茨城県ひたちなか市 住宅街の小さな園芸店・寄せ植えの教室
by summersnow05
花と雑貨の 小さなお店
サマースノー

営業日/月・火・木・金
    9:30~16:00
9:30~16:30(7月末まで)

定休日/土・日・水

Summer Snow
ホームページ

summersnow.la.coocan.jp
アドレスが変わりました。

Google map

過去blog



【サマータイム】
営業時間は16:30までです








3ポットから作れる
寄せ植え

(主婦の友社)
詳細は「嬉しいお知らせ♪」へ。

2014年9月10日発売


花・ガーデニング
ブログランキングに
参加しています
 
人気ブログランキングへ
応援して頂けると
嬉しいです♪

f

dlvr.it
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
入荷商品・苗
ホームページ
講習会
ハンギング
寄せ植え
My Garden
Shop
お知らせ
STAFF blog
イエローブック
メンテナンスサービス
スタッフワークショップ
おでかけ
お友達
リース
すてきなお店
お家のこと
夏雪展示室
10th.Anniversary
タグ
(39)
(30)
(30)
(24)
(20)
(19)
(18)
(16)
(7)
(5)
リンク
お気に入りブログ
kusakiの「この植物...
井上まゆ美のお仕事日和
気ままに庭仕事    ~...
不思議の国のマリア
小さな庭
Hanamaru*pot
hitohaの樹と花と草と
河野自然園スタッフブログ
風の音
horigotatsu*
この植物をお買い2
検索
ブログジャンル
ライフログ
記事ランキング
画像一覧


<   2009年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧
サプライズな出来事
先日 新築してからおじゃましたことのない
お友達から 遊びに来ませんかみんなもよんでますよと お誘いがあり
「わぁい♪」と何も考えず 伺うと 

なんとなんと!!

ドアを開けて おめでとうの言葉!!

国バラで賞をいただいたお祝い会だったのです!!

もうびっくり!! 今日用事があると言ってたNちゃん メールしても返事がなかった
Tさん みんなみんな 役割分担して 内緒で準備してくれて!!

もう本当に本当にびっくりで嬉しくて!!

賞をいただいたのもすごく嬉しかったのですが
そのことを自分のことのように喜んでくれて
こんなに素敵なサプライズをくれて!!

もう号泣ですね!!

思い返してもうるうるしちゃいます!

なんてすてきな人達なんだろう!!

こんなすてきな人達に出会えたことに改めて感謝します!!

そして 私はみんなにどんなお返しができるだろうか
考えちゃいました。。。
たくさんのハッピーをいつももらいっぱなしで。。。

私もだれかのハッピーを作れる人になりたいと感じた日でもありました!!

本当にありがとうございました!!

c0167112_23322929.jpg
c0167112_23325566.jpg
c0167112_23332675.jpg

by summersnow05 | 2009-05-28 23:37 | お友達
取材がありました
先日 私の大好きな雑誌のガーデン&ガーデンさんが
お店の取材に来てくれました♪

この日 3軒の取材とハードな日程にもかかわらず ライターの方も
カメラマンの方も笑顔で接してくれて 和やかに終えることができました!!

とても楽しかったです♪
ありがとうございました!!

発売は未定ですが 楽しみにしています♪

c0167112_22445897.jpg

by summersnow05 | 2009-05-28 22:45 | Shop
薔薇が見頃です
c0167112_1910387.jpg
c0167112_1975057.jpg

c0167112_1941471.jpg

c0167112_1943870.jpg
c0167112_1954276.jpg
by summersnow05 | 2009-05-22 19:00 | My Garden
臨時休業のお知らせ
3年間営業日に一度も休まずにきたsummer snowですが
5月21日木曜日 臨時休業とさせていただきます。
申し訳ありません。
by summersnow05 | 2009-05-17 20:29 | お知らせ
国際バラとガーデニングショウ
 ただ今開催中の 国際バラとガーデニングショウ
ハンギングバスケット部門で 優秀賞をいただくことができました!!

すんごく嬉しく 夢みたいです!!

たくさんの方から お祝いの言葉をいただき、
自分のことのように喜んでくれるのが
とてもとても嬉しかったです!!

みんな ありがとう!!

これからも 頑張って研鑽していきたいです!!

c0167112_10153011.jpg

by summersnow05 | 2009-05-16 10:15 | ハンギング
公民館の講習会
5月から3回、田彦公民館で講座をもつことになりました!!
第1回目が終わって、今までになく紳士の方が多数いらして
少し緊張しましたが、みなさん協力していただきスムーズに
終えることができました♪
次回は『夏の苔玉作り』楽しく作りましょうね☆

c0167112_1175769.jpg


 そして、6月24日(水) 水戸市吉田公民館からも
苔玉教室の依頼があり、こちらはこれから募集開始だそうです!!
水戸市の方、是非一緒に こねこね まきまき しましょう♪
ご応募お待ちしてます。申し込みは直接、吉田公民館へお願いします。

* * * 吉田公民館の募集は“吉田地区の方、限定”との連絡がありました * * * 
        お申し込みされてお断りされてしまった方、申し訳ありませんでした。。。

c0167112_1172766.jpg
by summersnow05 | 2009-05-15 09:30 | 講習会
出張教室
4月25日に、常陸太田市のcafe 『結+1』さんで教室を行いました!!
前回参加いただいた方が多数いてくださり、嬉しかったです♪

そしてまた 6月27日(土)に「初夏のハンギングバスケットを作りましょう」
の教室を行います。
問い合わせは cafe『結+1』にお願いします。




6月1日(月)には 日立市川尻町の 陶器と雑貨の店・胡桃~くるみ~さんで
講習会を行います♪
胡桃さんは2度目の教室で、ステキな焼き物もたくさん置いてあり、
お買い物も今から楽しみにしちゃってます!!
またお会いできるのを楽しみにしています♪
by summersnow05 | 2009-05-15 09:20 | 講習会
出張講習会
5月3日(日)に、つくばのグランステージ山新に、出張講習会に
行きます。
午前、午後の部があり、教室の他にも、母の日にぴったりの
寄せ植えも、その場でお作りします!!
遠くてなかなかSummer Snowにお越しになれない方、是非
遊びに来て下さい♪
お待ちしています!!
c0167112_2052497.jpg
by summersnow05 | 2009-05-02 20:52 | 講習会