茨城県ひたちなか市 住宅街の小さな園芸店・寄せ植えの教室
by summersnow05
花と雑貨の 小さなお店
サマースノー

営業日/月・火・木・金
    9:30~16:00
9:30~16:30(7月末まで)

定休日/土・日・水

Summer Snow
ホームページ

summersnow.la.coocan.jp
アドレスが変わりました。

Google map

過去blog


5月から第一土曜日営業致します

【サマータイム】
営業時間は16:30までです








3ポットから作れる
寄せ植え

(主婦の友社)
詳細は「嬉しいお知らせ♪」へ。

2014年9月10日発売


花・ガーデニング
ブログランキングに
参加しています
 
人気ブログランキングへ
応援して頂けると
嬉しいです♪

f

dlvr.it
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
入荷商品・苗
ホームページ
講習会
ハンギング
寄せ植え
My Garden
Shop
お知らせ
STAFF blog
イエローブック
メンテナンスサービス
スタッフワークショップ
おでかけ
お友達
リース
すてきなお店
お家のこと
夏雪展示室
10th.Anniversary
タグ
(30)
(29)
(26)
(23)
(19)
(16)
(16)
(15)
(7)
(5)
リンク
お気に入りブログ
kusakiの「この植物...
井上まゆ美のお仕事日和
気ままに庭仕事    ~...
不思議の国のマリア
小さな庭
Hanamaru*pot
hitohaの樹と花と草と
河野自然園スタッフブログ
風の音
horigotatsu*
この植物をお買い2
検索
ブログジャンル
ライフログ
記事ランキング
画像一覧


<   2008年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧
メリークリスマス!!
 この前、人生で最大のサプライズがありました!!

 オープン前 お店で寄せ植えを作っていると
頭の上を白鳥が「クァー クァー」と鳴きながら飛んでいました。

“ ああ 冬だなぁ・・・ もうすぐクリスマスだものね♪ ” などと 思いにふけっていると
どこからともなく シャンシャンシャン と すずの音が!

えっ!! と思いながら その シャンシャンは 徐々に大きくなり!!
現れたのは 赤い帽子に赤い服を着た 二人組のサンタクロース!!!

 もう びっくりですよ!! ここ 団地ですよ!! 朝9時前ですよ!!
近所のおじさん ゴミ出しに歩ってますよ!!

 その正体は マスター 二期生のKちゃん Nちゃんでしたが
もう 驚いたのと、おかしいのと、持って来てくれたプレゼントが嬉しいのと
ごちゃまぜで 涙が出ちゃいました!!

 本当に この二人は なんてステキなんだろう!!
もう 感動ものでした!!

 いただいたハンギング 大事にしますね♪
Kちゃん、Nちゃん 最高のクリスマスプレゼント ありがとう!!!


c0167112_15112746.jpg
by summersnow05 | 2008-12-21 21:30 | お友達
大人のクリスマス会
 いつもステキなN様にお誘いいただいて、マダム達のクリスマス会に
ねもみさんと参加させていただきました♪

 久し振りに訪れたお庭はずいぶんと変わっていました!!
夏の間にお友達と小道を作ったり、たくさん雑木を入れたそうで
もっとステキになっていました!!来年の初夏が楽しみです♪

c0167112_11185077.jpg

c0167112_1119172.jpg


More
by summersnow05 | 2008-12-10 19:30 | おでかけ
年末年始の営業日
c0167112_191667.jpgc0167112_19162251.jpg

 今年の営業は26日(金)までになります

12月27日(土)~1月7日(水)までお休みします
来年は1月8日(木)から通常営業です
by summersnow05 | 2008-12-05 19:20 | お知らせ
ハンギングマスター試験
 報告がだいぶ遅くなりましたが 今年のハンギングマスター試験に
4名とも無事合格しました!

 4人とも優秀な生徒さんなので 受かると確信してましたが
合格の知らせを聞いてほっとしました

 これからは同じマスターとして力を貸していただきたいです

来年も新たにマスターめざす方達とがんばっていきます!!



c0167112_1921472.jpg
by summersnow05 | 2008-12-04 20:30 | ハンギング