人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茨城県ひたちなか市 住宅街の小さな園芸店・寄せ植えの教室
by summersnow05
花と雑貨の 小さなお店
サマースノー

営業日/月・火・木・金
    第1土曜日
    9:30~16:30

定休日/土・日・水

Summer Snow
ホームページ

summersnow.la.coocan.jp
アドレスが変わりました。

Google map

過去blog





花・ガーデニングランキング
応援して頂けると
嬉しいです♪

f

カテゴリ
入荷商品・苗
ホームページ
講習会
ハンギング
寄せ植え
My Garden
Shop
お知らせ
STAFF blog
イエローブック
メンテナンスサービス
スタッフワークショップ
おでかけ
お友達
リース
すてきなお店
お家のこと
夏雪展示室
10th.Anniversary
夏雪
タグ
(114)
(87)
(62)
(47)
(40)
(38)
(29)
(17)
(15)
(8)
お気に入りブログ
検索
ブログジャンル
記事ランキング
画像一覧
贅沢な時間。
 今日はずっと楽しみにしていた
 井上まゆ美先生の講習会の日でした!

 こちらがデモンストレーションで作られた
 ハンギング。
 
贅沢な時間。_c0167112_20502949.jpg

 先生曰く初心者向けの
 作り方を伝えること重視のハンギング作成
 だそうですが、とても素敵な色彩、
 フォルムです!!
 出来上がった時わぁって感嘆の声を上げそうに
 なりました(皆真剣でとても静かなので我慢)

 このデモの前、午前はスライドを使った
 講義でした。

 普通講義1時間、
 デモで1時間の2時間の講習会だそうです。
 (一般的にも午前または午後のみだと思います)

 が!なんと今回
 お昼の時間をいれると5時間!!
 とても贅沢な講習会!

 内容もとても参考になることばかりで
 カラーや花材の植え込みのポジション、角度など
 ハンギング作成のセオリー通りに作れば
 たった2回目の作成で素敵なハンギングが作れること。
 
贅沢な時間。_c0167112_218868.jpg



 そしてなにより
 先生の人となりの素晴らしさ
 「私は生徒に恵まれてる」
 「生徒の七光りで仕事している」
 「私よりスタッフのほうが上手」
 などなど 本当に教え子を大切にして
 誇りにしていること
 きっと生徒さんは良さを見つけて伸ばしてくれて
 認めてくれた先生に絶大な信頼を
 寄せているに違いない。

 本当に懐の大きい方だと思いました。
 
 指導者としてもとてもとても尊敬しています。


 「錦織圭のコーチ、マイケルチャンになりたい。」
 そう言っていた先生がとても印象的でした。


 長丁場の講習会でお疲れになったと
 思います。

 最後までたくさんの質問に真剣に考え、笑顔で答えて下さり
 参加した全員とても意義のある
 時間を過ごせたと大満足しています。

 本当にありがとうございました!!
 
贅沢な時間。_c0167112_21371131.jpg
 

 
 

 

 

 


贅沢な時間。_c0167112_8515344.png


花・ガーデニング ブログランキングに参加しています


人気ブログランキングへ

1日1クリックして頂けると励みになります。

贅沢な時間。_c0167112_8515344.png

by summersnow05 | 2015-03-18 21:09 | ハンギング
<< 今日のサマスノ 3.19 今日のサマスノ 3.17 >>