茨城県ひたちなか市 住宅街の小さな園芸店・寄せ植えの教室
by summersnow05
花と雑貨の 小さなお店
サマースノー

営業日/月・火・木・金
    9:30~16:00
9:30~16:30(7月末まで)

定休日/土・日・水

Summer Snow
ホームページ

summersnow.la.coocan.jp
アドレスが変わりました。

Google map

過去blog



【サマータイム】
営業時間は16:30までです








3ポットから作れる
寄せ植え

(主婦の友社)
詳細は「嬉しいお知らせ♪」へ。

2014年9月10日発売


花・ガーデニング
ブログランキングに
参加しています
 
人気ブログランキングへ
応援して頂けると
嬉しいです♪

f

dlvr.it
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
入荷商品・苗
ホームページ
講習会
ハンギング
寄せ植え
My Garden
Shop
お知らせ
STAFF blog
イエローブック
メンテナンスサービス
スタッフワークショップ
おでかけ
お友達
リース
すてきなお店
お家のこと
夏雪展示室
10th.Anniversary
タグ
(39)
(30)
(30)
(24)
(20)
(19)
(18)
(16)
(7)
(5)
リンク
お気に入りブログ
kusakiの「この植物...
井上まゆ美のお仕事日和
気ままに庭仕事    ~...
不思議の国のマリア
小さな庭
Hanamaru*pot
hitohaの樹と花と草と
河野自然園スタッフブログ
風の音
horigotatsu*
この植物をお買い2
検索
ブログジャンル
ライフログ
記事ランキング
画像一覧


<   2010年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧
夏休みのお知らせ
8月1日~8月31日まで 夏休みになります。 9月2日(木)から通常営業です。
よろしくお願い致します。

c0167112_12142789.jpg

毎日暑いですね。
フランスアンティークのトレイに 冷たいお茶をのせてみました。
少し涼しげですか?

c0167112_12144813.jpg
by summersnow05 | 2010-07-31 10:00 | Shop
SALE!!
みなさまこんにちは(^▽^)
小さいけれどかわいいお店*SummerSnowスタッフのKです♪
今日は雨が降ったりやんだりの不思議なお天気でした。


SummerSnowは7月29日と30日、花苗全品20%OFFです☆


1000yen以上お買い上げくださったお客様にはこちらのヒトデちゃんをプレゼント♪
c0167112_23245341.jpg

ヒトデ・・・漢字で『海星』って書くってご存知でしたか?(私は今日知りました☆)
英名は「sea star」
ん~ロマンチック~(*´∀`*)


こちらはテーブルにさりげなく置かれていた観葉デス
c0167112_23284447.jpg
ちょっとしたことが寄せ植えのヒントになったりします。
お客様のお買いものカゴの中も植栽のヒントの宝庫です(*^-^)ウフフ
by summersnow05 | 2010-07-29 20:20 | STAFF blog
夏・ナツ・なつ
いやぁ~毎日暑いですね!!
みなさま、ご無事ですか?!熱中症にはくれぐれもご注意ですぞ☆


小さくて可愛いお店*SummerSnowスタッフのKでございます(>∀<)/

夏真っ盛りです!!
暑さにめげずに教室などでいらしてくださるお客様、ありがとうございます。

明日はSummerSnow定休日です。

休みがあけた、7月29日(木)、30日(金)はいよいよ サマーセールですね♪



黒みがかったリーフが美しいこの子も
c0167112_16213571.jpg



カラーリーフが素敵なこの子も
c0167112_16215145.jpg



寄せ植えに重宝するこの子たちも
c0167112_1622619.jpg



蝶々みたいなお花のこの子も
c0167112_16221769.jpg



夏に涼しげなこの子たちも
c0167112_16222787.jpg


花苗は全て20%offです!!




こちらは新作多肉の寄せ植え
c0167112_1622375.jpg
かっこいーー☆


明後日は涼しげな笑顔でお待ちしております♪
by summersnow05 | 2010-07-27 16:31 | STAFF blog
今日のSummer Snow♪ 7.23
夏真っ盛りですね!!!
そんななか足を運んでくださる植物好きのみなさまから、たくさんのパワーをいただきました(●⌒∇⌒●)

さてさて、こちらはお嫁にいった寄せ植えたちです♪

プレゼントに♪
c0167112_15392739.jpg



ご自宅の玄関に♪
c0167112_15395293.jpg



夕暮れ時の風景
c0167112_15421927.jpg


c0167112_1542403.jpg


c0167112_15425887.jpg


夏のプチリフォームが楽しみなスタッフNでした。
by summersnow05 | 2010-07-23 22:30 | STAFF blog
お買い上げのお客様に♪
みなさまこんにちは(^▽^)
小さいけれどかわい~お店*SummerSnowスタッフのKでございます♪
今日も暑い一日になりましたが、みなさまお元気でお過ごしでしょうか?


SummerSnowから日頃の感謝をこめて・・・

500yen以上お買い上げくださったお客様に、こちらのトコトコクマくんか
c0167112_23151727.jpg


芸達者のアシカくんをプレゼント
c0167112_23152526.jpg
どっちにするか迷いますねぇ



1000yen以上お買い上げの方にはなんと
c0167112_23153295.jpg
こちらのフラワーベースをプレゼントしております♪

どちらも早い者勝ちでーす☆



さて、今日もオーナーはせっせと寄せ植えを製作しておりました。
まだ途中の状態でしたが
c0167112_2318266.jpg
クレッセント型はこのように植えていきます♪
完成前から可愛いく仕上がる予感がしてますね(>∀<)/

今日はスタッフYっちゃんが暑い中がんばってましたねー
明日も暑くなりそうです。熱中症にご注意くださいねー☆
by summersnow05 | 2010-07-22 20:00 | STAFF blog
ブリキ×セダム
みなさまこんにちは☆

小さいけれどかわい~お店*SummerSnowスタッフのKでございます♪

今日もギラギラと暑い一日でしたね。
夏でも世話いらずで元気なセダムをブリキの缶に植えてみました。
c0167112_22542557.jpg


このブリキは先日ご紹介したものです(*^-^)

フタが宝箱みたいに開くんです♪海賊気分です☆
by summersnow05 | 2010-07-21 22:59 | STAFF blog
今日のSummerSnow 7.16
みなさまこんにちは(^▽^)
小さいけれどかわい~お花屋さんSummerSnowスタッフのKです☆

毎日暑い日が続いてますねー
SummerSnow地方はすっかり梅雨明けし、夏真っ盛りです!!
園芸店にとっては厳しい季節ですが、スタッフKは夏が好き♪
お店のプチリフォームも楽しみです(*^-^)


入荷したての苗をご紹介します

サマーヴェール・チョコチップ
c0167112_2264052.jpg
チョコチップの名の通り、花芯近くがチョコレート色です
寄せ植えにぴったり☆



フォルミウム・ブラックアダー
c0167112_2264820.jpg
美しい葉色。↑のサマーヴェールと相性がとってもいいですよ~♪



ウォーターマッシュルームのコケ玉
c0167112_2265781.jpg
並んでる姿がかわいくて、思わず撮影しました。
細長いお皿に並べてもかわいいですね☆



ブリキや鉢も入荷しています
c0167112_227517.jpg
c0167112_2271145.jpg
多肉やセダムを植えたり、小花の植物を単植したり、器が素敵なので何を植えてもサマになります♪

明日も太陽がサンサンと輝く一日になりそうですね☆紫外線対策をお忘れなく!
by summersnow05 | 2010-07-19 20:00 | STAFF blog
BISES No.67に掲載されました
c0167112_8461931.jpg


発売中のBISESにお店を紹介していただきました。すごく嬉しいです♪
でも その反面、心配な気持ちが・・・
『全国おすすめのナーセリー&ガーデンショップ』に掲載されているお店は
どれも有名店で、規模も大きく とてもすてきなのです。

うちは自宅ショップなので、恐縮してしまいました。
サマースノーは“小さなお店”です。
BISESを見てご来店される方にも 喜んでいただけるように、
これを励みに、ますます頑張っていこうと 心に誓いました!

c0167112_8595998.jpg


c0167112_1004111.jpg
by summersnow05 | 2010-07-16 08:30 | お知らせ
今日のsummer snow 7.13
今日は涼しい一日でしたね
雨が降ったりやんだりでしたが
今日もsummer snowには笑顔がたくさんでした

さてさて
新入荷のお花を少しご紹介します

c0167112_21353485.jpg


右 コレオプシス トロピカルレモネード と コレオプシスピンクレモネード
お花の色がとても素敵です

左 ヒメノカリス バリエガータ
斑入りの葉っていいですよね

寄せ植えも少し紹介しちゃいます
c0167112_2140442.jpg


ドーナツのバスケットに涼しげなグリーンの寄せ植えと
ミニ盆栽です
夏はやはり涼しげな寄せ植えが人気です
観葉植物も入荷しています!!

スタッフY.Oでした
by summersnow05 | 2010-07-13 21:43 | STAFF blog
お庭のプチリフォーム
今年も夏休みを利用して お庭のプチリフォームをしますので、お楽しみに♪
いまからわくわくです!!

c0167112_12331992.jpg




c0167112_12325432.jpg



c0167112_12323540.jpg

by summersnow05 | 2010-07-09 08:30 | My Garden