茨城県ひたちなか市 住宅街の小さな園芸店・寄せ植えの教室
by summersnow05
花と雑貨の 小さなお店
サマースノー

営業日/月・火・木・金
    9:30~16:00
9:30~16:30(7月末まで)

定休日/土・日・水

Summer Snow
ホームページ

summersnow.la.coocan.jp
アドレスが変わりました。

Google map

過去blog












3ポットから作れる
寄せ植え

(主婦の友社)
詳細は「嬉しいお知らせ♪」へ。

2014年9月10日発売


花・ガーデニング
ブログランキングに
参加しています
 
人気ブログランキングへ
応援して頂けると
嬉しいです♪

f

dlvr.it
カテゴリ
入荷商品・苗
ホームページ
講習会
ハンギング
寄せ植え
My Garden
Shop
お知らせ
STAFF blog
イエローブック
メンテナンスサービス
スタッフワークショップ
おでかけ
お友達
リース
すてきなお店
お家のこと
夏雪展示室
10th.Anniversary
タグ
(49)
(34)
(33)
(28)
(21)
(21)
(19)
(16)
(8)
(5)
リンク
お気に入りブログ
井上まゆ美のお仕事日和
hitohaの樹と花と草と
河野自然園スタッフブログ
風の音
この植物をお買い2
Garden Diary
小さな庭 2
検索
ブログジャンル
ライフログ
記事ランキング
画像一覧


カテゴリ:Shop( 238 )
新年の抱負
 明けましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いします。

 さて 一年の始めに今年の目標を掲げたいと思います!!

 1 ずばり!断捨離!!今の流行にのり少しでもすっきりした
   家にしたいです。 我が家は1階は階段下の収納しかなく
   押入れもないから 散らかるとそのせいにしていました
   が、言い訳はやめよう!!
   断捨離 中級者めざし(志低いか?)がんばります!!

 2 早寝早起き!!昨年も早起きは掲げたような。。。
   なぜできないか?それは寝るのが遅いから!
   寝なくても大丈夫な人になりたい!でも私はどうも食べて寝る!!
   この2つを怠ると体調が悪くなるみたい(野菜を取る 6時間寝る)
   無理しても結局体調悪くなれば周りに迷惑かけちゃうから
   早寝早起き心がけます!!

 3 そして最後は迅速に決断ができるようにする!!
   できるかできないか 参加するかしないかなど。。
   忙しいけど時間をやりくりすればなんとか やれるのではと
   引き受けて でもいっぱいいっぱいになってしまい
   どこか中途半端な形になってしまうことがあり
   落ち込むこともあったので 答えをだすなら 
   待たさず YES NO の言える人になりたいです。

   今年の目標はこの3つ どこまで近づけるか がんばります!!



  そして今日は壊れたラティスを取り払った場所に鉄のフェンスを
  つけてもらいました♪

  あとバラの剪定 誘引そして肥料をあげて
  終わってスッキリした 一日でした☆

  
c0167112_21361721.jpg

by summersnow05 | 2011-01-03 21:43 | Shop
今年もありがとうございました
今年もいよいよ終わろうとしています。

振り返ってみて、私も人並みに辛かったり、心がざわついたり苦しいこともあったけど、
それ以上に、笑ったり、嬉しかったことがあったし、
何より今ここで家族みんな笑顔で新年を迎えようとしていることが
良い一年だったと思います。

お店の方も素晴らしいスタッフと 優しいお客様 生徒さん に囲まれて、お花以外のことでも
育児のこととか心のあり方とか家事とか教わることが多くありました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

来年は、来店していただいた方に少しでも喜んでいただけるようなお店に
なれるよう努力していきたいです!!

本当に、この一年大変お世話になりました。
ありがとうございました!!

c0167112_17423086.jpg
c0167112_17424814.jpg


長らくご迷惑をお掛けしていた外壁工事が無事終わりました。
ちょっと雰囲気が変わったサマスノを見に来て下さい。
by summersnow05 | 2010-12-31 17:48 | Shop
オーダー 続々
 前回も報告しましたが ご注文の寄せ植え ハンギングがとても多く
 嬉しい悲鳴をあげてます!!

 順次 スピーディかつ丁寧に仕上げていきたいと思います♪

 ご注文 予定してます方は 今年はビオラが品薄なので ステキ色の
 入荷がいつできなくなるか分かりません。。。のでお早目のオーダーを
 おすすめします!!

 
c0167112_8152646.jpg


 
c0167112_816587.jpg


 
c0167112_8162993.jpg


 
c0167112_8165767.jpg


 お渡し待ちのオーダー分です♪  今日も気合入れて作ります!!
by summersnow05 | 2010-11-29 08:08 | Shop
ありがとうございました!!
 5周年記念も無事終わり たくさんのお客様がお越しくださり
 本当にありがとうございました!!

 今年はいつも以上に鉢や寄せ植えを用意することができ
 2日目でも充実した品揃えだったのではと思います♪

 これも朝から暗くなるまで準備をしてくれたスタッフのがんばりの
 おかげだと思います! 本当にありがとう!!


 そして実は2日目はひどい偏頭痛になってしまい(初日から頭痛は
 あったのですが)歩くのさえ 苦痛で 朝早く起きて2日目の準備を
 はじめたのはいいが 開店前には寝込んでしまい
 役立たずな私だったのです。。。

 なのにスタッフが「寝てて大丈夫だよ!」「私達に任せて!」と
 本当に良くやってくれて。。。
 感謝の言葉しかでてきません。

 
 そして オープンハウスにご協力いただいた 皆様。
 忙しいなか イベントを盛り上げてくれようと 頑張って作品を
 だしてくださり ありがとうございました!!

 そして最後に

 5年前 ただ植物が大好きというだけの普通の主婦が
 小さな庭ではじめた小さな店を見つけてくださり

 お友達を誘って来店してくれたり 教室に参加してくれたりして
 サマスノに来てくださるようになった お客様 生徒さん!!

 うっかり者でぬけまくりの私をいつも温かく見守ってくれて

 本当に本当に感謝の気持ちでいっぱいです!!

 一人ではじめて 無我夢中で進んできて
 たくさんの人が手を差し伸べてくれたおかげで
 5年間やってこれたのだと思います!!

 これからも初心忘れず みんなにいただいたありがとうを
 サマスノを通して お返しできたらと思います!

 ますます研鑽して努力していきたいと思います!!

 本当にありがとうございました!!


 
c0167112_2052264.jpg


 スタッフからいただいたお祝いのお花です♪ とてもすてき
by summersnow05 | 2010-11-14 19:36 | Shop
ハボタンの季節
 最近 ちょっと遠くからお越しのお客様がいらっしゃいます♪

 先日は龍ヶ崎で自宅ショップをしているというとってもおしゃれなAvonleaさんが近くまで
 来たからとお寄りいただいたり 

 今日は千葉から風の音さんがお友達と遊びに来て ハンギングを
 作っていかれました!!お二人ともセンスが良くお美しい方でした☆

 どちらの方もブログを見てくれているとのことで 本当にありがたいことです!!

 励みにブログ更新がんばるぞぉ!!

 
 午後は 仕入れに行って来ました!!

 いよいよハボタンの本格的なシーズンになってきました♪
 この微妙な色がなんとも 良いですよね~☆
 
 帰りが遅くなり暗くなって写真がぼけてしまいましたが。。。

 
c0167112_21375348.jpg


 
c0167112_21382445.jpg


 
by summersnow05 | 2010-11-01 21:42 | Shop
宿根苗またまた入荷しました
 うしくのコンテストも今日搬出してきました!

 サマスノのマスター達も多数入賞できました♪
 みんなお疲れ様でした☆

 
 今日 宿根草の苗が入荷しました。

 クランベリーコーディフォリア
 ジギタリス アプリコット
 ジギタリス スノーシンバル
 ジギタリス パムズチョイス
 スカビオサ エースオブスペード
 リグラリア ミットナイトレディ
                など
 ステキ色のビオラも金曜入荷します♪

 好みの色のビオラを見るとウキウキしちゃいますね☆
by summersnow05 | 2010-10-20 19:50 | Shop
お得な鉢入荷
 大変お買い得な鉢がたくさん入荷しました!!

 室内用の受け皿付きのものや大きな和風の鉢など 半額以下のものもあります!!

 一点物もありますのでお早めのお越しお待ちしてます♪

 
c0167112_1935406.jpg


 
c0167112_19361130.jpg


 
c0167112_19363582.jpg


 
c0167112_19372367.jpg



 こちらは 教室の生徒さんの作品です♪

 後ろのほうに写っている 足がついてるアイアンの籠もお得価格で入荷中です!!
 残り2個です!!

 こちらもお早めに~♪
c0167112_1943480.jpg


 季節の端境期は植物選びも悩みますね!!
 それでも良く植えられてますね♪
by summersnow05 | 2010-10-17 19:48 | Shop
レア苗入荷しました
 お待たせしました~♪

 通好みのレアな苗が入荷しました!!


 アネモネ グラシア
 
 ブレヤナ

 カラミンサ グランデフロラ

 ビオラ コルヌタ アルバミノール

 エリンジューム ミスウィルモッツゴー

 宿根フロックス ジェイド

 メルテンシア マリティマ

 銅葉 ヒペリカム

 明日はあいにくの雨の予報ですが どれも数に限りがありますので
 真のガーデナーの皆様 雨の中ご来店お待ちしています~♪
by summersnow05 | 2010-10-03 17:00 | Shop
入荷商品
 毎日暑い日が続きますね。

 秋らしさを探してはもう少しの我慢とつぶやいたりしています!

 昨日足をのばして 仕入れに行ってきました♪

 まだ秋のめずらしい草花は出てなかったですね。。。

 なので 低木を何種類か仕入れてきました☆

 その中でおすすめは 

 アロニア メラノカルパ (チョークベリー)

 
c0167112_19261386.jpg
 

 黒い実がなんともキュートで これは何?と聞かれるの間違いなしです!!

 実はポリフェノールを多く含んでいて
 中のアントシアニンはブルーベリーの2倍!!

 渋みがあるのでジャムやジュースにするのが良いそうです♪


 その他に

クロトベラ シルバークイーン
スキミア
フェイジョア アポロ
フェイジョア クーリッジ (どちらも自家受粉できるので一本で実がなります)

 秋の草花も入荷しました。

 
c0167112_19485816.jpg


 
c0167112_2032084.jpg


 
c0167112_19501222.jpg


 明日も暑そうですが 秋を探しに遊びに来て下さい!!

 お待ちしてます~♪
 

 
by summersnow05 | 2010-09-05 19:28 | Shop
続プチリフォーム
 まだまだ 終わりませんプチリフォーム!!

 暑さにもめげずがんばってます!!

 大工さんによる屋根付きのパーゴラも完成しました♪

 昨日はレンガの壁を少し延ばしてもらおうと 主人にお願いして
 取り掛かったのは良いが 下準備が悪く 時間が経つにすれ
 「あれれ!?新しく積んだレンガの壁が傾きだした!!」

 何事も基礎が大事なのね。。。

 それでもなんとか 仕上げてくれました♪

 暗くなって ランタン点けながらがんばってくれた主人に感謝です!!


 
c0167112_21244518.jpg



 今日は パーゴラに付けるタープを作ってました。後はミシンがけ!!

 残すは板塀の作成と看板の移動!! がんばります!!
by summersnow05 | 2010-08-13 21:33 | Shop