返しできたらと思います!

 ますます研鑽して努力していきたいと思います!!

 本当にありがとうございました!!


 
c0167112_2052264.jpg


 スタッフからいただいたお祝いのお花です♪ とてもすてき
by summersnow05 | 2010-11-14 19:36 | Shop
イベント終了しました☆
5周年イベントにお越しくださった皆様、ありがとうございました。

来られなかった皆様に、イベントの様子をちらりと・・・

1日目の室内
c0167112_203884.jpg
c0167112_20382036.jpg
c0167112_20383171.jpg



2日目の室内
c0167112_20432973.jpg
c0167112_20434155.jpg


c0167112_20443282.jpg



2日目のお庭
c0167112_2047174.jpg

c0167112_20471231.jpg

c0167112_20472154.jpg



スタッフ一同感謝の気持ちでいっぱいです☆
来週から通常営業に戻ります。またよろしくお願いいたします(^▽^)♪
スタッフkayoでした。
by summersnow05 | 2010-11-12 20:30
1日目終了~♪
みなさま、こんにちは(^▽^)
5周年記念イベント1日目に来てくださった皆様、ありがとうございました。
c0167112_22552178.jpg

c0167112_22553423.jpg



明日いらっしゃる予定の皆様、商品は十分に準備しております。ご安心くださいませ。

室内は1日目と2日目で内容が替わります♪ お見逃しなく~


感謝の気持ちを込めすぎて、重ーくなった寄せ植えも、鉢も、背筋自慢のスタッフがお運び
します。
お困りのことがありましたら、近くのスタッフに声をお掛けください。

明日もいつもと同じ・・・いえ、それ以上の笑顔でお待ちしております(^-^)

スタッフkayoでした☆
by summersnow05 | 2010-11-11 20:30