茨城県ひたちなか市 住宅街の小さな園芸店・寄せ植えの教室
by summersnow05
花と雑貨の 小さなお店
サマースノー

営業日/月・火・木・金
    9:30~16:00
9:30~16:30(7月末まで)

定休日/土・日・水

Summer Snow
ホームページ

summersnow.la.coocan.jp
アドレスが変わりました。

Google map

過去blog



【お知らせ】
7/26~8/31まで夏季休業になります








3ポットから作れる
寄せ植え

(主婦の友社)
詳細は「嬉しいお知らせ♪」へ。

2014年9月10日発売


花・ガーデニング
ブログランキングに
参加しています
 
人気ブログランキングへ
応援して頂けると
嬉しいです♪

f

dlvr.it
カテゴリ
入荷商品・苗
ホームページ
講習会
ハンギング
寄せ植え
My Garden
Shop
お知らせ
STAFF blog
イエローブック
メンテナンスサービス
スタッフワークショップ
おでかけ
お友達
リース
すてきなお店
お家のこと
夏雪展示室
10th.Anniversary
タグ
(44)
(32)
(31)
(27)
(20)
(20)
(19)
(16)
(7)
(5)
リンク
お気に入りブログ
kusakiの「この植物...
井上まゆ美のお仕事日和
気ままに庭仕事    ~...
不思議の国のマリア
小さな庭
Hanamaru*pot
hitohaの樹と花と草と
河野自然園スタッフブログ
風の音
horigotatsu*
この植物をお買い2
検索
ブログジャンル
ライフログ
記事ランキング
画像一覧


カテゴリ:スタッフワークショップ( 19 )
クリスマスのキャンドルアレンジ
今日はスタッフワークショップ
クリスマスのキャンドルアレンジを作りました
c0167112_1641918.jpg

参加していただいた皆様ありがとうございました
飾って楽しんでくださいね

今日の様子を簡単に...
c0167112_1645138.jpg

まずは土台となる物を準備します
c0167112_1651995.jpg

ヒムロスギを切ってさしていきます
c0167112_1654623.jpg

木の実や実物などを付けていきます
鳥の巣のイメージで
c0167112_1661267.jpg

こちらが完成品です
c0167112_1665088.jpg

c0167112_1671945.jpg


前半のクラスは男前の生徒さん達で
ほとんど迷うこともなく、見本や他の人の様子も気にならず
自分の作品に集中されて手早く作られました

後半のクラスは、慎重派の生徒さんで
最初にヒムロスギをさすのも悩みながらで
お互いの作品を見比べながら作られました

参加者によっても教室の雰囲気が違って楽しかったです!
どちらの教室も皆さん素敵なのが出来上がって
私たちスタッフもまた作りたくなりました

クリスマスには是非キャンドルを灯してください!
参加していただきましてありがとうございました



c0167112_8515344.png


花・ガーデニング ブログランキングに参加しています


人気ブログランキングへ

1日1クリックして頂けると励みになります。

c0167112_8515344.png

by summersnow05 | 2013-12-04 16:19 | スタッフワークショップ
スタッフワークショップのお知らせ
Summer Snow Plus+ Vol8

満席になりました
ありがとうございます


c0167112_20163625.jpg


クリスマスキャンドルアレンジ

フレッシュのグリーンと木の実を使って
クリスマスのキャンドルアレンジを
作りませんか?
テーブルや玄関に飾ってクリスマスまで長く楽しめます

日時 12月4日(水)①9:00〜②11:00~
費用 2,300円(材料費・講習料)+お茶
定員 各4名様 満席になりました
講師 スタッフ Kayo
用意するもの エプロン ハサミ


c0167112_20263266.jpg


c0167112_20265468.jpg



お申し込みは11月14日(木)9:30~です
店頭またはお電話で受け付けています

ご参加お待ちしています




c0167112_8515344.png


花・ガーデニング ブログランキングに参加しています


人気ブログランキングへ

1日1クリックして頂けると励みになります。

c0167112_8515344.png

by summersnow05 | 2013-11-12 20:12 | スタッフワークショップ
素焼き鉢へペイント
 今回のスタッフワークショップは素焼き鉢へペイントです。
 
 まずは、一色選んで大胆に塗ります。

 
c0167112_18282048.jpg

 
 一色目が塗り終わったら、絵の具が乾く前に魔法の砂・・・いえいえモルタルを
 サラサラ〜とふりかけ、今度は別の色をのせてゆきます。
 
c0167112_183324.jpg

 そして、新聞紙をクシャクシャとしたものや紙ヤスリで、
 こすったり拭き取ったりしながら、思い思いに。
 もうこの辺りから、みなさんの色合わせが楽しくて夢中になりました。
 
c0167112_1829710.jpg

 薄く塗った部分は早く乾くのですが、厚く塗った部分は乾きが遅いので
 スタッフにドライヤーで乾かしてもらいました。
 
c0167112_18292461.jpg

 一回目の皆様の作品です。優しい色合いですね。
 
c0167112_18295293.jpg

 二回目の皆様の作品です。色とりどり。鉢も実際にはゴツゴツ感があります。
 
c0167112_18301347.jpg


 参加くださいました皆様、お疲れ様でした。
 楽しんでいただけたでしょうか?
 また、やってみたい!と思っていただけたら嬉しいです。
 ありがとうございました。

 オーナー、スタッフ、支えてくれてありがとうです。

 さて、次回のワークショップは12月4日(水)です。かよちゃんですよん!
 申し込み開始はこのブログや店頭でお知らせしますので、
 どうぞよろしくお願い致します。




c0167112_8515344.png


花・ガーデニング ブログランキングに参加しています


人気ブログランキングへ

1日1クリックして頂けると励みになります。

c0167112_8515344.png

by summersnow05 | 2013-11-06 19:30 | スタッフワークショップ
スタッフワークショップのお知らせ
c0167112_18334944.jpg


満席になりました
ありがとうございました


鉢にペイントしよう!

大きさの違う素焼きの鉢3個に
思い思いのペイントをほどこします
アンティーク風、ジャンク風、
ポップ風 などなど
それぞれ違った風合いに
仕上がるのも面白いですよ!
鉢の大きさは
口径約15cm,7.5cm,6cm
(お花の植え込みはしません)

日時 11月6日(水) 
①9:30~ ②11:00~満席になりました
費用 1,800円(材料費、講習料)+お茶

講師 スタッフ よっちゃん
用意するもの エプロン 手袋



ちいさな鉢はこんな感じです
口径約7.5cm,6cm
c0167112_18412360.jpg












c0167112_8515344.png


花・ガーデニング ブログランキングに参加しています


人気ブログランキングへ

1日1クリックして頂けると励みになります。

c0167112_8515344.png

by summersnow05 | 2013-10-27 18:56 | スタッフワークショップ
ひょうたんランプが出来上がりました♪
今日はsummer snow plus+ vol.6でひょうたんランプを作りました。
朝、スタッフみんなでケガなくできますようにとパンパンしました☆
c0167112_1782194.jpg


じゃんけんでひょうたんを選んでいただきます。
これも出会いです♡
c0167112_1785027.jpg


エンピツで下絵を描いていきます。
みなさんオリジナルの柄で出来上がりが楽しみです
c0167112_1792230.jpg


ルーターで穴をあけていきます。
何回か練習をしていよいよ本番!ドキドキしますね
c0167112_1710227.jpg


穴を大きくしたいときは丸やすりが便利
c0167112_17104339.jpg


下書き通りに出来たけどどうかな?
c0167112_17111522.jpg


ライトで中から照らしてチェックします。
アクセントに巻き終わりの穴を大きくすることにしました。
c0167112_17115168.jpg


出来上がり♪
「かわいいー!!」という歓声をあげすぎてのどがひりひりしています(笑)
c0167112_17123077.jpg

みなさん、アイデアが豊富で私も勉強になりました。
ひょうたんに魅せられた方たちと過ごす時間はとっても楽しかったです。
参加してくださってありがとうございました。
一週間後にお渡ししますので、もう少しお待ちくださいね。

サポートしてくれたオーナー&スタッフたちにも感謝です♡
以上、のんでした。

☆次回のよっちゃんのワークショップ、明日申込み開始です!!!


c0167112_8515344.png


花・ガーデニング ブログランキングに参加しています


人気ブログランキングへ

1日1クリックして頂けると励みになります。

c0167112_8515344.png

by summersnow05 | 2013-10-23 17:12 | スタッフワークショップ
スタッフワークショップのお知らせ
c0167112_2095144.jpg


ひょうたんのペンダントランプ

形や大きさなど 同じものは2つとない
天然のひょうたんを使って
オリジナルなペンダントランプを作ってみませんか?

*ワークショップ終了後、1週間程度お預かりして
電気コードなどを取り付けた後にお渡しとなります

材料に含まれるもの
・ひょうたん 高さ15cm前後
・E12型ソケット(LED電球別)
・レトロ調 布撚り電気コード
・レトロ調 コンセントキャップ

日時 10月23日(水) 9:30~11:30
費用 3,000円 
定員 4名 満席になりました
講師 スタッフ のんちゃん
用意するもの エプロン 手袋 
 (ルーターをお持ちの方はご持参ください)


満席になりましたので、募集を締め切らさせていただきます。
ありがとうございました。



c0167112_8515344.png


花・ガーデニング ブログランキングに参加しています


人気ブログランキングへ

1日1クリックして頂けると励みになります。

c0167112_8515344.png

by summersnow05 | 2013-10-03 20:17 | スタッフワークショップ
スタッフワークショップ 箱庭できました!
今日は定休日を利用しての
summer snow+ (スタッフワークショップ)でした

今回はスタッフ ハッチの 箱庭教室です

おうちの色が違うので
まずは好きな家を指差してもらって決めました
最初のチームは一回で決まりました!
c0167112_22313115.jpg

おうちの次は植物も選んでもらいました
悩んで選ぶのも楽しい時間ですよね
c0167112_2233472.jpg

植物が決まったらどんどん植えこんでもらいます
分けれるものは半分にして別々に植えこみました
c0167112_22335139.jpg

土を入れて石やレンガなどで飾ります
ハイゴケを使うとナチュラル感アップですね
c0167112_22354037.jpg

ここからがまた箱庭の楽しみです
木の枝で柵を作ったり、ガーランドを作ったりしました
c0167112_22362910.jpg

箱庭完成です!
みなさんそれぞれかわいくできました!
並べるとまたかわいいですよね
c0167112_22384632.jpg



参加してくださった皆さんありがとうございました
楽しい時間を過ごすことができました!

そしてサポートしてくれるスタッフにも感謝です

次回のワークショップもお楽しみに

スタッフハッチでした

c0167112_8515344.png


花・ガーデニング ブログランキングに参加しています


人気ブログランキングへ

クリックして頂けると励みになります。

c0167112_8515344.png

by summersnow05 | 2013-05-15 21:37 | スタッフワークショップ
スタッフワークショップのお知らせ
summer snow+ も2年目となりました!!
今年も楽しいワークショップができるようにスタッフみんなで頑張ります
まずは5月15日に開催します

満席になりましたので募集を締め切らさせていただきます
ありがとうございます
c0167112_2055141.jpg


2013年5月15日(水)
9:30~ 4名 満席になりました  
11:00~ 4名満席になりました
参加費 2,500円
スタッフ ハッチ
by summersnow05 | 2013-04-16 20:10 | スタッフワークショップ
4回目ワークショップ終了しました
今回のワークショップはガーデン素材を使ったナチュラルなリースです

リースのベースは剪定した3種のコニファーです
部屋にはコニファーのさわやかな香りが漂っています
c0167112_1936686.jpg


コニファーを麻ひもで巻いていきます
緩まないようにギュギュっとね
c0167112_1936298.jpg


ベースの出来上がり
バランスよく巻けました
c0167112_1937118.jpg


いよいよお楽しみの飾りつけです
c0167112_19384189.jpg


大きな実ものはワイヤーでとめていきます
c0167112_19393177.jpg


バランスを見ながら飾りつけ
皆さん自然に立ち上がってました
c0167112_19394697.jpg


リボンをつけて完成です!
c0167112_19403387.jpg


ふっくらきれいに仕上がりました
c0167112_19405985.jpg


参加してくださった皆さん、おつかれさまでした
皆さんが小さな実ひとつひとつにもかわいいとかきれいとか気にかけてくださってるのが、とってもうれしかったです
寒い中お越しくださりありがとうございました

スタッフ のんでした
by summersnow05 | 2012-11-28 19:41 | スタッフワークショップ
summer snow plus Vol.4
定員に達しましたので募集を締め切らせていただきます
ありがとうございました


今回はガーデン素材を使ったナチュラルなリースです

c0167112_20475881.jpg


日時 11月28日(水) 1回目 9:30~  2回目 11:00~
費用 ¥2,300 (材料費、講習料)+お茶とお菓子付
定員 各回4名様 (定員になりましたので、募集を締め切らせていただきます)
講師 スタッフ のんちゃん
用意するもの エプロン、手袋



c0167112_20482077.jpg

ナチュラルなリースはクリスマスにも、お正月にも素敵です

c0167112_20484697.jpg

玄関に飾っても存在感がありますよ
by summersnow05 | 2012-11-05 20:49 | スタッフワークショップ