人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茨城県ひたちなか市 住宅街の小さな園芸店・寄せ植えの教室
by summersnow05
花と雑貨の 小さなお店
サマースノー

営業日/月・火・木・金
    第1土曜日
    9:30~16:30

定休日/土・日・水

Summer Snow
ホームページ

summersnow.la.coocan.jp
アドレスが変わりました。

Google map

過去blog





花・ガーデニングランキング
応援して頂けると
嬉しいです♪

f

カテゴリ
入荷商品・苗
ホームページ
講習会
ハンギング
寄せ植え
My Garden
Shop
お知らせ
STAFF blog
イエローブック
メンテナンスサービス
スタッフワークショップ
おでかけ
お友達
リース
すてきなお店
お家のこと
夏雪展示室
10th.Anniversary
夏雪
タグ
(114)
(87)
(62)
(47)
(40)
(38)
(29)
(17)
(15)
(8)
お気に入りブログ
検索
ブログジャンル
記事ランキング
画像一覧
ありがとうございました!
 昨日で一学期が終了しました!

 セールにはたくさんの方が来て下さり
 本当に嬉しかったです♪
 
ありがとうございました!_c0167112_19225421.jpg

 





 毎年年初めには
 今年は例年より良いお店作りするぞ!!
 と意気込むのですが

 なかなか、皆さんをわっと驚かすような
 企画や変化を作り出すのが難しくて

 小さな変化やわずかな試みが精一杯で
 あっという間に日々が過ぎ去って
 しまう気がしていました。

 変わらなきゃ変わらなきゃと
 悶々してる日々でした。


 そんな中
 「5年ぶりに来ました。」とか
 「オープン間もない頃来ました。」
 というお客様が何故か多かったです。



 そして自分では
 変わり映えしなく感じている店を

 「変わりましたね!大きくなりましたね!」
 「素敵になりましたね!」

 と褒めて下さいました!


 「以前はここは駐車場でしたよね?」
 「外壁も変わりましたよね?」
 「スタッフもいるんですね?」

 そっかぁ。
 オープンしたころは
 一人で頑張ってたよなぁ。

 そうそうレジ小屋のところ
 駐車場だったし
 壁もサイディングだったよね。


 一日一日の変化はごくごく僅かでも
 13年という月日では

 お店は大きく変化していたんですね!


 来て下さった方が
 「来て良かった」と
 思ってもらえる店にしたい。

 その思いはオープンした時から
 変わらない思いです。


 その思いと供に
 じりじりとしか進まなくても
 休まなければ前進するから

 私の思い描く「良い店」を目指して
 頑張って行こう!

 そんな気持ちを再確認できた
 一学期でした!


 夏休みもじりじりと
 頑張りますので

 二学期からもどうぞよろしくお願いします。


 皆様、ありがとうございました!
 

 


 

 
 

 




ありがとうございました!_c0167112_8515344.png


花・ガーデニング ブログランキングに参加しています


人気ブログランキングへ

1日1クリックして頂けると励みになります。

ありがとうございました!_c0167112_8515344.png


〒312-0063 
茨城県ひたちなか市田彦1210-75

TEL.FAX 029-276-2338

Google map



ありがとうございました!_c0167112_8515344.png

by summersnow05 | 2017-07-26 19:33 | Shop
<< じりじりと頑張ってます。 ありがとうございました >>