茨城県ひたちなか市 住宅街の小さな園芸店・寄せ植えの教室
by summersnow05
花と雑貨の 小さなお店
サマースノー

営業日/月・火・木・金
    9:30~16:00
9:30~16:30(7月末まで)

定休日/土・日・水

Summer Snow
ホームページ

summersnow.la.coocan.jp
アドレスが変わりました。

Google map

過去blog


5月から第一土曜日営業致します

【サマータイム】
営業時間は16:30までです








3ポットから作れる
寄せ植え

(主婦の友社)
詳細は「嬉しいお知らせ♪」へ。

2014年9月10日発売


花・ガーデニング
ブログランキングに
参加しています
 
人気ブログランキングへ
応援して頂けると
嬉しいです♪

f

dlvr.it
カテゴリ
入荷商品・苗
ホームページ
講習会
ハンギング
寄せ植え
My Garden
Shop
お知らせ
STAFF blog
イエローブック
メンテナンスサービス
スタッフワークショップ
おでかけ
お友達
リース
すてきなお店
お家のこと
夏雪展示室
10th.Anniversary
タグ
(34)
(30)
(27)
(24)
(19)
(19)
(16)
(16)
(7)
(5)
リンク
お気に入りブログ
kusakiの「この植物...
井上まゆ美のお仕事日和
気ままに庭仕事    ~...
不思議の国のマリア
小さな庭
Hanamaru*pot
hitohaの樹と花と草と
河野自然園スタッフブログ
風の音
horigotatsu*
この植物をお買い2
検索
ブログジャンル
ライフログ
記事ランキング
画像一覧


カテゴリ:メンテナンスサービス( 24 )
ショップメンテナンス ~小野写真館さま~
11月4日、ひたちなか市の小野写真館さんのメンテナンスに伺いました
花壇の一年草の植え替えと、コンテナのリフォームです

コンテナ
c0167112_17383395.jpg




花壇
before
c0167112_17395930.jpg


after
c0167112_17401032.jpg
ベゴニアからパンジーへ
小さなお子さんにも喜んでいただけるように、華やかに
そしてお手入れが楽で寒さにも強い苗を選んで植え替えました

いつも定休日に作業させていただいているのですが、毎回スタッフさんが熱心に研修やお仕事をされています
そして明るく声をかけて下さるので自然とこちらも笑顔になります
いい刺激をいただきながらメンテナンスさせてもらっています
今回もありがとうございました

スタッフKAYOでした(^O^)/


c0167112_8515344.png


花・ガーデニング ブログランキングに参加しています


人気ブログランキングへ

1日1クリックして頂けると励みになります。

c0167112_8515344.png

by summersnow05 | 2014-11-07 17:58 | メンテナンスサービス
ショップメンテナンス~ラブリードック様~
10月31日、東海村にあるラブリードックさんのコンテナリフォームと花壇メンテナンスに伺いました。
c0167112_2264368.jpg


花壇は宿根草を中心に、隙間を一年草で入れ替えています。
メンテナンスさせていただいてから丸3年、宿根草もだいぶ立派になりました。
今回は宿根草をすっきりと剪定して手前には紫キャベツやハボタン、ビオラ等で彩を添えました。
c0167112_22103899.jpg


コンテナも冬模様になりました
c0167112_2210722.jpg

こちらはチューリップの球根が仕込んであります♪
c0167112_22121290.jpg


コンテナリフォームの際、前回植えた苗で宿根のものはオーナー様が大切に庭に植えてくださいます。
そしてその植物がもりもり育ってる様子を見るたび、植物を慈しむ姿勢に頭がさがります。

メンテナンスサービスをさせていただくときに大切にしたいと思ってるのが、オーナー様とのコミュニケーションです。
庭も花壇もコンテナも人柄が現れます。
オーナー様のご希望、イメージにお答えできるよう、感性を磨いていきたいと思います☆
お話ししながら楽しく作業させていただき、ありがとうございました。
スタッフのんでした。









c0167112_8515344.png


花・ガーデニング ブログランキングに参加しています


人気ブログランキングへ

1日1クリックして頂けると励みになります。

c0167112_8515344.png

by summersnow05 | 2014-11-01 21:38 | メンテナンスサービス
ショップメンテナンス~美容室affettoさま~
ひたちなか市にある美容室affettoさんからお庭のご相談をいただいて、
作業致しました

メンテナンスサービスが本格的に開始するのは来春から
今回はそれに向けてベースを作る作業です

道路側に広い植栽スペースが設けてあり落葉樹やコニファーが植栽されています
今回はエッジストーンを敷き、雑草予防のために防草シートとバークチップを敷きました



before
c0167112_14561623.jpg

                 
after
c0167112_14563181.jpg




before
c0167112_14562320.jpg

                 
after
c0167112_1456399.jpg


今までよりだいぶローメンテナンスになります
今後、担当者様と相談しながら、お手入れが楽で癒される空間を作っていく
予定です
サマスノスタッフ達もイメージを膨らませて、植栽する季節を待とうと思います

                 担当スタッフ のん&かよでした(^O^)/



c0167112_8515344.png


花・ガーデニング ブログランキングに参加しています


人気ブログランキングへ

1日1クリックして頂けると励みになります。

c0167112_8515344.png

by summersnow05 | 2014-10-25 15:24 | メンテナンスサービス
ガトーデイジーさんの花壇リフォーム
c0167112_14051357.jpg


今年は残暑が厳しくなかった分、秋がはやく訪れた気がします。なにをするにも心地よい天気ですね

5年前からメンテナンスさせていただいてるガトーデイジーさんの花壇を、今回はスタッフを増員してリフォームさせていただきました。

ガトーデイジーさんの花壇はリトルガーデンといっても良いくらい広いのです。
お店を1人で切り盛りするオーナーにとって、日々の除草は大変な手間です。
そこで花壇内に小路を作り草がはえにくくなるようバークチップを敷きました。
お客様が花壇を通ってお店に入ることもできるようになりました。

c0167112_14070000.jpg


ぜひお越しください。
いつも明るいオーナーの笑顔と美味しいスイーツが待っています。

作業のあとはガトーデイジーオリジナルアイスティーとこれまた美味しいケーキとスコーンをいただき、心地よくて根っこがはえそうなスタッフのんでした。





c0167112_8515344.png


花・ガーデニング ブログランキングに参加しています


人気ブログランキングへ

1日1クリックして頂けると励みになります。

c0167112_8515344.png

by summersnow05 | 2014-09-17 13:30 | メンテナンスサービス
ラブリードッグさんのメンテナンス
スタッフ ハッチです
27日の水曜日に東海村のラブリードッグさんの
メンテナンスサービスに行ってきました
こちらのメンテナンスも3年目になりました!

上の写真がbeforeで下の写真がafterです

c0167112_104659100.jpg

花壇の伸びた植物をすっきりさせて
少しだけ植え込みをしました
c0167112_10472552.jpg

鉢も冬用にかえました

ラブリードッグのオーナーさんも一緒に
多肉などを植え込んでくれました
お話しながらの作業だったので
とても楽しくできました
いつもありがとうございます!




c0167112_8515344.png


花・ガーデニング ブログランキングに参加しています


人気ブログランキングへ

1日1クリックして頂けると励みになります。

c0167112_8515344.png

by summersnow05 | 2013-11-29 10:49 | メンテナンスサービス
ヨガカフェソラさんのメンテナンス
こんにちは。
毎日、暑いですね。

3月よりヨガカフェソラさんの花壇をメンテナンスサービスさせてもらってます。
一回目植えこみました。

c0167112_12201849.jpg


二回目6月にもメンテナンスさせていただきました。
もりもりになりました。
c0167112_12144778.jpg


植物大好きなオーナー様が手入れをしてくださるので、元気に育ってます。

c0167112_8515344.png


花・ガーデニング ブログランキングに参加しています


人気ブログランキングへ

1日1クリックして頂けると励みになります。

c0167112_8515344.png

by summersnow05 | 2013-08-19 12:51 | メンテナンスサービス
メンテナンス報告
スタッフ ハッチです
今日は日差しが強くて夏みたいな日でしたね!
日焼けが怖い季節になってきました

今日は東海村のラブリードッグさんのメンテナンスに行ってきました


花壇の上の写真は3月のときの様子です
すっかり植物も大きくなって 手前を少し夏バージョンに植えかえてみました
c0167112_1855861.jpg


コンテナも植えかえたのですが
日差しが強くて写真がうまく撮れなかったので・・・


お店の横にはオーナーさんのプライベートガーデンがあります
こちらも年々素敵になっています
c0167112_18575247.jpg

メンテナンスが終わってこちらのお庭でオーナーさんとお話したりして
癒されてきました

ラブリードッグさんありがとうございました


c0167112_8515344.png


花・ガーデニング ブログランキングに参加しています


人気ブログランキングへ

クリックして頂けると励みになります。

c0167112_8515344.png


by summersnow05 | 2013-06-04 19:00 | メンテナンスサービス
妥協しないということ
 水曜日講習会のあと メンテナンスサービスを

by summersnow05 | 2013-05-31 21:32 | メンテナンスサービス
ラブリードッグさんのメンテナンス
こんにちは スタッフ ハッチです

金曜日に東海村の ラブリードッグさん のメンテナンスに行ってきました

朝、雨が降っていて もしかして私、雨女?と心配しましたが
約束の時間にはすっかり晴れて
作業しているときは暑いぐらいでした
雨女ではなかったようで安心 よかった♪

今回は、コンテナを中心にメンテナンスしてきました
こちらがBeforeです
c0167112_14361258.jpg


まだまだ咲いてくれるものは残して
植えかえてみました
こちらがAfterです
c0167112_14371083.jpg

春らしくなったかな


私が作業している横でオーナーさんも作品作りしてくれました
手早く、かわいいのがたくさんできていましたよ
こちらはすべてオーナーさん作です
c0167112_14382035.jpg


今回も楽しく作業させていただきました
ありがとうございました
by summersnow05 | 2013-03-23 14:41 | メンテナンスサービス
ガトーデイジーさんのメンテナンス報告
今日は風がひんやりでしたね! クリスマス寒波の前触れでしょうか?

さてさて、今日はガトーデイジーさんの花壇のメンテナンスに行ってきました
メンテナンスさせていただいてから4回目の冬を迎えます

こちらは広い花壇です
なので寒さに強いハボタンやビオラなどを植えてもあまり目立ちません

そこでオーナーさんと話し合い、冬は植栽はせず堆肥でマルチングして、花ものはコンテナやハンギングで補うことにしました
メンテナンス後の様子です
c0167112_23342110.jpg


さっぱりしていますが、近づいて見てみると常緑の葉ものや冬ならではの発見があったりします
ヤブラン
c0167112_23384839.jpg

オレガノ・ヘレンハウゼン
c0167112_23384165.jpg

ローズマリー
c0167112_23394150.jpg

ミニバードバスのピックもさびて味が出てきました
c0167112_23415073.jpg

ヒメシャラの実の殻
c0167112_23424629.jpg


夕暮れからはライトアップされています
クリスマスが楽しみですね♪
スタッフのんでした
by summersnow05 | 2012-12-19 23:14 | メンテナンスサービス