茨城県ひたちなか市 住宅街の小さな園芸店・寄せ植えの教室
by summersnow05
花と雑貨の 小さなお店
サマースノー
営業日/月・火・木・金
    9:30~16:00
定休日/土・日・水

Summer Snow
ホームページ

summersnow.la.coocan.jp
アドレスが変わりました。

Google map

過去blog












3ポットから作れる
寄せ植え

(主婦の友社)
詳細は「嬉しいお知らせ♪」へ。

2014年9月10日発売


花・ガーデニング
ブログランキングに
参加しています
 
人気ブログランキングへ
応援して頂けると
嬉しいです♪

f

dlvr.it
カテゴリ
入荷商品・苗
ホームページ
講習会
ハンギング
寄せ植え
My Garden
Shop
お知らせ
STAFF blog
イエローブック
メンテナンスサービス
スタッフワークショップ
おでかけ
お友達
リース
すてきなお店
お家のこと
夏雪展示室
10th.Anniversary
タグ
(27)
(26)
(25)
(21)
(19)
(16)
(16)
(15)
(7)
(5)
リンク
お気に入りブログ
kusakiの「この植物...
井上まゆ美のお仕事日和
気ままに庭仕事    ~...
不思議の国のマリア
小さな庭
Honey Hutch
Hanamaru*pot
hitohaの樹と花と草と
河野自然園スタッフブログ
風の音
horigotatsu*
この植物をお買い2
検索
ブログジャンル
ライフログ
記事ランキング
画像一覧


カテゴリ:すてきなお店( 17 )
バタバタが止まらない。
 今日も慌ただしい一日でした。

 娘の引っ越しに向けて
 家電やカーテン類を求めに
 さ迷って終わりました。


 隙間時間を見つけて
 久しぶりにギャラリーまどべに
 伺えたことが唯一癒しの時間でした♪


 今、まどべさんでは
 鈴木美汐 作陶展
 Dialog
 個展を開催しています。
 
c0167112_22194834.jpg


 
c0167112_2220185.jpg


 
c0167112_22204717.jpg

 刺繍作家CEMさんとのコラボの
 陶の時計がお目当てでしたが
 すでにお嫁に行ってました。
 残念!

 すでに数枚ある
 お皿を2枚追加購入しました♪

 短い時間でも
 ホッとするひと時は必要ですよね♪





 明日は決められなかった
 あれこれを購入しなくては!


 しばらくは、バタバタは止まりませんね(汗)





 


 




c0167112_8515344.png


花・ガーデニング ブログランキングに参加しています


人気ブログランキングへ

1日1クリックして頂けると励みになります。

c0167112_8515344.png


〒312-0063 
茨城県ひたちなか市田彦1210-75

TEL.FAX 029-276-2338

Google map



c0167112_8515344.png

by summersnow05 | 2017-02-25 22:34 | すてきなお店
感性のお店。
 私の大好きな(いつも言い過ぎてますね(汗))
 神奈川の宿り木さんで開催している

 大きなリースの展示販売会に行って来ました♪


 10時少し回った頃着いたのですが

 すでに出遅れた感じでした。


 それでも一つ一つの作品が素敵で

 迷って迷って

 こちらを連れて帰りました♪
 
c0167112_18414570.jpg

 (ああっ。写真が下手過ぎる(泣))

 実物はもっともっと素敵です!
 レッスン小屋に飾ってありますので
 是非見て行って下さい~♪


 このリース、宿り木のスタッフのT山さん命名
 「サマースノー」なんですって!!

 もう!そんな話聞いたら
 俄然欲しくなります(笑)

 無事「サマースノー」を
 サマースノーに飾れて幸せです♪




 それにしてもやっぱり宿り木さんの
 ファンはすごいです!

 大きなリースを
 「これとこれとこれを。」
 と2つ3つと購入していきます!


 でもその気持ち分かるわぁ。
 財力があれば買占めしたいもの(笑)


 
 お連れするのが決まった後
 
 番様とスタッフのふくちゃんが制作しているのを
 見せてもらいました(邪魔だよね)

 本当に早い!無駄のない手の動きから

 一つ一つのパーツを組み上げて

 作品を作っていく様は
 無機なものに命を吹き込んでいく
 儀式のようにも見えました!

 完成したした作品も
 本当美しかったです。



 スタッフのふくちゃんの
 作品もウエディングを想像させるような
 清涼感溢れる素敵な作品でした!



 
 ああっ。やっぱり行ってよかったです!

 沢山の素敵な作品を見れて
 幸せでした~♪
 
 


 
 


 

 
 
 



 
 

 


 



 


 




c0167112_8515344.png


花・ガーデニング ブログランキングに参加しています


人気ブログランキングへ

1日1クリックして頂けると励みになります。

c0167112_8515344.png


〒312-0063 
茨城県ひたちなか市田彦1210-75

TEL.FAX 029-276-2338

Google map



c0167112_8515344.png

by summersnow05 | 2016-10-12 19:20 | すてきなお店
素敵なお店
 今日も用事があり神奈川県に行って来ました。
 


 昨日は東京と連日の遠出でちょっと
 お疲れでしたが

 せっかく神奈川に行くので
 また行きたいと思っていた

 寒川のtsumugiさんに
 おじゃましました♪

 
c0167112_23322113.jpg

 森の中のような店内♪




 
c0167112_23323812.jpg

 素敵なリースも沢山ありました。
 (携帯で撮ったので画像が残念です(汗))




 
c0167112_23325363.jpg

 置いてある花も好みのものばかり!


 どれを連れて帰るか迷ってしまいました!



 やっぱり行って良かったです!
 
 疲れも忘れてしまいました♪

 
 お近くの方は是非行ってみて下さい~!
 素敵なお店です♪

 


 

 


 
 




c0167112_8515344.png


花・ガーデニング ブログランキングに参加しています


人気ブログランキングへ

1日1クリックして頂けると励みになります。

c0167112_8515344.png


〒312-0063 
茨城県ひたちなか市田彦1210-75

TEL.FAX 029-276-2338

Google map



c0167112_8515344.png

by summersnow05 | 2016-10-01 23:48 | すてきなお店
夏の思い出に♪
 アカデミア・プラトニカ
 (那珂市飯田2574-17)

 で今日から開催の

 スタジオ2124のアートアート
 (須藤圭太 松本良太
 お二人はご兄弟の陶芸家ユニットです。)

 「陶の満ち欠け」

 を見に行って来ました♪
 
c0167112_18172944.jpg



 「満ち欠けの交換会」
 企画展示をやってまして

 手のひらに収まる大きさの石を持って行くと
 展示されてる石と交換してくれます。

 
c0167112_18224989.jpg


 
c0167112_1823847.jpg

 美しい石です


 
c0167112_18232275.jpg


 この石はなんと陶なんですよ!




 
c0167112_18253897.jpg

 私はこの石(陶)と交換してきました♪

 どれにするか迷ってしまいました(笑)



 展示販売されてる器も素敵でした!

 私は深めの器と方口を購入してきました♪

 良い器は料理が普通でも
 美味しく見えるから不思議ですよね!





 器の他にも陶の動物も!
 
c0167112_1835539.jpg
 

 
c0167112_1836557.jpg
 
 このペンギンが気になって仕方がなかったです!


 


 お近くの方は是非足を運んでみては?

 夏の素敵な思い出になりますよ♪
 
 


 

 




c0167112_8515344.png


花・ガーデニング ブログランキングに参加しています


人気ブログランキングへ

1日1クリックして頂けると励みになります。

c0167112_8515344.png


〒312-0063 
茨城県ひたちなか市田彦1210-75

TEL.FAX 029-276-2338

Google map



c0167112_8515344.png

by summersnow05 | 2016-08-01 18:47 | すてきなお店
素敵な息抜き~♪
 今日も午前は確定申告と
 格闘していました。

 でもお外の陽気に誘われて
 ちょっと息抜きしてきました♪



 今年で10周年を迎えた
 水戸のDress Birdさんで
 春の素敵なお洋服を購入して、





 千波のTonerikoさんで
 古い時計を見つけて!

 お店に置くの探してたので
 嬉しい~♪


 Tonerikoさんの2階
 ノーチラスで
 きのみのさんの
 「きのみの時間」を
 味わって来ました♪

 
c0167112_21494684.jpg

 (写真撮ったのですが、上手く撮れず画像お借りしました)



 もっと行きたいところも
 あったのですが
 時間切れです。



 少しの時間でしたが
 気持ちもリフレッシュできて
 帰ってから
 確定申告頑張って終わらせる
 ことができました!!

 あ~!
 すっきり!!


 

 明日は娘たちの
 バレンタインの
 お菓子作りのお手伝い。

 普段やってないから
 気合い入れないとね(汗)

 頑張りま~す!!
 

 
 

 

 

 

 

 






c0167112_8515344.png


花・ガーデニング ブログランキングに参加しています


人気ブログランキングへ

1日1クリックして頂けると励みになります。

c0167112_8515344.png


〒312-0063 
茨城県ひたちなか市田彦1210-75

TEL.FAX 029-276-2338

Google map



c0167112_8515344.png

by summersnow05 | 2016-02-13 21:42 | すてきなお店
おもてなしの心。
 今日水戸のウイスキーショップが
 切り替わりそのプチパーティーに
 スタッフと行って来ました♪

 オカエリ喫茶室と併設されてるお店で
 今度営業形態が変わり
 夜の営業が始まり
 もちろん食事もお酒も楽しめる
 お店に変わります!
 
c0167112_21354110.jpg

 (きれいに写真が撮れなくて残念)
 
 食事は最高においしくて
 知らないお酒がメニューに溢れてました!!

 なによりオーナーご夫妻の
 人柄が素晴らしい!!

 私より一回りも若いのに
 人間的にできていて
 いつも学ぶことが多いのです!
 

 訪れる人 一人一人にかける言葉が
 とても温かいのです。

 おもてなしの心が
 本当に素晴らしいのです!

 
 また絶対来ようね!と
 みんなで言いながら
 帰って来ました。

 心もお腹も大満足でした!!


 シゲくん、マリさん
 ありがとうございました♪

 



 
 

 
 


 

 

 

 




c0167112_8515344.png


花・ガーデニング ブログランキングに参加しています


人気ブログランキングへ

1日1クリックして頂けると励みになります。

c0167112_8515344.png


〒312-0063 
茨城県ひたちなか市田彦1210-75

TEL.FAX 029-276-2338

Google map



c0167112_8515344.png

by summersnow05 | 2016-01-10 21:26 | すてきなお店
お出かけ。
 今日は主人と那須方面に行って来ました♪

 行先はMaria's Country Antiques

 フランス人のマリアさんのお店です。

 
c0167112_1910214.jpg


 
c0167112_19103677.jpg


 
c0167112_19115557.jpg


 
c0167112_19105275.jpg


 お店ですがこちらに住んでいて
 バスもキッチンも実際に使っています。

 行くたびにレイアウトが変わっていて
 なにより外国に来たかのような
 気持ちになれます(笑)


 セール後で品物が少なかったですが
 素敵なものに出会え連れ帰れて満足でした♪

 フランスから今月末頃
 沢山入荷があるそうです!

 気になる方は是非足を運んでみては?

 きっとうっとりしますよ♪


 

  



c0167112_8515344.png


花・ガーデニング ブログランキングに参加しています


人気ブログランキングへ

1日1クリックして頂けると励みになります。

c0167112_8515344.png


〒312-0063 
茨城県ひたちなか市田彦1210-75

TEL.FAX 029-276-2338

Google map



c0167112_8515344.png

by summersnow05 | 2016-01-04 19:03 | すてきなお店
神奈川遠足。
 今日は神奈川にスタッフと遠足に行ってきました!

 繁忙期ですが、知り合いの方が10月にお店を
 オープンしたので、年内には訪れたいと行って来ました♪

 
c0167112_2004961.jpg


 神奈川寒川市のtsumugiさん

 
c0167112_205451.jpg


 
c0167112_2055841.jpg


 
c0167112_2061847.jpg


 
c0167112_2084131.jpg

 
 オーナーは若いのですが経歴は長く
 それはお店を見れば一目瞭然!

 寄せ植え、ドライ、切り花、器、
 どれも素晴らしいラインナップでした!!

 オーナーのセンスと情熱が伝わる
 お店です!!

 是非訪れてみて下さい!
 期待は裏切らないはずです!

 

 その後
 神奈川に来たなら寄らずにはいられない場所。

 宿り木さんにも当然伺いました♪

 もうここは私の聖地ですね!

 大好きという言葉では言い表せない場所です。

 今回お連れしたものの一つはこちら
 
c0167112_20205831.jpg


 お店のどこに飾ろうかな?



 この時期に行って良かったです!

 どちらのお店も真剣さがとても伝わってきました。

 忙しいとその仕事量をやり遂げることに
 向かってしまいますが
 どちらのお店も魅せることを忘れることは
 決して無い。

 とても姿勢を正してもらえました!


 明日からの活力を頂けました!

 ありがとうございました!!

 

 
 
 



 




c0167112_8515344.png


花・ガーデニング ブログランキングに参加しています


人気ブログランキングへ

1日1クリックして頂けると励みになります。

c0167112_8515344.png


〒312-0063 
茨城県ひたちなか市田彦1210-75

TEL.FAX 029-276-2338

Google map



c0167112_8515344.png

by summersnow05 | 2015-11-29 20:42 | すてきなお店
リフレッシュ♪
 昨日のことですが
 水戸のDress Birdさんで
 麦わら帽子に添える花冠のWSに
 行ってきました。

 教えて下さるのは
 greenspotの佐々木久美子先生。

 
c0167112_2112258.jpg


 素敵な空間でのレッスンは気持ちも上がりますね♪

 
c0167112_2125889.jpg

 使う材料は5種類
 たくさんある中から選べます。

 みなさんの個性が感じられます。


 
c0167112_2145091.jpg

 それぞれ、その人らしい花冠ができました♪


 私のはこちら
 
c0167112_2163568.jpg

 

 忙しい日々の中
 リフレッシュできました!

 早く被って仕事したいなぁ~。
 月曜日お天気悪いかもなのですよね。

 雨でも被ってたりしてね(笑)

 

 

c0167112_8515344.png


花・ガーデニング ブログランキングに参加しています


人気ブログランキングへ

1日1クリックして頂けると励みになります。

c0167112_8515344.png

by summersnow05 | 2015-05-02 21:13 | すてきなお店
節目。
 昨日相模原の宿り木さんに行ってきました。

 15周年のフェアの最終日。
 最終日にも関わらず店内は素晴らしく、
 番様の最後までやりきる根性?情熱?に
 圧倒されました。

 
c0167112_7234271.jpg

 こちらはお連れした物の一つ。
 主人と一緒でなかったらおかしなくらい購入していたでしょう(笑)


 
 お店のデッキに寄せ書きが置いてありました。

 10周年の時の寄せ書きもあり
 折しもサマスノも10周年の年なので
 興味深く読ませてもらったら
 また違う角度からの宿り木さんが見えてきました。

 ご存じのとおり宿り木さんは病院の
 敷地にあります。
 その環境はサマスノのような園芸店の
 存在の意味と違う意味があるのだと
 気付かされました。

 もう読み進めると涙が止まらなくなりました。。。






 帰路につきながら
 いろんな考えが頭の中グルグル。 


 そのお店に求めるものは
 きっとそれぞれ違うでしょう。

 が、そのそれぞれの人の
 特別な場所になれるようになりたいと
 思いました。

 私にとって宿り木さんが特別な場所で
 あるように。

 15周年という節目に立ち会えて
 とても嬉しかったです。

 本当に本当におめでとうございます。



 

 
 

 
 


c0167112_8515344.png


花・ガーデニング ブログランキングに参加しています


人気ブログランキングへ

1日1クリックして頂けると励みになります。

c0167112_8515344.png

by summersnow05 | 2015-03-15 07:48 | すてきなお店