「ほっ」と。キャンペーン

茨城県ひたちなか市 住宅街の小さな園芸店・寄せ植えの教室
by summersnow05
花と雑貨の 小さなお店
サマースノー
営業日/月・火・木・金
    9:30~16:00
定休日/土・日・水

Summer Snow
ホームページ

summersnow.la.coocan.jp
アドレスが変わりました。

Google map

過去blog


2月23日(木)は臨時休業と
させていただきます








3ポットから作れる
寄せ植え

(主婦の友社)
詳細は「嬉しいお知らせ♪」へ。

2014年9月10日発売


花・ガーデニング
ブログランキングに
参加しています
 
人気ブログランキングへ
応援して頂けると
嬉しいです♪

f

dlvr.it
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
入荷商品・苗
ホームページ
講習会
ハンギング
寄せ植え
My Garden
Shop
お知らせ
STAFF blog
イエローブック
メンテナンスサービス
スタッフワークショップ
おでかけ
お友達
リース
すてきなお店
お家のこと
夏雪展示室
10th.Anniversary
タグ
(25)
(23)
(22)
(21)
(19)
(16)
(16)
(15)
(7)
(5)
リンク
お気に入りブログ
kusakiの「この植物...
井上まゆ美のお仕事日和
気ままに庭仕事    ~...
不思議の国のマリア
小さな庭
Honey Hutch
Hanamaru*pot
hitohaの樹と花と草と
河野自然園スタッフブログ
風の音
horigotatsu*
この植物をお買い2
検索
ブログジャンル
ライフログ
記事ランキング
画像一覧


<   2009年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧
入荷
 レアなものが入荷しました。

 数が少ないものもあります!! 

c0167112_1859225.jpg
c0167112_190519.jpg
c0167112_1902575.jpg
c0167112_1904455.jpg


 セアノサス ヴェルサイユ
 アカンサス スピノサス
 ヨーロッパブドウ プルプレア
 アスチルベ カラーフラッシュ
 アガパンサス 白晃蘭
 サルココッカ フリミス
 アメリカハナズオウ シルバークラウド

そのほかにも いろいろ取り揃えました☆ご来店お待ちしています♪
by summersnow05 | 2009-06-28 19:15 | Shop
オープンガーデン その2
 間があきましたが オープンガーデンその2です!!

日立市 K 様宅

c0167112_22251896.jpg
c0167112_22255596.jpg
c0167112_22263083.jpg

c0167112_22265314.jpg


日立市 I 様 宅

c0167112_22274755.jpg

c0167112_22281211.jpg


他にも素晴らしいお庭をいくつか見せていただきました!!
どのお宅もそれぞれのスタイルがあり 感激したり 参考にしたいと思うところもあり
とても楽しい 時間をありがとうございました♪

そして最後に すばらしいな!!と思うお話がありました♪
団体の方達で 40人もの大人数にも関わらず とても静かで 
入って来たのが分からなかったくらいで
植物の枝とか 誤って折らないように 全員パンツスタイルで ヒールのない
平らな靴だったそうです!!
そして静かに お庭を楽しんで帰られたそうです。

来ていただいたお庭のオーナーもびっくりしていました。

なんてかっこいいんだろうと 感心してしまいました!!

また来年もどんなお庭に出会えるか わくわくしています!!
by summersnow05 | 2009-06-27 23:02 | イエローブック
ダブル咲きのアナベル
c0167112_23441438.jpg
                  アナベル スターバスト

 
c0167112_23461054.jpg


c0167112_23472519.jpg


c0167112_23492367.jpg

                           ニコチアナの苗も入荷しています
by summersnow05 | 2009-06-26 23:30 | 入荷商品・苗
2009年 オープンガーデン その1
今年もたくさんの素敵なお庭を見て廻りました♪

どのお庭もすばらしく オーナーの労力の賜物だと思いました!!

お花好きな方と楽しい時を過ごしたいと ご好意でお庭を開放していることに
感謝です!!

写真が相変わらず 下手で たくさん撮ったけど アップできるものがすくないです。。。

リンクしているお友達がきれいに載せているので そちらにも遊びにいってみて下さい♪

水戸市 I 様宅

c0167112_22584656.jpg 


c0167112_22505923.jpg


c0167112_22521496.jpg



水戸市 N 様宅


c0167112_22525331.jpg



東海村 U 様宅


c0167112_22532821.jpg


c0167112_22535718.jpg



常陸太田市 I 様宅


c0167112_2323571.jpg


c0167112_23243387.jpg


c0167112_22553720.jpg



常陸太田市 W 様宅


c0167112_22564396.jpg


c0167112_23283229.jpg
by summersnow05 | 2009-06-21 23:32 | イエローブック
秋色あじさい*アンティークカラー

秋色あじさいが入荷しました
c0167112_9483343.jpg
c0167112_9484728.jpg

c0167112_9595683.jpg
by summersnow05 | 2009-06-21 09:30 | 入荷商品・苗
八王子から その2
 KUSAKIさん達と次に訪れたのは イエローブックでもご協力いただいてる
日立市のNさん宅 お庭をリニューアルされて ものすごく素敵に
なりました!!

もちろん以前も素敵だったのですが たくさんの雑木と下草が新たに入り
どこをみても 絵になるお庭でした!!
c0167112_14383758.jpgc0167112_1439160.jpg


c0167112_14395523.jpg


c0167112_14402545.jpg

おいしいお茶とケーキもいただき 癒されるひと時を過ごしました♪
Nさん お手伝いで来て下さり テーブルのセッティングもしてくださったIさん
ありがとうございました!!

そして最後にサマスノにもお寄りしていただき(こんなすごいお庭のあとは辛い。。。)

kusakiさん Oさん vivikoさんは茨城を後にしました。

今回 短い時間でしたが学ぶことが多い一日でした!!

もっと植物のことを知らなくては とも思いました!!

またお会いできることをわくわくして待ってます~♪
by summersnow05 | 2009-06-07 14:31 | お友達
八王子から
今年のオープンガーデンのご報告をしたいのですが
その前に 先日、八王子と横浜から素敵なお客様がいらっしゃいました♪

kusakiさんは全国にファンを持つブログの持ち主であり
ベテランのハンギングバスケットマスターであり
園芸ガイドでも おなじみでもある 私の憧れのかたです!!

そのkusakiさんとを結び付けてくれたのはホタルブクロさんのブログです!!
感謝します!!

そしてこの日ご一緒に来てくださったのは
kusakiさんのアシスタントをしているOさんと木漏れ日の庭からのvivikoさん
お二人ともすばらしいハンギングバスケットマスターでコンテストでたくさんの賞を受賞している方です!!

Oさんはとても柔らかい物腰のかたで 2度目とは思えない親しみをおぼえました♪

vivikoさんは植物の知識がすばらしく ただただ脱帽でした!!

ご案内したのはまずホタルブクロさんのお庭♪

本当にいつ来てもすばらしいお庭です!!
毎日のように(それは言いすぎ?)植物をあちこちからお連れしているのに
まさにマジック!!

どうしてこんなにたくさんの植物がのびのびと育っているのでしょう!!

すごすぎです!!

c0167112_23111038.jpgc0167112_23114430.jpg



次はkusakiさん達のご希望で マダムN宅に向かいました♪

つづく
by summersnow05 | 2009-06-03 22:20 | おでかけ