茨城県ひたちなか市 住宅街の小さな園芸店・寄せ植えの教室
by summersnow05
花と雑貨の 小さなお店
サマースノー
営業日/月・火・木・金
    9:30~16:00
定休日/土・日・水

Summer Snow
ホームページ

summersnow.la.coocan.jp
アドレスが変わりました。

Google map

過去blog












3ポットから作れる
寄せ植え

(主婦の友社)
詳細は「嬉しいお知らせ♪」へ。

2014年9月10日発売


花・ガーデニング
ブログランキングに
参加しています
 
人気ブログランキングへ
応援して頂けると
嬉しいです♪

f

dlvr.it
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
入荷商品・苗
ホームページ
講習会
ハンギング
寄せ植え
My Garden
Shop
お知らせ
STAFF blog
イエローブック
メンテナンスサービス
スタッフワークショップ
おでかけ
お友達
リース
すてきなお店
お家のこと
夏雪展示室
10th.Anniversary
タグ
(26)
(25)
(24)
(21)
(19)
(16)
(16)
(15)
(7)
(5)
リンク
お気に入りブログ
kusakiの「この植物...
井上まゆ美のお仕事日和
気ままに庭仕事    ~...
不思議の国のマリア
小さな庭
Honey Hutch
Hanamaru*pot
hitohaの樹と花と草と
河野自然園スタッフブログ
風の音
horigotatsu*
この植物をお買い2
検索
ブログジャンル
ライフログ
記事ランキング
画像一覧


<   2010年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧
プチ・リフォーム完成♪

猛暑の夏休み中に頑張ったお庭のリフォーム、完成しました!!

南側の古いラティスを全部撤去し、ブルーグレーの板塀に。
c0167112_12155239.jpg




               雨が降っても安心のパーゴラです♪
c0167112_12294349.jpg



昨年作った煉瓦の壁を少し延長し、新しい板塀を設置。
c0167112_1217435.jpg





今まで北側にあった看板を南側の入り口に移動しました。
c0167112_12342795.jpg




これで今年のプチ・リフォームは終了です。

終わって一息ついたものの、まだまだリフォームしたいところがたくさんあって、
お庭のリフォームは毎年の恒例になりそうです!!

9月2日(木)から通常営業です♪

残りあと2日、これから苗の仕入れに行ってきます。
休み明け みなさんに元気にお会いできるのを楽しみにしています!
by summersnow05 | 2010-08-30 13:00 | My Garden
プチリフォーム!
みなさま、こんにちは(^▽^)
先日めだかをいただいたので、水草に興味津々なスタッフKです
c0167112_030126.jpg



もうすぐ夏休みも終わりますね~

9月2日(木)から通常営業です♪



ということは・・・

c0167112_0315199.jpg


そうです。プチリフォームも着々と完成に近づいております!!
オーナーご夫妻、日々がんばっております!!

もはや、プチではないかも。
素敵な板塀が出来上がって、雰囲気が変わりましたよ☆☆☆


9月2日が楽しみですねー(>∀<)/

みなさまにお会いできるのも楽しみにしております♪
by summersnow05 | 2010-08-28 20:00 | STAFF blog
素敵なお店
 毎日暑いですね!! 

 昨日も今日もお庭のプチリフォームをがんばりました!!
 
 あと少しです!ファイト!!

 完成したらアップしますね♪

 
 それとおでかけの話で お盆前に家族で那須に遊びに行って来ました♪

 以前お友達のsavi_saviちゃんから素敵だから是非行ってみてと
 教えてもらった アンティークのお店
 フランス人のマリアさんという方がオーナーなので
 真さに本物!!

 どこを撮っても絵になるのです!!

 
 
c0167112_237181.jpg


 
c0167112_23204964.jpg


 
c0167112_2319447.jpg
 
 


 お店でお茶もできるので うちの双子も満足でした♪

 また是非行きたいです☆
 
by summersnow05 | 2010-08-24 23:25 | おでかけ
残暑お見舞い申し上げます
みなさま、こんにちは!
先日トイストーリー3を観て号泣してしまったスタッフKでございます。


毎日暑いですねー。みなさんバテてなどいませんか?

SummerSnowが夏休みでさみしいので、今日はオーナーに会いにSummerSnowに立ち寄ってみました☆
暑~い中オーナーががんばっていましたよ!!

リフォームの全貌は9月2日のお楽しみ(*^-^)♪
でもちょっとだけ・・・

c0167112_0232795.jpg
オーナーがペイントしていました。ブルーグレー!!とてもいい色です☆
さて、この木材がどう形になっていくのか。。。お楽しみに。



c0167112_0233979.jpg
これなんだかわかりますか(*^-^)?
あたしはこれが大好きです。マストみたいで船出をイメージしちゃうのです。



c0167112_0234895.jpg
そしてがんばって作業していたオーナーがいれてくれたお茶(゜∀゜)おいしー♪

ふつう逆ですよね。作業してる人にいれるもんだろっ!!
次は差し入れを持参しよう♪

やさしいオーナーに甘やかされてるスタッフKでした。

9月2日~の営業日をお楽しみに☆
by summersnow05 | 2010-08-16 20:00 | STAFF blog
続プチリフォーム
 まだまだ 終わりませんプチリフォーム!!

 暑さにもめげずがんばってます!!

 大工さんによる屋根付きのパーゴラも完成しました♪

 昨日はレンガの壁を少し延ばしてもらおうと 主人にお願いして
 取り掛かったのは良いが 下準備が悪く 時間が経つにすれ
 「あれれ!?新しく積んだレンガの壁が傾きだした!!」

 何事も基礎が大事なのね。。。

 それでもなんとか 仕上げてくれました♪

 暗くなって ランタン点けながらがんばってくれた主人に感謝です!!


 
c0167112_21244518.jpg



 今日は パーゴラに付けるタープを作ってました。後はミシンがけ!!

 残すは板塀の作成と看板の移動!! がんばります!!
by summersnow05 | 2010-08-13 21:33 | Shop
恒例のお庭のプチリフォーム
 暑い日が続いてますね!!

 お店も休みに入って 早速お庭のプチリフォームにとりかかりました!!

 まずは もう、がたがきている庭を囲っているラティスを取り払いにかかりました。

 今回も花友のFさんをはじめ スタッフのKちゃん ダブルYちゃん マスターのHちゃん
 がお手伝いに来てくれました!!暑い中本当にありがとう!!感謝です!!

 作業の様子は写真撮れなかったのですが 今は南側のお隣が良く見える状態です。

 久しぶりにフェンス越しにお隣の方と立ち話もできました☆

 そして今日はほんの少しレンガの壁を延ばしたく、基礎のモルタルを流したり 
 新たにパーゴラを作るのに(これは大工さんにお願いします。落ちたら恐いし。。。)
 ペンキぬりに励んでいます!!

 連日の猛暑の中の作業でみごとに日焼けしました!

 しかも私、日光アレルギーで少しくらいなら平気だけど、さすがにで。。。
 かゆいかゆいです。

 写真載せられそうなところもないので 以前におじゃました S子様邸の寄せ植えを
 アップします♪  伺った時はここはサマスノ?と思うくらいそれはそれはたくさんの寄せ植えがありました!!


c0167112_17285381.jpg


c0167112_17294348.jpg


c0167112_17302983.jpg


c0167112_1731587.jpg


c0167112_17313953.jpg


c0167112_17321475.jpg

by summersnow05 | 2010-08-06 22:00 | Shop