人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茨城県ひたちなか市 住宅街の小さな園芸店・寄せ植えの教室
by summersnow05
花と雑貨の 小さなお店
サマースノー

営業日/月・火・木・金
    第1土曜日
    9:30~16:30

定休日/土・日・水

Summer Snow
ホームページ

summersnow.la.coocan.jp
アドレスが変わりました。

Google map

過去blog





花・ガーデニングランキング
応援して頂けると
嬉しいです♪

f

カテゴリ
入荷商品・苗
ホームページ
講習会
ハンギング
寄せ植え
My Garden
Shop
お知らせ
STAFF blog
イエローブック
メンテナンスサービス
スタッフワークショップ
おでかけ
お友達
リース
すてきなお店
お家のこと
夏雪展示室
10th.Anniversary
夏雪
タグ
(114)
(87)
(62)
(47)
(40)
(38)
(29)
(17)
(15)
(8)
お気に入りブログ
検索
ブログジャンル
記事ランキング
画像一覧
今日のサマスノ 5.16
久しぶりに晴れ間が戻ってきましたね♪
このところの雨で一気に植物が育って、サマスノのプライベートガーデンの草花も咲き出しました
この時期は一日一日楽しみで目がはなせません(^^)

こちらはオーダーの寄せ植えです
今日のサマスノ 5.16_c0167112_20134016.jpg


サギナスブラータの小さな花が次々と咲き出しました
英名パールワートの由来は、この花がパールに似ているからだとか、ほんとに愛らしいですね
コケに似ていますがナデシコの仲間ですので、水やりは乾いてからたっぷりと
水はけと風通しが良く午後からは半日陰になるような場所で育てると、良く広がってグランドカバーになります
今日のサマスノ 5.16_c0167112_20214197.jpg


クジャクシダ
芽だしの若葉が赤みを帯びて美しいシダです
半日陰で育てると年々大きくなります
シェードガーデンで活躍してくれます
今日のサマスノ 5.16_c0167112_2024912.jpg


ペビリアンデージー
原種のデージーで小さな小さな白い花をたくさん咲かせます 
花びらの裏側に赤いスジが入るところもかわいいのです
水はけ良く管理すると長く開花します
今日のサマスノ 5.16_c0167112_2030480.jpg


明日は定休日です
木曜日にお待ちしています
スタッフかよ&のんでした
by summersnow05 | 2017-05-16 20:07 | STAFF blog
<< 終わったぁ~! 今日のサマースノー5/15 >>