「ほっ」と。キャンペーン

茨城県ひたちなか市 住宅街の小さな園芸店・寄せ植えの教室
by summersnow05
花と雑貨の 小さなお店
サマースノー
営業日/月・火・木・金
    9:30~16:00
定休日/土・日・水

Summer Snow
ホームページ

summersnow.la.coocan.jp
アドレスが変わりました。

Google map

過去blog


2月23日(木)は臨時休業と
させていただきます








3ポットから作れる
寄せ植え

(主婦の友社)
詳細は「嬉しいお知らせ♪」へ。

2014年9月10日発売


花・ガーデニング
ブログランキングに
参加しています
 
人気ブログランキングへ
応援して頂けると
嬉しいです♪

f

dlvr.it
カテゴリ
入荷商品・苗
ホームページ
講習会
ハンギング
寄せ植え
My Garden
Shop
お知らせ
STAFF blog
イエローブック
メンテナンスサービス
スタッフワークショップ
おでかけ
お友達
リース
すてきなお店
お家のこと
夏雪展示室
10th.Anniversary
タグ
(25)
(23)
(22)
(21)
(19)
(16)
(16)
(15)
(7)
(5)
リンク
お気に入りブログ
kusakiの「この植物...
井上まゆ美のお仕事日和
気ままに庭仕事    ~...
不思議の国のマリア
小さな庭
Honey Hutch
Hanamaru*pot
hitohaの樹と花と草と
河野自然園スタッフブログ
風の音
horigotatsu*
この植物をお買い2
検索
ブログジャンル
ライフログ
記事ランキング
画像一覧


カテゴリ:お友達( 30 )
プレゼント
 クリスマスが近づいてきましたね。

 今年はツリーを遅くならずに飾れました♪


 お友達から嬉しいプレゼントをいただきました!


 リースの形のブローチでそれぞれに違うチャームが付いています。
 スタッフの分もあるので お揃いで付けています♪
 Sちゃんいつも優しいい気配りありがとう!!

 
c0167112_8153480.jpg


 
 Iさんからはクリスマスにぴったりのキャンドル立て
 忙しい毎日を送ってるのに 季節ごとの遊び心を忘れないIさん。
 お手本にしたいです。

 
c0167112_821107.jpg


 手作りの物はその品も嬉しいですが それを作っている時の
 送り主の方を想像すると 心が温かくなります♪

 自分では 手作りの贈り物が出来ないんですけど。。。
 何か贈り物がしたくなる季節です♪

 
by summersnow05 | 2011-12-04 08:15 | お友達
キャッツとスワンとカメラマン・・・
先日 サマスノスタッフとマスター仲間と
一年間の打ち上げランチをしましょうと提案があり
とてもステキなナチュレブルーさんのお家に集まることになりました♪

少し遅刻してしまい 部屋に入ると 人数少ない?

しかもスタッフOさんIさん固い表情。。。スタッフYちゃんもぎこちなくて。。。
「BGMかけますね。」Yちゃん音楽のスイッチ押して流れた音楽は

  "キャッツアイ!!!!!" 「えっ!?」「なんで?」

そして 音楽と共に現れたのは

 まさに "キャッツアイ!!!!"&戦場カメラマンの渡部陽一!!!!

そして始まる華麗なダンス!!!

もうおかしいやら恐いやらで 大絶叫!!

しかもその後 白鳥登場!!

おかしくて、涙がとまらなくて!!

本当にこのメンバーはなんてゆかいなのぉ!

ただ私を笑わせたくて、それだけのために こんなに情熱かけてくれて!!

本当に本当に信じられないくらいおバカさんで
それでもって、とてつもなく大好きな仲間達!!

私は幸せ者です!!

一年の締めくくりをおもいっきりの笑いで迎えられて 嬉しかったです♪

ありがとうね!!

c0167112_114699.jpg



c0167112_1143058.jpg

by summersnow05 | 2010-12-19 11:05 | お友達
まみぃさんのお庭
 先日 いつもお世話になっている まみぃさんのお庭におじゃましました!!

 お誘いいただいてなかなか伺えなくて やっとの訪問です♪

 この日はあいにくの雨!!しかもそろそろ日が暮れそう!!
 挨拶もそこそこに撮影開始~♪

 まみぃさんのお庭は一言で言えば「まみぃ イン ワンダーランド」がぴったりの
 まみぃさんの世界がぎゅっとつまってます!!

 とにかく発想が豊かで遊び心満載の楽しいお庭でした!!

 
c0167112_19452283.jpg


 
c0167112_19455270.jpg


 
c0167112_1946161.jpg


 
c0167112_194719100.jpg


 
c0167112_19473613.jpg


 
c0167112_19475710.jpg

 
 
c0167112_19481545.jpg


 
c0167112_19483764.jpg


 
c0167112_19485424.jpg


 お家を一周できるようになっているのがすごい!!

 ここは見られたくないという場所があるのが普通だが まみぃさんのお庭は
 どこもかしこも きれい!!

 そしてこの季節なのにたくさんの花が咲き誇ってました☆

 私も見習って家の裏の片づけでもしようかな。。。

 バタバタしたお庭訪問でしたがお土産の手作りお菓子までいただいて
 ありがとうございました!!
 
 とても楽しいひとときでした~♪
by summersnow05 | 2010-10-02 20:09 | お友達
le petit marche

さとちゃんのおうちでOpenする le petit marche に参加することになりました。
少しだけですが、寄せ植えをご用意します。
当日は行けないのですが素敵なものがたくさんありますので
みなさんお越し下さい。

詳しくは le petit marche のブログでご確認くださいね→

c0167112_9382354.jpg

by summersnow05 | 2010-09-19 09:30 | お友達
八王子から その2
 KUSAKIさん達と次に訪れたのは イエローブックでもご協力いただいてる
日立市のNさん宅 お庭をリニューアルされて ものすごく素敵に
なりました!!

もちろん以前も素敵だったのですが たくさんの雑木と下草が新たに入り
どこをみても 絵になるお庭でした!!
c0167112_14383758.jpgc0167112_1439160.jpg


c0167112_14395523.jpg


c0167112_14402545.jpg

おいしいお茶とケーキもいただき 癒されるひと時を過ごしました♪
Nさん お手伝いで来て下さり テーブルのセッティングもしてくださったIさん
ありがとうございました!!

そして最後にサマスノにもお寄りしていただき(こんなすごいお庭のあとは辛い。。。)

kusakiさん Oさん vivikoさんは茨城を後にしました。

今回 短い時間でしたが学ぶことが多い一日でした!!

もっと植物のことを知らなくては とも思いました!!

またお会いできることをわくわくして待ってます~♪
by summersnow05 | 2009-06-07 14:31 | お友達
サプライズな出来事
先日 新築してからおじゃましたことのない
お友達から 遊びに来ませんかみんなもよんでますよと お誘いがあり
「わぁい♪」と何も考えず 伺うと 

なんとなんと!!

ドアを開けて おめでとうの言葉!!

国バラで賞をいただいたお祝い会だったのです!!

もうびっくり!! 今日用事があると言ってたNちゃん メールしても返事がなかった
Tさん みんなみんな 役割分担して 内緒で準備してくれて!!

もう本当に本当にびっくりで嬉しくて!!

賞をいただいたのもすごく嬉しかったのですが
そのことを自分のことのように喜んでくれて
こんなに素敵なサプライズをくれて!!

もう号泣ですね!!

思い返してもうるうるしちゃいます!

なんてすてきな人達なんだろう!!

こんなすてきな人達に出会えたことに改めて感謝します!!

そして 私はみんなにどんなお返しができるだろうか
考えちゃいました。。。
たくさんのハッピーをいつももらいっぱなしで。。。

私もだれかのハッピーを作れる人になりたいと感じた日でもありました!!

本当にありがとうございました!!

c0167112_23322929.jpg
c0167112_23325566.jpg
c0167112_23332675.jpg

by summersnow05 | 2009-05-28 23:37 | お友達
素敵なおうち
先日、オープンハウスをしているSさんに
すてきなところにつれていってもらいました♪


c0167112_041974.jpgc0167112_043851.jpg


どこのお店かと思ってしまうでしょう?

Sさんのお友達のお宅なんです!!


c0167112_05697.jpgc0167112_052527.jpg


すてきなのにも驚かされてしまうけれども、壁の塗装やニッチ、床のペイント
までご自分でやられたそうで、益々びっくり!!
ブロカントやオルネドドフォイユでそろえた家具やドアなどは、うらやましい限り
ショップのようなお宅に感動でした!!

その帰り、Sさんのお宅にもお邪魔させていただきました。
Sさんのお宅もお庭のグリーンがとてもきれいで訪れるたびに変わっている
内装も圧巻です!!



c0167112_055145.jpgc0167112_065035.jpg


c0167112_071776.jpg


Sさんのやさしさ溢れるお家と会うと元気がもらえる笑顔にも癒された一日でした。
ありがとうございました。
by summersnow05 | 2009-04-26 00:22 | お友達
クリロー見学の後
E様の帰り、良かったらうちでお昼でもとスタッフの I さんのお言葉に甘え
春休みで家にいるお子も一緒にお邪魔しました。突然の訪問にもかかわらず
こんなに立派なランチです。びっくり!!

c0167112_22162374.jpg


c0167112_2217045.jpg


デザートまで付いちゃってます~!!

I さんは、お掃除、料理、手芸、なんでもできちゃうーすごーい人なのに
とっても控えめで、お店でもその気配りと、優しさですっごく助かっています。
by summersnow05 | 2009-04-08 22:23 | お友達
嬉しいプレゼント
2月14日

今日、マスター2期生の方たちから嬉しいプレゼントをもらいました。
とても使いやすそうな剪定ばさみです♪
いつもはさみは、無くしてばかりだったのですが、大切に使わせてもらいます!!ありがとうございました。
c0167112_19214886.jpg


今日の暖かさに誘われて、去年植えたトリコロールカラーのビオラが咲き出しました♪
春っぽくていい感じ☆

c0167112_1922554.jpg

by summersnow05 | 2009-02-14 19:25 | お友達
メリークリスマス!!
 この前、人生で最大のサプライズがありました!!

 オープン前 お店で寄せ植えを作っていると
頭の上を白鳥が「クァー クァー」と鳴きながら飛んでいました。

“ ああ 冬だなぁ・・・ もうすぐクリスマスだものね♪ ” などと 思いにふけっていると
どこからともなく シャンシャンシャン と すずの音が!

えっ!! と思いながら その シャンシャンは 徐々に大きくなり!!
現れたのは 赤い帽子に赤い服を着た 二人組のサンタクロース!!!

 もう びっくりですよ!! ここ 団地ですよ!! 朝9時前ですよ!!
近所のおじさん ゴミ出しに歩ってますよ!!

 その正体は マスター 二期生のKちゃん Nちゃんでしたが
もう 驚いたのと、おかしいのと、持って来てくれたプレゼントが嬉しいのと
ごちゃまぜで 涙が出ちゃいました!!

 本当に この二人は なんてステキなんだろう!!
もう 感動ものでした!!

 いただいたハンギング 大事にしますね♪
Kちゃん、Nちゃん 最高のクリスマスプレゼント ありがとう!!!


c0167112_15112746.jpg
by summersnow05 | 2008-12-21 21:30 | お友達