茨城県ひたちなか市 住宅街の小さな園芸店・寄せ植えの教室
by summersnow05
花と雑貨の 小さなお店
サマースノー

営業日/月・火・木・金
    9:30~16:00
9:30~16:30(7月末まで)

定休日/土・日・水

Summer Snow
ホームページ

summersnow.la.coocan.jp
アドレスが変わりました。

Google map

過去blog












3ポットから作れる
寄せ植え

(主婦の友社)
詳細は「嬉しいお知らせ♪」へ。

2014年9月10日発売


花・ガーデニング
ブログランキングに
参加しています
 
人気ブログランキングへ
応援して頂けると
嬉しいです♪

f

dlvr.it
カテゴリ
入荷商品・苗
ホームページ
講習会
ハンギング
寄せ植え
My Garden
Shop
お知らせ
STAFF blog
イエローブック
メンテナンスサービス
スタッフワークショップ
おでかけ
お友達
リース
すてきなお店
お家のこと
夏雪展示室
10th.Anniversary
タグ
(49)
(34)
(33)
(28)
(22)
(21)
(19)
(16)
(8)
(5)
リンク
お気に入りブログ
井上まゆ美のお仕事日和
hitohaの樹と花と草と
河野自然園スタッフブログ
風の音
この植物をお買い2
Garden Diary
小さな庭 2
検索
ブログジャンル
ライフログ
記事ランキング
画像一覧


<   2010年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧
2010 日比谷ハンギングバスケットコンテスト
 今日 日比谷のコンテストの搬出に行って来ました!!

 今回は反省だらけの作品となってしまいました。
 でも自分の課題がはっきり分かったコンテストでもあり やっぱりコンテストは
 とても 勉強になるとつくづく思いました!!

 私がステキだなって思ったものと お友達のハンギングです♪

 
c0167112_19201156.jpg


 
c0167112_19203980.jpg


 
c0167112_19211617.jpg


 
c0167112_1922168.jpg


 
c0167112_192244100.jpg


 
c0167112_19232052.jpg


 
c0167112_19235667.jpg


 
c0167112_19251152.jpg


 
c0167112_19254556.jpg


 
c0167112_1926939.jpg


 
c0167112_19263934.jpg


 
c0167112_19283659.jpg


 
c0167112_19412727.jpg


 
c0167112_1929313.jpg


 
c0167112_1930333.jpg


 
c0167112_19415229.jpg
 

 そしてこれが私のです。。。
 
c0167112_19342349.jpg


 尊敬する井上まゆ美さんがブログにアップしてくれていたことが 嬉しかったです♪
by summersnow05 | 2010-10-31 19:49 | ハンギング
今日のSummerSnow 10.29
ついこの間まで暑い暑いとぼやいていたのに、こんなに急に寒くなるなんて・・・
びっくりですね~

みなさまこんにちは。スタッフkayoです(*^-^)



寒さも吹き飛ぶ素敵な寄せ植え
c0167112_23163745.jpg
今日の教室の生徒さんの作品です♪
色合わせが絶妙です。フォルムもきまってます☆




c0167112_2320253.jpg
こちらの可愛いこちゃんは講習会の見本です。オーナーがさっくりと作っていました。




c0167112_2321243.jpg
c0167112_23213443.jpg
気候は暖かいほうが好きだけど、冬の植物は大好きです♪
ビオラは人気者ですねー




c0167112_23225987.jpg
ゲラニウムがこっそり入荷していました。油断も隙もありませんね。


明日は台風が近づいてくるようですね。植えたばかりの寄せ植えは雨風があたらない場所に避難させてあげましょう。
お出かけする予定のある方はお気をつけて☆
by summersnow05 | 2010-10-29 20:30 | STAFF blog
携帯が。。。
 今の気持ちはしおしおです。。。

 昨日雨の中、携帯を落としてしまい 気がついたときには。。。

 メールを下さって返信がない方 申し訳ありません。

 このブログを見てくださってる方はお店のほうに連絡下さい。

 
 最近 忙しすぎて気持ちに余裕がなくなっているなと感じていて。

 きっと 神様が気をつけなさい!!と警告してくれたんだと思います(大げさ?)

 これからイベントに向けて忙しいさが更に増すと思いますが
 心を忘れることなく 気を引き締めて臨みますね!!

 
 昨日はかわいいふりふりの優しい色のビオラを仕入れて来ました♪
 見ているだけで ふふっと笑顔になれちゃいます☆
by summersnow05 | 2010-10-29 06:51 | お知らせ
雑貨入荷しました♪
急に寒くなりましたね!!
お店にもビオラや葉ボタンなども入荷しました
猛暑の後は寒さが厳しいみたいなので
風邪などには気をつけてくださいね

本日、かわいい雑貨がたくさん入荷しましたよ
お花やロウソクなどを入れて飾ってもかわいいかも

c0167112_21134069.jpg


c0167112_21135823.jpg


c0167112_2114841.jpg


c0167112_21141944.jpg


気になった方はお早めに!!

staff Y.Oでした
by summersnow05 | 2010-10-27 21:16 | STAFF blog
今日のSummerSnow 10.21
みなさまこんにちは(^▽^) 木曜スタッフkayoです♪

今日は一日あいにくの雨でしたが、たくさんのお客様がご来店くださいました。
ありがとうございます☆

まずは午前中の教室の生徒さんの作品を・・・
c0167112_2315596.jpg
これから長~く楽しめそうな寄せ植えですね(*^-^)

c0167112_23161361.jpg
色合わせがお見事です!!
斑入りのシュッとした葉っぱは吉祥草です。寄せ植えやハンギングに最適ですね
ちなみに・・・家に吉事があると花を付けるという伝説から名前がつけられている縁起のいい植物です♪




昨日入荷した宿根草たち
c0167112_232204.jpg

c0167112_23212933.jpg
c0167112_23214441.jpg


c0167112_23221468.jpg
c0167112_23222691.jpg
c0167112_23223641.jpg
c0167112_23224756.jpg

今から植えつけておくと、来年には立派な株に成長していることでしょう♪

今日はオーナーがまた仕入れに行きました。きっと素敵色のビオラがたくさん入荷しているはずです(*´∀`*)
by summersnow05 | 2010-10-21 20:30 | STAFF blog
宿根苗またまた入荷しました
 うしくのコンテストも今日搬出してきました!

 サマスノのマスター達も多数入賞できました♪
 みんなお疲れ様でした☆

 
 今日 宿根草の苗が入荷しました。

 クランベリーコーディフォリア
 ジギタリス アプリコット
 ジギタリス スノーシンバル
 ジギタリス パムズチョイス
 スカビオサ エースオブスペード
 リグラリア ミットナイトレディ
                など
 ステキ色のビオラも金曜入荷します♪

 好みの色のビオラを見るとウキウキしちゃいますね☆
by summersnow05 | 2010-10-20 19:50 | Shop
ガトーデイジーさんのメンテナンスサービス
昨年6月から始まったガトーデイジーさんのメンテナンスサービスも1サイクルを終了し、嬉しいことに、あらたに更新のお申し込みをいただきました。
ガトーデイジーさんとご相談しながら、四季を通して楽しんでいただけるような花壇を作っていきたいと思います☆

c0167112_6465376.jpg


10月30日(土)10:00~15:00 ガトーデイジーさんで3周年イベントが開催されます♪
お祝いの気持ちもたっぷり込めて、メンテナンスさせていただきました(⌒∇⌒)
みなさまのお越しをお待ちしています♪
by summersnow05 | 2010-10-19 18:34 | メンテナンスサービス
お得な鉢入荷
 大変お買い得な鉢がたくさん入荷しました!!

 室内用の受け皿付きのものや大きな和風の鉢など 半額以下のものもあります!!

 一点物もありますのでお早めのお越しお待ちしてます♪

 
c0167112_1935406.jpg


 
c0167112_19361130.jpg


 
c0167112_19363582.jpg


 
c0167112_19372367.jpg



 こちらは 教室の生徒さんの作品です♪

 後ろのほうに写っている 足がついてるアイアンの籠もお得価格で入荷中です!!
 残り2個です!!

 こちらもお早めに~♪
c0167112_1943480.jpg


 季節の端境期は植物選びも悩みますね!!
 それでも良く植えられてますね♪
by summersnow05 | 2010-10-17 19:48 | Shop
Summer Snow 5th.Anniversary
c0167112_1634654.jpg

サマースノー5周年記念イベントのお知らせです。

11月11日(木)、12日(金) 10:00~14:30

たくさんの寄せ植え、特別価格の鉢や
ガーデニング雑貨をご用意します。

お部屋の中は日替わりで手作り雑貨などを販売します。
内容等は、決まり次第お知らせしますね。

今年も来ていただいた皆さんに喜んでいただけるような
楽しいイベントにしたいと頑張って準備しますので、
是非お越しください♪
by summersnow05 | 2010-10-16 15:50
今日のSummerSnowから
みなさまこんにちは(^▽^)♪
最近暑いんだか寒いんだかよくわからなくって、着るものに困ってしまうスタッフkayoです


今日のSummerSnowから
c0167112_121572.jpg
タイム各種


c0167112_13563.jpg
サルビア あやのピーチ


c0167112_115621.jpg
ウィンターコスモス×カルーナ


着るものにも困っているのに、欲しい植物も絶え間なくて困ります(*´∀`*)
今日はエキナセアを自宅用に買ってまいりました♪
うれし~
by summersnow05 | 2010-10-14 20:30 | STAFF blog