茨城県ひたちなか市 住宅街の小さな園芸店・寄せ植えの教室
by summersnow05
花と雑貨の 小さなお店
サマースノー

営業日/月・火・木・金
    9:30~16:00
9:30~16:30(7月末まで)

定休日/土・日・水

Summer Snow
ホームページ

summersnow.la.coocan.jp
アドレスが変わりました。

Google map

過去blog


5月から第一土曜日営業致します

【サマータイム】
営業時間は16:30までです








3ポットから作れる
寄せ植え

(主婦の友社)
詳細は「嬉しいお知らせ♪」へ。

2014年9月10日発売


花・ガーデニング
ブログランキングに
参加しています
 
人気ブログランキングへ
応援して頂けると
嬉しいです♪

f

dlvr.it
カテゴリ
入荷商品・苗
ホームページ
講習会
ハンギング
寄せ植え
My Garden
Shop
お知らせ
STAFF blog
イエローブック
メンテナンスサービス
スタッフワークショップ
おでかけ
お友達
リース
すてきなお店
お家のこと
夏雪展示室
10th.Anniversary
タグ
(30)
(29)
(26)
(23)
(19)
(16)
(16)
(15)
(7)
(5)
リンク
お気に入りブログ
kusakiの「この植物...
井上まゆ美のお仕事日和
気ままに庭仕事    ~...
不思議の国のマリア
小さな庭
Hanamaru*pot
hitohaの樹と花と草と
河野自然園スタッフブログ
風の音
horigotatsu*
この植物をお買い2
検索
ブログジャンル
ライフログ
記事ランキング
画像一覧


<   2010年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧
今日のSummerSnow9.30とお知らせ
みなさまこんにちは(^▽^)木曜スタッフのKAYOです


お知らせ
******************************************************************
明日 10月1日(金)から駐車場の場所が変わります
 (今までの駐車場のお隣のスペースになります)
目印はSummerSnowロゴが入ったプレート
駐車場の場所がわからない場合はスタッフにお尋ねください(*^-^)
******************************************************************



今日は一日中雨・雨・雨でしたねー
お足元の悪い中、お越しくださったみなさまありがとうございました☆

来られなかったみなさまに、今日のSummerSnowの様子を・・・

オーナーおすすめのセントーレア3種です
c0167112_22331884.jpg
          ◇セントーレア・ゴールドブリオン
          ◇セントーレア・アメジストドリーム
          ◇セントーレア・アメジストインスノー

どれも魅力的です(*´∀`*)
今から植えておくと、春までにしっかりとした株に成長し、決して派手ではないのに印象的な花を咲かせてくれます♪
寒さにも強く、丈夫なのでおすすめです(*^-^)


c0167112_22422370.jpg
こちらは八重咲きのバコパ
清楚な花がかわいらしいです。寄せ植えに最適☆


c0167112_2245226.jpg
お手頃価格の鉢もたくさん入荷しています


11月11日、12日の5th.Anniversaryのフライヤーも出来上がっていましたよ(*^-^)♪
たのしみだなぁ

明日もよい一日を!
by summersnow05 | 2010-09-30 20:30 | STAFF blog
秋雨の中
こんにちは。月曜STAFFのIです。
今日は肌寒い雨が降ったり止んだりの一日でしたね。
秋雨の中にもかかわらず、お教室に・・・お買い物に・・・
ご来店下さいましてありがとうございました。


シトシトと降る雨に濡れる花たち。しっとり潤っていい感じなんですよ。
可愛~い‼ パンダスミレちゃん
c0167112_21212236.jpg


香りアザミちゃん。とてもよい香りなんです。「桃色花火」ってお名前でした。
c0167112_21242669.jpg


メキシカンブッシュセージ 宿根草で晩秋まで咲く優等生。 
ビロードのような紫の花がお美し~い‼
花言葉は・・・「家族愛」 なんてステキな響きでしょう。
c0167112_226269.jpg


ケイトウの仲間で「きもの ホワイトピア」ってお名前。
花言葉は・・・「おしゃれな恋」 おしゃれな恋していないなぁ~(笑) 
お花に恋してますから。。。 
c0167112_22746100.jpg


真綿色した~~~♪♪ (古) ガーデンシクラメンです。
花言葉は・・・「切ない愛を受け止めて」 受け止めて~~~重たくて受け止められません。
c0167112_2149127.jpg



ダイエット中と言いながら食欲の秋に走っているIでした。ポリポリ(^^ゞ
by summersnow05 | 2010-09-27 22:18 | STAFF blog
Summer Snow通信~9.24~
こんにちは♪
気温差10℃以上!!!
急に涼しくなりましたが、体調などお気をつけくださいね。

こちらはご注文の寄せ植えです。
お友達の新築祝いに♪
c0167112_0542423.jpg



そしてこちらは生徒さんの作品です。
秋らしく、すてきに仕上がりました☆
c0167112_0551652.jpg



さてさて本日入荷の苗情報です♪
宿根キンギョソウ・シャーベット
シャーベットピンクの花色に、青みがかった葉♪
c0167112_0451932.jpg



宿根キンギョソウ・パール
白い花色に、シルバーがかった葉♪
c0167112_0481960.jpg



宿根キンギョソウ・カナリー
優しいイエローの花に、同じくイエローがかった葉♪
c0167112_0531423.jpg


黄金ミズヒキ
葉の色がとてもきれい♪
c0167112_0515386.jpg



日高ミセバヤ
とっても可愛くて、おすすめです♪
c0167112_0522460.jpg


こんなに涼しくてもやっぱり汗かきなスタッフNでした(⌒∇⌒)ノ
by summersnow05 | 2010-09-24 21:38 | 寄せ植え
今日のsummer snow 9.21
今日も暑い一日でしたね!!
今年最後の夏日だとか・・・早く涼しくなって欲しいスタッフのY.Oです

暑くても秋モードのサマースノーです
こちらはお客様のオーダーでお作りしたものです
ひとつ飾るだけでも季節を感じることができますね

c0167112_2111416.jpg


そしてこちらは教室の生徒さんが作られたハンギングです
秋の葉物を合わせて素敵に出来上がりました!!

c0167112_213774.jpg


本日サマースノーには鉢がたくさん入荷しましたよ!!
しかもちょっぴり買いやすいお値段です
いろいろ入荷していますのでお気に入りを見つけてくださいね

c0167112_216288.jpg

by summersnow05 | 2010-09-21 21:07 | 寄せ植え
le petit marche

さとちゃんのおうちでOpenする le petit marche に参加することになりました。
少しだけですが、寄せ植えをご用意します。
当日は行けないのですが素敵なものがたくさんありますので
みなさんお越し下さい。

詳しくは le petit marche のブログでご確認くださいね→

c0167112_9382354.jpg

by summersnow05 | 2010-09-19 09:30 | お友達
アンティーク雑貨
今日は風がさわやかでしたね♪
秋はゆっくり過ぎていってほしいスタッフNです。

さてさて、最近入荷したアンティーク雑貨をご紹介します。


ピクニックバスケット☆
時を重ねた風格があります。
中に入っているアイリスの球根は紫と茶のシックな色合いでおすすめです♪
バスケット、球根ともに本日入荷です!
c0167112_2344367.jpg



スタンプトレー☆
お手持ちのスタンプはもちろん、手芸用のボタンなどを見せながら収納しても良さそうですね♪
c0167112_23121857.jpg



ラダー☆
お庭でも室内でもアイデア次第で活躍してくれそうです♪
c0167112_23144756.jpg



アイアンバスケット☆
本日入荷しました!私、あまりのステキさに震えてしまいました(o^-^o)
雑誌をいれても、お庭で鉢を収納しても絵になりますよ!
c0167112_23165185.jpg




アイアンチェアー☆
お庭のフォーカルポイントにいかがですか?
c0167112_23204037.jpg



さてこちらは生徒さんの作品です♪
とてもステキに仕上がりました☆
c0167112_23233555.jpg

by summersnow05 | 2010-09-17 22:38 | 入荷商品・苗
今日は雨のSummerSnow
みなさまこんにちは(^▽^)スタッフkayoです♪

今日は雨がたっくさん降っていましたね。風もビュンビュン。
そんなお天気の中、足を運んでくださったみなさまありがとうございます。

パーゴラがぐいーんと伸びたので、今までよりちょっと快適にお買い物できたでしょうか?
お困りの時はいつでもスタッフに声をかけてください。飛んでいきます(*^-^)♪


今日の教室の生徒さんの作品です。
c0167112_23215870.jpg
みなさんホントにお上手です。そして苗選びが速い!!
優秀な生徒さん達ばかりです☆☆☆



今日の苗写真
c0167112_23354581.jpgc0167112_2336385.jpgc0167112_23361378.jpgc0167112_23362630.jpg
ユーパトリウムチョコレート、トレニア×コプロスマ
ミニケイトウ、レックスベゴニア



オーナーがリースを作っていました
c0167112_23413279.jpg
パパッと手早です
このトレニアは葉脈が美しく、葉だけでも楽しめます。もちろんお花との対比も素敵。

明日は晴れるかな~
by summersnow05 | 2010-09-16 20:30 | 寄せ植え
土の販売始めます!!
少しずつ涼しくなってきましたね!!
昼間の日射しはまだ厳しいですが・・・

本日からですが!!
サマースノーオリジナルブレンドの土の販売を始めました

c0167112_2013548.jpg


寄せ植え用の土とハンギング用の土の2種類です
サマースノーの寄せ植えや教室などで使っているもので
植物の育ちがいいと評判のオリジナルブレンドの土なんです
1リットルから販売しますので
寄せ植えするときに少しだけ土が欲しいという時にも便利です
スタッフの愛情もたっぷり込めてブレンドしてますので
ぜひお試しください!!

こちらは今日の生徒さんの作品です
葉物をうまくあわせてます

c0167112_20162547.jpg


こちらも生徒さんの作品です

c0167112_20172561.jpg


少し大きめの鉢ですが 秋らしく素敵に出来上がってます

スタッフY・Oでした
by summersnow05 | 2010-09-14 20:26 | 寄せ植え
みなさん秋はじまりますよ~@@
なんだか今週になってやっと涼しくなるかとおもいきや、やっぱり暑かった~。
今年は例年にない暑さなので、市場に出回っているお花たちも少ない感じしませんか?
こんなに暑くちゃ、庭いじりしたくなくなるのもむりないですよね。。。
でも、明日から涼しくなるみたいですよ@@
やっと秋のシックな色のお花たちの出番ですよ~。
サマスノで今日仕入れたばかりのフレッシュなお花たちをご紹介します。(相当写真うつり悪くてすみません。。あしたの担当スタッフに最高のフォトを期待しましょう;;;)


初雪かずらぺニセツム アロペクロイデス(別名:月ウサギちゃんです。。
c0167112_16465837.jpg


スケボラファンファン(ピンクとラベンダー色があります)
写真ではわかりにくいかもしれませんが、お花の形がかわいいんです。
c0167112_16465846.jpg


ジニア(アプリコット色とレモン色)
寄せ植えの主役としてどうぞ。
c0167112_16465880.jpg


あとまだまだあるんですが、最高の写りのわるさでとてもアップできないのですみません。
とにかく明日の担当たのむよ~。


それから、もうすぐ敬老の日ですね。
何かプレゼントに悩んでいる方、寄せ植えいかがでしょうか?
秋の花はしっとりと落ち着いた雰囲気で、きっとおじいちゃんおばあちゃんも喜んでくれることまちがいなしです。ご予約受付中ですのでお早めにどうぞ。ご来店お待ちしております。
スタッフOでした~@@@
by summersnow05 | 2010-09-13 16:46 | STAFF blog
お知らせ
 ずいぶん涼しくなって過ごしやすくなりましたね♪

 お庭に出るのが辛くなくなりました!!
 むしろ楽しい♪♪
 

 そして お知らせです!! サマスノのメンテナンスサービスの依頼でも
 お世話になっている 常陸太田のガトーデイジーさんがこの秋で3周年を迎えます!!

 こちらのケーキはオーナーが妥協を許さず とても丁寧に作られているので
 と~ってもおいしいのです!!
 うちの家族も大ファンです♪

 そして3周年イベントを

 10月30日(土) に行います!!

 盛りだくさんの催しを計画しているようです☆

 そこでサマスノも参加させていただきます!!

 寄せ植え教室を行います♪
 場所の関係上定員6名です。

 デイジーさんへのおめでとうも込めて 素敵でお得な作品を考えています!!

 お近くの方は是非ご参加お待ちしています♪

 お申し込みと詳細はガトーデイジーさんのホームページでご確認ください。




 
c0167112_1322782.jpg



 こちらの作品はハンギングバスケット茨城支部の講習会で作った作品です♪
 講師の埼玉支部の間室伸子先生は憧れのマスターでもあります。

 日々研鑽していきたいです!!

 
by summersnow05 | 2010-09-12 13:50 | ハンギング