茨城県ひたちなか市 住宅街の小さな園芸店・寄せ植えの教室
by summersnow05
花と雑貨の 小さなお店
サマースノー

営業日/月・火・木・金
    9:30~16:00
9:30~16:30(7月末まで)

定休日/土・日・水

Summer Snow
ホームページ

summersnow.la.coocan.jp
アドレスが変わりました。

Google map

過去blog












3ポットから作れる
寄せ植え

(主婦の友社)
詳細は「嬉しいお知らせ♪」へ。

2014年9月10日発売


花・ガーデニング
ブログランキングに
参加しています
 
人気ブログランキングへ
応援して頂けると
嬉しいです♪

f

dlvr.it
カテゴリ
入荷商品・苗
ホームページ
講習会
ハンギング
寄せ植え
My Garden
Shop
お知らせ
STAFF blog
イエローブック
メンテナンスサービス
スタッフワークショップ
おでかけ
お友達
リース
すてきなお店
お家のこと
夏雪展示室
10th.Anniversary
タグ
(46)
(33)
(33)
(27)
(21)
(20)
(19)
(16)
(7)
(5)
リンク
お気に入りブログ
井上まゆ美のお仕事日和
hitohaの樹と花と草と
河野自然園スタッフブログ
風の音
この植物をお買い2
Garden Diary
小さな庭 2
検索
ブログジャンル
ライフログ
記事ランキング
画像一覧


<   2009年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧
今日のSummerSnow
こんにちは。

月曜staffのKです。ごぶさたしております(^-^*)


先週の月曜日は祭日でおやすみだったので、staffKとしては久々のSummerSnowでした(^-^)


うかうかしてるといろんな目新しいものが入荷しています。


c0167112_19565084.jpg
鳥さんピックのお皿バージョン。

うかうかしていたらあと2つになってしまいました。

前回のモノとは違うところがあるんですよ。
わかりますか~(・∀・)?


c0167112_19565056.jpg
うかうかしてたら鉢も増えてました。



c0167112_19565089.jpg
うかうかしてたら、ピカピカハボタンも入荷してました。



c0167112_19565011.jpg
入り口にあるオープンの目印です♪

明日は晴れるかな(^-^)?

ピカピカハボタンに負けないピカピカの笑顔でお待ちしております☆
by summersnow05 | 2009-11-30 19:56 | STAFF blog
ハボタンとビオラのハンギング
c0167112_9191833.jpg

寄せ植え教室の生徒さんが作られたワイヤーリースです。
バラのようなハボタンと同系色のビオラの色合わせがシックで素敵です!
by summersnow05 | 2009-11-17 08:30 | ハンギング
nuku-nuku展3
c0167112_2115452.jpg



NEUTRAL
今度 ニュートラルさんのぬくぬく展に参加させていただくことになりました!!

ご一緒にねもみさんのマルセイユ石鹸 レリッシュの天然酵母お菓子
も参加します。

久しぶりのイベント参加なので どきどきわくわくです!!
がんばってステキな作品を作りますので、是非是非 お越し下さい♪
by summersnow05 | 2009-11-12 21:00 | お知らせ
いつものSummerSnow
こんばんは。

6年前にドキドキしながらポスティングされたフライヤーを握り締めて、
ドキドキしながらSummerSnowに電話してた月曜STAFFのKです(≧∇≦)

4th.Anniversary
今年もSTAFF一同楽しんで参加させていただきました。

2日間とも来てくださった方、都合をつけて来てくださった方、
残念ながら来られなかった方、うっかり来週だと思ってた方。。。

みなさんがあってこそのAnniversaryです。感謝。


そして今日から通常営業です♪

AnniversaryのSummerSnowも楽しいのですが、通常営業のレイアウトに戻した瞬間
『おかえりSummerSnow~♪』とつぶやいてしまいました。

いつものSummerSnowもやっぱりいいですね。

という訳で今日のShopの雰囲気を少しだけ・・・

c0167112_22371175.jpg
フリフリパンジーとスプレー咲きのハボタン♪バラみたいですね。


c0167112_22372646.jpg
シックな色のストックとガーデンシクラメン♪
SummerSnowの苗はみんなとっても丈夫です。


今月の教室はワイヤーハンギング or ワイヤーリース
形もいろいろあるんです。
クレッセント、ハート、りんご・・・

こちらはりんご型☆
c0167112_2238654.jpg
りんごには赤が似合う気がしますね(*^-^)


c0167112_22383785.jpg
プレゼント用にラッピングされた寄せ植えです。
寄せ植えと言ってしまいましたが、実はコチラの可愛いこちゃん、
植わってるのは1株だけなんです。
今時のビオラはすごいですね~。感心します。


そして今日のブタ君たち。
c0167112_22395659.jpg
カメラ目線がちょっとコワい(;・∀・)
今日はビオラをそばに置いてみました。
いつもディスプレイを変えて楽しんでます。。。。

あ、ちゃんとお仕事もしてます・・・(汗)

今日もたくさんのお客様がいらしてくださいました♪ありがとうございました!!
by summersnow05 | 2009-11-09 22:59 | STAFF blog
ありがとうございました。
Summer Snow 4th. Anniversaryが終了しました。

1日目のお部屋
c0167112_8382212.jpg



2日目のお部屋は撮れなかったので、ドロップのblogをご覧ください。

1日目のお庭
c0167112_853259.jpg

c0167112_9195757.jpg

c0167112_9201736.jpg


2日目のショップ
c0167112_857862.jpg


今年の4周年記念セールも無事終わり
たくさんのお客様、生徒さん、お友達が来てくださり
本当にありがとうございました!!

例年ですと 2日目はヘトヘトで終わった後寝込む というパターンだったのですが
今年は違います!!

元気です!!

これも支えてくれるスタッフが年を追うごとに増えてくれたおかげと思います♪

閉店後の記念撮影
c0167112_922391.jpg


サマースノーという名前のショップは
6年前に友人と1day shopを開いたのが始まりでした。

友人達と手作りの小物やお菓子、寄せ植え(最初は私も小物やお菓子を作っていたのですが
後にプロ級の方々に会い 出していたことがとても恥ずかしくなりました)

そのときドキドキしながら近所にポスティングしたうちの1軒が
月曜担当のスタッフKちゃんのお宅でした!!

そして始めた小さな花屋さん。

はじめは、お客様が来ない日もあり、不安で不安で
私は、なにか間違ったことを始めてしまったのかな?
と早朝 店の仕度をしていて 泣けてくる日もありました。

でも来てくれたお客様には本当に感謝して、お客様の立場に立って
花苗を選ぼう、寄せ植えを作ろう!!
そしてわざわざ来てくれて、お店が閉まっていたら申し訳ないから
営業日は絶対休まないようにしよう!!と心に決めました。

そして今では、たくさんの生徒さんが来てくれて、家族のようなスタッフがいてくれて
本当に幸せだなって思います。

これからも、たくさんの方達に支えられて
お店を開けていけることに 感謝しながら 続けていきたいと思います!!

本当に本当に ありがとうございました!!
by summersnow05 | 2009-11-07 08:40
いよいよ明日・・・!!
Summer Snow 4th. Anniversary
11月5日(木)、6日(金) 10:00~14:30

c0167112_17451254.jpg

お知らせがあります。
Relishさんが体調不良のため、6日(金)パンの販売は 出来なくなりました。
とても残念です。楽しみにしていたみなさん、本当にごめんなさい!!

お庭のほうは、スタッフ総力をあげてがんばって準備しました。
お部屋のほうも、たくさんの雑貨・小物類をご用意しました!
みなさんのお越しをお待ちしています♪

c0167112_17441133.jpg

c0167112_17431327.jpg

by summersnow05 | 2009-11-04 17:45
Summer Snow 4th.Anniversary
11月5日(木)、6日(金) 10:00~14:30
みなさんの お越しをお待ちしています!!

イベント前の、11月2日(月)~4日(水)は準備のため臨時休業させていただきます。

6日(金)は、室内で雑誌の取材が入ります、申し訳ありませんがよろしくお願いします 。
c0167112_1732373.jpg

by summersnow05 | 2009-11-02 20:40