茨城県ひたちなか市 住宅街の小さな園芸店・寄せ植えの教室
by summersnow05
花と雑貨の 小さなお店
サマースノー

営業日/月・火・木・金
    9:30~16:00
9:30~16:30(7月末まで)

定休日/土・日・水

Summer Snow
ホームページ

summersnow.la.coocan.jp
アドレスが変わりました。

Google map

過去blog












3ポットから作れる
寄せ植え

(主婦の友社)
詳細は「嬉しいお知らせ♪」へ。

2014年9月10日発売


花・ガーデニング
ブログランキングに
参加しています
 
人気ブログランキングへ
応援して頂けると
嬉しいです♪

f

dlvr.it
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
入荷商品・苗
ホームページ
講習会
ハンギング
寄せ植え
My Garden
Shop
お知らせ
STAFF blog
イエローブック
メンテナンスサービス
スタッフワークショップ
おでかけ
お友達
リース
すてきなお店
お家のこと
夏雪展示室
10th.Anniversary
タグ
(55)
(36)
(35)
(30)
(22)
(22)
(19)
(16)
(8)
(6)
リンク
お気に入りブログ
井上まゆ美のお仕事日和
hitohaの樹と花と草と
河野自然園スタッフブログ
風の音
この植物をお買い2
Gardener*s D...
小さな庭 2
検索
ブログジャンル
ライフログ
記事ランキング
画像一覧


<   2010年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧
入荷しました
こんにちは(^▽^@)♪またまた登場、木曜STAFFのKです。

春は名のみの風の寒さや~♪ですね!!


昨日、お客としてSummerSnowに行きました♪

クローバーのティントロゼが入荷していました。
c0167112_14443891.jpg
このクローバーは寄せ植えに入れてもとっても重宝してくれます。

もしかしたらこれが最後の入荷かもしれません。
そんなこと聞いたら欲しくなっちゃいますよね(>∀<)


c0167112_14445067.jpg
こちらは火曜日STAFFのIさんが作られた多肉の寄せ植えです☆
ん~ステキ!!

今日はSummerSnowは定休日です。
明日は晴れて暖かくなってくれると嬉しいですね!!
by summersnow05 | 2010-03-31 14:50 | STAFF blog
横浜遠足
3月27日
この日は待ちに待った神奈川遠足♪
ブログ繋がりでお知り合いになった 
木漏れ日の庭からのvivikoさんと気ままに庭仕事のkimamaさん 
そして初めてお目にかかる 小さな庭さん conteさんが案内してくださいました♪

春休みとあってか高速は大渋滞!! 予定より1時間半もの大遅刻!!
なのに温かく迎えてくださり感謝です!

そしてまずは vivikoさんのお庭にお邪魔させていただきました♪

c0167112_2325257.jpg
c0167112_2335862.jpg
c0167112_2342492.jpg
c0167112_2344569.jpg


前回お会いした時に なんて植物に詳しいのだろうと脱帽した方のまさにお庭でした!!
めずらしい沢山の植物とみごとなレイアウト ところどころに置いてある寄せ植えは
どれもステキで 超上級者のお庭でした!!

もっともっと眺めていたかったです♪
きっと4月5月の庭もすばらしいと思います!!
是非またゆっくりおじゃまさせて下さい。


次は青葉農園さんに♪
ステキな植物がもりだくさんで いくつか連れて帰りました☆

そして次は道を挟んだお向かいの ワンダーデコールに!!
こちらの商品は取り扱いさせていただいているのですが ショップには始めて伺いました。
ディスプレーがステキでとても参考になりました♪

次にbhs aroundに!!
いろんな雑誌に載っていて そのセンスの良さはもう憧れです!!
c0167112_2101181.jpg

c0167112_20592082.jpg


そしてそして 最後に井上まゆみさんの農園ハウスに!!

c0167112_2153440.jpg
c0167112_216338.jpg
c0167112_2162576.jpg
c0167112_2172326.jpg


多肉ばかりの写真になってしまいましたが めずらしい苗ももりだくさんで
いろいろお持ち帰りしました♪

そしてなにより井上さんにお会いできて嬉しかったです!!
指導者としても大ベテランですばらしい実績の数々!!
いろんなお話を聞きたかったです。

あまり話もできなかったですが 忙しい仕事中の出迎えと、帰りの見送りの丁寧さが井上さんの人柄が出ていて 教えられたものがありました!!
私も見習いたいと思いました!!

本当に神奈川遠足は楽しかったです♪
いろいろと 手配をしてくださったvivikoさんはじめみなさん ありがとうございました!!
by summersnow05 | 2010-03-28 23:33 | おでかけ
今日のSummerSnow
みなさまこんばんは。木曜STAFFのKです♪

今日は一日雨でしたね。
雨でも元気です。だってSummerSnowには目新しい苗がたくさんあるから~


今日のイチオシは・・・

ダイアンサス・スーティー
c0167112_2327442.jpg
葉の色も花の色もシックでとっても素敵です♪
大人ですねぇ、ため息がでちゃいます(´∀`)



続いて今日の人気者
玉シャジン
c0167112_23302186.jpg
寄せ植えに入るととっても可愛いです(*^-^)


ベロニカ・ロマナ
c0167112_23314693.jpg
穂状の白花。立性です♪



スファエラルケア(スペラルシア)
c0167112_23341726.jpg
SummerSnowで咲いている時期によく聞かれるお花です。
スファエラルケアって一度で覚えられますか(゜∀゜;)?あたしはパッとは言えません。。。
言えたらかっこいいので頑張って覚えます。



ギリア・レプタンサ
c0167112_23371852.jpg
球状で花色は紫です。
うーん、これも可愛い♪


四季咲きのバラ『カフェ』
c0167112_23385036.jpg



チョコレートゼラニウム
c0167112_23411245.jpg



クリスマスローズは今日も20%オフです。
c0167112_23415529.jpg



この他にもたくさん入荷しています☆紹介しきれなくてごめんなさい。

明日はいいお天気になりそうですね(^▽^)/
by summersnow05 | 2010-03-25 20:00 | STAFF blog
ミモザが満開です
c0167112_15134513.jpg

c0167112_1514567.jpg

コロニラ バレンティナ バリエガータが入荷しています。
花期が長くて、斑入りの葉っぱと黄色い小花が可愛くて
お奨めの苗です!!
by summersnow05 | 2010-03-22 10:30 | My Garden
SummerSnow木曜日の様子
こんにちは!!
木曜STAFFのKです♪

遅くなりましたが先週のSummerSnowの様子をお伝えします(^▽^)


まずは入荷苗のご案内です☆

c0167112_21234518.jpg
ベルケアパープレア


c0167112_21235722.jpg
リグラリア


c0167112_21253423.jpg
プルモナリア
つぼみは紫色。花が開くとブルーに変化します。
グラデーションが見事です!!



寄せ植え☆

c0167112_2127492.jpg
ブリキのバケツの寄せ植え
ナチュラルでかわいい(>∀<)/

c0167112_21291667.jpg
クリーム色のローダンセマムの寄せ植え


c0167112_21302953.jpg
入り口にもさりげなく・・・



イメージに合った寄せ植えをお作りします♪♪お気軽にご相談ください(^▽^)
by summersnow05 | 2010-03-20 21:00 | STAFF blog
和暦のひなまつり
 常陸太田市の鯨ヶ丘商店街で開催される
第2回スロータウン鯨ヶ丘「ひなまつり」は、和暦(旧暦)のひなまつりで
いろいろなおひなさまが約100体も飾られるそうです。

ハンギングでお内裏さまとお雛さま、三人官女、五人囃子、計10基を作りました。
このハンギングのトップに陶器で作られたお顔がのせられます。
和服をイメージしたのですが、わかりますか?

どんな風に展示されるのか、わくわくです♪

期間:3月19日(金)~4月18日(日)
会場:鯨ヶ丘商店街

Summer Snowのハンギングは市営駐車場と「結+1」さんの間の通りの
交差点にある休憩所のような場所の近くに展示されています。

1ヶ月と期間が長いので、お近くの方は是非ご覧ください!!

スロータウン鯨ヶ丘ひなまつり→


c0167112_14595434.jpg

c0167112_14594023.jpg


by summersnow05 | 2010-03-19 19:10 | ハンギング
春の寄せ植え
c0167112_9374135.jpg

                 多肉のリースをドアに掛けて


c0167112_9365322.jpg

                 ブリキの容器を使って


c0167112_9381430.jpg

by summersnow05 | 2010-03-16 09:30 | Shop
クリロー・フェア
c0167112_931453.jpg

c0167112_932767.jpg

クリスマスローズが、お買い求めやすくなります♪
この機会に是非どうぞ!!
by summersnow05 | 2010-03-16 09:20 | 入荷商品・苗
&home 別冊 my スウィート・ガーデニング

発売中の「my スウィート・ガーデニング」に掲載されました!!
雅姫さん、BROCANTEの松田さんの特集記事もあって
とってもすてきな本です。


Summer Snowにも本を置いてありますので、ご覧になりたい方は
声を掛けてくださいね。

P.54~59まで6ページも紹介されてとても嬉しいです。
自宅ショップOPENまでのHistoryがP.72にも載っています。

嬉しい気持ちと裏腹に、心配な気持ちもあります。
お店の写真がとても広く撮れているのですが、
Summer Snowは小さな自宅ショップです。

この本を見てお店に来てくださった方に、がっかりされないよう
頑張ります!!

c0167112_8591768.jpg

c0167112_1017715.jpg

by summersnow05 | 2010-03-16 09:10 | お知らせ
鉢がまた入りそうです
寒いぃ~***

今日は本当にさむい一日でしたね。

お店のお花たちも、あったかくなったり寒くなったりでがんばるぞ~って感じです。
みなさんのお宅でも、今年の気候には頭抱えてる方いるんじゃないでしょうか?

お店の情報としては、また鉢が入荷しそうですよ@@

今日来る予定と聞いてたので待ち構えていたのですが、トラックきませんでした;;;

明日かな??

きっと明日来るでしょう。

午後から仕入れにも出かけていったので、また新しいお花たちも登場することでしょう。
木曜日は暖かそうですので、皆さん朝からサマスノへお出かけください。

いつもの優しい笑顔のオーナーと、元気印の軽やかトークスタッフKちゃんがお待ちしておりますよ。

では、スタッフOでした~。また来週で~す。
by summersnow05 | 2010-03-09 19:17 | STAFF blog