茨城県ひたちなか市 住宅街の小さな園芸店・寄せ植えの教室
by summersnow05
花と雑貨の 小さなお店
サマースノー
営業日/月・火・木・金
    9:30~16:00
定休日/土・日・水

Summer Snow
ホームページ

summersnow.la.coocan.jp
アドレスが変わりました。

Google map

過去blog












3ポットから作れる
寄せ植え

(主婦の友社)
詳細は「嬉しいお知らせ♪」へ。

2014年9月10日発売


花・ガーデニング
ブログランキングに
参加しています
 
人気ブログランキングへ
応援して頂けると
嬉しいです♪

f

dlvr.it
カテゴリ
入荷商品・苗
ホームページ
講習会
ハンギング
寄せ植え
My Garden
Shop
お知らせ
STAFF blog
イエローブック
メンテナンスサービス
スタッフワークショップ
おでかけ
お友達
リース
すてきなお店
お家のこと
夏雪展示室
10th.Anniversary
タグ
(27)
(26)
(25)
(21)
(19)
(16)
(16)
(15)
(7)
(5)
リンク
お気に入りブログ
kusakiの「この植物...
井上まゆ美のお仕事日和
気ままに庭仕事    ~...
不思議の国のマリア
小さな庭
Honey Hutch
Hanamaru*pot
hitohaの樹と花と草と
河野自然園スタッフブログ
風の音
horigotatsu*
この植物をお買い2
検索
ブログジャンル
ライフログ
記事ランキング
画像一覧


<   2009年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧
ありがとうございました!!
今年もあっという間に終わろうとしています!!
年々一年が早く過ぎてる感じです。

今年はハンギングのコンテストとかで当たり年だったと思います!!
ミラクルが起こった年でした。

これも一緒に研鑽してくれたマスターが傍にいてくれたからだと思います!!
私は本当に恵まれているなと感じました!!

マスターを取得したばかりの時、講座を受けに行くのもコンテストに出すときも一人で
心細かったのを覚えてます。あの頃の私に大丈夫だよもうすぐ仲間ができるよ!!って
伝えたい気持ちです♪

みんなに感謝です!!ありがとう!!

そして教室の生徒の方々!!いつも楽しい時間をくれて感謝です!!
「ここに来るの楽しみなんです。」のお言葉、もらえるだけで元気もりもり湧いてきます!!
お店を始める前からずっときていただいてる方、キャンセル待ちをして今月から始まった方、
本当にありがとうございます!!

そしてご来店いただいたお客様!!
来て良かったと思えるお店に少しでもなれるように努力します!!
なのでご要望があればばんばん言って下さい!!
できる限りお答えしていきたいと思います!!

来年も皆様にとってわくわくどきどきがたくさんある年でありますように!!


c0167112_2113122.jpg

c0167112_21131223.jpg


by summersnow05 | 2009-12-31 21:00 | ハンギング
よいお年を
c0167112_2329382.jpg


こんにちは!
月曜STAFFのKです。


すでにSummerSnowは冬休みに入っておりますが、blogに冬休みはありません(^O^)!

とは言ってもネタがないんですが。。。


2009年もSummerSnowを愛してくださってありがとうございます。


そして、力足らずのKですが、来てくださるみなさまが温かくてありがたかったです。

また来年もみなさまにたくさん会いたいなっ♪

今年も一年お世話になりました。
また来年もよろしくお願い致します!

スタッフ一同、新年に向けて充電しております。

お楽しみに~(^O^)


2010年もみなさまにとって素晴らしい年になりますように……
by summersnow05 | 2009-12-30 23:00 | STAFF blog
Sale & Merry Christmas☆
はじめまして、もう一人の火曜日STAFFのIです。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



c0167112_1830835.jpg

花苗2割引きSale中です。
今朝も早くから寒い中のご来店ありがとうございました。
花苗も残り少なくなってきましたよ。あと24日と25日の2日間だけなので、お急ぎくださいね!!


c0167112_19153535.jpg

もうすぐChristmas☆
クリスマスプレゼントに。。。
今年お世話になったあの方にと。。。今日も寄せ植えのご注文をいただきました。

c0167112_19523246.jpg


クリスマスやお正月に寄せ植えを飾って新年を迎えられたら、ちょっと幸せな気分になれちゃう。
そして来年が良い年になりそうな・・・*・♪。。・*・♪。。♪・*・♪。。・*


来年もステキな寄せ植えやハンギングを作るオーナーを目指してがんばるぞ~(^0^)/
今後ともよろしくお願いします。

Merry Christmas。。。そして良いお年を。。。
by summersnow05 | 2009-12-22 21:07 | STAFF blog
明日から…
こんにちは(・▽・)!

月曜日STAFFのKです♪


最近、『ブログ見てます』
とか、
『Kさん……ですよね?』

とか、嬉しい声をかけてくださる方がいて、嬉しいです。


さて、明日から、花苗2割引です。

フリフリなあたし達も~
c0167112_1635492.jpg



2割引!




クリローなあたくし達も~
c0167112_1635458.jpg



2割引!




そして、君たちも(゜∀゜)?
c0167112_1635435.jpg



そう!苗はみなさん2割引です。

明日も笑顔キラキラのスタッフがお待ちしています。

花苗のセールは、22日、24日、25日で~す(^O^)♪
by summersnow05 | 2009-12-21 16:35 | STAFF blog
カントリーマーケット
こんにちは!!月曜STAFFのKです♪

火曜STAFFのOさんも登場して賑やかになってまいりましたね☆
これから続々とほかのSTAFFも登場するかも~♪


今日はお知らせです。
そんな(どんな?)SummerSnowのSTAFF達がカントリーマーケットに登場します(*^-^)

残念ながらオーナーは出品されないのですが、力強い応援隊としてエールを送ってくれて
いますので、教え子たちも日夜準備にがんばっております!!


*** WOODBELL PRESENTS 7th CountryMarket ***

     12月20日(日)11時~15時
      ひたちなか市 松戸体育館

c0167112_2383398.jpg



寄せ植えや小物など出品しますよ~♪
そしてとびきりの笑顔も・・・(*´∀`*)

お近くの方、お時間がありそうな方、SummerSnowSTAFFの笑顔に癒されたい方、
スリッパ持参でぜひどうぞ☆
by summersnow05 | 2009-12-17 20:00 | お知らせ
ぬくぬく展&お店情報
火曜スタッフのOです。
よろしくお願いします@@

一年早いですね。
この間夏休みのお知らせしたと思ったら、もうお正月休みのお知らせですからね。


まず、サマースノーのお店の情報ですよ。
私がおととい確認したところ、アイビーの白くてかわいい白雪姫、シキミア、小さな葉牡丹たちetcのフレッシュなのがはいってましたよ~。
店頭にでてるお花たちは寒さにも強く、春までなが~く咲くのでとってもお得です。

人気なのは、華やかなハンギングたちです。
みなさん見たら必ず注文したくなっちゃいますよ @@@
だってあの技術であの価格ですからっ。


それからお正月用の寄せ植え花材たちもそろいました~。
新しいお年をサマスノの寄せ植えで是非お迎えくださいね。


サマスノには近くのお客様だけでなく、県外(私がお会いした方は千葉、東京、埼玉、福島・・などかな)からもおいでくださっているんですよ@@@

嬉しいですね~@@

福島からおいでのお客様が、NEUTRALさんでやってるぬくぬく展にいくんです~っておっしゃって
楽しみにしてくれてました。

私もいってきましたよ~。

お店は内原ジャスコのすぐ近くです。とっても雰囲気のある素敵なお店です@@
入り口にはサマスノのリース型寄せ植えがおでむかえしてくれてます。

追加して多肉や斑入りのポトスなんかもっていったので、週末内ジャスでクリスマスのお買い物される方
是非是非お立ち寄りください。

クリスマスのプレゼントはジャスコだけじゃなく、NEUTRALにもありますから♪♪


c0167112_21102732.jpg
by summersnow05 | 2009-12-11 22:08 | すてきなお店
年末年始の営業
c0167112_22113646.jpg

     
             年末年始のお休み  
                    
             お休み
              
             12月26日~1月11日

             とさせていただきます。

           
            お休み前のセールを

            12月22,24,25日 おこないます。

            花苗全品2割引き!!

            お越しをお待ちしています♪
         
 

         c0167112_21285916.jpg
by summersnow05 | 2009-12-10 22:29 | ハンギング
楽しい講習会
 今年の出張講習会も全て終わりました!!
 
 秋以降のご報告です♪

 春に続いて秋も声をかけていただいた、常陸太田のカフェ結+1様
 毎回お申し込みしていただく方もいて 馴染みのお顔を見ると嬉しくなります♪
 スタッフの方達もとても温かく カフェオレもとてもおいしいのです!!
 お近くまで来たさいは是非訪れてみてください♪

 那珂中央公民館では苔玉をみなさんと作りました。
 その後苔玉は元気でしょうか?
 3年以上健在な苔玉達もいるみたいなので 記録更新に挑戦してみてください!!

 そして中根小学校ではチキンネットを折って器を作るところからやりました!!
 皆さん手際が良くサクサクと作られて 植え付けも手早だったです!!
 ガーデニングやっている方が多いのかな?
 講習会後のアンケートも送ってくださり 参加された方が 満足 またやりたいの
 コメントがあり とても嬉しかったです♪
 役員の方お心使い ありがとうございました!!

 そして今年最後の講習会は菅谷幼稚園でした。
 インフルエンザが猛威をふるっていて学級閉鎖のクラスもある中
 参加の方がすごく少ないのでは? と心配もありましたが31人参加7人欠席と
 皆で来れなかった方の分を作れる人数で、ほっとしました。
 早くインフルエンザ、落ち着いてほしいですね。 
 寄せ植えはブリキの器にクリスマスらしいシクラメンを使ったものを植え込みました!!
 気温が下がってからの植え付けだったので 養生に気をつけてくださいね☆

 今年もたくさんの講習会の依頼をいだだけたことに感謝します!!
 私は講習会が好きです♪ 一期一会。
 いろんな方との出会いがありそれがきっかけで 続いてるお付き合いもあります。
 声をかけていただいたからには、来て頂く方、がんばってくれている役員の方に
 喜んでいただける内容をと一生懸命に考えます。
 
 来年の一番にはまたまた常陸太田ののぞみ幼稚園!!
 何回目?かのご依頼です!!
 ネタがつきないよう 新たな引き出しをだせるようがんばりますね!!
c0167112_2053233.jpg

  
by summersnow05 | 2009-12-05 20:55 | 講習会
嬉しいご報告
 遅くなりましたが 嬉しいご報告です♪

 今年ハンギングバスケットマスターを受験された3名全員
 無事合格しました!!

 もちろん、最初から全員合格は確信していました!!

 園芸歴も長くて!!
 とてもみんな努力家で熱心なかたばかりで!!
 

 これからはお互い刺激し合って研鑽して腕を磨いていきましょう!!

 おめでとうございました!!

c0167112_19211068.jpg

by summersnow05 | 2009-12-02 21:25 | ハンギング