茨城県ひたちなか市 住宅街の小さな園芸店・寄せ植えの教室
by summersnow05
花と雑貨の 小さなお店
サマースノー

営業日/月・火・木・金
    9:30~16:00
9:30~16:30(7月末まで)

定休日/土・日・水

Summer Snow
ホームページ

summersnow.la.coocan.jp
アドレスが変わりました。

Google map

過去blog



【サマータイム】
営業時間は16:30までです








3ポットから作れる
寄せ植え

(主婦の友社)
詳細は「嬉しいお知らせ♪」へ。

2014年9月10日発売


花・ガーデニング
ブログランキングに
参加しています
 
人気ブログランキングへ
応援して頂けると
嬉しいです♪

f

dlvr.it
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
入荷商品・苗
ホームページ
講習会
ハンギング
寄せ植え
My Garden
Shop
お知らせ
STAFF blog
イエローブック
メンテナンスサービス
スタッフワークショップ
おでかけ
お友達
リース
すてきなお店
お家のこと
夏雪展示室
10th.Anniversary
タグ
(39)
(30)
(30)
(24)
(20)
(19)
(18)
(16)
(7)
(5)
リンク
お気に入りブログ
kusakiの「この植物...
井上まゆ美のお仕事日和
気ままに庭仕事    ~...
不思議の国のマリア
小さな庭
Hanamaru*pot
hitohaの樹と花と草と
河野自然園スタッフブログ
風の音
horigotatsu*
この植物をお買い2
検索
ブログジャンル
ライフログ
記事ランキング
画像一覧


<   2010年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧
ステキなお客様
 4月26日

 この日は前々からと~っても楽しみにしていた日♪

 それはガーデン&ガーデンでもおなじみのNoraの方達がいらしてくださる日です!!

 月曜スタッフYちゃんにもいつもより早く出勤してもらって お掃除してもらい
 粗相の無いように!!どきどきしちゃいます!!

 そして いらっしゃいました!! ひと目でわかりました!!
 すてきオーラが皆さん出ています!!
 
 こんな小さなお店にきていただけて 感激です!!

 ちょっと緊張したけど とても気さくに話してくださり 嬉しかったです♪

 ただ 久しぶりの営業日の晴天でたくさんのお客様が来てくれていたので
 大忙しに☆
 あまり お話ができなかったのがとても残念です。。。

 今度はNoraさん達のお庭におじゃまさせてもらえるので その時は
 ゆっくりたっぷりお話できるの 楽しみにしています♪

 遠くから来ていただき 本当にありがとうございました♪
 

 

 
by summersnow05 | 2010-04-27 20:06 | Shop
ゴールデンウィークの営業日
c0167112_10463193.jpg


今年のゴールデンウィークは

4月29日(木・祝)、30日(金)、5月3日(月・祝)、4日(火・祝)  営業いたします。

土曜日曜と、5月5日(水)はお休みします。

5月6日(木)から通常営業です。

平日にお休みがとれない方、是非お越し下さいね。
お待ちしています♪


c0167112_10464433.jpg

by summersnow05 | 2010-04-27 09:12 | お知らせ
今日のSummerSnow
こんにちは(^▽^@)♪
木曜STAFFのKです!!

今日は雨がたっくさん降っていましたね。
昨夜作ったてるてる坊主も雨雲にはかないませんでした(>_<)

悪天候にもかかわらず、今日もお花好きの皆様に会えて心はほっかほかです♪



今日はたくさん紹介したい苗があって、途方にくれています!!

迷いに迷った中からいくつかご紹介しますね(*^-^)


ドワーフコンフリー クリームイエロー
c0167112_1105521.jpg


ドワーフコンフリー ヒッドコートブルー
c0167112_111293.jpg
こちらは、SummerSnowのプライベートエリアに植わっているものです。

ドワーフとは小さい、小型の、矮小体・・・という意味
小型で、花もかわいい。しかも常緑。
おすすめです(^▽^)




ハニーサックル
c0167112_119453.jpg
3種類入荷しました☆



アンチューサ
c0167112_1205271.jpg
ブルーの小花が涼しげ。
こぼれ種で増えます♪



シレネ アルペストリス
c0167112_1233413.jpg
白いカスミソウの様な清楚な花。
寄せ植えにいれたら動きが出てきっとステキです。



この他にも
カトレアクローバー
リシマキアボジョレー
サポナリア オキモイデス
キンギョソウ ブロンズドラゴン などなど
が入荷しました(^▽^@)

フクシアも再入荷しています♪


それから・・・
今月の寄せ植え教室で使っているフレームの小型のタイプ
c0167112_1395678.jpg
これに多肉を植えた~い☆


今日も読んでくださってありがとうございます。
by summersnow05 | 2010-04-22 20:00 | STAFF blog
カフェ結+1 出張講習会
 常陸太田のカフェ結+1 で 4月14日(水)、17日(土)の2回
ハンギングの教室を行いました♪

 何度も声をかけていただいているので リラックスして楽しく行えました☆

 参加されてる方も園芸好きな方達ばかりなので スムーズにハンギングを
作れました。 みなさん上手に丸くできましたよ♪

 教室の後のお茶の時間も 初対面の方達がいつもわきあいあいとお話
しているのを見ると 花好き同士心が通うんだなぁって思いました♪

 教室の様子は結+1さんのほうでアップされてます。

 今回は初めて紅茶をいただきました ものすごくおいしかったです!!
 まだの方是非おすすめです!!

 結+1さんお世話になりました。ありがとうございました☆
by summersnow05 | 2010-04-22 18:40 | 講習会
本日のsummer snow
今日は暖かくてとてもすごしやすい日でしたね
春の陽気に誘われて(?)summer snowにも
たくさんの笑顔がありましたよ!!
今日もありがとうございました

今日のお教室で生徒さんが作った作品です
とっても素敵に出来上がりました

c0167112_19443837.jpg


今日のお勧めの苗 セダムのミックスです
多肉のミックスも人気ですがセダムもすごくかわいいんです!!
小さめの鉢に一つ植えてプレゼントにされる方もいましたよ

c0167112_19474856.jpg


今日もたくさんの寄せ植えのオーダーをいただきました
ご自宅用やプレゼントにされる方も多いです
ご予約がたくさんあるときにはお時間をいただくこともありますので
できればお早めにご注文いただけると嬉しいです!!

月曜スタッフのY.Oでした
by summersnow05 | 2010-04-19 19:52 | STAFF blog
出張講習会
c0167112_16585088.jpg



日立市の陶器と雑貨の店『胡桃~くるみ』さんで講習会をします。
6月2日(水)  ワイヤーフレームのハンギング

*花材等は季節により異なります

お申し込み、詳細は、胡桃さんへお問い合わせください。
お近くにお住まいの方、是非ご参加お待ちしています!



by summersnow05 | 2010-04-17 16:51 | お知らせ
SummerSnow木曜日の様子
こんにちは(^▽^@)♪木曜STAFFのKです。

昨日今日と寒いですね。
寒暖の差が激しいこの季節、体調には気をつけましょうね☆



昨日入荷の苗のお知らせです。

今シーズン初のフクシア
c0167112_8403153.jpg




人気の多肉mix再入荷しました。
c0167112_8403896.jpg



オーレアの葉が鮮やかなブルーデイジー
花期も長く丈夫なアークトチス
c0167112_8405433.jpg



ブルーデイジーオーレアはこんな組み合わせにしてもステキですね☆
c0167112_841795.jpg




その他にもイロイロ・・・
白い花がかわいらしいヒメウツギやユーフォルビア・ダイヤモンドフロストなど入荷しました♪

こんな寒い日でもSummerSnowは暖かいですよ~(^▽^@)♪
by summersnow05 | 2010-04-16 08:49 | STAFF blog
雨のSummer Snow
月曜StaffのY.Oです

昨日あんなに暖かかったのに
今日は雨と風が強く 寒い一日でした
せっかく咲いた桜も散ってしまいそうです

こんなお天気の日なのに
Summer Snowにはたくさんのお客様が来てくれました!!

昨日のブログを見てくださって
レア物の苗を買いに来てくださる方がたくさん
本当に嬉しいことです

おかげさまで完売してしまったものもありますが・・・

こちらも今日入荷のお勧めです!!

c0167112_21264050.jpg


アストランティア  (3種類) 
 マヨール ・ アルバ ・ ルビーウェディング

育つのが楽しみですね


イエローブックの販売もしています
予約し忘れた方もお早めに!!

c0167112_21274586.jpg

by summersnow05 | 2010-04-12 21:28 | STAFF blog
レア物 入荷しました♪
 今日は暖かい日でしたね♪

 朝から日が暮れるまで 庭仕事をしてしまいました☆

 昨日たくさん仕入れてきた中でめずらしい物を紹介します!!

 サンブカス ブラックレース(西洋ニワトコ)
 アスチルベ カラーフラッシュ
 イカリソウ オレンジクイーン
 グラジオラス ビザンチヌス
 リグラリア オシリスカフェノール
 ニシキシダ

 その他にも
 コリダリス パープレア
 アストランティアの3種

 などなど!!

 私も初めて目にするのもあり さっそく植えてみました!!

 数が少ないものもありますので 明日は雨の予報ですが、お早めの
 ご来店お待ちしています♪

 
by summersnow05 | 2010-04-11 20:12 | 入荷商品・苗
エントランス
週末に、ちょっと遠くまで苗の仕入れに出掛けてきます。
月曜日には珍しい苗が並ぶ予定ですので、お楽しみに♪

c0167112_14171413.jpg


c0167112_14173317.jpg

自宅玄関前のアプローチ付近です。
ビオラと一緒に植えたチューリップの球根が芽を出し始めました。
暖かくなっていろんな花がもりもりになってくきて咲くのが楽しみです。

c0167112_1421835.jpg


マーガレットアイビーは、ツルの先端にマーガレットに似た小花が咲きます。
葉っぱもアイビーに似ているから、この名前が付いています。
ほんとうはアイビーの仲間じゃないんですよね。
ピカピカして可愛らしい、寄せ植えにお奨めの苗です!
by summersnow05 | 2010-04-10 14:00 | My Garden