茨城県ひたちなか市 住宅街の小さな園芸店・寄せ植えの教室
by summersnow05
花と雑貨の 小さなお店
サマースノー

営業日/月・火・木・金
    9:30~16:00
9:30~16:30(7月末まで)

定休日/土・日・水

Summer Snow
ホームページ

summersnow.la.coocan.jp
アドレスが変わりました。

Google map

過去blog


5月から第一土曜日営業致します

【サマータイム】
営業時間は16:30までです








3ポットから作れる
寄せ植え

(主婦の友社)
詳細は「嬉しいお知らせ♪」へ。

2014年9月10日発売


花・ガーデニング
ブログランキングに
参加しています
 
人気ブログランキングへ
応援して頂けると
嬉しいです♪

f

dlvr.it
カテゴリ
入荷商品・苗
ホームページ
講習会
ハンギング
寄せ植え
My Garden
Shop
お知らせ
STAFF blog
イエローブック
メンテナンスサービス
スタッフワークショップ
おでかけ
お友達
リース
すてきなお店
お家のこと
夏雪展示室
10th.Anniversary
タグ
(30)
(29)
(26)
(23)
(19)
(16)
(16)
(15)
(7)
(5)
リンク
お気に入りブログ
kusakiの「この植物...
井上まゆ美のお仕事日和
気ままに庭仕事    ~...
不思議の国のマリア
小さな庭
Hanamaru*pot
hitohaの樹と花と草と
河野自然園スタッフブログ
風の音
horigotatsu*
この植物をお買い2
検索
ブログジャンル
ライフログ
記事ランキング
画像一覧


カテゴリ:STAFF blog( 551 )
今日のSummerSnow
こんにちは(・▽・)

木曜STAFFのKです!

そうです、月曜STAFFのKは今月から木曜STAFFのKになったのです♪

なんだかややこしいですが、よろしくお願いします(・▽・)/

まぁ、そんなことはいいとして、今日のSummerSnowで気になった苗をご紹介します(^-^)



c0167112_21231355.jpg
プチマカロン。名前も花色も可愛らしいですね♪



c0167112_21231327.jpg
斑入りのネメシア。
見た瞬間にトキメキました〜(*´∀`*)
斑の入り方々が絶妙ですもの。


c0167112_21231385.jpg
スカビオサの素敵な色チーム☆
どれにするか迷います。きっとどれも素敵なんだろうな〜



今日も寒い中たくさんのお客様にお会いできました♪

みなさまの笑顔で寒さも吹き飛びます♪♪

STAFFも負けずに笑顔と寄せ植えの腕を磨きますねー(^o^)/
by summersnow05 | 2010-02-04 21:23 | STAFF blog
暖かい一日でしたね
こんにちは(・▽・)!

月曜STAFFのKです♪


月曜に勤務していたのですが、まんまと写真を撮り忘れました!

ちゃんとカバンにデジカメ入れてたのに~(≧▽≦)

なので、火曜日にお客さんとして行っちゃいました~(^o^)



こちらはお客様からの注文品。
c0167112_23372663.jpg

多肉ちゃんの寄せ植えです☆

すんごーくカッコイイ白くて背が高い鉢にモリモリ植わってます。

器によってジャンクになったり、かっこよくなったり、可愛らしくなったり、多肉ちゃん、多彩です!



今は春の花苗もたっくさん揃っています♪

ネメシア、プリムラ、ディアスシア……

春のお花は優しい印象で、寄せ植えを作っていてもウキウキします♪♪
c0167112_23372693.jpg



こちらはアカシアさん達で~す☆
c0167112_23372660.jpg

いろんな種類があるから迷っちゃいますね!


今日は暖かな一日で庭仕事がはかどった方も多いかと…(^-^)

明日はまた寒い?


SummerSnowで春を感じいただけたら嬉しいです(^o^)/
by summersnow05 | 2010-01-20 23:37 | STAFF blog
春の草花入荷しました!!
c0167112_1884674.jpg


火曜日staffのIです。今年もどうぞ宜しくお願いしま~す(^-^)/。

今日のSummer Snowでの第一声 「わぁ~お花がいっぱ~い!!」

それも、色とりどりの可愛いお花たちが・・・

ちょっとだけ紹介しちゃおうかなぁ~。

バラ咲きジュリアンでしょ、スィートアリッサムに、ほのかな香りのニオイスミレでしょ~
宿根ネメシアにチェイランサス。。。etc


それから、ディアスシア’ピカデリーのレッドにオレンジ。c0167112_18431931.jpg








それから、それから・・・カレンデュラ・コーヒークリーム。このアンティーク!?オレンジベージュ色がステキ!!
c0167112_18335074.jpg


それから、とっても色が可愛い多肉ちゃんもいっぱい。人気の白いカランコエ(白銀の舞)も入荷してたかな。
c0167112_1846357.jpg


最後に1月2月の教室はというと。。。

またまた、可愛い~ラブリー
トピアリーか多肉ちゃんの寄せ植えですって。

今日は私もシュガーバインのトピアリーを作って来たのですが。。。以外と簡単でしたよ!!
も~キュッキュンと私のハートに矢が・・・
c0167112_194425.jpg


今年のSummer Sunowは可愛いがいっぱ~い。こうご期待下さい。。。うんうん。
by summersnow05 | 2010-01-12 19:31 | STAFF blog
よいお年を
c0167112_2329382.jpg


こんにちは!
月曜STAFFのKです。


すでにSummerSnowは冬休みに入っておりますが、blogに冬休みはありません(^O^)!

とは言ってもネタがないんですが。。。


2009年もSummerSnowを愛してくださってありがとうございます。


そして、力足らずのKですが、来てくださるみなさまが温かくてありがたかったです。

また来年もみなさまにたくさん会いたいなっ♪

今年も一年お世話になりました。
また来年もよろしくお願い致します!

スタッフ一同、新年に向けて充電しております。

お楽しみに~(^O^)


2010年もみなさまにとって素晴らしい年になりますように……
by summersnow05 | 2009-12-30 23:00 | STAFF blog
Sale & Merry Christmas☆
はじめまして、もう一人の火曜日STAFFのIです。
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m



c0167112_1830835.jpg

花苗2割引きSale中です。
今朝も早くから寒い中のご来店ありがとうございました。
花苗も残り少なくなってきましたよ。あと24日と25日の2日間だけなので、お急ぎくださいね!!


c0167112_19153535.jpg

もうすぐChristmas☆
クリスマスプレゼントに。。。
今年お世話になったあの方にと。。。今日も寄せ植えのご注文をいただきました。

c0167112_19523246.jpg


クリスマスやお正月に寄せ植えを飾って新年を迎えられたら、ちょっと幸せな気分になれちゃう。
そして来年が良い年になりそうな・・・*・♪。。・*・♪。。♪・*・♪。。・*


来年もステキな寄せ植えやハンギングを作るオーナーを目指してがんばるぞ~(^0^)/
今後ともよろしくお願いします。

Merry Christmas。。。そして良いお年を。。。
by summersnow05 | 2009-12-22 21:07 | STAFF blog
明日から…
こんにちは(・▽・)!

月曜日STAFFのKです♪


最近、『ブログ見てます』
とか、
『Kさん……ですよね?』

とか、嬉しい声をかけてくださる方がいて、嬉しいです。


さて、明日から、花苗2割引です。

フリフリなあたし達も~
c0167112_1635492.jpg



2割引!




クリローなあたくし達も~
c0167112_1635458.jpg



2割引!




そして、君たちも(゜∀゜)?
c0167112_1635435.jpg



そう!苗はみなさん2割引です。

明日も笑顔キラキラのスタッフがお待ちしています。

花苗のセールは、22日、24日、25日で~す(^O^)♪
by summersnow05 | 2009-12-21 16:35 | STAFF blog
今日のSummerSnow
こんにちは。

月曜staffのKです。ごぶさたしております(^-^*)


先週の月曜日は祭日でおやすみだったので、staffKとしては久々のSummerSnowでした(^-^)


うかうかしてるといろんな目新しいものが入荷しています。


c0167112_19565084.jpg
鳥さんピックのお皿バージョン。

うかうかしていたらあと2つになってしまいました。

前回のモノとは違うところがあるんですよ。
わかりますか~(・∀・)?


c0167112_19565056.jpg
うかうかしてたら鉢も増えてました。



c0167112_19565089.jpg
うかうかしてたら、ピカピカハボタンも入荷してました。



c0167112_19565011.jpg
入り口にあるオープンの目印です♪

明日は晴れるかな(^-^)?

ピカピカハボタンに負けないピカピカの笑顔でお待ちしております☆
by summersnow05 | 2009-11-30 19:56 | STAFF blog
いつものSummerSnow
こんばんは。

6年前にドキドキしながらポスティングされたフライヤーを握り締めて、
ドキドキしながらSummerSnowに電話してた月曜STAFFのKです(≧∇≦)

4th.Anniversary
今年もSTAFF一同楽しんで参加させていただきました。

2日間とも来てくださった方、都合をつけて来てくださった方、
残念ながら来られなかった方、うっかり来週だと思ってた方。。。

みなさんがあってこそのAnniversaryです。感謝。


そして今日から通常営業です♪

AnniversaryのSummerSnowも楽しいのですが、通常営業のレイアウトに戻した瞬間
『おかえりSummerSnow~♪』とつぶやいてしまいました。

いつものSummerSnowもやっぱりいいですね。

という訳で今日のShopの雰囲気を少しだけ・・・

c0167112_22371175.jpg
フリフリパンジーとスプレー咲きのハボタン♪バラみたいですね。


c0167112_22372646.jpg
シックな色のストックとガーデンシクラメン♪
SummerSnowの苗はみんなとっても丈夫です。


今月の教室はワイヤーハンギング or ワイヤーリース
形もいろいろあるんです。
クレッセント、ハート、りんご・・・

こちらはりんご型☆
c0167112_2238654.jpg
りんごには赤が似合う気がしますね(*^-^)


c0167112_22383785.jpg
プレゼント用にラッピングされた寄せ植えです。
寄せ植えと言ってしまいましたが、実はコチラの可愛いこちゃん、
植わってるのは1株だけなんです。
今時のビオラはすごいですね~。感心します。


そして今日のブタ君たち。
c0167112_22395659.jpg
カメラ目線がちょっとコワい(;・∀・)
今日はビオラをそばに置いてみました。
いつもディスプレイを変えて楽しんでます。。。。

あ、ちゃんとお仕事もしてます・・・(汗)

今日もたくさんのお客様がいらしてくださいました♪ありがとうございました!!
by summersnow05 | 2009-11-09 22:59 | STAFF blog
今日のSummerSnow
こんにちは♪月曜STAFFのKです。

今日はお客さんとしてSummerSnowに行きました(*^-^)

今日も賑わっていましたよ~♪

c0167112_172610.jpg
c0167112_173397.jpg
ガーデンシクラメン、カルーナ、ハボタン。
ハボタンは手のひらより小さいサイズです♪
一つ一つ表情が違うのが面白い。


c0167112_185360.jpg
プレクトランサス・アロマティカス
香りがとってもさわやかです。丸い厚みのある葉っぱが可愛らし~♪




c0167112_194696.jpg
OPENのプレートのそばにいるブタ君(*´∀`*)


c0167112_1103197.jpg
熱い視線を感じたらブタ君かもしれませんよ~(゜∀゜)
by summersnow05 | 2009-10-15 13:00 | STAFF blog
今日のSummerSnow
こんばんは、月曜STAFFのKです。

今日、実物のシザーバッグ、見せてもらいました。
と~っても素敵でした☆
革ですから、一つ一つ味わいが違うんです。
使い込むと、きっとまた表情が変わると思います。

探したことがある方はご存知だと思いますが、シザーバッグってなかなか見つからないんですよ~。
美容師さんが使うものは結構あるのですが、フローリスト用はあまりないのです。



さて、今日のSummerSnowです。
(写真が下手でごめんなさいっ。でも雰囲気だけでも・・・)

c0167112_21461850.jpg
多肉を小さなpotに植えました。




c0167112_21463092.jpg
今日の人気モノ(*^-^)
プリンセスブルーという名前がぴったりです。
宿根で耐寒性もあります。お花はそよそよとしています。
控えめ、でも寄せ植えに入るとブルーが効きます。さすがプリンセス!!




そして再入荷の鳥さんたち。
c0167112_21484266.jpg
c0167112_2148516.jpg

スティックになってますので、お庭にサクッとさすだけです。
高さは1m弱くらいでしょうか?(ごめんなさい正確に測ってなくて)
こちらも人気者。そしてプチプライスです♪

ん~、SummerSnow楽しっ☆
by summersnow05 | 2009-09-28 22:02 | STAFF blog