茨城県ひたちなか市 住宅街の小さな園芸店・寄せ植えの教室
by summersnow05
花と雑貨の 小さなお店
サマースノー

営業日/月・火・木・金
    9:30~16:00
9:30~16:30(7月末まで)

定休日/土・日・水

Summer Snow
ホームページ

summersnow.la.coocan.jp
アドレスが変わりました。

Google map

過去blog












3ポットから作れる
寄せ植え

(主婦の友社)
詳細は「嬉しいお知らせ♪」へ。

2014年9月10日発売


花・ガーデニング
ブログランキングに
参加しています
 
人気ブログランキングへ
応援して頂けると
嬉しいです♪

f

dlvr.it
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
入荷商品・苗
ホームページ
講習会
ハンギング
寄せ植え
My Garden
Shop
お知らせ
STAFF blog
イエローブック
メンテナンスサービス
スタッフワークショップ
おでかけ
お友達
リース
すてきなお店
お家のこと
夏雪展示室
10th.Anniversary
タグ
(49)
(34)
(33)
(28)
(22)
(21)
(19)
(16)
(8)
(5)
リンク
お気に入りブログ
井上まゆ美のお仕事日和
hitohaの樹と花と草と
河野自然園スタッフブログ
風の音
この植物をお買い2
Garden Diary
小さな庭 2
検索
ブログジャンル
ライフログ
記事ランキング
画像一覧


カテゴリ:イエローブック( 43 )
茨城のお庭 その3
 さあ まだまだ続きます!!

 次なるお庭は「素敵にガーデニングライフ」でも放送された 日立市の犬田様のお庭です♪

 青いお家にナチュラルなお庭が犬田さんご本人のかわいらしい(年上なのにごめんなさい汗)
 感じにぴったりなのです☆

 犬田さんもハンギングバスケットマスターをお持ちで 
 素敵なハンギングが出迎えてくれました♪

 
c0167112_2257349.jpg


 
c0167112_2355884.jpg


 
c0167112_22584091.jpg


 
c0167112_22591791.jpg


 
c0167112_2304742.jpg


 
c0167112_2312193.jpg


 
c0167112_2315837.jpg
 

 
c0167112_2322557.jpg


 
c0167112_2331295.jpg




 そしてそして 次のお庭は

 今年初めてオープンガーデンにご協力いただいた ひたちなか市の河野様のお庭です♪

 私が伺ったのは あのひょうの降った日で まだ雨も降っていて 
 花が倒れてしまった後でした。

 それでも この美しさです!! 最盛期はどんなにきれいだったでしょう!!


 
c0167112_23171435.jpg
 

 
c0167112_23175883.jpg


 
c0167112_23183513.jpg


 
c0167112_23192065.jpg


 
c0167112_232019.jpg



 もう終わりと思いましたか?

 いいえ そろそろ折り返し地点でまだまだ行きますよ~♪

 乞うご期待!!
by summersnow05 | 2010-06-10 23:09 | イエローブック
茨城のお庭 その2
 はい!!続いて茨城のお庭を紹介します♪


 水戸市の稲毛様のお庭です。
 今年はオープンガーデンをお休みしましたが お庭作りは休んでいるどころか
 ますます ステキになってました!!

 ご本人もいつお会いしても 優しい物腰で接してくれる ステキな方です♪

 この日お天気が良すぎて 上手く写真が撮れなかったのが残念です。


 
c0167112_237166.jpg


 
c0167112_2375611.jpg


 
c0167112_2382550.jpg


 
c0167112_2391645.jpg


 
c0167112_2394867.jpg


 
c0167112_23102831.jpg


 
c0167112_2311889.jpg


 
c0167112_23113248.jpg




 そして次は日立市の久保倉様のお庭です。

 サマスノのイエローブックにホームページで協力していただいてます。

 久保倉様はそのお庭、暮らしぶりと人柄で 憧れる方も多いと聞いてます!
 一度 訪ねるとファンになるのもうなずけちゃいます♪ 

 
c0167112_2319768.jpg


 
c0167112_2320149.jpg


 
c0167112_23203345.jpg


 
c0167112_2321627.jpg


 
c0167112_23213886.jpg


 
c0167112_23221525.jpg


 
c0167112_23225179.jpg


 
c0167112_23231387.jpg


 
c0167112_23233687.jpg



 どのお庭もステキで ため息がでちゃいます!

 つづきはまた後ほど。。。
by summersnow05 | 2010-06-09 23:28 | イエローブック
明日発売します!!
c0167112_219146.jpg



8日からイエローブックの発売が始まります。
昨年は200部の発行でしたが、今年は400部ご用意しました。
たくさんご予約をいただきましたので、残りは100部です。
お早目にお買い求めくださいね♪

* Summer Snow Selection イエローブックは
  A6サイズ・カラー24ページ
  オープンガーデン、オープンハウス、
  Webサイトを紹介したガーデンガイドブックです

c0167112_225481.jpg

by summersnow05 | 2010-04-07 21:00 | イエローブック
イエローブックの受付
今年もイエローブックの季節がやってきました! とはいえ、
ご協力いただく方々との打ち合わせなど、まだまだ準備段階ですが
お問い合わせ下さる方が少しずつ増えてきましたので、お知らせします。

イエローブック2010 vol.4のご予約は2月1日(月)から、
受付は店頭またはお電話でお願いします。

発行は4月上旬を予定しています。
詳細は決まり次第、blogでお知らせしていきますね。お楽しみに♪

c0167112_1038738.jpg


いばらき花フェスタに出展するハンギングです♪
by summersnow05 | 2010-01-23 10:50 | イエローブック
オープンガーデンの懇親会
夏休みに入り 毎年恒例のプチリフォームを行っています!!
その様子は後程♪

とてもアップが遅くなりましたが、7月に今年のサマースノーセレクション 
オープンガーデンに、ご協力いただいた方達と初めての懇親会を行いました!

場所は、那珂市菅谷の こころね さんで、一軒家で、雑木の沢山入っている
とても落ち着くところでした♪
お食事も、素材にこだわったもので、とてもおいしかったです!

お庭を公開するというのは、とても大変で苦労が多いと思います。
でも、みなさん 
『得たものの方が大きい。いろんな方達に出会えてよかったです。』
と言っていただき嬉しかったです!!

いろんな話が聞けて、とても参考になりました。それらを来年のイエローブックに
反映させていきたと思います!

本当にありがとうございました。

c0167112_21455864.jpg
by summersnow05 | 2009-08-09 21:49 | イエローブック
オープンガーデン その2
 間があきましたが オープンガーデンその2です!!

日立市 K 様宅

c0167112_22251896.jpg
c0167112_22255596.jpg
c0167112_22263083.jpg

c0167112_22265314.jpg


日立市 I 様 宅

c0167112_22274755.jpg

c0167112_22281211.jpg


他にも素晴らしいお庭をいくつか見せていただきました!!
どのお宅もそれぞれのスタイルがあり 感激したり 参考にしたいと思うところもあり
とても楽しい 時間をありがとうございました♪

そして最後に すばらしいな!!と思うお話がありました♪
団体の方達で 40人もの大人数にも関わらず とても静かで 
入って来たのが分からなかったくらいで
植物の枝とか 誤って折らないように 全員パンツスタイルで ヒールのない
平らな靴だったそうです!!
そして静かに お庭を楽しんで帰られたそうです。

来ていただいたお庭のオーナーもびっくりしていました。

なんてかっこいいんだろうと 感心してしまいました!!

また来年もどんなお庭に出会えるか わくわくしています!!
by summersnow05 | 2009-06-27 23:02 | イエローブック
2009年 オープンガーデン その1
今年もたくさんの素敵なお庭を見て廻りました♪

どのお庭もすばらしく オーナーの労力の賜物だと思いました!!

お花好きな方と楽しい時を過ごしたいと ご好意でお庭を開放していることに
感謝です!!

写真が相変わらず 下手で たくさん撮ったけど アップできるものがすくないです。。。

リンクしているお友達がきれいに載せているので そちらにも遊びにいってみて下さい♪

水戸市 I 様宅

c0167112_22584656.jpg 


c0167112_22505923.jpg


c0167112_22521496.jpg



水戸市 N 様宅


c0167112_22525331.jpg



東海村 U 様宅


c0167112_22532821.jpg


c0167112_22535718.jpg



常陸太田市 I 様宅


c0167112_2323571.jpg


c0167112_23243387.jpg


c0167112_22553720.jpg



常陸太田市 W 様宅


c0167112_22564396.jpg


c0167112_23283229.jpg
by summersnow05 | 2009-06-21 23:32 | イエローブック
イエローブック締め切り
c0167112_10423318.jpgc0167112_1043650.jpg
イエローブックのご予約ありがとうございます。
200部に達しましたので、予約を締め切らせていただきます。
4月中旬発売に向けて準備中です♪
by summersnow05 | 2009-03-31 08:30 | イエローブック
イエローブックの受付
Summer Snow Selection
The Yellow Book 2009 vol.3
c0167112_7402463.jpg


少しずつですがイエローブックのお問い合わせをいただいているので、お知らせします。
イエローブックは4月中旬に発売を予定しています。
只今予約受付中ですので、店頭または電話でお申し込みください。


c0167112_814472.jpgc0167112_7575620.jpg


c0167112_7564027.jpgc0167112_7572875.jpg

折りたたみ式のテーブルが入荷しました。
使う時だけ広げて、使わないときにはコンパクトに収納できます。
アンティークではありませんが、古びた風合いが素敵です。
by summersnow05 | 2009-03-07 07:30 | イエローブック
イエローブックの取材その3
2月28日

またまたイエローブックの取材に行って来ました!!

この日は日立市にお住まいの宮崎さまのお宅です♪

宮崎さんのお宅は団地内にあり、敷地はけっして広いとは
言えませんが とても上手にレイアウトしてあり
フォーカルポイントもきちんとしてあり 
植物の少ないこの時期なのに ステキなお庭!!

5月になると もっともっとステキになるんですね!!

楽しみ~♪
c0167112_17592677.jpg c0167112_18262539.jpg


そしてこの後 「近くにステキなお庭のお友達がいるの!!」
のお言葉でずうずうしく 突然おじゃまさせていただきました!!

ステキなお庭は見逃せません♪

たくさんのバラを育てていらっしゃるO様宅は ご自分だけで
和風の庭を 洋風に変身させちゃう すばらしいかたです!!

沢山写真を撮らせていただいたのに あれれ!?みんなピントが
合ってない!!

ので1枚だけのアップです。 トホホ。。。

c0167112_18105743.jpg


とても親切に案内していただき 宮崎様、感謝です!!
初対面とは思えないほど リラックスさせていただきました♪
by summersnow05 | 2009-02-28 17:32 | イエローブック