茨城県ひたちなか市 住宅街の小さな園芸店・寄せ植えの教室
by summersnow05
花と雑貨の 小さなお店
サマースノー

営業日/月・火・木・金
    9:30~16:00
9:30~16:30(7月末まで)

定休日/土・日・水

Summer Snow
ホームページ

summersnow.la.coocan.jp
アドレスが変わりました。

Google map

過去blog












3ポットから作れる
寄せ植え

(主婦の友社)
詳細は「嬉しいお知らせ♪」へ。

2014年9月10日発売


花・ガーデニング
ブログランキングに
参加しています
 
人気ブログランキングへ
応援して頂けると
嬉しいです♪

f

dlvr.it
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
入荷商品・苗
ホームページ
講習会
ハンギング
寄せ植え
My Garden
Shop
お知らせ
STAFF blog
イエローブック
メンテナンスサービス
スタッフワークショップ
おでかけ
お友達
リース
すてきなお店
お家のこと
夏雪展示室
10th.Anniversary
タグ
(55)
(36)
(35)
(30)
(22)
(22)
(19)
(16)
(8)
(6)
リンク
お気に入りブログ
井上まゆ美のお仕事日和
hitohaの樹と花と草と
河野自然園スタッフブログ
風の音
この植物をお買い2
Gardener*s D...
小さな庭 2
検索
ブログジャンル
ライフログ
記事ランキング
画像一覧


カテゴリ:ハンギング( 172 )
ハンギングマスター教室
 少し温かくなったと思ったのに また寒さが続くようで。。。

 しかし確実に春は近づいている!!寒さに負けるか!!


 昨日はスタッフの皆とギフトショーに行って来ました。

 素敵なものゲットしてきましたよ♪
 入荷が楽しみです。

 会場でフロ黒さんとkazuさんにお会いしました。
 同じ物を仕入れていて ふふっと嬉しくなりました。


 さてマスター取得コースの2回目を先週おこないました。

 今回は花材を持参で5スリットの作成です。

 個性が出るのがおもしろいですね。

 植生的、色彩的にはみなさん問題ない花材選びでした。

 あとはポジション、プロポーション、 フォーカルポイントの作り方
 課題がたくさんありますが頑張っていきましょう!!

 
c0167112_8125748.jpg


 
c0167112_8131542.jpg


 
c0167112_8133792.jpg


 明日は花フェスのお手伝いです。

 お店はkayoちゃんにお任せです。
 kayoちゃんの笑顔は癒し効果があると私は確信してます。
 どうぞ試しに遊びに来て下さい♪
by summersnow05 | 2012-02-09 08:13 | ハンギング
マスタークラス
 今年もハンギングマスタークラスがはじまりました!!

 全員合格目指して頑張りましょう!

 私も指導のレベルアップを目指しています。
 毎年自身も勉強ですね。


 
c0167112_20534259.jpg


 
 教室はお部屋に置く寄せ植えを作ってますが
 器の違いで印象も変わりますね。

 
c0167112_20561321.jpg


 
 多肉とセダムとサボテン

 
c0167112_20573047.jpg



 
c0167112_20581420.jpg



 明日は額田幼稚園で講習会があります。
 今年最初の講習会なのではりきってます♪


 
by summersnow05 | 2012-01-17 21:01 | ハンギング
今日のSummer Snow 12.19
みなさまこんにちは(^_^)

今朝も冷え込みましたねー
冬、本番ですね


さてさて、2011年のSummer Snowの営業も残すところあと2日になりました
今年は寒くなるのが遅かったのであまり年末気分にならなかったのですが、時は素直に過ぎていくのですね



c0167112_19272623.jpg
こちらはお嫁入りしたハンギングです
暖まる色あわせですね


明日もホッカホカのスタッフがご来店をお待ちしています(*^_^*)
暖かくしてお出かけください☆
by summersnow05 | 2011-12-19 20:30 | ハンギング
ハンギング祭り!?
こんにちは スタッフ ハッチです

サマースノーではハンギングのご注文をたくさん頂いております!!
ありがとうございます

今日はお店に出来上がったハンギングがたくさんあったので
写真を撮ってみました!!

全てご注文品です

c0167112_1911208.jpg
c0167112_19112716.jpg
c0167112_19113561.jpg


ハボタンやビオラのあわせ方で全然違う雰囲気に出来上がります!!
長く楽しめるハンギングは冬にお勧めですよ!!

ご注文お受けしておりますので お早めに!!
by summersnow05 | 2011-11-22 19:13 | ハンギング
寄せ植えのご注文
こんにちは!今日はやっと11月らしい気候でしたね!

昨日紹介した 黒いハボタン ブラックルシアン 人気です
気になっている方はお早めに!!

c0167112_212588.jpg


サマースノーではハンギングのご注文も増えてきました!!
ステキなハボタン、ビオラが揃っていますので
お早目の注文がお勧めです!!

こちらはご注文のハンギングです

c0167112_2153643.jpg


サマースノーではオリジナルブレンドの土も販売しています
寄せ植え用とハンギング用があります
1リットルから販売していますのでスタッフに声かけてくださいね

こちらは販売しているハートのリースです

c0167112_2184720.jpg


オーナーは今日も仕入れに出かけましたので
木曜日にはステキな苗たちが揃っていると思います!!
スタッフ ハッチでした
by summersnow05 | 2011-11-08 21:10 | ハンギング
2011年 日比谷ガーデニングショー
 10月30日まで開催されている

 日比谷ガーデニングショーの
 ハンギング部門で銅賞をいただけました!!

 とても嬉しいです♪

 お近くに行った際は是非寄ってみて下さい。

 私の腕もカメラもいまいちなので きれいに
 とれてませんが。。。

 ハンギング仲間の作品と素敵だなって思ったものを
 撮って来ました。

 まだ全ての作品が搬入されてなかったので
 搬出の時にゆっくり見たいです。

 
c0167112_8342427.jpg


 
c0167112_8344973.jpg


 
c0167112_8351028.jpg


 
c0167112_8353940.jpg


 
c0167112_836660.jpg


 
c0167112_8363241.jpg


 
c0167112_837050.jpg


 
c0167112_8371893.jpg


 そしてこれが私のです


 
c0167112_8375392.jpg


 コンテストは毎回、何か学べるものがあります。
 それを得られただけで出す意味があると思います。

 もっと研鑽して行こうと再確認できました。

 
by summersnow05 | 2011-10-24 08:29 | ハンギング
第13回国際バラとガーデニングショー
 信じられないくらい嬉しいことです!!

 国際バラとガーデニングショーのハンギング吊り部門で

 最優秀賞をいただきました!!

 3年連続で賞をいただけたことが 奇跡のようです!!

 
 ハンギングマスターになりたいと思ったのが
 国バラで見た、ある先生の作品に感動したのがきっかけでした。

 私もいつかこんな作品を作れるようになりたい!
 そう強く思いました。

 
 あれから8年 まだ思い描いたように作れませんが 日々の努力はけっして
 無駄ではなかったと今は思います。

 これからも これを励みに精進していきたいと思います!!

 カメラを忘れるという 私らしいことをしてしまい写真を載せられませんが
 Garden Partyちゃんがアップしてくれています☆

 見て下さい♪
 
 
 
by summersnow05 | 2011-05-14 10:50 | ハンギング
今日のSummerSnow 4.4
みなさまこんにちは(^-^) スタッフkayoです


オーナーが2月に作ったハンギングがキレイです
c0167112_22571163.jpg
アセビが咲き誇り、プリムラが桜のよう
作業台にいる時はこのハンギングに癒されています




シレネ
c0167112_22572112.jpg
もうすぐ咲きそうなつぼみが見えますか?
水やりするときはこの子に癒されています


癒されてばかりいないでちゃんと働け~~(は~い)




今日はスタッフNちゃんが登場し、オーナーは仕入れにいき
いままで当たり前のようなことの一つ一つがとても大切なことなんだと、がむしゃらに働く
Nちゃんを見て思いました


見てないでおまえも働け~~(は~~い)


今日もSummerSnowに来てくださったみなさま、ありがとうございました
ブログを見てくださってる、そこの貴方へも。 ありがとうございます


明日もSummerSnowは営業します☆
by summersnow05 | 2011-04-04 20:30 | ハンギング
ハンギングバスケットマスターコース
 今年もいよいよ始まりました!!

 ハンギングバスケットマスターコース!!
 今年も5名なので 小さい部屋の中ちょっときゅうきゅうですが肩寄せ合って親睦を深めましょうね♪

 今年のメンバーはのうち、お二人はもうすでにプリザーブドフラワーの先生なので
 色彩感覚とかはばっちりなのでは?

 精一杯がんばって 伝えていきますので 全員合格にむけてがんばりましょう!! 


 
c0167112_2028445.jpg


 生徒さんの作品です
by summersnow05 | 2011-01-27 20:29 | ハンギング
Thank you 2010
みなさま、こんにちは(^▽^)
今日はハズバンドの母上とおせち料理を作ったスタッフkayoです

作ったと言っても、あたしの担当は味見&つまみ食いでしたー(≧▽≦)美味しかった


SummerSnowはただいま冬休み中
皆様は、いかがお過ごしでしょうか?

2010年もあと1日ですね・・・
やり残したことはありませんか?

あってもなくても、2011年はちゃんとやってきます♪ 安心して来年の計画を立てましょう☆

今年の後半はハンギングのご注文をたくさんいただきました。ありがとうございます。
c0167112_21105484.jpg

ご自宅の寄せ植えやハンギングはお元気でしょうか?
水やりは、乾いたら鉢底から流れるようにたっぷりとあげて下さいね(^-^)


新年は1月11日(火)からの営業になります

今年もお世話になりました。皆様に感謝です
2011年もよろしくお願いいたします

では、良いお年を~
by summersnow05 | 2010-12-30 20:30 | ハンギング