茨城県ひたちなか市 住宅街の小さな園芸店・寄せ植えの教室
by summersnow05
花と雑貨の 小さなお店
サマースノー

営業日/月・火・木・金
    9:30~16:00
9:30~16:30(7月末まで)

定休日/土・日・水

Summer Snow
ホームページ

summersnow.la.coocan.jp
アドレスが変わりました。

Google map

過去blog












3ポットから作れる
寄せ植え

(主婦の友社)
詳細は「嬉しいお知らせ♪」へ。

2014年9月10日発売


花・ガーデニング
ブログランキングに
参加しています
 
人気ブログランキングへ
応援して頂けると
嬉しいです♪

f

dlvr.it
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリ
入荷商品・苗
ホームページ
講習会
ハンギング
寄せ植え
My Garden
Shop
お知らせ
STAFF blog
イエローブック
メンテナンスサービス
スタッフワークショップ
おでかけ
お友達
リース
すてきなお店
お家のこと
夏雪展示室
10th.Anniversary
タグ
(55)
(36)
(35)
(30)
(22)
(22)
(19)
(16)
(8)
(6)
リンク
お気に入りブログ
井上まゆ美のお仕事日和
hitohaの樹と花と草と
河野自然園スタッフブログ
風の音
この植物をお買い2
Gardener*s D...
小さな庭 2
検索
ブログジャンル
ライフログ
記事ランキング
画像一覧


<   2009年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧
ハンギングのお勉強
c0167112_11262762.jpg

 柚木直子先生のハンギングマスター研究科の2回目の講習会に
行って来ました!!

第2回目は各自製作したハンギングを持参するということで、
私は12月半頃 作ったものを持って行きました。

kusakiさんのブログで見かけてステキだなと思った
ピカピカの葉牡丹を使い ピカピカのお正月のイメージしてみました。

思いがけず、先生からお褒めの言葉をいただき
すごく嬉しかったです!!

 次回は先生のデモンストレーションです。 楽しみ~♪

c0167112_11274783.jpg
by summersnow05 | 2009-01-24 10:30 | ハンギング
Shopのようす
c0167112_18102159.jpgc0167112_17592424.jpg


c0167112_181175.jpgc0167112_1875437.jpg


クリスマスローズ(ダブル)、イングリッシュローズ・薔薇苗、鉢など入荷しています。

* * * * *

八王子ガーデンメッセからお持ち帰りした寄せ植えステキです。

c0167112_1814379.jpg
by summersnow05 | 2009-01-09 18:00 | Shop
出張講習会
 昨年も、幼稚園・小学校・中学校・ショップetc・・・いろんなところから
講習会の依頼をいただいて たくさんの方々と出会いました。
 どの役員の方も、大変気遣いいただき 仕事もテキパキしていて
やっぱり長になる人は(たとえクジ引きで委員長になったとしても、
なぜか仕事の出来る人に当たる!!)すごいなぁと感心します!!

 その1つ、大洗町立南中学校で講習会の写真をいただきました。
講習会の時は いつも写真を撮る余裕もなく、持っていかなかったし・・・。
 この写真、校長先生 自ら撮って作成していただいたのです!!

c0167112_17462529.jpg


しかも、講習会終了時には出来上がっているという早業!!
さすが 校長先生!!!ステキです!

今年初の講習会は、常陸太田市の のぞみ幼稚園です!
はりきって 伺いますよ~♪
by summersnow05 | 2009-01-09 17:30 | 講習会
明けまして おめでとうございます
今年のお正月は いつもより ゆっくりした気がします。
元日は神社にお参りに行って あとは家で おせちを食べてゆっくり過ごしました。
ただ 根っからの貧乏性なんだなぁ と再確認もしてしまいました!

なにもせずゴロゴロしていられないのです!!

家族全員 こたつに入ってテレビを見て ずーっとくつろいでいるのに
それに耐えられないのです!!
ゆっくりしているところ ガタガタするのも悪い気がしてガマンしてできるだけ
一緒にゴロゴロしていたのですが 途中で具合が悪くなりそうになり
「やっぱり ダメだぁ」と 二階でクッションカバーを作ったり
アイロンをかけたりして・・・。
私はいつも動いているほうが心身共に元気でいられるみたい!

c0167112_13234694.jpg
それと 年の始めの抱負ですが

① 朝 今までより30分早く起きる 
     (だいたい お店に8時半に出て準備していたのですが
      もう少し早く始めれば 余裕をもって教室に臨めるかな?)

② 一日一つ 捨てる
     (子供も3人もいれば 小さなリビングはいつも物があふれています。
      あっ、 子供のせいばかりじゃないのですが・・・
      小さくなったエンピツ、使わなくなったマニキュア、etc.
      一つでも捨てた分 ちょっぴりでもスッキリした気持ちになるかな?)

③ 芯の強い女性(ひと)になりたい
     (えっ?充分 強そうって? いえいえ いつも迷ったり 悩んだり 
      フラフラしているのです。)

3つ目が一番難しそうかな?
でも 目標にすることで 今の自分よりは成長しますよね!!

 今年一年 みなさんにとってもワクワクドキドキが多い年でありますように!!
また今年も よろしくお願いします。  
          
by summersnow05 | 2009-01-05 21:30
八王子へ
 お友達と一緒に八王子へ行って来ました。
kusakiさんとKi-mamaさんと小さい庭さんは、素晴しい作品を作る方々だなぁと
尊敬していたので、お会い出来て感激でした!

惜しげなくハンギングバスケットの作り方の裏技などを教えていただき
目からうろこでした。
お忙しい中、ステキな所を案内していただきありがとうございました。

c0167112_1321231.jpg
by summersnow05 | 2009-01-05 19:30 | おでかけ